自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
湯の花温泉 旅館末廣 (温泉わんこ編)
2011年01月17日 (月) | 編集 |
温泉犬がいる温泉は名湯多しという「名湯の法則」があるのですが…
旅館末廣には、3匹のわんこがいましたよ


お部屋の宿案内に、紹介されているので、正真正銘の温泉犬ですね
P1020932_20110104233407.jpg

到着時の撮影タイムから、入口に、わんこのお家がある事は確認済みでしたが、なかなか姿をみる事がなくかわいいわんこが大好きな温泉公方
「どこにいるんだろうな~と、ずっと、気にしていたんです
そして、御対面の時は、突然、お風呂上りにやってきましたよ~

お風呂から出て階段を上がり切りフロント前に来ると…いましたいました
玄関前に、かわいいわんこが~

最初に対面したのはゴールデンレトリバーの「パル」君です
北海道帯広市出身だそうです~
天真爛漫で遊び好きなわんちゃんだそうですよ
P1030007.jpg
のん達は、会いたいな~と思う反面、恐いわんこは、触れない寄れないのですが
このパル君は、見るからにおとなしそうで(油断は禁物ですが…
階段から中に入ろうとしたドア音を聞くとこちらを見るわけでもなく、ただ、大きなしっぽを思い切り振ってくれ
そのしっぽが床をたたく「パタパタ」という音が、と~てもかわいらしかったです~


しかしそれでも、まだ、恐いので、様子を見ていましたが、パル君も様子を見ていたようで、お互いに少しずつ近づきやっとナデナデ出来ました



これは、帰りに別れを惜しんでいる画像です(逆光ですみません
suehiroたつ&わんこ
この時、パル君について、宿の方とお話しましたが、猫にもやられ、先日は、湯の花温泉のアイドルのかもしかちゃん(名前がついてましたが…)にも「エイ」ってやられてしまう程おっとりのわんちゃんらしいです
それでなければ、宿には離せないですがね
なので、見るだけで恐い方を除き、このワンちゃんは、安心ですよ
そういえば、帰る日の朝もパル君がやられたアイドルかもしかちゃんが来たって言っていました

何回見ても
かわいいね~
パル君



そして、あとの2匹に会えないままお帰りの時を迎えましたが、駐車場付近をみまわしたら…
いました~いました~
あとの2匹は、繋いであり、それぞれのハウスにいましたよん



こちらは、芝犬のミックス「ポチ」君です~
出身地は、不明
人なつこいが几帳面なわんちゃんだそうですよ~
P1030046.jpg
「い~ぬは喜び~庭駆け回り~という歌がありますがあまりの寒さに、ガタガタ震えていてちょっとかわいそうでした
もしかしたら、のん達が帰るので、お見送りにハウスから出てきてくれたのかもです~
悪かったね~ポチ君
温泉公方は、日本犬が好きなので、見つけて嬉しそうでしたが、とても凛々しいお顔なので、とうとうタッチ出来ずに帰ってきました~
帰って来てから、他のサイトさんを見ていたらポチもとてもおとなしく、お客様と遊んでいる画像をみつけましたよ~
勇気を出さなかった事を、ちょっと後悔した、のん達でした
今度行く機会があったら、たくさんナデナデしてきたいと思います(宿の方に大丈夫か確認してからですがね~



そして、ポチ君のすぐ近くには、紅一点
イングリッシュセッターの「せつこ」ちゃんがいましたよ~(何故かこのわんこだけリアルな名前ですね
こちらも、出身地は不明で~す
やや臆病で純真無垢だそうです
P1030047.jpg
そのせいか寒いせいか
せっちゃんは、ハウスの中でバイバイでした



帰り際にもう1枚宿をパチリ
玄関前の屋根の雪、すごいでしょ~
P1030044.jpg
雪も止んだので、綺麗な雪景色を見ながら2泊目の宿を目指した2人でした~

次回は、そんな雪景色をアップする予定です
テーマ:温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
南会津
末廣に行っていたのですね。
年末はどこかな~と気になってたのですが。豪雪地帯ですよね。
今は通行止めですがお山越えれば友家ホテルに行けるんですよね、このあたりって。

昨年、「鶴亀荘」に泊まった際にたぶんこちら(亀屋かどっちか)を
露天でいっしょになったお客さんに薦められました。
夕食の話しだと亀屋のほうかも。(笑)鶴亀で地図を見たとき、
「こりゃ、遠いな~」と思ったとこにいらしたのですね、のんさん。
あたしは、夏場かな~。

こちらの汚職事変(相変わらずドン引きパソコン)→お食事編を
楽しみにしてましたよ~。
朝食はおいしそうですね、なんだかヘルシーで。
南会津方面、また行きたいです。(うん?奥会津なのかな?)
某所にて、岳温泉、ぜひ行かれてみてくださいね~。
インターからは近いし、チリチリ~な湯の花がかすかにありますから。
2011/01/17(Mon) 22:41 | URL  | ろと #mQop/nM.[ 編集]
ろとさ~ん(~o~)
〆の湯は、末廣と、このあとアップ予定の宿でしたv-48

南会津の中でも、このあたりは、奥会津ともいうみたいですが、ほんと、奥~~て感じですよねv-363
凄い雪で、現地の方々はたいへんそうでしたが、とても綺麗な雪景色でしたよ~v-276

「新潟へは通行止め」って書いてありましたが、あの道から友家にいけるんですね( ..)φメモメモ

のんも亀屋は、冬以外なら7500円位で泊まれて(冬は暖房費追加)、田舎料理も美味しいっていう噂ですので、行きたいと思っています。
なにしろ足元自噴の湯小屋ですからv-48(ただし内湯なしですv-222

汚職事変じゃ~なかったv-411お食事編見てくれてありがとうです~v-421
確かにヘルシーでした~v-352
でも、以外にボリュームがあり、のん達は満足でしたよ~v-218

岳温泉は、あづま館のみ宿泊済みです(東三番館は、つながっていてお風呂は入りました~v-48
また、空の庭プチホテルは温泉じゃないみたいですが?(問い合わせした事があります)、空の庭RESORTは掛け流しなんですよねv-363
レストランと、ショップのみ行ってますが、空の庭RESORTに是非行きたいですv-422v-392
会員になっているので、毎年、優待のハガキが来ています~v-98

それから、眺めの良さそうな、光雲閣も気になっていますv-352
2011/01/17(Mon) 23:12 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
わんちゃん!
宿にワンコがいるんですねぇ~。
外にいた芝犬はほんと寒そうで・・・ウチの子じゃ絶対無理だわ(苦笑)
毎日寒いから温泉が恋しいけれど、しばらくは行けそうにありませーん。
いいなぁ~雪を見ながら温泉につかる・・・遠ざかっています
2011/01/18(Tue) 07:58 | URL  | meg #mQop/nM.[ 編集]
megさ~ん(*^_^*)
おはようございま~すv-278
わんこに反応して下さってうれしいで~すv-410

この辺は、一番寒い時期には―20度になるそうですので、さすがのわんこも相当きびしいでしょうねv-286i-6

のんも実家住まいの時には、シーズーを飼っていましたが、夏はその子の部屋に最初にエアコンが入り、冬は、最初にあんかをもらっていましたから、megさんちのわんこと同じく、絶対無理です。
megさんちのわんこちゃん、ぬいぐるみよりかわいいですよね~~e-266
見るたびに、わんこが欲しくなりますv-286
でも~、根本的な話、のんの今の家は飼えない環境なのですがね~v-390

megさん、湯切れなのですね~v-363
のんもよく湯切れ状態になりますが、その後のファースト温泉は、最高ですよ~v-398v-48
肌にしみわたるだけでなく、心にしみわたりますから~v-343
楽しみですね~v-422v-392
2011/01/18(Tue) 09:26 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
本家亀屋
ネットで調べてみると、、どうやら薦められたのは「本家亀屋」だったようです。1日3組で7500円、そんなことを聞いたような。
その方たちは、本家亀屋に宿泊してから鶴亀に来たみたいです。
亀屋はなかなか予約が取れないからって言ってました、そういえば。
私も断然行ってみたくなりました。狙ってみます。

空の庭プチホテルは、温泉じゃないですよ~。
プチホテルからリゾートまでは歩いていけます。雪降ってても
車動かすのが面倒で歩いていきました。
プチホテルは隣のレストランで食事ですが、スキーのあとだったので
おなかがすいていて足りなかったみたいです。ただ、レストランもプチホテルもパンは超ウマウマ~でしたよ。

リゾートは旧厚生年金?国民年金?だったらしくあまり変わってない
みたいです。リゾートのマッサージプランで宿泊してみたいな~と
思います、次回は。マッサージついてても12000円くらい(平日)だったような。土曜でも+2,000円かな。

↑の鶴亀荘も良かったですよ。まぼろしの大塩温泉が沸いてる時期にどうぞ、思いっきり混浴ですけど。景色は最高でした。今年はどれくらい沸いてるかな~。
2011/01/18(Tue) 18:27 | URL  | ろと #mQop/nM.[ 編集]
No title
のんさん、こんばんは。

>かもしかちゃん(名前がついてましたが…)にも「エイ」ってやられてしまう程、おっとりのわんちゃん

…って、野生のカモシカですよね?(◎0◎)


ブログにも書きましたが、年末に泊まった手白澤のクロが
カモシカにやられて怪我をしており、驚いたばかりです。

カモシカと温泉犬の喧嘩って、実は多いんでしょうかね(◎0◎)
鎖でつながれた状態ならば尚更、犬に勝ち目は無さそうですね…v-11
2011/01/19(Wed) 00:45 | URL  | ニュイ #Pehc008s[ 編集]
ろとさ~ん(^◇^)
おはようございますv-278

やっぱり、「本家亀屋」だったんですねv-363
温泉好きの方のサイトでよく出ているので、のん達も、最初は亀屋さんにしようと思いましたもの~v-410
ただ、魅力的な湯小屋ですが、外を少し歩くので、夜吹雪くとつらいかな~と思い、今回は末廣さんにしたんですv-363
結果、夜は雪だったし、末廣さんも知れて、良かったと思います~v-426

亀屋さん、なかなか予約がとれないのですねv-363
実は、直前に決まった29日の宿泊なので、亀屋さんも、空いているか聞いてみたのですが、偶然なのかv-236空いていましたよ~v-392
もしかしたら、のんが考えた理由と、それなのに冬のみ暖房費がかかるみたいなので、冬の方が予約が入れやすかったのかもしれませんねv-361

良い季節に、お互いに行ってみましょうね~v-410

空の庭の、詳しい情報、うれぴ~です~e-266
リゾートも、レストラン周辺なのですねv-361
のん達は、温泉に入ると、ほんと行動力がなくなってしまうので(何度、スキーv-223を中止した事かv-413)なるべく歩かないように、リゾート狙いで行こうかな~v-392

は~いv-222
鶴亀荘も良さそうですよね~v-218
まぼろしの大塩温泉、ろとしゃん、入れちゃいますか~v-236ずいぶん、オープンそうだから~v-401
ろとさんが入ったら、のんも入りま~すv-411
どちらにせよ、湧いているのをみてみたいです~v-48(期間限定だし有名だから混みそう~v-361
湧いてる時期は、景色も最高ですものねv-47
今年も、ド~ド~とたくさん湧きますよ~にv-421
ろとさん、お先に入れたらv-48、是非、みんなの宝箱に画像をお待ちしていますよんv-212
2011/01/19(Wed) 09:33 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ニュイさ~ん(^O^)
おはようございますv-278
みんなの宝箱と「W」でありがとうで~すv-421

野生のカモシカだと思います~v-236
やはり、ケガをしたみたいですv-393
カモシカも、結構攻撃的な所もあるのでしょうかねv-361
身を守る本能とはいえ、おっとりパルが、しかけるわけないですからね~v-410
もしかして、しっぽを振って近づいていったのかな~v-345

手白澤のくろちゃん、いくつになったでしょう~v-361
代代、くろちゃんじゃなければ、結構な年でしょうかね~v-361
くろちゃんも、やさしいわんちゃんみたいですよねv-286
くろちゃんに早く会いたいです~~v-422v-411

>鎖でつながれた状態ならば尚更、犬に勝ち目は無さそうですね…v-11
→この状態、かわそうすぎますよね~v-409
恐いわんちゃんも困るけど…v-394
難しい問題ですね~v-361
2011/01/19(Wed) 10:27 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
