自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台温泉街 
2009年07月26日 (日) | 編集 |
下書きの途中で、公開になってしまっていて、中途半端をご覧になった方々、すみませんでした

それでは改めまして、アップします


初前沢牛を堪能した後は、ずっと、行きたいな~と思っていた、特に温泉公方の憧れの地、台温泉に行きました

花巻温泉を越すと、すぐ、台温泉に突き当たります。

そこを、左折すると温泉街です。
のんの地元で言うと、板室温泉のような、静かな湯治温泉街といった感じでした。
P5030607.jpg


そして、その小道を進むと、また、元の場所に戻れる、山手線のような、まあるい道になっています。


お土産屋さんもありませんし、GWでかき入れかと思えば、2軒あるお店のうち、八百屋さんはお休み小さな魚屋さんのみ開いていました。

しかし、こういう雰囲気、好きなんです
なんとも、ゆったり時が流れる感じで癒されます
お気に入りの温泉街が、また、ひとつ増えました


やまゆりの宿の前には~
P5030606.jpg
源泉

家に帰ってから、テレビでやまゆりの宿の放映がありましたが
今回も最後まで候補に残っていた宿でした。
いつか、宿泊してみたいです


どの宿も清潔そうで、どこでもOKと言う感じでした。
次回は、どこにしよう

台温泉神社にも立ち寄りました。
P5030608.jpg
温泉地の神社は、必ず立ち寄り…

P5030609.jpg
「いい湯をありがとうございます。いただきます」と、ごあいさつしています。




素晴らしい木造建築が目を引き、思わずパチリ
P5030610.jpg
中嶋旅館です。
ここも気になる、気になる


中嶋旅館のあたりを過ぎると、宿は途切れ、のどかな風景が続き、程なくすると


P5030612.jpg
台トンネル
一人じゃ、歩くのも恐いけれど、2人なので、大丈夫

1周散歩してみましたが、結構いい運動になりました
スポンサーサイト
テーマ:東北旅行
ジャンル:旅行
まじめな話
2009年07月25日 (土) | 編集 |
チョ~久しぶりのアップです。

その間、遊びに来てくださっていた皆さん、また来てくれるかな


本当は、この後は、ずっと行ってみたかった台温泉のアップなのですが……


宿泊は、炭屋台の湯でした。

炭屋台の湯は、遊郭を移築した趣ある建物です。

食事も美味しかったです。

しかし、お得クーポンを利用する事が多いのんが、クーポンを出した時から空気が変わり、温泉表示について、質問したのが更に、まずかったようで、個人攻撃は嫌いなので、詳細は避けますが、のん達にとっては、決して安くない代金を払い、2泊もしたのに、とても悲しい嫌な思いをしたので、たくさん写真も撮りましたが、今回レポはしない事にしました。

美味しい食事で、素敵なお部屋で、いい湯でも(湯が悪いわけではないので)接客で嫌な思いをすると、それは、残念な旅となってしまうし、逆に、接客に、心地よさを感じると、ある程度のマイナスポイントがあっても帳消しになってしまうのだなーと、改めて思いました。

これは、あくまでも温泉公方&のんの思いで、食事、雰囲気等のみを褒めたりすれば、いい言葉もかけてくれ、口コミは、とてもいい宿ですので、お気に入りの宿の方がご覧になっていたら、申し訳ありません。

しかし、のん達は、信じられない対応を受けた事は事実です。

まったく触れずに、次の記事を書こうとも思いましたが、何故あえて触れたかというと…

台の湯に泊った事を遊びに行っている掲示板で書きましたし、今回、旅行会社に実態をメールすると、台の湯からは、謝罪があり、これにより、ある程度嫌な思いをする方は減るかもしれませんが?

その謝罪でも、芯は変わっていないと感じたのです

温泉旅行好きの温友さん達(ネットで交流のある方も、のんにとっては、大切なお友達だと勝手に思っています)には、同じ思いをしてほしくないなと思い、あえてこの記事を書いたのです。

人のふりみて、我がふりなおせ

本当、いい勉強をさせてもらいました。

旅での出会いを大切に思い、楽しみにしている、いつも、宿の方達とも、速攻仲良くなる温泉公方&のん
これからも、楽しい癒しの旅ができますよ~~に
テーマ:♡温泉だいすき♡
ジャンル:旅行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。