自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「取立てやお春」 明治座
2010年11月23日 (火) | 編集 |
大奥を観て以来、生の楽しさにハマり通っている明治座


明治座前のいちょう並木も、すっかり秋色でした~
PB233213.jpg



今日は、「取立てやお春」を観てきました。
憧れの黒木瞳さん主演です。
l_convert_20101124013019.jpg
なんと、またまた1番前の席が取れて、
今回は花道の近く
かぶりつきでしたよ~




なので、素敵な幕席からはこんな感じにしか撮れませんでした~
PB233223.jpg
もちろん、お芝居中は、撮影はNGです



頃は元禄時代。
品川の遊郭での人の触れ合い、情けと涙
そして、笑いありのお芝居でした~
黒木瞳さんが、取立てやお春です。
瞳さん、綺麗でした



詳しくは、明治座のHPをご覧下さい~

「取立てやお春」 明治座HP
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
No title
黒木瞳にあこがれる女性はちょこちょこいるように思いますね~。
明治座って初耳だぞ?と思い地図をチェックしてみたら、
人形町のさらに北にあるのですね。

お芝居にまだ手ェ出していない僕は
続きの串かつのお店に興味津々です。
1本百円台のところなのか、
3百円以上する高級串揚げ店なのか、
レポートを楽しみにしております。
2010/11/24(Wed) 04:36 | URL  | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
岡崎さ~ん^m^
おはようございますv-278

黒木さん、あの年にして、間近でみても、お肌ツルンツルンでしたv-352
色々とケアーはしてるのでしょうが、ほんと、憧れますe-266

うわっv-363串カツですね~v-411
了解しましたv-429
グルメ道の岡崎さんのお目に叶うかは、ともかく、袋によく行くため、2度行った、串カツ屋さんなので、アップ予定に入れましたよ~v-392
2010/11/24(Wed) 08:26 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
チケット代
チケット買って見に行ったことあるのは、スポーツとコンサートくらいで、
舞台はないんですが、明治座のHPを見てチケット代にビックリ。
湯神に一泊できる。。。映画と違って公演期間で収支合わせないと
いけないからこれくらいかかるんでしょうね。
撮り直しが効かない世界って、緊張感あるんでしょうね~
2010/11/26(Fri) 00:25 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
banさ~ん☆
大奥を観てから、楽しさ知って、明治座のみ興味あるものだけ通っていますv-234
明治座は、そんな広くないので、豪華キャストを間近で見られ、生のお芝居は、なんとも言えずハマりました。

確かに、湯神の洋室に泊まれますが、頑張って前の席取っていて、瞳さんを下から見上げてお芝居見られたので、高くはないと思いましたよv-363

あまり、間近が必要ない時はv-410、1度B席2階の最前列にしましたが、こちらならリーズナブルでした。
「最後の忠臣蔵」でしたv-411

1泊3万以上出せるbanさん、楽しいので1度いかがですかv-392
2010/11/26(Fri) 00:58 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんちゃん!本当にご無沙汰m(__)m
のんちゃんとこだけじゃないのよ、
忙しくてネット徘徊(ロム含む)ができなくて
あっちこっちで「浦島太郎」状態です(^^ゞ

いろんな記事、これから拝見しますが・・
お芝居、舞台・・私もこの年だけれど数えるくらいしかないな~
友人は観劇が趣味(ほとんどミュージカルですが)で
一つの劇をやってる間にも何回も何回も観にいってます。お金、かかりそう^_^;
(友人は独身アラフォーなんでノープロブレムだけど)

でも、やっぱりナマはお芝居に限らないけれど
迫力・臨場感が違いますね。

ナマの黒木瞳さん、美しいんだろうな~
2010/11/26(Fri) 09:04 | URL  | カミ@ダンカミ #JalddpaA[ 編集]
カミさ~ん(*^。^*)
そんなお忙しい中、コメントいただいちゃってうれしいです。ありがとうございますv-222
カミさんのお気持は十分わかっているので大丈夫ですよv-422
それにのんは、毎日伺っているので、ご無沙汰感なしです~e-266

当たり前なのですがv-410テレビで見ている方々がv-55、目の前でお芝居しているのが不思議だし、見ごたえありますv-392

黒木瞳さん、50歳でピカピカお肌で、おめめクリクリv-416、とてもチャーミングで、同じ女性からみてもかわいい方でしたe-343
お金もかけているでしょうがi-210、努力もしてるのでしょうねv-352

あっそれから、カミさんにのんの宝箱を教えてもらったという方からメールいただきましたv-5
いつも、メールもらう方々に(たまには返コメでもv-411)、カミさんへの愛の告白をしてしまうのんですe-328
2010/11/26(Fri) 21:18 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
おはようございます。
しばらくご無沙汰しました。

のんさんはご観劇も、趣味の一つになっておられるのですね。

生のお芝居だと…私の場合は、カブキか、あとは新国立劇場の演劇くらいしか見ることはないです。カブキは一時期(とくに学生時代)しょっちゅう見たのですが、いまは時間がとれずなかなか見られません。新国立劇場の演劇だと、ちょっと前に見て、また来年再演される予定の焼肉ドラゴンが、とっても素晴らしかったです。最後は涙が止まらず、他人様に顔向けできない状態になるのが困るのですが…
2010/11/27(Sat) 09:25 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
遠霞さ~ん(^_^)/~
おはようございます。
お久しぶりです~v-422(少しだけv-410

明治座は、テレビで人気のものを、お芝居にする事も多いので、のん達には観やすいようです。
米倉涼子の「黒革の手帳」も観ましたよv-345

歌舞伎ですかv-363
テレビでしか観たことがありませんが、のんにもわかるでしょうかねv-361
日本の伝統文化は、大切にしたい方なので、1度観てみたいと思います。
それから、「焼肉ドラゴン」非常に、興味をもちました。
遠霞さんが、そんなに涙したのでは、泣き虫のんはどうなってしまうのでしょうv-409
明治座から、なかなか飛び出せないので、こちら、来年、具体的に考えてみたいです。
ご紹介、ありがとうございましたv-421
2010/11/27(Sat) 10:40 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
 のんちゃん、明治座!懐かしいなあって感じです。最近は
ずっとご無沙汰なんで。かぶりつきでしたか。首ちょっと痛いけど花道もバッチリでしたね。
【取立てやお春】笑と涙の人情劇、ちょっと興味ありでした。
そのうち【博多座】にも来演するかもね。私の趣味は観劇、一番見るのは歌舞伎(歌舞伎のブログも
作っているくらいだから)子供の頃から馴染んできた舞台です。
 横浜にいる娘のところへ行くと、今はなくなった【歌舞伎座】【国立】【新橋演舞場】
他色々渡り歩き(爆)しています。若手歌舞伎役者の中村隼人君が、初めて歌舞伎以外の舞台に
出ていたようですね。
 歌舞伎は解りにくい、難しいのは確かだけど、いろんな演目があるから、
機会があったら一度覗いてみるのもいいかも・・・。
2010/11/29(Mon) 07:43 | URL  | ととろ #ZIzn78MY[ 編集]
ととろさ~ん(^^♪
ととろさんも観劇が趣味なんですねv-422
日本の伝統文化「歌舞伎」にお子さんのころから馴染んでいるなんて、すごいです~v-424ハシゴもするなんてびっくり~v-405

のんは、まだまだ、明治座オンリーですが、他の場所でも、見てみたいな~と思っている所ですv-363

歌舞伎も、見てみたいです。
ハマったりしてv-218
若手歌舞伎役者の中村隼人さん、名前を聞いた事があります。
若い後継者さんも頑張っていて、うれしいですね~v-426
2010/11/29(Mon) 23:28 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
