自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
会津〆温泉土産
2011年02月04日 (金) | 編集 |
南会津は「剣道の里」らしく、剣道の里白餡お饅頭も買ってきましたが、メインの自分土産はこれです


純米酒 花泉4合瓶です
P1030242.jpg
花泉なのでお花のかわいい箱ですね



中身は、こんな瓶
P1030243.jpg
純米の文字が、紫にピカピカ光っていました



ズ~~ム
P1030244.jpg

光っているでしょ


湯神では、辛口を飲みました。
詳しい表現は出来ませんが、純米も、癖がない、飲みやすいお酒でした

純米は、醸造アルコールを使わずに、より自然なお酒のような気がして、日本酒を買う時は、純米を買うことが多いです

醸造アルコール入りでも、美味しいお酒もいっぱいあるんですけどね

今度は、酒屋さんで、一升瓶を買ってこようっと
テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No title
純米酒、いいですね~
湯神では自分も以前は花泉の辛口を頼んでましたが、
最近は「てふ」っていう300ml入りの純米酒の冷酒を飲んでます。
なかなかいいですよ。
値段は800円なので、お銚子2本頼むよりお得かなって感じですかね~
2011/02/05(Sat) 01:30 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
banさ~ん(^o^)丿
こんにちは~v-278
いつもありがとうございますv-421
こんな簡単な記事にも反応してもらって感謝感謝です~v-435
コメ0、またまた避けられましたv-398

やっぱり、純米酒いいですよね!
米と、米麹のみで発酵していると思うと、なんか、より自然に近いお酒のような気がするのんですv-410

「てふ」、次回は飲んで見ます~v-305
名前忘れないようにしなければv-391
>値段は800円なので、お銚子2本頼むよりお得かなって感じですかね~
→コスパ抜群の湯神ですが、お酒は普通の値段って感じだな~と思ったおぼえがあるので、この冷酒、純米は、高めなのにお得ですv-392
「カセン」じゃ~なかったv-411花泉も飲みたいから、両方飲んでみましょv-426
あっv-363
國権も、飲んでみたいんだったv-413
連泊ですかねv-422v-392
2011/02/05(Sat) 12:01 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
キティと花泉?
バックにいるキティが花泉をご披露してるみたい。
私は「金瑞祥」が好きです。
「てふ」は・・・
あの・・・湯神でお土産にいただいたことが一度・・・(汗)。
書いちゃマズイかなぁこれ。
2011/02/05(Sat) 12:06 | URL  | 船山史家 #C9/gA75Q[ 編集]
船山史家さ~ん(*^_^*)
こんな、のんのアルバムみたいな記事に反応してくださって、うれしいです~v-435
アップしたら、キティーちゃんが微笑んでて、いい感じだわ~と思ったのんですe-266(ちなみに、お隣はクマさんの携帯ホルダーですv-285
史家さん、鋭いですねv-218

>書いちゃマズイかなぁこれ。
→いえいえv-422そんな事はないですよ~(ねっbanさんv-428
お酒も、星の数ほどあって、同じ純米、同じ本醸造でも、同じ味は2つとなくて、その中から、自分に合うお酒を探すのも楽しいです~v-305
そして、宿や、食事の好み、温泉の好みと同じように、お酒の好みもいろいろなので、史家さんに「てふ」は合わなかったんですねっv-363
純米は、独特の香りがあったりするものもあるからでしょうかねv-361
史家さんは、本醸造が多いとおっしゃってましたものねv-305
いける口に方は、本醸造が好きだって聞いた事がありますよんv-410
>私は「金瑞祥」が好きです。
お~~~これも飲んでみますv-363
あ~早く試飲したくなって来ました(ただ飲みたいだけだろうって、突っ込まないで下さいね)
名前忘れないかな~v-361
うれしい宿題が溜まって、幸せです~v-345v-392

P.S banさんが、湯神に月1行かれている方かもしれませんよ~v-236
常連さんみたいですからv-221
宿の好みはみんなバッチリですねv-426v-392
2011/02/05(Sat) 12:27 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こんばんは~
お土産は花泉でしたか~♪
ウチはお酒はお土産だと思っていないので…なんというか、仕入に行ったという感じで、車だと大量に1升瓶を積んで帰ってきます。史家さんが紹介している酒屋さんに寄れば、花泉の時期限定のお酒も買えますよ。一ロ万とか十ロ万とかは、ちょっとお高めですが、時期限定の美味しい生酒ですよ。
あと、最近ウチがハマっているのが、風が吹くという銘柄です。ラベルの色はいろいろとあるのですが、どれもなかなか美味しいです。機会があればぜひ。湯神には置いてないですよ。
ちなみに、てふは國権の生酒です。私も史家さん同様…じつは、湯神で…お○産にいただいてしまった…(^^;
2011/02/05(Sat) 18:05 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
のんちゃん こんばんは(^-^)
のんちゃんのお土産、そして史家さんの花泉や酒屋の話題に刺激されて花泉のHPを見てたら青葉台の東急が扱ってるって事で会社の帰りに途中下車(^^)v

今回は冬季限定純米にごり酒を購入o(^-^)o

親父の誕生日プレゼントに(●^ー^●)

本当は湯神に連れて行って一緒に呑みたいんだけど(^^ゞ
2011/02/05(Sat) 21:32 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
遠霞さ~ん(~o~)
こんばんは~ e-69

のん達以前は、週2.3回は、家でも飲んでいましたが、最近は家飲みは減り、休みに、たま~に飲む位なので、まだ、花泉純米も残してありますe-400(温泉公方は外でい~~っぱい飲んでますv-394そして、家では日本酒以外も飲んでますがね~v-275
なので、日本酒は、旅行先の地酒を品定めして自分土産に買うのが楽しみなんです~v-305

時期限定の美味しい生酒いいですねv-426
今度、あの酒屋さん寄ってみますv-410

>あと、最近ウチがハマっているのが、風が吹くという銘柄です。
→お~~v-398
またまた出ました、試飲候補v-424
ネーミングからして、爽やかなのでしょうかねv-361

そうですか~日本酒、たくさんお飲みになるお2人は、「てふ」、イマイチなのですねv-391
のんは、それほど飲めませんので、いけるかもしれないので、今度試飲してみましょっv-422v-392
のんと、温泉公方も、のんは、フルーティーなお酒も好きですが、温泉公方は×と、好みが分かれますから、個々で好みはあたり前に違いますよね~v-410
花泉は、クセがないから、万人受けしやすい美味しい酒だというのは確かかもですv-363
2011/02/05(Sat) 22:29 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
横G兄さ~ん(*^。^*)
こんばんは~~v-280
今日もお仕事なのに、ありがとうで~~すv-421

煽っちゃいましたねv-222
ごめんなしゃ~~いv-425
青葉台の東急にあったんですねv-426
ラッキーでしたv-392
>今回は冬季限定純米にごり酒を購入o(^-^)o
v-154にも書きましたが純米が好きですし、にごりは呑口いいですよねv-221
飲みすぎちゃうお酒じゃないですかv-305v-361
気になる~~純米にごり~~v-363

横Gパパさん、お誕生日おめでとうございま~すe-343
今度、湯神にも行けるといいですねv-48
お部屋にお風呂があると楽ですもんねv-345
2011/02/05(Sat) 22:41 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
さきほど帰阪しました
のんちゃん、こんばんは(^^)
さきほど北陸から帰ってきました。
ここ数日の暖かさで路上に雪はありませんでしたが、道端に寄せられた雪が半端じゃなく、先週の大雪を彷彿とさせてくれました。

期待の温泉は予想以上、女性にオススメの極上湯ですv-48

のんちゃんのこの画像、ボクはお酒よりキティちゃんに反応しました。チラリと見えるテーブルの柄も、なんかのんちゃんらしくていいですね♪

2011/02/06(Sun) 20:49 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
ヒロお兄さ~ん(^o^)丿
こんばんはv-280
そして、おかえりなさいv-422v-410

雪の峠を越えていて良かったのかv-236スキーだから、そうでなかったのかv-236報告を楽しみにしています~v-222

温泉は、おかーさんのところで拝見していた温泉でしょうかねv-361
こちらも楽しみにしていますv-428
でも、続けての長距離の旅でお疲れだと思いますから、絶対に無理しないで下さいねv-363

>のんちゃんのこの画像、ボクはお酒よりキティちゃんに反応しました。チラリと見えるテーブルの柄も、なんかのんちゃんらしくていいですね♪
→こういう楽しい見方e-317
大歓迎ですよんv-218
キティーちゃんの隣に写っているピンクは、テレビですi-77
買ってみたら、テレビ局の番号の表示をくまちゃんが案内していて、思った以上にお気に入りのテレビとなりましたe-266
そしてねっe-343
テーブルの星の真ん中には、かいじゅう君がいます~v-426v-411
子供みたくて笑われそうですねv-398
かわいいの好きなんです~v-422v-392
2011/02/06(Sun) 23:29 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
