自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
サンシャインシティー&味の素スタジアム
2010年12月07日 (火) | 編集 |
現在に追いついたので思い出をアップします~

10月の初旬に、コブクロのライブに行って来ました
コブクロの歌は、好きですが、遠くまでライブに行くほどではないのですが(コブクロさんごめんなさい)なんと、温泉公方が懸賞で当たったのです
なので、楽しみにでかけました~

ライブは、夕方からですがせっかく東京に行くので、いつものコース池袋へ
なぜかというと、東武友の会に入っているので、商品券を持って池袋東武へ行くためです。

そして、今回、他にもどこか行ってみようかという事になり、餃子スタジアムとか、なんじゃタウンとかでましたが、結局、有名なのに行った事がない、サンシャインシティーに行って見ました~



サンシャインです~
PA032917.jpg
よく、東京で上を見上げるのは田舎者だ~なんて言いますがしっかり、見上げてきましたよ~
ほんと高~~い



展望台に行くのは有料大人¥620ですが、せっかくなので行ってきました。
PA032919.jpg
下界は、すごい人ですが、スカイデッキは、ほとんど独占で、警備の人2人が、直立不動で立っている中、何故か会釈をして、眺めさせてもらいました
予報は雨の、あまり良い天気ではない日でしたが、晴れ女の、のんなので、お日様もちょっとだけ顔を出してくれました。
しかしモヤっていたので、晴天の時はどんなにか綺麗なのだろうな~と思いました



今話題の「スカイツリー」です。
PA032921.jpg
遠くなので、望遠で撮ってますので、益々モヤってますね~

この日は、10月初旬でしたが、この後少ししてからネットのお友達(暎子さん)が、ヘリに乗り撮影なさっていましたが、ずいぶん伸びていました
日に日に空に向かって伸びていくスカイツリー完成が楽しみですね
今は、どの辺まで伸びたかな~



館内では、ガンダムフェアーが開催されていました。
PA032922.jpg



ショウケースには台本等、飾ってありました。
マニアにはたまらないらしく、皆さん、シャッターをおされていましたよ~
PA032923.jpg
この台本と同じ形のノートを、ガンダム好きの弟に購入しました



駅から歩いて来て(かなりの遠回り)喉も渇いたところで、カフェラウンジで、お茶ではなくお酒しました~~
PA032924.jpg
温泉公方は、お出かけの時限定の生ビールのんは、オレンジジュースではなく、カクテル「スクリュードライバー」です




おつまみはたこ焼き~
PA032925.jpg
カクテルに合わないなんて言わないで下さいね
レトルトでしょうが、おかかもいっぱいのっていて美味しかったです。



館内からも綺麗な景色が見られます。
PA032926.jpg


このあとサンシャインシティーをウインドーショッピングしましたが、フードも何かと気になりました
その中で一番気になったのが、高級レストランではなく
中華そば「青葉」です。
この日のちょっと前に、遠霞さんのコメで知り、行ってみたいな~と思っていたのですが、名前もウル覚えだし、夜は、「神座の予定だったのでこの日はスルーしました
温泉公方は、昼夜ラーメンでもいいよと言ってましたが、もしや違うラーメン屋さんで、はずれては夜に響きそうだったのでスルーしたのですが、今思えば食べてみれば良かったです。



そして、夕方、池袋を後にしてこの日のメインイベントコブクロ」ライブが開催される「味の素スタジアム」へ行きました。
新宿から京王線最寄駅の「飛田給」迄行くのですが、もう新宿で、ホームいっぱいに人が
なぜなら、45000人も集まったのです
人混みは苦手なので、行きから疲れた二人でした
ちなみに、大イベントがある時は、特急や準特急が「飛田給」駅に臨時停車するんですよ~
連携~すごいですね

「飛田給」からスタジアムまでも、人の流れが出来ていて、迷う心配もなくなりました~



味の素スタジアムです。
PA032936.jpg
この後、カメラは、おあずけとなり画像はありません
また、携帯で時間見たら、スタッフに注意され、ちょっとシュンとしました
ライブは、豆のようなコブクロでしたが、知っている曲もたくさん演奏され、とてもノリノリの時間を過ごす事ができました

のんが、一番好きな歌は、蕾」です
聞き入り、涙が頬を伝いました~

そして帰りは、危険防止のため退場制限がありましたが、ギリギリセーフ待たずに帰れ歌舞伎町の神座へ向かいました。
以前アップした神座の記事は緑文字をクリックして下さい  

ラーメンレストラン どうとんぼり 神座
テーマ:東京
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
息子が大ファン
え~! のんちゃん、コブクロのライブに行ったのですか~?
ウチの息子に話したら
「え~なぁ~(羨)」
息子はコブクロの大ファンなのです。

ボクもコブクロは大好きですよ。大阪出身のアーティストですしね。
とくに「WHITE DAYS」はスキーに行く途中で必ず聴く1曲e-421。昔のユーミンの「BRIZZARD」や「恋人がサンタクロース」みたいなもんです♪
うん、「蕾」もいいね。「桜」や他にもいっぱいいい歌がありますよね。
ホント、のんちゃんが羨ましいv-407
2010/12/07(Tue) 22:23 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
No title
池袋と言えば、埼玉の、ということは郊外の匂いのする都心の田舎、
なにゆえ池袋なのかなぁ、と考えていたら
そんなわけだったのですね。

サンシャインシティには小さな頃、よく連れて行かれましたよ。
こんな景色が眺められるのですね。
相対的に近年は評判を聞かない青葉は、
ダブルスープを世に広めた一世風靡店ですよね。
飛田給と言えば、どびんという安ウマ居酒屋でも有名ですが、
味スタを埋められる(?)だなんてコブクロも凄いなあ。
2010/12/08(Wed) 11:39 | URL  | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
ヒロお兄さ~ん(~o~)
こんばんは~e-69

コブクロ、反応していただくどころか、お好きだと聞いて、アップして良かった~と思いましたv-392
のんも、「永遠にともに」が大ヒットしたあたりから、CDはすべて持っていて、通勤で聞いていますe-343
歌詞を聞き込むと、思いが伝わるいい曲ばかりですよねv-341
「WHITE DAYS」もまさにそうで、ライブでも演奏してくれ、感動しながら聞きほれました。
コブクロさん、路上ライブからの頑張りで今があるので、45000人を集めてのライブでは、2人が一番興奮している様子でしたv-355
2人の会話はすべて関西弁でしたよv-410

松任谷由実さんの「BRIZZARD」は、知らないかもv-361と思いましたが、YouTubeで聞いてみたら、知ってました~v-392
スキー場で、恋人はサンタクロ~~スe-343と共に良く流れていますよね。v-223
YouTubeの画像もスキー場でv-223早く行きたくなっちゃいましたv-222
体力落ちてるから、今からウォーキングだけでも頑張らねばv-91
2010/12/08(Wed) 17:44 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
岡崎宏一郎さ~ん(*^^)v
初めて、フルネームで呼んじゃいました~v-392(Subject は呼んでるんですよ~v-322
見に来て下さってありがとうございますv-421

池袋は、都心の田舎なのですねv-237
あの駅前からビッグカメラアウトレット(いつも行きます)に行く人の渦は、のん達にとっては、十分都心ですv-411
田舎者なので、人酔いしちゃいそうです~v-394人混みは苦手ですv-393

サンシャイン、そうですよね~v-363
一度位は行ってる方が多いのでしょうが、2人共初めてでした。
すごい景色良かったですv-352
天気が良ければ、すごい絶景だと思います。どこまで見えるのだろうv-361

青葉、そうなのですねv-222
岡崎さんの得意分野ですものねv-236
東京は時々行きますので、のん達の路線でv-234美味しいお店があったら、教えて下さいねv-422
2010/12/08(Wed) 17:59 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
サンシャインシティー懐かしいな~
高校の修学旅行で泊ったホテルです。
気に入って卒業してから同級生と再度宿泊したんですよv-410
ず~っとず~っと前のことです・・・v-410
2010/12/08(Wed) 19:23 | URL  | muku #-[ 編集]
素敵な一日でしたね~^^
のんさん、こんばんは!
コブクロのコンサート、懸賞でゲットとは♪
温泉公方さんのお手柄でしたね(^_-)-☆

しかも生ビールにカクテルとは・・・
テンションも上がるというものですね。
人混みで少し大変でしたでしょうが・・・(私も混雑は苦手^^;)
とっても楽しそうなデートで羨ましいです~
2010/12/08(Wed) 22:13 | URL  | GAYO #iF9xDFxw[ 編集]
mukuさ~ん(^^♪
こんばんは~e-15

のんもmukuさんの所に遊びに行ったのですが、たぶん、このコメントをいただいた頃じゃないかな~v-361
気が合いますねe-266

mukuさん、高校の修学旅行、東京だったのですねv-363
修学旅行の思い出を訪ねて、お友達と再訪問なんて夢があっていいですねv-392
mukuさん、ず~っとず~っと前には、サンシャインはありませんよv-410

のんも、高校のお友達と、国内海外と、よく旅行しましたが、今は、みんな子育てが忙しく、なかなか遊んでもらえなくなっちゃいましたv-430

子供さんが自立したら、また、みんなと旅したいな~e-266
2010/12/08(Wed) 23:07 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
GAYOさ~ん(*^。^*)
こんばんは~e-69

見に来てくださったのですねv-392
ありがとうごじゃります~v-421

そうなんですv-222
いつの間にか懸賞に応募していて、なんと当たっちゃったんです。
実はのんもずいぶん前ですが、TUBEのバラードのCDについていた懸賞で当たり、苗場プリンス宿泊付きの、カクテルを飲みながらのライブに行った事があります。
運を使い切らなければいいな~v-410

サンシャインの後は、池袋東武に戻り、今度は串カツで生ビールを飲んでから、コブクロに向かった2人でしたv-439

コブクロは、カバーアルバムからもたくさん歌ってくれましたし、ヒット曲もたくさん歌ってくれたので、知ってる曲が多く尚更ノリノリ&聞き惚れでしたv-218e-343
2010/12/08(Wed) 23:30 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こんばんは☆
青葉に行きそびれたお話しは前に伺っていましたが、なんと、コブクロのコンサートに、懸賞で行ったのですか!
なんともうらやましい…。コブクロの曲は好きで、よく聴くだけに羨ましすぎます。

青葉は安心して味わえる豚骨と魚介の合わせスープで、いつまでも食べられる定番じゃないかなぁと思います。個性的というよりは、安定的に美味しいというか、そんな感じだと思います。

ウチは近くで食べられるので、夫婦ともどもよく通ってます^^
2010/12/09(Thu) 21:38 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
遠霞さ~ん(^^)v
こんばんは~e-69

遠霞さんもコブクロ好きなのですねv-218
気が合ってうれしいで~すv-221
コブクロさん達、うれしくてうれしくて、はしゃいでいましたが、歌は生の味があり、感動しましたv-341
45000人収容のライブをスタンド後方でみましたが、人がゴマ粒のようで、初めてみる光景でしたv-410

「青葉」のラーメン、遠霞さんのコメント読んだら、益々食べたくなりましたv-373
のんは、池袋サンシャインが一番いきやすそうなので、必ず行きたいと思います。
遠霞さんは、近くにあっていいですねv-392
2010/12/09(Thu) 23:51 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
