自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
北海道VS京都~~(~o~)
2010年11月16日 (火) | 編集 |
アップ予定を変えて
先程ダンカミさんのところに、貼ってきた画像をとり急ぎご紹介しちゃいます

今、温泉公方の実家の都合で本当に近場しか行けない状態なのですが、物産展に2箇所行ってきました


1軒目は、FKDインターパークの北海道展
買ってきたのは
、これです~


白いカレーラーメン
うに
いくら~~

PB133193.jpg



生もののいくらを昨日食べましたが、本場の物はやっぱり違いました~
PB133194.jpg
チョ~甘塩で、味もほんと濃厚な「いくら」でした
食べすぎるとコレステロール値が上がりそうなので、一番少ない容器の物を買ってきましたが、1度で食べ切りました~
ウニは保存液に漬けてないもので絶対においしそうだし、白いカレーラーメンも楽しみです



そして2軒目は、偶然買い物に行ったらやっていた京洛老舗会」
場所は、東武百貨店宇都宮店です

を買ってしまっていたので、スルーしようと行きは通りすぎましたが帰り、やはり立ち止まってしまったのが…

日本酒コーナー
そして、試飲したら買っちゃいました試飲はのん



「たれ口直送」というお酒です。
P1020631.jpg



素敵な名前の日本酒が多い中そのものズバリのネーミングです。
P1020633.jpg
伏見の「山本本家」という所のお酒ですが、蔵の方が来ていて、
「詰めて持ってきました~」とおっしゃっていました



無濾過で、酵母菌が出す炭酸が微量に残る日本酒のボジョレヌーボーだそうです。
P1020634.jpg
冷蔵で3ヶ月以内に飲むようにとの事、早く飲まなくちゃ~~

次回は、当初予定の、伊豆、観光編です
テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~
北海道っていうと味噌ラーメンってイメージですが、とんこつ味なんですね。それにカレーが入ってるってどんな味なんだろう?興味ありますね~
日本酒も美味しそうですね~。うちは旅先で地酒を飲むのが旅行の楽しみのひとつになってます。熱燗はダメなので、ひや酒か冷酒ですが。山本本家のHPを見たら11月限定出荷なんですね。「開封後は1週間以内に飲みきってください。」って説明書きにありましたが、開封したら一晩でカラになりそうですね~
2010/11/17(Wed) 00:24 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
banさ~ん(*^。^*)
日常編、反応してくださって感謝です~v-421
ほんとうだ~v-363
とんこつですねv-411
カレーだけに反応して買ってきちゃいました~v-410
知っての通りのアバウトのんなのでv-413
北海道のラーメンは確かに味噌がメジャーですかねv-373
あっ、そういえば、函館に塩ラーメンが美味しいと評判の店もありましたよ~v-428
スープカレーも名物だし、カレー好きなのでv-344、カレーラーメンを即買いしたんです。
それからbanさん、日本酒も好みが一緒です~v-422
「たれ口直送」は、蔵の方が、樽から汲んできたとおっしゃっていたので、ほんと出来立てのお酒みたいですねe-400
空けたら1週間で飲むのですねv-426v-411了解v-218
調べてくれてありがとうで~すv-421
ご想像通り、1日で飲みますよ~v-392
2010/11/17(Wed) 23:12 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
物産展
ワタシも大好きで、つい行きたくなります。
特に北海道は素材のいいものが多いので楽しみです。
また京都も同じように美味しいものが多いですね。
おっと、伏見の酒をゲットだったんですね。
そういえば最近は日本酒から遠ざかっています。
ブログにお出でいただきありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
2010/11/19(Fri) 13:53 | URL  | meg #mQop/nM.[ 編集]
meg さ~ん(*^。^*)
こんばんは~e-69

見に来て下さってありがとうございます~v-435
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-421

物産展、見ているだけでも楽しいですが、ついつい買っちゃいますi-210

まだ、いくらしか食べてませんが、マジで一味違いました。
もっと、大きいパックを買ってくれば良かったです~v-410

伏見のこのお酒は、こういう催し意外では、現地に今の時期行かなければ手に入らないみたいなので、これぞ、「京洛老舗会」というものを買うことができ、なんか得した気分です。
新鮮なうちに、開封後は1週間以内に飲むそうなんで、楽しみです。
その時、うにがおつまみになりますv-426
2010/11/19(Fri) 23:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
