自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
栃木~茨城~埼玉 グルメドライブ 「埼玉 Pasar(パサ―ル)羽生」
2010年12月18日 (土) | 編集 |
思いもかけず、凄い天守閣に出会って寄り道した後逆井城の近くを通って(暗くなってきたのでスル―)、時々渋滞にハマりながら、次の目的地の埼玉にある「Pasar羽生」に無事到着しました。

何故か温泉公方が、行ってみたいという事で行きましたなんでだ なんでだ
以前、遅い時間に行った事がありましたが、お店はクローズだったので、様子見でしょうかね

その割に、下調べをしていたわけでもなく、レストランモールになっているのかと思いカフェで、スウィ~ツでもなんて思い、車を走らせました



到着した時すでに日も落ちていました
P1020801.jpg



「Pasar羽生」は、テレビでも何度か放送されている羽生サービスエリア 下りに出来た施設です。
P1020788.jpg
土曜の夕方なので混雑しているかなと思いましたが、意外に空いてましたよ~



正面入り口左にはキレイなイルミネーションが輝いていました
温泉公方のカメラの、イルミネーションモードでパチリ
P1020802.jpg
大きなイルミには見に行った事がありませんが、こんな片隅のイルミでも十分綺麗なので、大きいイベントのものは、さぞかしキレイなのだろうな~と思いました


そして、ここで予想外の事態発生
さ~、どこのレストランでスウィーツ食べようかと思いながら入っていくとレストランなんかありません~~~
フードコートでした
帰ってから調べてみたら建物の外に、スタバと、洋食屋さんがあるみたいです)



さ~お腹もまだ空いてないし(ご飯はまだ食べられない)どうする~
スウィーツらしき物がある1件を発見

美彩屋さんで~す
P1020793.jpg



そして、こんなスウィーツになっちゃいました~
温泉公方は、チョコレートサンデーのん「ミックスソフトクリーム」(先をちょっと食べちゃってます
P1020792.jpg
ラーメン食べたあとなので、喉も乾いていたので、おいし~くいただきました。
のんは、最初、温泉公方と同じ「チョコレートサンデー」にしようと思ったのですが、メニューみたら、下にコーンフレークが入っていて、ソフトクリームが少なそうだったので、ミックスソフトクリームに変更しました
結果大正解
チョコが濃くてほろ苦く、ボリューム満点のソフトクリームを食べられました

この日は、お腹が空いていなかったので食べませんでしたが、美味しそうな食事がいっぱい並んでました~
P1020794.jpg
気になったのが、佐世保バーガーと、タンタン麺(ラーメン食べて来たのにもう~って言わないで~~
場所柄なかなか寄りませんが、機会があったら食べてみたいと思います。



そして、お土産コーナーは、有名店が入っていてナイスでしたよ 
レストランでスウィーツ食べられなかった分、買って帰る事にしました
P1020795.jpg



モロゾフです
P1020799.jpg
色々な種類のプリンがたくさん並んでいましたが…



店員さんのクリスマス限定」の言葉につられ、このプリンにしました
P1020845.jpg
ちょっと前に流行ったなめらかプリンのように、とろ~~りクリーミーで卵の味も生きている1つじゃ足りないお味でした



そして、もう1つ
「ドンク・ミニワン」の…
P1020796.jpg



定番
ミニクロワッサン~
P1020797.jpg
焼きたてを温かいうちに食べると美味しいのですが、ご覧のように、タイミングが悪く、1回分の最後の方だったので、温かくはありませんでした。
しかし、そのため、家まで持ち帰れ、普通に美味しく食べられました~。
と、いうのは、いつも宇都宮東武店で買う時は、ホカホカを車の中で食べちゃう事が多いんです~
皆さん、ホカホカ希望の時は、並んでいる時に限りますよ~~~( ..)φメモメモ



いつもドンクでは、クロワッサンのみですが、今日はもう1品
窯からチーズケーキです~
P1020798.jpg
一口サイズ(ふた口)のかわいいべイクドチーズケーキです



100グラムでこれだけ~
PC113292.jpg
200グラム買おうとして、温泉公方に止められましたっ
甘さ控えめで、さっぱりタイプの美味しいチーズケーキでしたよ~

この後本当は、高速道路で宇都宮インターパークに行き、映画も見る予定でしたが、上映時間をミスってしまい、最終が終わってしまったので、まだまだ、遊びたりませんでしたが帰路につきました。
ピュ~~~ンとあっという間に、家に着きました~~
高速ってやっぱり便利です~
コメント
この記事へのコメント
フードコートはちょっと・・・(^^;
フードコートはちょっと苦手かな(^^;
齢四十八にもなると、なかなかああいう場では食べにくく感じるようになりました。
フードコートでひとりラーメンをすする中年男・・・・う~ん、自分を想像するとやっぱりちょっとキツイ(笑) それがスウィーツならもっと不気味なモンがあるぞ(爆)
2010/12/18(Sat) 21:20 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
こんばんは(^-^)
今、帰りの電車の中です(^o^;

家に着くのは11時過ぎだよ(´`)

腹減ったなぁ~(>_<)


埼玉でも羽生は家からだと遠いよ(;^_^A

確かここは3月に湯神に行く時にトイレ休憩で寄った覚えが有るんだけど、新しく出来た処みたいで綺麗だったって事しか…(^^ゞ
2010/12/18(Sat) 21:54 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
ヒロお兄さ~ん(^o^)丿
こんばんは~e-267
いつもお付き合いありがとうございま~すv-421

記事で伝わっていると思いますが、レストラン街みたいな感じかと思って行ったんですv-410
のん達も実はどちらかというとレストラン系の方が好みで、PAよりSAを選び、高速でもレストランに入る事が多いですv-271
しかし、時間によっては、フードコートしか開いてない事もあるので、利用する事もありますがねv-222

高速v-94の場合、結構お仕事の方等、男性一人で食べている方いますよ~v-71
ショップだと少ないでしょうかねv-236
確かに、1人男性スウィーツは、うちの温泉公方も抵抗ありでしょうねv-401
でも、意外に周りは、気にしてないんじゃないですか~~v-361v-411(のんだけかなv-392
2010/12/19(Sun) 00:15 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
横G兄さ~ん(*^。^*)
こんばんは~e-69
土曜なのに、遅く迄お仕事ご苦労様でしたv-435

お腹空いたでしょうね~v-393
のんだったら、何か買って食べちゃいそうです~v-413

今頃、愛妻さんの美味しい夕ご飯を食べてv-271落ち着いたところでしょうかねe-266

のん達も調べもせず行ってしまい、つくばから羽生で、こんな事になっちゃいました~v-411v-367

埼玉も広いですものねv-363
羽生に寄ったという事は、横G兄さんのお宅は、東京よりでしょうかねv-361

「Pasar羽生」のんも、トイレの綺麗さが印象的でしたv-352



2010/12/19(Sun) 00:33 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさん、おはようございます。パサール羽生はいつも東北道に乗ると一番に出現するパーキングで、いつも寄りたいと思いながらも、「満車」の表示で、寄ったことがありません。それにいつも朝なので、旦那が先を急いでいて、「寄りたい」と言えない雰囲気で・・・。
いつもパーキングによると買い食いして、旦那に白い目で見られますし(爆)
おいしそうな店が一杯だというのはテレビで特集を見て存じ上げているのですが・・・。
いつか、寄りたいで~す!
2010/12/19(Sun) 09:15 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
フードコード苦手
ヒロ旦那、「フードコートでひとりラーメンをすする中年男・・・」それって俺に言ってますもしかして?(笑)

私も一度、某フードコートの「神座ラーメン」で大汗かいたことがあるから、よ~~~くわかりますけど。

横G旦那もお疲れのようですが、私は明日、18時~23時まで会議なのです。しょーもない会議でさ。小田原評定なんですよ。あーいやだいやだ。
2010/12/19(Sun) 13:14 | URL  | 船山史家 #C9/gA75Q[ 編集]
やっぱり苦手
うん、半分くらいは史家さん(笑)
残りの半分は自分ですね。
会社からの帰りにある商業施設で、月に1回くらい、つい引き込まれるように素がきやのラーメン(290円也)を食べていた時期があるんです。そこがやはりフードコートでして・・・・。
だから、史家さんの神座の話は自分を思い出すようで、妙に嬉しかったですよ。

でも、のんちゃんの言うとおり、高速のSAやPAでは別に不自然さはないですよね(^^)

昨日~今日と、年賀状を書き、大掃除をし、クルマを洗い・・・・で、疲れました。
2010/12/19(Sun) 17:19 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
みーしゃさ~ん♥
こんばんは~e-69

お休みが、あっという間に終わってしまいました~v-393
大掃除も出来てなくて、困った困った~v-411

そうですよね~v-363
東京越えをあまりしないのん達もなかなか寄らないv-94ですが、みーしゃさん達ものってすぐですもんねv-448v-355

ドンクの熱々クロワッサンもモロゾフのプリンもめちゃくちゃ美味しいですよんv-221
でも、まだ、トイレも行きたくないかもですね~v-71v-72

買い食いが、楽しいんですよね~~~v-392
男の人は、別腹がないらしいv-411(温泉公方が言うにはねv-410
2010/12/19(Sun) 19:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
メンズのお2人さ~ん(^o^)丿
史家さん、ヒロお兄さんこんばんは~e-15

のんの宝箱で、皆さん同士がおしゃべりしてくれたのたぶんv-361初めてです~v-392
なんか、うれしいですよんv-410

のんは、神座と素がきやのラーメンに反応ですv-373
金曜夜も、ラーメン行っちゃいましたからv-426
今度の江戸では、青葉かなv-361と思っていましたが、神座も食べたくなった~~v-393
すがきやラーメンって白いスープのラーメンですよねv-373
子供の頃、近くのベイシアに入っていて、よく食べました~。
今、うちの方にあるのかしら~v-361

史家さん、小田原評定じゃ、疲れも倍増ですよね~v-393
ファイトv-424
ヒロおにいさん、のんカーv-231、ヒロお兄さんのタイヤローテーション見ながら、今年は、きっちりローテーションしましたよv-221
洗車、ワックスもバッチリですv-352
お正月迄まだ日があるので、しっかりモップかけしなくっちゃ~v-410
2010/12/19(Sun) 19:26 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
これは許せます(笑)。
好みの絡みはもちろんあると思いますが、
自分が許せなかったのは関越道の寄居PA(上り)。

随分長く工事しているよなと思っていたのですが、
先月立ち寄ったらすんごいことになっていて、
わたしはついついむくれてしまい、はるか彼方に設置された
喫煙エリアで時間を潰しておりました。

羽生のリニューアルはOKですが、
個人的に寄居は許せません。わたしゃこれまで通り嵐山PAに‥
でもあそこも只今工事中なので油断できません(笑)。
2010/12/20(Mon) 21:24 | URL  | Takema #V1rogjt.[ 編集]
Takemaさ~ん(*^^)v
こんばんは~e-69

コメントいただきありがとうございますv-421
寄居PA何がTakemaさんをむくれさせたのか思わずググッてみたら
「星の王子さまPA」ですかv-411
Takemaさん、落ち着かなかったんですねv-361

のんは、ちょっと行ってみたくなりました。
温泉公方は、寄ってくれるでしょうかv-361

嵐山PA、「らんざん」って読むんですねv-363
ブラックソフト他、ブラックカレー等ブラックシリーズがあるのですねv-410
只今工事中ですかv-190
ドキドキですねv-343

Takemaさん、おでかけも多いから、PAも詳しそう~v-295
2010/12/20(Mon) 23:49 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
