自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
伊東温泉 全館源泉かけ流し 湯の宿 いづみ荘 (貸切風呂編)
2010年11月02日 (火) | 編集 |
家族風呂(貸切り風呂)紹介です

貸切風呂は、予約制です。
1時間無料で借りる事が出来ます

[チェックインの時に予約]と、事前調査していましたが、チェックインで、宿の方からは声がかからなかった事に、部屋に行ってから気がつきTELで予約しました
せっかくなので、忘れずに予約して下さいね

家族風呂の場所は、大浴場やプールの手前の、生ビールサービス&食事処の近くです。

こちらのドアを開けると
PA133034.jpg



こちらもお部屋のような、広い大理石張りたたき(三和土)PA133035.jpg
ロッカーはありませが、貸切なので不便はありません
右に見えるベンチ型の籐の長イスに脱いだ服をおきます
上には脱衣かごがありました。
その奥には用意されたバスタオルがあります。
そして、正面のついたての向こう側には~…



ドレッサースペース
正面が鏡で、自分を撮っているようになってしまうため、備品は、ズームで撮りましたよ~
PA133036.jpg
籐のかごには、大浴場と同じアメニティーが入っていました。



そのお隣には、「アイスぐり茶
PA133037.jpg
たくさん入浴する2人には、特にうれしいサービスでした。
それも、名産のグリ茶のアイスですしね
渋みが少なくほんのり甘いグリ茶ほんと、美味しかったです~



入り口から突き当りがドレッサースペースで、向かって左に浴場がありました

内湯です
大きは、2人だと寝湯をしても余裕がある大きさで、おとなしく入れば、3.4人でも十分ゆっくりできると思います
P1020455.jpg
お湯は温めでしが、蛇口で調節可能です
のん達は、なるべく新鮮にと言う事で、少し蛇口を開けましたよ



そして、この蛇口を見て下さい
洋風の蛇口にはあまり似合わないような見事な蓄積物が付いていましたよ
PA133041.jpg
研磨してしまう所もあると、温泉道の大先輩R氏(りんくさんにコメントで教えていただきましが、
研磨しないでいいですよ

本物の証ですからね



シャワー付カランは2つ
こちらも温泉です
PA133038.jpg



シャンプー類も充実していました。
貸切なのに2種類ありました
PA133039.jpg
のんは左の馬油がしっとりサラサラになるので好きです
ちなみに右は、オレンジです



そして、こちらの家族風呂には、露天も付いています
露天は、内湯より小ぶで、2人用位の広さです。
しかし、内湯もありますので、結構な人数でも入れそうですよね~
画像手前から気持ちよく掛け流されていて、更に、手前がとても狭いスペースなので、入浴すると、排水がのみきらない位豪快に掛けながります
PA133042.jpg
温度は、内湯よりやや高めですが、外気に触れながら入るので、ちょうど良い湯加減だと思いました
湯舟の中手前に、ちょうど座れる段差があるので、空を見上げながら、半身浴を楽しみました
また、右側に見える細い竹筒からは、お湯はでてませんでした
湯口は、奥に見える石の段々の上です



こんな感じ
PA133044.jpg
ちょっとわかりづらいですが、結構な投入量の新鮮湯でした



湯口の奥には、木が1本
狭いスペースでも努力は惜しまないお宿です。
PA133043.jpg
また、ご覧の通り残念ながら展望はなしですが、無料でこんなに心地よい貸切風呂に入れ、大満足でした

外には、車の走る音が聞こえ、中では、まったり温泉三昧
まさしく「壷中」のお話通りだな~と思いました



最後に分析表の一部を貼りますね
PA133048.jpg
斜めってしまいました
PA133049.jpg
表全体を撮っても読めるのだろうか


次回は、食事編の予定です
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
気持ち良さそうな貸切り風呂♪
のんちゃん、こんばんは(^o^)
とっても気持ち良さそうなお風呂ですねぇ~。
「無料」ってのが尚更good! 羨ましい限りです。
ボクも、今月はようやく温泉に行けそうです。泊りじゃないのが残念なんですけど、有馬に行ってきます♪
2010/11/02(Tue) 21:14 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
ここまでお風呂がいいとは…!
こんばんは。
貸切風呂まであるのですか!?しかも内湯と露天がセットの…
そして蛇口にみえる温泉成分の結晶化!!
これは素晴らしいです(^^)
でもお宿の方がチェックイン時に案内してくれないのは、ちょっと困りますね。その点は改善して欲しいですね…

とはいえ、貸切、大浴場、部屋風呂…どれに入るか迷うくらいですね。こんなにお風呂が充実しているのは、なかなかお目にかかれないです。これでもジャ○ト伊豆のプラン宿ですか…
いやぁさすがにびっくりです。
2010/11/02(Tue) 21:27 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
ゆったり
貸切の時間が1時間っていうのはいいですね~
1時間あればのんびりできますよね。以前、行ったところで貸切30分ってとこがありましたが、30分だとゆっくりできないですよね。
内湯と露天、両方あるのもいいですね。まさに温泉三昧の宿ですね~
2010/11/03(Wed) 00:43 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
ヒロお兄さ~ん☆
おはよーございます~v-278
下野国は、昨日に続き、今日も気持ち良い快晴です~v-278v-352

貸切無料は、のんもポイント高いんですv-392
景色は見えませんが、無料ですから、なんてことありませんv-422(予約が夜でしたしねe-69

温めに調節してあったのでv-48(のん達の感覚ですがv-439)1時間、ゆっくり堪能できましたv-221
それからヒロお兄さん、有馬、のんも行きたい行きた~いv-413
あの、濃い~金泉でノックアウトされたいです~v-411
有馬に日帰りで行けて、チョーうらやましいですv-410
お土産話待っていますよv-422v-206

2010/11/03(Wed) 08:41 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~ん(*^。^*)
v-218早々みていただき感謝感謝です~v-435

温泉最高でしたv-218
やさしい湯に、ゆっくり浸かり、幸せ~~v-22って、思うだけじゃなくて言葉に出ていたと思いますv-411

温泉成分の結晶化!!
やさしい湯でも、加水加温なしなので、あれを見ると、効きそうって実感できますv-352
ナデナデしてきました~i-6v-398

ほんと、貸切りがあって、部屋風呂が温泉なので、あの素晴らしい大浴場に通い詰める事ができませんでしたよ~v-363
幸せな悩みですよねv-392
2010/11/03(Wed) 09:05 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
banさ~ん(~o~)
はいv-222
のん達感覚で、温めになっていたので、1時間ゆっくりのんびり堪能できました。
熱い湯だと、途中でノックアウトされちゃいますねv-411
30分は短いですね~v-393
のんは、経験ないです~v-363
40分~50分が多かったですかねv-236(整頓入れて1時間間隔でしょうかね)

景色は見えない露天でしたが、無料ですしi-210(予約が夜ですしv-411)外気に触れての湯は気持ち良く、満足できましたよ~v-218
2010/11/03(Wed) 09:18 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
