自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
初代 そうずら庵
2010年11月14日 (日) | 編集 |
道の駅「伊東マリンタウン」へ遊覧船に乗りに行ったのが、ちょうどお昼の時間だったので、オーシャンバザール棟にあるフードコートに行きました。
オーシャンバザール棟は、1階がお土産ショップ、2階がフードコートになっています。

旅館食のあとは、必ず食べたくなるB級グルメ
ラーメン屋目指して行きましたがその手前のこの店で足が止まり、予定変更となりました。
なぜなら、チャッチャと湯切りしてすぐ出てくる駅そば(のん達はチャッチャそばと言ってますが大好きなので、それらしい看板にひかれたのでした

平成22年8月1日にグランドオープンしたそうずら庵」
「そうずら」とは、伊東の方言
標準語では「そうです」の意味だそうです。
揚げたての桜エビをつかった蕎麦・うどんを提供するお店でした

オーダーは、まず、かけそばか、かけうどんを注文し、その後、バイキング形式で、好きな揚げ物をとっていく方式でした

「かけそば 桜海老かき揚げトッピング」
かけそばが350円
桜海老かき揚げが420円
スープが少なめで、あまり美味しそうに写っていませんが旅館食の後、こういうのが食べたかったので、ほんと美味しくいただきました

かき揚げの美味しそうさが伝わらないので、HPから単品画像をお借りしてぺタ
桜海老
揚げたてサクサクの桜エビは、衣が立っており、食感も最高でしたよ~

「竹輪磯辺天とサツマイモ天」
竹輪磯辺天が105円
サツマイモ天が120円
2人で半分ずつ食べました
揚げたてでは無いように思うのですがバイキングで保温されてましたが…、サクサク感がナイス
何かコツがあるのでしょうか
教えてほしいな~
さつまいもの天ぷら、大好きです~

「鮭おにぎり」 130円
温泉公方が食べました
御飯にも鮭が混ざっていて美味しかったみたいです
コンビニのおにぎりを考えても、リーズナブルでした

旅館でご馳走食べたあとは、B級グルメが食べたいなんて、贅沢な話ですよね
なにげない昼食ですが、そんなわけでアップしたくなりました

駅そばよりちょっと贅沢なかき揚げでしたが伊豆らしいチャッチャそばが食べられてよかったです~
ラーメンがどんなものだったかは分かりませんが、ラーメンより当たりはずれがないですしね

P.S この道の駅「マリンタウン」は、混雑時、駐車場2時間待なんて事もあるそうなので人も少なくゆったり過ごせましたからこれも、平日お得な旅だったかもです~
テーマ:伊豆の旅
ジャンル:旅行
この記事へのコメント
お昼ごはん
トッピングに桜海老のかき揚げがあるっていうのは、さすが伊豆ですね。かき揚げは、結構、ボリュームもあっていいですね。宿での朝ごはんって、普通、家で食べるより量が多いので、うちはお昼は食べないことが多いのですが、桜海老のかき揚げ蕎麦は食べてみたいな~
2010/11/15(Mon) 00:27 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
桜海老のかき揚げそば
これ、船山温泉からの帰りに近くのPAで食べました。船山の完璧な朝食の後で食べるのには丁度良かったです(^^) そばはイマイチだったけど、かき揚げは美味しかったな。
伊豆はいずれ行きたいけど(シャレじゃないよ)、そのときにはこういう昼食もいいかも、ですね。
2010/11/15(Mon) 18:26 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
チャッチャそばにコメ、うれしいですm(__)m
いつも、ほんとありがとうございますv-421

banさん
桜海老の香りが良くて、美味しいかき揚げでしたv-426
でも、良く考えたら、こってりいってますよねv-363
11時のチェックアウト迄、温泉三昧で、お腹空いたんで~~っすv-411
↑のヒロお兄さんのコメで、あちこちにあるようなので、温泉いっぱい入って、お腹空かして行ってみてくださいv-422v-411

ヒロお兄さん
banさんのコメにも書きましたが、チェーン店ですかねv-361
フランチャイズ制v-361
どちらにしても、他にもあるし、ヒロお兄さんも食べたのですねv-410
確かに、そう言われると、麺が柔らかかったかもですが、駅そば大好きで、たまにはずれるので、意外に美味しく食べちゃいましたよv-398
食いしん坊なのでねv-422v-392
それから伊豆は、少しは手前でしょうから、是非v-221
ラーメン屋さんもありましたよんv-373
2010/11/15(Mon) 20:32 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]