自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
長湯温泉
2008年04月06日 (日) | 編集 |
今日も春らしい陽気ですが、来週のお泊り温泉に備え、家でゆっくりの番長&のんです。

そこで、長湯温泉の思い出を(*^^)v

二月に別府~長湯~熊本に観光&温泉旅行に行きました。
温泉と同じく大好きな、城めぐりで竹田城に行き、その後の宿泊です。
丸長旅館さんにお世話になりましたが、リニュアル後で綺麗だし、食事も美味しく、温泉も二つを貸切で使うようになっていて、時間を気にせず、番長と何度も入りました。

そして長湯といえば、ラムネ温泉。
本当にサイダーの中に入っているように、シュワシュワ。ジリジリと肌にも感じ、気持ちよかったです。
温湯なので、加温浴槽で身体をあたためてから入りますが、それでも、ちょっと寒かったーー。
夏は最高でしょうね。
因みに、シュワシュワ。ジリジリは、加温のせいか?、炭酸成分の量の違いか?、ラムネ以外の温泉宿等では、感じません

そして、もう一つの名所、ガニ湯。
二月ですから、寒くて観賞用という感じでしたが、温泉番長は、入りましたよ。!(^^)!
入ってしまえば寒くはなく、出たあと、後姿が、藻で、緑一色でしたが、いい思い出となりました。画像は、ガニ湯です。
P3160675_20080517000852.jpg


郡司さんも入った、せっかくの名所なので、口コミをしたら、すぐに、清掃しましたと返事があり、今は、綺麗になってると思います、
テーマ:温泉旅行
ジャンル:旅行
