自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
天然温泉源泉掛け流しの宿                  リフレッシングイン ウェルカム・ウェルカム(施設編 )
2013年01月28日 (月) | 編集 |
たいへんお待たせいたしました

昨年の〆温泉で訪れたずっと行きたかったお宿
「天然温泉源泉掛け流しの宿 リフレッシングイン ウェルカムウェルカム」のご紹介です

ペンションという事で写真も少なめですが
今回はいつもで言う、施設編ですかね
良かったらどうぞ、お付き合い下さい



場所は、猪苗代磐梯高原ICを、会津若松方面に行き
野口英世記念館やガラス館がある手前の信号を右折し
北進した所
天鏡台温泉にあります

天鏡台のメインストリートに入ったら、左側に小さな看板が出ていますので、それに左折します
そこは、細い路地で、ペンションや別荘等が立ち並んでいますが、次の十字路を右
でしたね

すると、こんなロータリーのような場所に至ります
IMG_0795.jpg
散策もせず、中はわかりませんが、金網が張ってありました
いったいなんでしょっ



ロータリーを左折すると
程なく右側にこんなかわいい建物が見えますよ~
これがリフレッシングイン ウェルカム・ウェルカムです
IMG_0793.jpg
雪景色がお似合いの外観ですよね~
緑や紅葉の季節も素敵なんでしょうがね~
そして、入口には、建物に沿ってグルリと走りますよ~



上の画像の先を右折してパチリ
IMG_0792.jpg



上の画像の先を建物に沿って、右折した角っこです
IMG_0787.jpg
この時、建物右側に写るミニログハウスが気になり、後で見てみようと思いながら
結局、散策もせずで、見に行く事ができませんでした
何でもない、プライベートかもしれませんが~



正面にさしかかったところです
IMG_0788s_20130128084649.jpg
細かくてすみません
撮影したので、思い出の宝箱に詰めさせて下さいね



正面に立つ建物の雰囲気にピッタリの看板です
IMG_0794.jpg
ネット予約サイトでのお宿名が、 「天然温泉源泉掛け流しの宿 リフレッシングイン ウェルカム・ウェルカム」 となっていたので、タイトルはその様に書きましたが
ここでは、リフレッシングインが下に書いてあるので
やっぱり、「ウェルカムウェルカム」で、いいのでしょうかね~



看板の右側でパチリ
正面です
IMG_0791.jpg
北欧みたいじゃないですか~
でもよく見ると~



ズ~~ム
年末でしたので、門松が飾ってありました
IMG_0786.jpg
お友達の所でこの画像を御覧になり、行かれた事はないのにお宿名を当てたみーしゃさん
やっぱり相当、ネットしてますね
素晴らしい~



入口を入り、右に折れた所に、おうちでいう玄関があります(何て言うんでしょっ
IMG_0668.jpg




靴入れの上にもちょっとお正月らしい生け花がありました
IMG_0666.jpg
あれ
今、見たら、スリッパシートがあったのですね
今度は、利用させていただこう
そして、その横には、「靴箱に靴を入れないで下さい」の表示~
入れなかったよな~~
しっかり見なくてはと、反省しました
そういえばこちらのお宿、とても細かな説明書きがあちらこちらにありました



ブーツも入る靴入れも完備ですね
IMG_0667.jpg
表示を抜けばどこかのお家に遊びに行ったみたいな家庭的な感じ
久々のペンションだ~って、思いました
あっ洋風旅館でしたかね



靴箱の裏側フロントです
IMG_0669.jpg
左にチラッと写るのが、階段のん達は2階のお部屋でした



フロントからですと左
階段からだと真っすぐの位置に
廊下が伸び
食事会場、パブリックトイレ
そして、露天風呂、内湯がありました
IMG_0670.jpg
そちらのご紹介は、後ほど



廊下の途中には、こんなスペース
IMG_0671.jpg
お風呂はすべて貸切ですし、お部屋で空き情報もわかるシステムなので(これも、後ほどお部屋編で
お風呂の待ち合わせは必要ありませんよ~



のん達が読んだ本です
IMG_0714.jpg
NHK大河ドラマも毎週楽しみに見ています



そのお隣には、こんなスペース
ここにある浴衣を、自分でサイズを選び持参します
IMG_0672.jpg
棚には、殺虫剤、ビニール袋、そして右の方には、お茶なんかも置いてありますね~
自由に使っていいそうです
そして、その右に写っているのは、浴衣の上に羽織るものです
女性用は、赤倉観光ホテルで御紹介した、簡易着物の上でした



パブリックスペースは、この廊下1本なので、今回のアップも、こんな所なのですが
最後に、ウェルカムウェルカムコレクションをペタリします


「どうころんでも、一生は一生」
ん~~
IMG_0712.jpg



これは、廊下の画像の右壁に写っている絵画でしょうかね~
IMG_0713.jpg



小さなお宿ですが、写真もたくさん飾ってありました
IMG_0741.jpg
どこの桜
猪苗代湖~



これは、廊下の突き当たり内湯の所に飾ってあったものです~
IMG_0742.jpg
向こうのお飾りに~~



ズ~~ム
IMG_0743.jpg
クリスマスは、終わっていましたが、海外は、お正月でもクリスマス飾りがあったりしますよね~
ちっちゃい順に並ぶトナカイさん、かわいい~
欲しいです



これは、確か、階段の途中に飾ってあった写真だと思います
IMG_0665.jpg
大きかった記憶です
どこのお山
凄い火口跡ですね



追記 桜の写真は、三春の滝桜で お山は吾妻小富士だそうです
吾妻小富士には5月頃、福島市や東北道から、うさぎさんの雪形が見られるそうです
ウサギさんの雪形は、春になると見えるようになるので「種まきウサギ」と地元では呼ばれているそうです。
また、近くの浄土平までは 磐梯吾妻スカイラインで行け、そこからは徒歩30分?ぐらいで 登れるので、
気候のいい時期にはおすすめだそうです♪
ちょっと傾斜が急なので、運動不足だとツライかもしれないそうですが・・・

ゆかりんさんと、ごんた情報です
ありがとうございました




次回は、お部屋編をアップ予定です
本当は、初湯前にはアップを完了して行きたかったのですが、このお休みに行ってきちゃいました
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
干支キティー バトンタッチ♪
2013年01月14日 (月) | 編集 |
こんばんは~

夜のアップは久々です~

今日は、大雪となったのん宅周辺です
IMG_0813.jpg



まるで、雪国でした~
IMG_0814.jpg
きれいでした
明日の朝が怖いです



さて
今頃ですが
プロフィール画像
干支キティーちゃんを、やっと、バトンタッチしました
IMG_0808.jpg
毎年初詣に訪れる神社で、いただいてくる干支キティーちゃんです~



今年のヘビ年キティーちゃんにズ~~ム
IMG_0809.jpg
ヘビさん、かわいいです~~
ヘビ年キティーちゃんは、どんなふうになるのか楽しみにしていましたが
頭の上にのりました~



お帽子をとると、ちゃんとかわいいキティーちゃんです
IMG_0810.jpg



改めまして、今年もよろしくお願いいたします
テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用
今頃すみません…
2013年01月07日 (月) | 編集 |
あけましておめでとうございます
旧年中は、たくさん励ましていただき、元気をもらいながら、なんとか1年を乗り切る事ができました

今年も、楽しいお時間を共にできればと思います

よろしくお願いいたします



さて、年末から、今日の仕事はじめまで
宝箱
いえ
ネット自体、すっかりお休みをいただいてしまい
たくさんのコメントをいただいているのに、またまた、お返事が遅れてしまっていて、心からお詫び申し上げます




年末の〆温泉も、いつもになく1泊で
その後は、ひたすら静養していました




また今年も、初先輩のように、サクサクと御返事が出来ない事も多いとは思いますが
厭きれず、お付き合いいただければうれしいです




そして、のんがとっても楽しみにしているお返事ですが
時間を見つけながら、させていただきたいと思いますので
今しばらくお待ちいただきたいと思います




今年が、皆さまにとって最高に良い年となりますよ~~に~



image_20130107120803.jpg
