自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスプレゼントは~?
2010年12月25日 (土) | 編集 |
最近、プレゼント温泉旅行が多い2人ですが
実は今日本当だったら川渡温泉「やまふところの宿みやま」今頃美味しいお料理を食べて爆睡している予定でした

しかし、年末温泉公方のお仕事が忙しく、出勤となってしまい、泣く泣くキャンセルした次第です~

休もうと思えばたぶん休めるでしょうが休まない所がのんと違い偉いと思います

と、言う事で、クリプレが無くなりました
それはお預けなだその分、来年になってからクリプレ延期旅行に行きたいと思います

また、今年の「〆の温泉旅行」にも行ける事にもなりました
それまでに、少しはお片づけしなくては…

もう少しで、クリスマスも終わり、忙しい年の瀬ですね
皆さん、風邪など引かずいいお正月を迎えましょうね~
テーマ:クリスマス
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No title
のんさんおはようございます。いいな~年末に温泉!家はもう今年は打ち止め~。
寒くなったから温泉が恋しいですよね~。
家も掃除まだなんです。旦那は30日まで仕事で、あてになりそうにないし。
最近病気も良くなって、出来なかった掃除も意欲はあるので、出来るかもしれないのですが。
体調悪かったときも、トイレ掃除はまじめにやってたのですがね。
あ~~~温泉いきたいな~。
2010/12/26(Sun) 08:44 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
No title
みやまに行かれる予定だったのですか。
キャンセルとはたしかに残念ですねぇ。でも来年に温泉旅は延期のようで、実行予定ではあるのですね!それはまた楽しみな^^

もしかしてみやま?それとも別のお宿を用意なさっておられるのでしょうか?

そして〆の温泉がこれから楽しめるのですね!ウチはもう〆てしまったので、羨ましいです。どちらですかねぇ~?ご報告を楽しみにしてま~す。
2010/12/26(Sun) 16:28 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
みーしゃしゃ~ん(^o^)
もう、こんばんは~ですかねe-69

ジャスト伊豆の後、温泉公方の実家の都合で、宿泊は行けずだったので、ほんと楽しみな〆温泉旅です~v-48
行ける事もうれしいけれど、行けるようになった事がもっとうれしいです

みーしゃさんは、温泉旅行た~くさん行けて、いつもうらやましいですよv-363
来年も、きっと、うらやましく記事を拝見するのでしょうねv-392

今日は、少し片付け物が出来ましたが、あとは、温泉公方が仕事の時に、ざ~っとおわしますv-413
うちは、お客様がくるわけでもないので、いつもの御掃除で年を越してしまう事もありますが、今年も怪しげですv-410

みーしゃさん、体調よくなって良かったですね~e-266
無理せずね~e-343
そういえば、トイレを綺麗にしていると運気が上がるんですよねv-352
2010/12/26(Sun) 16:34 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~ん(*^^)v
こんばんは~e-68

そうなんです~v-390
遠霞さんのレポをみて、すぐに予約を入れたのですがね…v-393
「休んじゃえば」と、ここまで(喉に手をやるのんv-410)出ましたが、そんな事を言ったらたいへんな事になるので飲み込みました~v-411
でも、代わりのクリプレ分をドキドキしながら予約入れたら、却下されなかったので良かったです~v-426

シーズンは、なるべくスキーv-223と組み合わせたいので、みやまではありませんが、そこも、ずっと行きたかった宿なので楽しみですv-392
アップも早めに頑張るつもりです~v-295
遠霞さん、行ってるかな~v-361
あとでチャックしてみますv-422

みやまは、温湯らしいので、あったかい時狙いで行こうかな~v-222
2010/12/26(Sun) 17:29 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こんばんは。
これから〆の温泉旅行ですか?
いやもうホント、羨ましい限りです。ボクはいつの間にか締まっていた感じで・・・・。

スキーとセットの温泉はいいですよね♪
ボクは今シーズンは2回は行けそうなので、今から楽しみにしています。1回は久々の志賀高原、あと1ヶ月ほど遠足を前にした小学生の気分を味わうとしますかな(^^)
2010/12/26(Sun) 21:43 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
ヒロお兄さ~ん(~o~)
こんばんは~e-68

のんも一時はもう締まっちゃうかと思いましたがv-48、行ける環境になった事、本当にうれしく思いますv-221

スキー&温泉でのん達が心配なのが、前にもお話したと思いますが、温泉でほっこりしちゃうと、スキーは「この次にしようか~」となってしまった事が2度程あった事ですv-411
スキー一式v-223、大荷物で行ってe-359使わずに帰ってきたんですv-393
後になると、後悔するのですが…
そんなわけで、昨シーズンは、スキーをやらずに終わってしまったのでv-223、今シーズンは、何度か出来ればと思っています。
温泉公方が靭帯損傷しているので(のんと出会う前の初スキーでe-327)初心者コースで楽しむ程度ですがねe-420
ヒロお兄さんはバンバンなのでしょうがv-223、ケガには十分気をつけて下さいねv-222
1ヶ月なんてすぐですよ~v-422
2010/12/26(Sun) 22:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
「みやま」のキャンセル、残念でしたね。
でも仕事なら仕方ないですよね。

川渡温泉で行ったことあるのは公共の宿の「玉造荘」ってとこだけで、「みやま」はまだ行ったことないんですが、「自遊人」での評価も高いので、来年あたり行ってみようかと思ってます。
2010/12/27(Mon) 01:50 | URL  | ban #-[ 編集]
banさ~ん(*^^)v
おはようございますv-278

そうですよねv-363お仕事ですからね~v-389
温泉公方、基本のお休みはあるのですが、急な休出やお休みがギリギリまで決まらないんですv-356
決まってからだと、人気宿は空いてないので、こういう事も時々ありますv-390
年始の初出勤もまだ決まってないと申しておりますv-403v-361
のんは、極力温泉公方の休みに合わせようとしますが、温泉公方は、1人の休みを狙っている形跡もあるんですよ~v-411(年始は違うと思いますがねv-410v-361

前置きが長くなりましたが、ネットお仲間に教えていただいた「みやま」
「自遊人」でも評価高いのですねv-363
のんの周りの方々は、本当にいい宿めぐっているんですよねv-48
「みやま」、banさんの方が早く行かれる気がしますv-413
「自遊人」は、湯めぐりパスポート目当てで、2冊買った事もありますが、結局あまり行かずで最近は買ってませんv-422(何回か嫌な思いをしたのもあり…)
温泉記事は、興味深い物が多いですよね~v-48
2010/12/27(Mon) 08:00 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みやま残念(^^;)
のんさんご無沙汰しております☆
今頃〆の温泉旅を満喫されている頃だと思います(~o~)
みやまの訪問、キャンセルになって残念でしたね(/_;)
雪見の季節も素敵ですが、田植えが終わった後の6月頃~秋口にかけても癒しの光景が広がっているので、是非季節を変えてあらためてチャレンジしてみてくださいね!
自遊人の泊まって良かった温泉宿大賞で、ボクも去年強くみやまをプッシュさせてもらったんですよ(^_-)
今年はのんさんにもいろいろと情報をいただいてありがとうございました☆
来年もまたいろいろと教えてくださいね!
それではどうぞ良いお年を~(^_^)v

2010/12/29(Wed) 18:46 | URL  | りんく #Y0oQmP4Q[ 編集]
りんくさ~ん(^o^)丿
こんばんは~e-69
ただいま、かえりました~v-422

そうなんです~v-393
皆さんのお薦めの記事や投稿を拝見してたら、いつのまにか予約入れちゃってましたv-363
温泉公方のお休みがずれるのは、間際なので、時々こんな事もありますが、仕事あっての余暇なので仕方ないですねv-410

りんくさんがおっしゃる通り、みやまは、温湯と聞いているので、厳冬でなく、おだやかな季節に行こうと思い、キャンセルを納得したのんでしたv-392

自遊人、最近買ってないな~v-356
温泉情報は、非常に濃いですよねv-48
パスポート、2冊買っても、ほとんど使わなかったりしてから、買わなくなってしまったのですが、また、買ってみようかなと思いましたv-222

こちらこそ、りんくさんには、素敵な温泉宿の情報をたくさんいただき感謝していますv-435
来年も、仲良くしてくださいね~v-392
良いお年をお迎え下さいv-422v-410
2010/12/31(Fri) 19:28 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
