自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
らあめん花月 嵐
2011年01月05日 (水) | 編集 |
2010年の、〆温泉として
急遽クリスマスの日の代休となった29日に予約を入れ、出掛けました
30日にスキーをやる為の前泊のつもりでしたが、なんとなく予想していた通り温泉でほっこりしてしまったあとは、やっぱりスキーはできませんでした



前日迄仕事だった温泉公方なので、野暮用がいくつかありお昼ちょっと前の出発となったため、高速にのる前に、ランチに寄りました~

やっぱりラーメンという事で
「らあめん花月 嵐」 に行きました

券売機で買うシステムですよ~


今回食べたラーメンは

温泉公方が、定番の
「嵐げんこつ らあめん」¥620です。
今回は、餃子セット¥260にしていました
PC293333.jpg
餃子セットには、小ライスもついていまが、餃子3個と小ライスなので、食べ過ぎる事もないちょうど良い量です
(のんが少しもらうしね




「嵐げんこつ らあめん」¥620
PC293335.jpg
これが美味しいんです~
スープは、良質なげんこつと数種類の野菜を長時間じっくりと煮込んでいるそうです
また、細かいツブツブ状の背脂が浮かんでいて見た目ワイルドそうですが、実はまろやかでとても味わい深いらーめんですよん



はこんな感じ~
PC293340.jpg
シコシコの麺で、スープが良く引きあがります~
期間限定ラーメンが目白押しの花月嵐の中でも、誕生以来、不動の人気№1の地位を確立しているそうです



「餃子」です。
PC293336.jpg
外はパリッ中はジューシー熱々でした~
最近、惜しい餃子が続きましたが、久々満足な餃子でした
のんは、「美味しい~美味しい~」の方ですし、それほどハズレの餃子はないのでようは、熱々に焼けているかって事なんですがね
1個もらいました



そして、いつもここでは定番の多かったのんですが、この日は、こんなポスターに煽られ始めて変わり種を食べてみました~
PC293332.jpg
川越達也さんテレビに時々出てますよね
イタリアンのカリスマシェフですね



期間限定「僕の味噌ラーメン ボロネーゼバター添え」です。
PC293338.jpg
うわ~、ちょっとパスと思いながら読んでくださっている方
それがですね~
ほんと激うまでした~~
少なくてものん達は、美味しくてびっくりでした
スープは、3種類の味噌を配合、そこに川越シェフ考案の生クリームが入り、従来の味噌ラーメンにはない、斬新なイタリアン味噌テイストなんだそうです



大好きな「とろーり半熟味玉」トッピング~~(¥100)
黄身が出てしまうので、丸ごと出てくるため、お箸で切ってパチリ
PC293339.jpg
具材は、牛豚の合挽肉、幾つものソース&無塩バターによって『ボロネーゼバター』が完成。
キャベツ&コーンとも良くマッチしていました
川越氏ならではの優しい味付けだそうで、それでいてイタリアンでよく使われるルッコラの千切りを入れて、苦味を与え味にしまりも出しているそうです苦みは感じませんでしたよ)



はこんな感じ~
PC293341.jpg
断面が正方形状の太麺
濃厚なイタリアン味噌テイストのスープに調和した食べ応えのある食感だそうで、もっちんもっちんでした~~

なんだか、満足しちゃって、福島迄行く事を忘れてしまいそうでしたが、大好きな極上温泉目指して、すぐ近くから高速にのった2人でした~

次回は、1泊目の宿(施設 お部屋編)アップ予定です
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
蟹江店に行きました♪
お~、なつかしのらあめん花月v-373、ボクは弥富在住時代、IC近くの蟹江店に行ったことがありますよ~♪ 濃厚な背脂チャッチャ系だった記憶があります。
当時の妻の行きつけの美容店の担当者が「美味しい」と言っていたとのことで、何かのついでで家族で行きました。

いや、ホントに懐かしい。栃木にもあったんですね。全国展開していたんだ・・・・v-410
2011/01/05(Wed) 19:58 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
今年もよろしくお願いします
早速の新年のご挨拶をいただきありがとうございました
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

らあめん花月はチェーン店ですか?
時々見かけるのですが、チェーン店は何となく気がひけて入店することがありませんでした。
が、、、しかし!写真で拝見しますとかなり美味しそう!
コレステロールは気になりますが、体に悪そうな感じがいかにも美味しそうな気がしてなりません。
今度は思い切って入店できそうです。
素敵な情報をありがとうございます。
2011/01/05(Wed) 23:32 | URL  | meg #mQop/nM.[ 編集]
ヒロお兄さ~ん(^o^)丿
こんばんは~e-267
いつもありがとうです~v-421

まずは、念願の初すべり、良い天気に恵まれて大いに楽しめたようで良かったですね~v-218
記事読んでて、のん迄ウキウキ気分になりました~v-422

らあめん花月、行かれてましたねv-392
200店舗以上あるみたいですよv-363
飽きない味で、最近回数が増えそうな感じなので気をつけなくっちゃですv-393
ヒロお兄さんも、もう少し我慢ですv-363

「僕味噌」も、激ウマですが、ヒロお兄さんはまだ駄目ね~v-422
薬を飲んでいるようなので下がってきたのでしょうねv-361
温泉公方は、薬飲んでないので、らーめんの食べすぎ注意ですv-393
ストレス与えないように、他に誘う事にしますv-410
難しい~~v-394
2011/01/06(Thu) 00:30 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
megさ~ん(*^^)v
こちらこそ、楽しいお付き合いありがとうございますv-436
今年も、よろしくお願いいたしますv-435

>チェーン店は何となく気がひけて入店することがありませんでした。
→わかりますわかります~v-363
のん達は、あまり口も肥えてないので結構チェーン店も入ってみますが、時々、感動のビンゴもあるんですv-218
なので、ラーメン屋さん廻りも、なかなか止められそうにないのですが、回数減らさなくてはと思ってはいます v-411

今回は、「僕味噌」がのんとしてはビンゴでしたv-426
>コレステロールは気になりますが、体に悪そうな感じがいかにも美味しそうな気がしてなりません。
→うわ~痛いとこつかれました~~v-411
そうそうその通りで、美味しかったですv-373

ラーメン好きのmegさんなのでちょっと心配ですが、機会があったら1度召し上がって見て下さいv-363
あ~、また、人形町のラーメンが食べたくなりました~v-373
2011/01/06(Thu) 00:46 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさん、おはようです~。
蕨に住んでいたとき、車でよく花月の近くを通っていましたが、「にんにく、げんこつ」って書いてあったので、1回も入ったことがありません。
私も旦那もとんこつや背脂系が苦手なのです~。
私は、喜多方とか、佐野とか、東京ラーメンなどの醤油系が好き。
旦那は、みそ味が好きなのです。
でも、ここの「川越達也さん」のラーメンは気になります。
川越達也さんの店「タツヤカワゴエ」にも、是非行ってみたい~と思っているので。(遠いからきっと行きませんが)
のんさんと、温泉公方さんは本当にラーメンお好きですねえ~。
2011/01/06(Thu) 09:54 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
新年
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
2011/01/06(Thu) 13:47 | URL  | 長次郎 #S90rSSAo[ 編集]
みーしゃさ~ん(^^♪
こんばんは~e-69

ラーメンは、特に、好みが分かれるので、片や、激ウマで通う人あれば、食べられなかった~という人がいたりしますね~v-373
背脂とんこつ、苦手なんですね~v-410
意外にあっさりしてたりするんですよv-363カロリーは半端なくあるでしょうがねv-389
あっさり醤油が好きなら、ヘルシーですねv-352
そして、このタイプは、味のごまかしが出来ないから、美味しい物は、ほんと美味しいですよね(なんか変な表現v-411
旦那さんは味噌ですねv-363
のんも、ラーメン屋さんに行くと、味噌選ぶ事が多いです。

花月 嵐は、定番、期間限定合わせると、あっさり醤油や、煮干の効いた青森風、野菜たっぷり道頓堀v-361、味噌も黄金の味噌なんてのもありましたよ~v-410
のんは、CM料もらっているわけではありませんがね~v-411

[僕味噌]は、イタリアン風味噌ラーメンで、のん達はあの初めての味にハマりましたv-426
機会がありましたら、あまり期待せず行って見て下さいv-392
なにしろのん達は、口が肥えてませんから~~v-398
2011/01/06(Thu) 19:55 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
あけまして云々
って、明日はもう七草がゆだというのに遅すぎですね。
昨年はひょんなことからお世話になりはじめまして、
是非今年もよろしく御願いいたします。

そんなわけで?こっそりリンクさせていただきました。
グルメメインかなということで「お世話様&お気に入り」ページからの
リンクですが、今後ともよろしくお付き合い下さいませ!
2011/01/06(Thu) 19:57 | URL  | Takema #V1rogjt.[ 編集]
長次郎さ~ん(*^_^*)
あけましておめでとうございますv-281

のんは、山登りは、山城行った時すこ~し位ですが(山登りじゃないかなv-413)城、温泉は、大好きなので、長次郎さんのコメ、楽しみにしています~v-422
画像は、みんなの宝箱掲示板に貼れますからね~v-212

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-457
2011/01/06(Thu) 20:03 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
Takema さ~ん(^o^)丿
あけましておめでとうございますv-281

ひょんな事から始まっても、これは縁ですよ~v-222
今年も、よろしくお付き合いいただきたいと思いますv-421

りんく、ありがとうございます~v-435
そうですよね~v-411
最近、グルメメインになっちゃってますねv-271
ま~食いしん坊は、認めますがv-410
温泉も負けずに大好きですのでe-266、ヨロピクです~v-422
2011/01/06(Thu) 20:12 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
