自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のランチ 源ちゃん
2010年10月16日 (土) | 編集 |
温泉公方はお仕事

2度寝して心身の疲れもすっきり
洗濯機を回していると、のんママから電話
内容は、「お昼行こう。もうお店にいるから待ってるね

ちょっと~
今洗濯機回してるし、寝起きだし~

しかし、いつも実家に帰らなきゃと思いながら、なかなか行けないのんなので、洗濯機を止めて、ノーメイクで駆けつけましたよ

いつも、こんな感じでチョーマイペースなのんママです



お店は、宇都宮インターパークのFKDにある源ちゃん
海鮮のお店です。

そして、今日は2人仲良く同じメニューをお頼みました

江戸っ子玉手箱 ¥1180
PA163157.jpg
ミニミニどんぶり、左から海鮮の漬け丼、天丼、鉄火丼です。
そして、上が、左から漬物、きんぴら、青さの味噌汁です。

漬け丼は、久しぶりで美味しかったし、天丼の天婦羅(海老 さつま グリーンアスパラだったかな)も揚げたてサクサク、鉄火は普通サイズが2枚ですが、久々の赤身の厚切りが、さっぱりしていて美味しかった~~[emoji:v-398]

そしてなにより、母との会話が心の栄養になりました
ママ大好きなのんなのです
ネットでちょっと悲しい思いをし、偶然とはいい絶妙な母のフォロー
睡眠以上に、心の疲れもとれ、帰ってから、PCに向かう気になれました

また、のんママは、「これは男の人は足りないね」って
ぺロリと平らげ、元気そう
うれしいのんでした

人も多く、先日中華屋さんで、写真を撮って怒られたのがトラウマとなり
写真はこれ1枚ですが母と久しぶりにたくさんおしゃべりして、楽しいランチとなりました。

P.Sずいぶん会っていない親子のような文章ですが、半月ぶりの再会でした
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは[i:63831]
丼3個でも男の人には少ない量なのですか(・・?)

転勤先は弁当屋さんが入って無いし近くに中華屋さんが有るだけでコンビニも遠いのでかみさんにお願いして弁当を作って貰ってます(^^ゞ
6時には家を出るのでかみさんには感謝です(^-^)
2010/10/16(Sat) 20:59 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
横G兄さ~~ん(^_^)/~
おはようございますm(__)m

転勤なさり、色々な変化もあり、お疲れなのだろうな?と思っていました。
どんな、ランチより、愛妻弁当が美味しいですよね♥
毎日の外食は飽きると言いますが、手作りお弁当は飽きないと言いますしね(*^。^*)
掲示板の返コメにも書きましたが、またまた幸せエキス、心の栄養を分けてもらえました(*^^)v
横G兄さんも奥様も、チョー早起き、ご苦労様ですm(__)m

丼3個ね^^;
のんママ、お腹が空いていたので、食べる前にはそんな気がしたんだと思います^m^
大きさは、ちょうど左に割り箸がみえるので想像していただけると思いますが、器は浅いので、御飯は確かに少なめかもしれません(3つで普通の丼より少ないかもです)
確かに、食べ盛りの男性の方には足りないかも知れませんが、そんな方々は、他のメニューでも、ラーメン&炒飯て感じですものね(~o~)
天婦羅もあるし、「意外とあるんだよ!」って母には話したんです。
のんは、十分満足な量でしたし、食後の母も満腹になったのだと思うんですが(^_^;)?

食いしん坊万歳の親も、食いしん坊です!(^^)v
2010/10/17(Sun) 07:12 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
くよくよしないでね♪
こんにちは。誰かになんか言われちゃった?くよくよ考えないで今のままののんさんでいいと思うよ。
のんさんは、私より年下かな?なんて、勝手に思ってます。違ったらごめんなさいね。
のんさんの明るいコメント、かわいらしいコメント私は大好きですよ。
がんばってね!!!
2010/10/17(Sun) 15:44 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
元気出してね♪
さっき帰ってきました。稲刈り、ようやく無事終了。
思った以上にはかどって、今日午前中には終わりましたよ。
のんちゃん、何があったかわかんないけど元気出してね。世の中いろんな奴がいますが、悪い奴ばかりじゃないですよ。頑張ってね!
2010/10/17(Sun) 21:44 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
久しぶりにみると
なんか、のんさん。
いやな思いされたのですか?(ダンカミさんとこを拝見)。
私も、ちょっと前に、かなり迷惑なことがあって、ブログを閉じようかと思ったことがありました。そのとき思ったのは、夫婦での温泉旅の記録でもあるので、あとで思い出すのにも有効…そういう思いで、当面は続けようかな…と思って、いまに至るという感じです。その代わり…ということではないのですが、温泉旅(+その際の旅行)記録以外の個人的な感慨などは、ブログの一記事として載せないことにしています。
さいわい、いまも楽しいままブログ更新させていただいてますので、このまましばらく続けばいいなと思っています。それよりむしろ最近は記事を作るのも大変で、時間がないので、更新も滞りがちです。

ここで書くのもおかしいかも?ですが、吉田やさんの朝食、かなりの充実ぶりですね^^
なんか…
ブログでほんわか記事をお書きになっていらっしゃるのんさんが、後輩を引き連れて、そしてその後輩の方のためにきちっとお宿の予約差配までなさって、さらに後輩のお二人を満足させて、さらなる温泉宿旅行への関心を深めさせるなんて…。
のんさん、とってもしっかりものかつ優秀で、まわりのみなさんの信頼を獲得なさっていらっしゃる方なのですね。
瀬波温泉への楽しい旅行記を拝見して、私もあったかくなりました^^
2010/10/17(Sun) 21:46 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
皆さん、ごめんなさい(T_T)
こんばんは~m(__)m

まずは、ダンカミさんの所でお騒がせしてしまってすみませんでしたm(__)m(あちらにも謝罪コメ書き込みました)

事の発端は、ダンカミさんのところに書きこみした後で、のんの宝箱(みんなの宝箱)の事も入っているよな?と思う悲しいびっくり記事を見て、なんか、ネットってそんなもんなんだと、悲しくなり、もう辞めようかなと思ってしまい、記事を削除してしまい、皆さんとは、素でお付き合いしてきたのんなので、削除は気分いいものではないなと、あの書き込みとなってしまいました。

落ち着いたら、みな色々なことがあっても明るく乗りきっていらっしゃるのに、遠霞さんがおっしゃっているように、個人的な感情を書いてしまい、反省した次第です。
ほんと、すみませんでしたm(__)m

導かれ行ってみると、自分はともかく、大切な仲間の批判的な記事を読んで、ほんと、びっくり!
悲しかったですが、書いた方ももしかしたら、そんな深い意味があって書いたのではないかも?ですし、のん自身、記事は色々な取り方があるので、人を傷付けないように気をつけようと、改めて思わせてもらえた一件でした。

性別さえ偽り、カキコする方もいると聞く中、のんのまわりの方々は、みな誠実な方ばかりで、ほんと恵まれすぎていたので、ちょっとびっくりした出来事でした。

のんも素なので、皆さんに嫌な思いをさせていませんか?
そんな時は、遠慮なくお知らせくださいm(__)m

みーしゃさん、暖かいコメくださってありがとうございますm(__)m
そう言っていただけて、ほんと救われました。
これからも、楽しいお付き合いをお願いします~(T_T)

ヒロお兄さん、稲刈りで疲れているのに、ごめんなさい(T_T)
皆さんと、楽しくお付き合いできれば、いいです!
そう思いました。
見捨てずよろしくお願いしますm(__)m

遠霞さん、もったいないコメありがとうございます。お忙しいのに感謝です。
上記しましたが、まだまだ至らぬのんですが、お気づきの点がありましたら、遠慮なくメール下さいm(__)m
まだまだ、至らぬのんなので…。
また、吉田やの記事見てくださってありがとうございますm(__)m
朝食、いい感じですよね~(^^)v
また、2人に喜んでもらえて、うれしかったです♥


皆さんと、出会えて良かったです(T_T)
また、温泉、旅行、グルメ、城廻り(アップ少ないですが^^;)その他、思い出の宝物を詰めていくという原点にかえり、つたない文ではありますが、続けていきたいと思います。
皆さんも、お手伝いお願い致します(T_T)
本当に、お騒がせしましたm(__)m
2010/10/17(Sun) 23:45 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遅ればせながら・・・
のんさんが返コメしたあとなので、いまさらのカキコミかもですが、夜行性人間なので、ご容赦を。ネットってオープンな世界だし、世の中にはいろいろな価値観の人がいるので、すべての人に受け入れられるHPやブログって、なかなか難しいですよね。自分はのんさんのほんわかとして暖かい感じのブログが好きなので、元気出してくださいね!(もう出てるとは思いますが)
2010/10/18(Mon) 02:05 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
banさん、ありがとう~(ToT)/~~~
最近、のんの宝箱&みんなの宝箱のお仲間になっていただいたbanさんにまで、いらぬ心配をおかけしてしまって、落ち着いた今、皆さんへの甘えから、聞いていただいてしまった事、申し訳なかったなと反省した次第です。。
ブログ=日記という感覚もあったので、それも反省です<m(__)m>

のん&みんなの宝箱の事なら、真摯に受け止め書く事もなかったかなと思います。
違うんですよ(◎o◎)
皆さん、色々なブログ、掲示板をかいして、行ったり来たりしているわけで、嫌な記事を見ないとも限らず、それにより、宝箱から足が遠のいてしまうと、寂しいなという思いもあり、また、こんな気持ちになっている事を、びっくり記事を書いた方にも、わかってほしかったのかもしれません(-_-;)
のんには、やさしい方なんですが…
大人の世界は恐いです~~~(>_<)

そして、おせっかいのO型が強いのんなので(*^_^*)
正直、怒りはまったくなく、びっくり記事を書けちゃう事、どうして~~~って、気の毒になり悲しくなりました。
のん、もっと大人にならないと駄目ですかね(^O^)(年齢は十分大人ですが^^;)しばらくは、なれなそうです(^O^)

人のフリ見て、我がフリ気をつけます~~^^;
これからも、雨降って地固まるにしたいと思いますので、見捨てずよろしくお願い致します<m(__)m>
2010/10/18(Mon) 09:24 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/20(Wed) 17:43 |   |  #[ 編集]
わ~変わってる おNEWだね
秋バージョンですね~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
今年ものんちゃんのブログにハロウィンが来たね♪

お母さんと一緒のランチかーいいですね~

洗濯あきらめ ノーメイクでのんちゃんエライ(o^-')b グッ!

三つも丼ぶり物がある
どれもおいしそー・・・(^¬^)

2010/10/20(Wed) 22:45 | URL  | muku #-[ 編集]
mukuさ~~ん(~o~)
ありがとうございます(^_^)/~

栃木はやっと秋が深まり、北部山沿いは、紅葉の時期となりました。
北海道はもう、寒いのでしょうね。

実家は近いのに、なかなか行ってあげられないのんです(-_-;)
なので、突然!呼び出しがかかったり、突然!お惣菜を持ってきたりします。
ほんと突然なので、来ても留守だったりして、なんか心痛い思いをするのんです♥

母大好きです♥
もちろん、父もね♥
2010/10/21(Thu) 00:20 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
鍵コメさ~~ん(*^。^*)
コメしなくてはいられませ~ん(T_T)/

ほんと、ありがとうございますm(__)m
お気持ちは、とっくに通じていますよ~♥

ネットだと、なかなかはっきり書けずでしたが^^;皆さんに大事にされてる事を改めて痛感しました。
遊びに来てくださった方々に、楽しんでもらえるように細く長く続けていければと思います(*^^)v

文才なくて読みづらいかも?ですが、これまで通り、素ののんで、行っていいですかね"^_^"

皆さんに出会えて、ほんとよかったです~♥

2010/10/21(Thu) 00:47 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
