自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
会津〆温泉土産
2011年02月04日 (金) | 編集 |
南会津は「剣道の里」らしく、剣道の里白餡お饅頭も買ってきましたが、メインの自分土産はこれです


純米酒 花泉4合瓶です
P1030242.jpg
花泉なのでお花のかわいい箱ですね



中身は、こんな瓶
P1030243.jpg
純米の文字が、紫にピカピカ光っていました



ズ~~ム
P1030244.jpg

光っているでしょ


湯神では、辛口を飲みました。
詳しい表現は出来ませんが、純米も、癖がない、飲みやすいお酒でした

純米は、醸造アルコールを使わずに、より自然なお酒のような気がして、日本酒を買う時は、純米を買うことが多いです

醸造アルコール入りでも、美味しいお酒もいっぱいあるんですけどね

今度は、酒屋さんで、一升瓶を買ってこようっと
テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ
鳳凰美田
2008年08月03日 (日) | 編集 |
チョー久しぶりのアップは、新しいカテゴリーのお酒です



温泉と同じく、前から、美味しい日本酒を頂いてきましたが、これからは、宝箱に詰めていきたいと思います。



番長が、まずは、栃木の地酒からというので、最近は、栃木のお酒を頂いています。



前から、飲みたいと言っていた、「鳳凰美田」
蔵元に行っちゃえと、思い立ち、小山へ。

小山といっても、栃木に近い卒島と言う所で、幹線から入った、細い道にたたずむ小林酒造さん。
P8100915.jpg P8100916.jpg




P8100917.jpg 見本瓶のショーケースです



見学も出来る様な記事を読んでいたので、直販で購入しようと行ったのですが、全部、卸してしまうそうで、小山の酒屋さんを紹介していただきました。



小山駅近くの中野屋さんを紹介され、そちらで純米酒を購入
P8100918.jpg

冷蔵庫で冷え冷えになっていて、帰り道、ソソラレましたー
美田産のお米を使って新酒をそのまま詰め、瓶燗火入れをしたお酒です。



食事をするのもやめて、おつまみを買って急いで帰り、いただきましたよ


ろ過をしていないので、日ごとに味も変化し(そんなに残ってませんがね)生きているお酒でした。

フルーティーっぽい香りが鼻にぬけ、とても飲みやすい、女性にお薦めな感じです。


温泉同様、これまで頂いてきたたくさんの美味しいお酒達を、もう一度ずつは飲んでアップしなくちゃね
テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ
