自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
金環日食  (^^ゞ
2012年05月21日 (月) | 編集 |
今日は、世紀の天体ショー金環日食でしたね

昨日の夕方になって専用メガネを求めて、GO
しましたが
何軒あるいても完売

諦めながらも
一部の望みをかけて
職場の後輩がもしかしたら~…と思い、早~く出勤して見た所~




持って来てました~
専用メガネ~
DSCF1186.jpg
Eちゃん、感謝だよ~~~
もうこの先この辺では300年くらい見られないんですよね



メガネ越しに撮ったので上手には撮れませんでしたが
宝箱に残します



欠け始め~
DSCF1174.jpg



もう少しで真ん中に~
(左下の線は、電線だと思います
DSCF1175.jpg



金環日食
DSCF1177.jpg



欠け終わりに向かって~
DSCF1180.jpg


温泉公方ちゃん、眼鏡を買えず見られなくてかわいそうでした
のんが公方ちゃんの分も、しっかり見たからね~~~



次回のアップは、湯河原温泉 まんりょう お食事編の予定です
テーマ:金環日食
ジャンル:写真
「のん」の独り言 (。◕‿◕。) 画像追記しました!
2012年03月15日 (木) | 編集 |
また、咲きました~
P1080047.jpg
このシクラメン8年位前にうちの来ました

その間、忙しさに感けて、手入れも行き届かず
茎もなくなり、根っこだけになった事も何度かありました(ごめんね~

でも、謝りながらお世話すると
見事、復活するんです~


ほんと、凄い生命力です

左側の白いお花が咲く観葉植物
同じく、頑張っています



おひさまの力が足りなかったので
P1080048.jpg
ヒョロ~~としていますが
おひさまに当ててあげたら、凄い生命力を感じる伸び方をしました



今日、更に大きなお花になったので
思わず追記 ぺタリ
P1080051_20120316190039.jpg


「頑張ろう 
春色♥♪
2011年04月28日 (木) | 編集 |
もうすぐ5月だというのに、一昨日まで、肌寒かったですが昨日今日と気温が急に上がり、今日は、初夏のような陽気でした

先週あまりに綺麗なのでパチリした駐車場の花木をアップします
正確に言うと、大家さんさんのお庭です



先日、みーしゃさんの所で教えてもらっていた花桃ですかね
P4173589.jpg



これもそう
P4173590.jpg



ちゅうりっぷ&菜の花
P4173591.jpg



これは~
P4173592.jpg
わからないけれど、とっても綺麗でした



これは、のんの集合住宅花壇です
P4173593.jpg
かわいい花壇でしょう
通る度にうっとり眺めてました


春色は、気持ちが和らぎますね~~
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
なんてお花?
2011年03月31日 (木) | 編集 |
大震災の直後の事です

体調壊しながらも、重い腰を上げて暗~い気持ちで玄関を出ると、こんな花が元気に咲いていました
P3263581.jpg
この鉢植えは、のんママが、のんの留守中にうちに来て置いて行った鉢植えで、もういつ置いていったのかも忘れたほどずっと、葉っぱだけの状態でした
ずっと、ベランダにありましたが、まったく花が咲く気配がないので、どうしようと迷い、葉っぱが元気だから処分するのもかわいそう過ぎるし、実家に持ち帰ろうかな~と思ったりして、ベランダから北の玄関に移動してしばらく置いてあったんです。

それなのに~
いつ、蕾をつけたのかも知らなかったのに~ごめんね~

この花の開花で、最初に元気をもらった気がします
お花も、精一杯生きようと頑張り、綺麗な花を咲かせてくれたんだ~って、感動迄したのんでした。
お花に声をかけたのは言うまでもありません

何日か前、しばらく触っていなかったカメラを持ち出してパチリしました



黄緑色で、一見地味な感じですが、とても可憐な感じのお花ですね
P3263582.jpg


何てお花なんだろう~
元気をくれてありがとう
テーマ:園芸
ジャンル:趣味・実用
