自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
瀬波路 椿の宿 吉田や 朝食編
2010年10月11日 (月) | 編集 |
瀬波路に戻ります


夕食も、予定時間より早めでしたが、朝食も、予想通り早で、朝風呂に行って来たのんはともかくとして2人は、まだ、寝ていてバタバタ
食事の部屋は、寝室と別室なので(3部屋あり)、
こちらに用意させてもらうね~~」と、とても恐縮しながら、遠慮がちに用意してくださったので、仕方ないかなと思いました
2人もギリギリまで寝てたしね
後輩2人気を使ってない証拠なので、のんは、うれしかったです



朝食は、1度に運ばれてきます
全体画像のつもりが、慌てて撮っているので全部入ってませんが、せっかくなので貼ります。
P9202853.jpg
結構な品数でしたよ
右下のヨーグルトドリンク個別撮りするの忘れました
仲居さんが、「ヨーグルトです」って言ったので、1人の後輩がスプーンを探し始め大笑い
足つきグラスに入っていてもオシャレ揃いだとそう思うかもね~



カワハギの干物(だったと思います
P9202854_20101010175004.jpg
初めてだと思います。
淡白なイメージですが、意外に脂がのっていたと思います。
1度出しですが、冷えも気にならず、美味しく頂きました



納豆ネギ添え
P9202867.jpg
のんは、納豆の食べ方、ネギ納豆が1番好きかな
これだけで、御飯食べられます



温泉たまご
P9202865.jpg
白身がちょっとゆるかったので、手作りだと思います
なにしろ、源泉温度95度前後ですからね
タレはかかってなかったので、お醤油でいただきました。
温玉大好きです



焼き海苔
P9202863.jpg
おかずがたくさんある時は、お持ち帰りをする事もありますが、家でも食べないで終わったりしてしまうので、最近は宿で食べちゃってます
透明で、よくつながっている袋に入っているものより、色やつやが良く高級な海苔って感じでした
身体に良さそうなので、家でも食べるといいんですが、あまり食べませんね。



3点盛り
P9202862.jpg
左からわさび漬け(違う気も何に見えますか
焼かまぼこ
昆布巻きだったと思います
かまぼこ厚切りで甘くて歯ごたえもあり、美味しかったです~~



朝から、刺身
P9202861.jpg
もう、生ものは、しばらくいいかな前の晩は思ったのですが…

甘海老もアマアマでしたが
このイカの刺身厚切り新鮮で、とても美味しかったです
夜の高級刺身盛り合わせよりも、感動したりしてね



ほうれん草のおひたし おかか添え
P9202858.jpg
薄いダシ醤油に浸してあり昨晩からご馳走三昧なので、さっぱりとしてうれしかったです。



冷奴
P9202856.jpg
ほんの一口
オシャレ盛り
朝は、こういう1口ずつ多種類がうれしいですね



煮物
P9202857.jpg
湯神のように、しっかり甘辛の煮物は最近は少ないですね。
ダシを生かした薄味で、これはこれで美味しいですが、湯神の煮物も、また食べたい



漬物
P9202859.jpg
自家製でと思います。
ぬか漬けの大根と、
ちょっと酸っぱかった梅干し&シソ
最近売っている物は、蜂蜜漬けだったり、減塩だったりで、こういうのはあまり食べられなくなりました。
小さい頃を思い出しました。



野菜サラダ
P9202860.jpg
朝のサラダもうれしいです
ホワイトアスパラは、子供の頃苦手でしたが、いつから美味しく食べられるようになったのだろう



御飯と味噌汁
P9202868.jpg
朝は忘れず新潟の御飯を撮りました
産地は聞きませんでしたが…
御米は美味しいのを食べ慣れてるのんですが、それでも美味しかったでよ~
お味噌汁のワカメもたくさん入っていて、なんか、いつものものより美味しく感この辺で採れたものなのかなと思いました



デザートグレープフルーツ
P9202855.jpg
酸っぱくなくて、美味しかったです
綺麗に切ってあと、余計に美味しく感じるのでしょうね
見習わなければ


、お腹へるかな~と、前の晩の夕食後は、相変わらずいらぬ心配をしましたが結構な量の朝食でしたが、2人も思ったより、よく食べてました

品数の割には1つ1つが小盛りなので画像で見るより持て余す事無く食べられたのだと思います
もちろん、御飯は、おかわりしましたよ


瀬波温泉 椿の宿 吉田やさん
連休、3人泊で、1人1泊21000円です
どうでしたか

湯は良いしあまり食べられないようなお魚を含み、美味しいお魚も食べれましたので、目的は達成ですね


今度、プライベートで来る機会があればスタンダードなプランは、他の大型ホテルより、リーズナブルなのでそちらも、どんな感じか試してみたい気がします

テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
朝餉が大事
納豆は小皿で出ましたね。それがベターだと思いますっ。(^^v
朝から刺身?のんさんは烏賊は山葵醤油と生姜醤油、どちらがお好みですか?
ジャン家の朝餉とはエラい違いだ。←あちこちでいつもこーいうことばっかり言う。
2010/10/11(Mon) 16:29 | URL  | 船山史家 #C9/gA75Q[ 編集]
史家さ~~ん(^_^)/~
1番乗り、ありがとうございます(*^_^*)

>納豆は小皿で出ましたね。それがベターだと思いますっ。(^^v

以前も、この話題で盛り上がりましたね(~o~)
1泊21000円も出したので、納豆、小鉢に入れて、ネギ載せてくれました~~(*^^)v
と、いうか、お金に関係なく、一手間はうれしいですよね!

>朝から刺身?のんさんは烏賊は山葵醤油と生姜醤油、どちらがお好みですか?

うわ!
のんは、わさび醤油でいつも食べてましたが、イカソーメンのときは、生姜ですね。
山椒うちにないので、今度買ってきて試してみます!(^^)!
美味しそうですね。

>ジャン家の朝餉とはエラい違いだ

辛口ながら、仲良しのご夫婦でうらやましいですよ♥
2010/10/11(Mon) 16:58 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
こんばんは[i:63831]
朝食もなかなか美味しそうですね(^.^)b

家は最近、納豆にはいりごまと青さ粉を入れてます(^-^)
2010/10/11(Mon) 23:22 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
横G兄さ~~ん(^_^)/~
こんばんは~(*^^)v

お忙しい中ありがとうで~す(*^_^*)

朝食、少しずつ多種類でました。
御飯も美味しかったので、うれしかったです。
値段が値段なので、さびしかったらちょっとがっかりだったと思いますのでほっとしました。
初温泉旅行の後輩中心の瀬波路だったのでね(^^♪

納豆、いりごまと青さ粉ですね。
ちょうど、一緒の日に社員旅行に行った温泉公方が、房総で青さをたくさん買ってきたので、トライしてみます!
ネギは、お出かけ前は、周りの方に申し訳ないですものね^^;
2010/10/12(Tue) 20:00 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
納豆・・・・
あのね、納豆はね、あれは腐ってるんですよ。
そんなもの食べちゃダメ。おなかを壊しますよ。
と言っても馬鹿にされ、鼻で笑われて終わり・・・・
そんなに美味しいですか? ボクには理解できん。たぶん一生理解できんだろうなぁ(笑)
2010/10/12(Tue) 21:57 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(~o~)
予想していたコメントです~^^;
でも、そういうコメントでも、うれしいです!

前にお話したかな?
のんの親友も、納豆と言う言葉を聞くのも嫌という子がいました。
でも、その子、茨城にお嫁にいきました^m^
それも、水戸の近くです!
義父母に食べるなと言えないから、彼女、見るのは平気になったかな~?
なにかトラウマがあるのかも?
と、親友を思い出しました♥

ヒロお兄さんは、土地柄、機会が少ないからですね(^^)
のんパパも、ママと結婚してから食べられるようになり、今では大好きだから、ヒロお兄さんにも美味しさ知ってほしいな~!(^^)!
「におわない納豆」に薬味入りからいかがですか?
あまり無理言うと嫌われちゃいそうなので、この辺にします~"^_^"
2010/10/12(Tue) 22:12 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
