自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
キティーコレクション  永平寺キティ~♥
2013年10月31日 (木) | 編集 |
みんなの宝箱掲示板(とべますポルポさんがご当地キティちゃんをご投稿くださったので、のんも思い切って、キティーコレクションを~

と書き出して、早、〇日
のんの軽くキティラーと知って下さっている方々が、掲示板の方に、宝詰めしてくださることも増え、のんも~
って事で、興味のない方のスルーは覚悟で、改めまして、キティーコレクションです~



温泉公方のお友達Mちゃんからのお土産です

お見舞いがてら持ってきて下さったそうです



永平寺キティちゃんです~
NCM_0474.jpg
追記※おかーさんのコメントで、雲水のキティちゃんだって教えていただきました
おかーさんありがとうございます(母の日みたいですね
永平寺は、言わずとも知れず福井県吉田郡永平寺町にある曹洞宗の寺院。總持寺と並ぶ日本曹洞宗の中心寺院(大本山)です
どうですか~
キティラーでなくてもかわいいですよね~
これは、托鉢っていうんでしたかね
相変わらずのしっかりとした作りです
笠の紐もリアル~~~
鉢も、しっかりとしたミニチュアで、木の塗り物って感じでお米が1粒入ります



ズ~~ム
NCM_0475.jpg
手には数珠
もちゃんとついてます
胸にかけるこれはなんていうんでしょう
立派な「禅」の文字も際立っています
わらじですか雪駄ですか
ご当地キティらしく、ホント、リアルかわいいです



後姿もパチリ
NCM_0471.jpg
しっぽもチョコン
笠の質感も手抜きなしですね~



一緒に、福井名物「羽二重餅」もいただきました~

素晴らしいお寺永平寺には、温泉公方は行けてないので、1度はと思っています



そしてご心配をおかけしましたが、温泉公方は無事退院し、自宅でリハビリに励んでいます

しかーし
温泉公方の入院中に、今度は公方ママが入院と、やっぱりのん達大丈夫って感じなのですが
「神様は越えられない試練は与えない」と、教えていただいたので、その言葉を励みに前向きにといつも言い聞かせています

公方ママは、お陰様で落ち着きました
石が動いたらしく痛かったですね~
今回、お洗濯他、お世話をする間、公方ママとたくさんお話しできて、うれしかったです
のんママが旅立ってしまったので、ママだと思って仲良くしたいです

話が得意の脱線ですがお許しを~~~
テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用
お詫び&キティーコレクション(=^・^=)
2013年08月19日 (月) | 編集 |
おはようございます

猛暑が続いていますが、皆さん暑さに負けずお過ごしでしょうか

さて、今年のお盆休みは、土日の位置がよく、通常、カレンダー通りなので、途中月曜日に出勤しましたが、のんとしては長いお休みとなりました

いつもなら、連泊で、温泉へとでかけるところですが今年は、初盆という事で、実家に通う日々でした

田舎なので、ご近所を含めたくさんの方に来ていただき(たぶん100人以上だと思います)、のんママもうれしいかったのではないかと思います

父方の遠くの叔父叔母が宿泊していたりで、慣れない接待に、仕事以上に疲労したのんですが
お盆後少しゆっくりできたので、お休み明けちょっぴりだるいですが、気を引き締めているところです

そんなことで、うれしいコメントのお返事が、またまた遅れていますが、もう少しお待ち下さいね

みんなの宝箱クリックでとべます)の方にも、常連さんがまたおひとり帰ってきてくださっているようで
後程ゆっくり拝見します




画像は、後輩にいただいた、キティ~ちゃんの、キラキラストラップです
pic20130819083113.jpg

出産祝いのお返しとかで(いらないのに~)、他にも、キティちゃんグッズいただきました

さっそくスマホにつけました
テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用
干支キティー バトンタッチ♪
2013年01月14日 (月) | 編集 |
こんばんは~

夜のアップは久々です~

今日は、大雪となったのん宅周辺です
IMG_0813.jpg



まるで、雪国でした~
IMG_0814.jpg
きれいでした
明日の朝が怖いです



さて
今頃ですが
プロフィール画像
干支キティーちゃんを、やっと、バトンタッチしました
IMG_0808.jpg
毎年初詣に訪れる神社で、いただいてくる干支キティーちゃんです~



今年のヘビ年キティーちゃんにズ~~ム
IMG_0809.jpg
ヘビさん、かわいいです~~
ヘビ年キティーちゃんは、どんなふうになるのか楽しみにしていましたが
頭の上にのりました~



お帽子をとると、ちゃんとかわいいキティーちゃんです
IMG_0810.jpg



改めまして、今年もよろしくお願いいたします
テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用
キティーコレクション 小田原~(*^^)v 小田原提灯キティ~
2012年06月21日 (木) | 編集 |
小田原城で買った
小田原提灯キティーです


ラベルも派手見応えありですね
P1080384.jpg
そして、全体の数からだと結構少ないキーホルダー型です



オ~プン 正面です
P1080385.jpg
つぶらな瞳がホントかわいいですねっ
提灯の色が、レトロチックなのがまた良いです~



バックもパチリ
P1080386.jpg
これです
この裏模様が、キティちゃんってところが、またまたかわいいんです~~~
そして、裏側なのに、持ち手が付いているのも、御当地キティーの細かい作りで
可愛さが増す要因
です~


このキティーちゃんは、比較的数が少ない気がするキーホルダー型だったので
キティー缶カン宝箱には行かず
のんの鍵に付きました~
テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用
キティーコレクション (宇都宮♪) 黄ぶなキティー
2012年05月31日 (木) | 編集 |
キティーコレクション2連発 です


先日のキティーコレクション 静岡で
琢さんから

JR小山駅にはレモン牛乳キティさんが有ります。
栃木県民は必須だっぺよ。

という、こんなコメントを頂きました


これまでホント限りなくあるので
お土産として購入と決めている御当地キティーでしたので
どうしても地元の物を買う機会が少なかった
のんです


でもそうですよね~
地元のご当地キティーこそ、揃えなくてはですね~~
と言う事で、これからは見かけたら、少しずつ揃えたいと思っています



そこでこれからは、今持っている栃木のキティーちゃんのご紹介もしていきたいと思います

まずは、宇都宮の黄ぶなキティーです~~
宇都宮の郷土玩具がキティーちゃんになっているんです



黄ぶなとは
200px-Kibuna.jpg

「昔天然痘が流行った時に、黄色いフナが市中心部の田川で釣れ、病人がその身を食べたところ治癒した」という伝説があり、そのフナを模した縁起物だそうです。





黄ぶなキティーです~
P1070846.jpg
キティ~ちゃんが、黄ぶなに乗ってます~
振り落とされないように、しっかりつかまっている表情がかわいいですね



ボールペン型です
P1070847.jpg
ボールペン型は、実用的で値段も安いので結構買います
ボールペンを使い終わった後は、キティーちゃんだけはずして、また、どこかに付けて楽しめますよん



これは、栃木県立博物館に行った時に買ったので
お約束通りのお土産ですね
CIMG0600.jpg
北関東の戦国時代~戦国の終焉
というテーマの展示を見に行きました
初めての県立博物館でしたので、その他の栃木について、興味深く見てくる事が出来ました



そして宇都宮には、小型でかわいい黄ぶなバスも走っていますよん
250px-Kanto-jidosha_liesse_kibuna.jpg
テーマ:キャラクター物
ジャンル:趣味・実用
