自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
麺S倶楽部 下館店
2010年12月28日 (火) | 編集 |
本当は、つくば市にある珍來の広東麺をもう一度食べて、その近くの映画館で「最後の忠臣蔵」を観る予定だった日
温泉公方のお腹の調子がイマイチとなり、映画を落ち着いて観られないだろうと言う話になり、桜川筑西インターでおりてからUターン
せっかく高速にのった事だし、ただ下痢なだけで(お食事中の方すみません食欲はあるので、筑西市でラーメンを食べて帰ってきました。



その店は麺S倶楽部 下館店です。
下館とは、以前の市名で、現在で言うと筑西市になります
麺S倶楽部駐車場
ここは以前、房総方面に行く時、通り道のため寄り思いもかけず美味しかった思い出があり、
先日の珍來路の時も通り思わずここでもいっか~と、気持ちが動きそうになったお店です



駐車場への案内看板とかは年季が入っていて、どんなに古いラーメン屋さんなのだろうっていう感じですが、正面は、木のぬくもりがある、オシャレな作りです(※夜の印象です
P1020847.jpg



店内にはカウンター席と…
P1020848.jpg



テーブル席があります。
P1020849.jpg
すずらんのようなライトが、駐車場の看板からは想像できないくらいコジャレた感じでした



メニューはこんな感じ
P1020850.jpg
何にしようかな~~って、とても迷いました。
前に食べて美味しかったのもどれか記憶になかったのでね~



突然おしぼりです。
おしぼりも「麺S倶楽部」のものでした。
P1020851.jpg



そして選んだメニューは…
迷った時は、そこの店の一番の基本という事で大きくのっていたコテシリーズ
のんが、コテ味噌でした
P1020852.jpg
この所中華屋さん系の野菜たっぷり等が多かったのですが、久々の「ザ ラーメンです。
やっぱり、美味しかったです~~
久々の背油とんこつ系ですが、意外にあっさりしかし、まったり濃厚でした
あ~また食べたくなってきた~
煮玉子も大好き~~



そして、温泉公方
コテ醤油です
P1020853.jpg
味噌も美味しかったですが醤油は更に美味しかったです~



はこんな感じ~
P1020855.jpg
濃厚なスープがしっかり絡んでいました



そして、だいたい頼む餃子です。
P1020854.jpg
見た目綺麗な焼き色ですが…
珍來に続き、もう少し焼いてもらった方がよりパリッと美味しいような気がしました。
やっぱり餃子は、熱々が美味しいです~
しかし、肉汁が出てくる、それでいてさっぱり食べられる餃子でしたよ



そして、この餃子も気になりました
姫餅餃子です。
P1020856.jpg
今、米粉のパン等がブームですが
米粉の皮の餃子です
迷ったあげく、今回はスタンダードな餃子を食べました。
この餃子、今お試し価格のお得な値段だったので、生をお持ち帰りしようと思ったのですが、数が多く(50個入り)、のんの家のいっぱい詰まっている冷凍庫には入りそうにもないので今回は諦めました
次回は食べてみたいです~
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No title
一番のり~!

それにしてもラーメンのために遠征とは、行動力が素晴らしいですね♪
ウチはせいぜい近くのラーメン屋をうろうろ程度でしかないです。

それにしても、濃厚そうなトンコツですね(^^;

結局、味噌と醤油ではどちらに軍配が?
2010/12/28(Tue) 22:21 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
No title
のんちゃん、久しぶりの書込みです(^_^;)
すごく充実したブログになってて本当に素敵です♪♪

クリスマスは残念だったね~!でも締めの温泉があるのよね、どこかな~~(^_^)

今年もあとわずかですもんね。
のんちゃんの元気なコメにたくさんたくさん、私も元気をもらえました
本当にありがとう!
来年も元気印ののんちゃんとのお付き合い、楽しみにしています♪
2010/12/28(Tue) 22:38 | URL  | カミ #JalddpaA[ 編集]
遠霞さ~ん(^o^)丿
皆さん、年末お忙しいので、ノーコメで終わるかと思いました~v-388
お忙しい中ありがとうございます~v-421

確かにつくば市は遠いです~~v-413
なので、ラーメンと映画を組み合わせて楽しもうと思ったのですがね…

でも、筑西は、30分弱なので、ラーメンや焼肉に行ったりします。
この日はUタ~ンポイントだったのですがねv-410
うちは、県南なので、茨城の境は近いんです。

写真白めに写っているので、更に濃厚そうですが、意外にしつこくなく、あっさり食べられましたよv-373
>結局、味噌と醤油ではどちらに軍配が?
→醤油に軍配ですねv-363
ダシのミックス感から出るのかe-3なんともいえない濃厚な味で、好みでした~e-266

青葉も食べてみたいです~v-373
2010/12/28(Tue) 22:40 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
カミさ~ん(^o^)丿
カミさん、お忙しいのにありがとうで~すe-266
うれしいです~v-392
今、遠霞さんへの返コメ書いている時にきてくださったのですね~v-410

味のある文をお書きになるカミさんに褒められちゃうと、ちょっと恥ずかしいです~v-401
でも、うれしいので、これからもマイペースで頑張ります~v-222

「みやま」、行きたかったんですけどね~v-393
仕事じゃ仕方ないですけどねv-363
今日も、明日出かけるのに、遅くまで仕事でご機嫌がイマイチです~v-393
それ以上に、雪が心配ですv-276
立ち往生で大騒ぎになった方に行きますので…
キャンセルはもう嫌ですもの~v-393

こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございましたv-435
来年も、よろしくお願いしますv-436

良いお年をお迎え下さいねv-392
2010/12/28(Tue) 22:57 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんちゃん、ごぶさたです。
我茨城までお出でになったのですね、
と言っても、そちらの方が近いですね^^;
我が家からだと下館までは2時間以上かかりますから(泣)
ラーメン、美味しそう~♪

私は今日、焼き鳥が食べたくて、地元の大衆割烹(元焼き鳥屋さん)へ
ところが・・・??
ここ最近、息子のところへ行く度、美味しい焼き鳥屋さんへ行ってたもので、ダメですね~美味しい味を知っちゃった後は・・・
水戸の大工町の交差点近くの【鳥ぎん】絶品です!!!
何でも銀座にも系列店があるそうです。
機会があったら、一度食べてみてね^^;

明日の夜から、嬬恋です。
楽しい交わりありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
良いお年を~♪
2010/12/29(Wed) 00:42 | URL  | わさび #4suJY5Ig[ 編集]
今日は古潭♪
これは目に毒なこってりラーメン(^^;
今のボクにはちょっと無理っぽいだけに、尚更美味そうだ・・・・e-343

ボクは今日から正月休みに入りました。
今日は天王寺に出る用事があるので、今年のラーメン納めに古潭に行ってきます。(のんちゃんの記事に煽られてしまったのですよ(笑))
天王寺での用事は明日にでも自分のブログで報告予定。のんちゃんにも関わりがあるかも。
2010/12/29(Wed) 08:05 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
おいしそう
我が家でもラーメンには目がありませんが、
こちらのラーメンも美味しそうですね。
ワタシも味噌がいいかなぁ~。
一見こってりで、実はさっぱりでコクがある!
ひょいと寄ったところが美味しいとなんだか嬉しくなっちゃいますよね。
画像を見るだけで食べたくなりました~!

今年は楽しいお話をありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えください。
2010/12/29(Wed) 08:48 | URL  | meg #mQop/nM.[ 編集]
わさびさ~ん(*^^)v
こんばんは~e-69
ただいまかえりました~v-422
今頃、嬬恋でゆっくりなさっているのでしょうね~v-398

わさびさん、茨城でしたかv-363
確かに、栃木ののんですが、筑西には30分ちょっと位ですv-410
このラーメンやさんv-373
さっぱりラーメンや、野菜たっぷりラーメンもあるので、近くを通る度に、色々試してみたいと思いますv-392

>水戸の大工町の交差点近くの【鳥ぎん】絶品です
→インプットしましたよ~v-363
のんも焼き鳥大好きですe-266
焼き鳥屋さんじゃ、夜のみでしょうかねv-361
いつか、寄ってみたいですv-448v-355

わさびさん、今年は、楽しいお付き合いありがとうございましたv-435
来年も、変わらずよろしくお願いいたしますv-422v-410
良いお年をお迎え下さいv-281
2010/12/31(Fri) 19:42 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~ん^m^
こんばんは~e-69
ただいま帰りました~v-422

そうですよね~v-393
ヒロお兄さん、我慢しているからアップどうしようと思ったんです~v-373
ごめんね~~~v-388
でも、下がればたまには食べられるという例だと思って下さい~v-398

>天王寺での用事は明日にでも自分のブログで報告予定。のんちゃんにも関わりがあるかも
→うれしいコメントたくさんいただいていて、まだ、ヒロお兄さんのブログに行ってないのですがv-410
なんだろなんだろ~v-322
落ち着いたらゆっくり遊びにいきますねv-392

ヒロお兄さん、今年はお知り合いになり、色々と教えていただき、本当に楽しい毎日を過ごす事ができましたv-410
来年も、変わらずよろしくお願いしますv-435
良いお年をお迎え下さいね~v-457
2010/12/31(Fri) 19:54 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
megさ~ん (^^♪
こんばんは~e-68
ただいま帰りました~v-422
遊びに来て下さってありがとうございますv-421

megさんのブログに遊びに行くと、最初に現れるのがタイトルバックのラーメンでv-373(うちのPC遅いんです~v-411
いつも、「美味しそう~」って見ていますv-373
それから、人形町のラーメン屋さんも必ず行きたいですv-392

megさんも、味噌好きe-266ですか~v-361
のんも、味噌を選ぶ事が多いですv-363
でもですね~v-363
ここのラーメン屋さんのコテシリーズは、醤油が美味しかったんです~v-405
何ともこってりだけど、しつこくないコクのある醤油でした~v-373

こちらこそ、今年は、お付き合いいただきうれしかったです~e-266
来年も変わらず、よろしくお願いしますv-435
良いお年をお迎え下さいv-422v-411
2010/12/31(Fri) 20:13 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
