自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ギャラリー&喫茶 りんたろう
2008年06月07日 (土) | 編集 |
芦野から板室温泉に向かう途中、芦野城址で、結構運動した番長&のんは、前から通る度に気になっていた喫茶店、りんたろうさんに寄り道。

場所は、板室街道を板室に向かい、別荘族御用達で、いつも繁盛している、スーパーいけがみの少し先の左側です。

P5260805.jpg

写真右側の入り口から入ると、店内にはオーナー作の備前焼などが飾られギャラリーのようです。

その先、靴を脱ぎ案内された喫茶スペースには、ケヤキのテーブル、漆塗りの床、薪ストーブが置かれた心安らぐ空間がひろがっています。
395.jpg

のん達が行った5月は、凛とした静かなスペースに落ち着き、窓の外の本当に目に眩しい新緑の林を眺め、心洗われると言う言葉がぴったりの空間でした。

二人は、アイスコーヒーとチーズケーキ(鰻重食べたのに)を注文。
P5260807.jpg
アイスコーヒー¥550 チーズケーキ¥400
チーズケーキは、甘さ控えめで美味しゅうございました
他の手作りケーキもとっても気になり、シュークリームとチョコレートケーキをテイクアウトしちゃいました


季節ごとにかわる雑木林を見に、また、お邪魔しようと思います。
薪ストーブに火が入る季節、純白の林を眺めるなんて最高でしょうね
都会の方には特にお薦めかな


就学前の御子様は入店できないので注意を。 
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
