自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
奥日光湯元温泉 湯宿「美や川」 夕食編
2011年02月19日 (土) | 編集 |
夕食の御紹介です


夕食は、お食事処でいただきます

場所は、1階、フロント奥の突き当たりです。
ゆぜんという名のお食事処でした
「温泉(ゆぜん)神社」の「ゆぜん」でしょうかね
P1030369.jpg
入口には、食後にセルフサービスでいただける、コーヒーやお茶類が豊富に置かれていました


食事は、1部屋でみんなでいただきます
布製の仕切りがありますので、視線は合わないです
しかし、声はほとんど、相席状態なので、その日のお客様によっては、賑やかかもしれません
のん達は、相席も慣れているのでですが…
お隣奥のおじいさまのお話が、とてもとおる美声のため、聞く気はないのですが耳に入ってきて
あとで聞いたら温泉公方もそうだったらしく~
「僕はね~僕はね~」と、今でも時々物マネして楽しんでいます(おじいさま、ごめんなさい



着席時は、こんなセッティングでした
P1030371.jpg



ズ~ムいきます

上の画像右上の
八寸 3品からです。「鶏ハム」
P1030374.jpg
もちろん手作りなのでしょうね~
鶏肉のハムは初めて食べたかもです
さっぱりヘルシーで美味しかったです~



「ゆずっこ」
P1030375.jpg
かわいい1品ですね。
デザートのような、白餡が入った練り切りみたいなものだったと思います
黄色は、何でつけたのだろう



日光名物「さしみ生湯波」
P1030376.jpg
京都のゆばは、「湯葉」と書くんですよね~
大豆の香りがして、甘い生湯波、大好きです~



酢の物
P1030373.jpg
卵で巻いた秋刀魚の酢の物、光りものはどちらかというと好んでは食べませんが、これは、臭みもなく美味しくいただきました
キュウリ、紅白なますにクこの実が添えてありましたが、酢の具合も効きすぎず、のん達にはちょうど良くお正月らしい逸品だったと思います(アップ遅~い



席につくとほどなく食前酒が運ばれてきました

どぶろく
P1030378.jpg
どぶろくって、飲みやすくて、もっともっと飲みたかったです。
アルコールのメニューにあったら頼んだと思います



そして、注文した冷酒は「奥日光貴婦人」です
P1030381.jpg
名前の由来は、小田代ヶ原にある有名な1本の白樺の木「貴婦人」からではないかと思います
端麗で、喉に引っかからず、フルーティー飲みすぎちゃうタイプのお酒でした
のんは好きです~



ここからは、時間をおいて1品ずつ運ばれてきましたよ~

1品 茶碗蒸し
P1030386.jpg
かまぼこ、鶏肉等等…具がゴロゴロ入っていて、あたたかく美味しい茶碗蒸しでした~
上にのっている柚子も一仕事していて香りが良かったです~



小付 「蕨と茸の田舎煮」
P1030372.jpg
田舎煮と書いてあるので、のん達も大好きな、あの湯神のような甘じょっぱい煮物かと想像しましたが、
それよりは、気持ち薄味の煮物でした。(湯神に行かれてない方には非常にわかりにくい説明ですみません
しかし、ダシ汁に近いあの薄味ではなく、やっぱり田舎煮~~って感じで、美味しかったで~す



刺身 「中トロ 帆立 甘エビ」
P1030370.jpg
見ておわかりかと思いますが、中トロ~とろけました
結構大きな切り身で嬉しかったです
帆立と甘エビも、甘かったです。
山中ですが、美味しいのでのん達はです(昔は、湖で獲れるマスや川魚のみを食べていたんでしょうね
ここで思い出しましたが、佐渡に行った時「、美味しいお魚が食べたい」と地元の方に言ったら、「一番美味しい魚は東京に行ってるよ~」なんて言われました



炊き合わせ 「日光揚げ湯波 南瓜 祝筍 ブロッコリー」
P1030385.jpg
お正月らしいお料理ですね
日光揚げ湯波は、東照宮周辺の湯波屋さんで買うと、1個でかなりの値段の物です。
このダシが良く出てるのでしょうね~
南瓜もポックリ煮えているし、筍は先っぽなのでチョ~柔らかいし~
これ本っ当、美味しかったです
ブロッコリーも色どりを綺麗に飾っていますね
のんは、色の加工は出来ないので、これが自然な色ですよ~



そして、今回のプランのメイン「和牛プラン」の和牛が登場です

 「とちぎ和牛 石板焼き」
P1030382.jpg
これで2人分です
結構大きなお肉でしたが、食いしん坊ののんは、もっと食べられそうと初めは思ったのですが…
食べてみたら、霜も、入りすぎる位入っているので、これ以上はごちそうさまというちょうど良い量でした。
正直言ってのんは。お肉の脂身があまり得意ではなく、いつもその辺は温泉公方にあげてしまうのですが、
このお肉は全体的に脂が入っていたので、避け切れず、「美味しいとちぎ和牛の試食」として、食べてみましたよ



説明書き通り(クリックすると大きくなります~)、脂がさっぱりしていて甘い感じでした
P1030383.jpg
のんは、脂少なめの箇所を狙いましたが半分弱、美味しくいただけました(いつも「半分こ」の時は半分弱です~
そして、これも説明書き通りですがとろける~て感じよりしっかりお肉らしい食感なのですが、それでいて柔らかなのですよ
とろけるお肉も美味しいけれど、こういう「肉」って感じのお肉も美味しいと温泉公方は言ってます
そういえば、のんが遊びに言っている方々の召しあがった美や川さんのお肉は、もう少し脂身が少ない方が多いので、きっと、その時により色々なのかも知れません。
どちらが良いかは、お好み次第で、どんなお肉が出てくるのかは、神様と、美や川さんのみが知る~ですかね


そして、夢中で食べたので、石板で焼いている美味しそうな画像を撮り忘れてしまいました



お凌ぎ 「笹湯波おこわ」
P1030387.jpg
ホカホカで出てきましたよ~
こういう包んであるのって、開けるのが楽しみじゃないですか~



オ~プン
P1030388.jpg
真ん中あたりに湯波の姿がみえますかね
おダシが効いててモッチモチ、さっぱり味の美味しい1口おこわでした



焼き物「岩魚塩焼き」
P1030389.jpg
日光男体山山麓水沢の岩魚だそうです
のん達は、山の温泉宿に行く事が多いので、岩魚の塩焼きは、結構食べていますが(3連休にも食べました)、
ここの岩魚は、大きいし、焼き加減が綺麗でちょうど良く今迄食べた岩魚の中では、上位にランクインの岩魚でした
熱々ふっくら、塩加減もgoodで、ハフハフ美味しく食べました



 「高根沢産こしひかり」
P1030391.jpg
とれる土壌にも寄るのでしょうが、栃木米も美味しいんですよ~
ちりめん山椒の生ふりかけの様なものがのっていたので、おかずを食べ切ってしまってもかもしれません
量は、超小盛り~超大盛り迄、どれがいいか聞かれたような気がしました
1年間丹精込めて作ったご飯を残さないためにもいい事ですね~



香の物 「大根甘酢漬け 白菜と胡瓜の浅漬け」
P1030393.jpg
前にも書きましたが、家で漬け物はあまり買わないので、宿では余計に美味しいんでしょうね
べったら漬けが好きなので大根の甘酢漬けも美味しかったです(あれっつながりませんか
白菜と胡瓜の浅漬けも、切りコブがいい味出してました~



 「蕎麦
P1030392.jpg
太さが色々からしても、この為に打っているのでしょうか
澄まし汁もいいけれど、こういう汁物もたまにはいいですね



デザート「盛り合わせ」
バニラアイスブルーベリーソース
フレッシュメロン&いちご 
そして、手前のケーキは、生チョコネットリのレア生チョコケーキでした
P1030394.jpg
かわいい色どりに色々な種類のデザート
美味しかった~~~
あ~~食べたい~~



そして、本当は、セルフサービスのドリンクと共にが良かったのかもしれませんが、まずは、食べちゃって~
気分を変え、フロント前の囲炉裏スペースでお茶する事にしました


入り口にあるドリンクコーナーです
P1030409.jpg
良く見るのを忘れましたが、何種類かの紅茶類と、ホットコーヒーがいれてありました
右手前の機械に、ホットコーヒーが入っていましたよ~



囲炉裏スペースです
P1030397.jpg
のん達が行った時には、カップルさんがいましたが、入れ違いでお部屋に帰られ、のんたちの独占となりました



コーヒーズ~ム
P1030395.jpg
食後のコーヒーは、落ち着きますね
「ごちそうさまでした



美や川さんの夕食、どうですか~
のん達の感想は、噂通り、心がこもった美味しい物ばかりでした~
それから、のんがブログを書いている話が、チェックインのおしゃべりで出たのですが、
そのため、「ブログにのせてもらうんですよね」と、おっしゃりながら運んで下さっており、女将さん、盛りつけとか気を使って下さったかもしれません
お手数かけました
ブログやHPをしている方は、カメラでの撮影でわかると、女将さんがおっしゃってました~



そしてお部屋に帰るとフカフカ布団~~
P1030398.jpg
これが、食事処での食事のメリットですよね~
ゴロンと横になるのが、なんとも幸せな瞬間です
そのまま、爆睡モードになってしまわないように気をつけながら、しばしゴロンするのん達です
温泉が待ってますからね~

次回は、朝食編の予定です
テーマ:温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
のんさんのレポで行った気分、食べた気分になります~♪
家にいるときは、こんなに食べないのに、宿に行くと食べちゃいますね~(^^ゞ ひとつ、ひとつ出てくると、ホント完食しちゃう~!
お腹一杯になってフカフカの布団があったら、睡魔との闘いですね(笑)
2011/02/19(Sat) 16:36 | URL  | みー #WG3/H9bE[ 編集]
No title
訪問するのが遅くなりました~すいません(^^;

ここはお風呂も貸切が充実していて非常に楽しめそうですが、夕食もこれまたなかなかですねぇ~
どぶろくが食前酒とは…なかなかやるなっという感じ。

肩の凝らない家庭風のお料理のような感じながらも、日光らしく湯葉がかなり利用されたり、あるいは焼き方にこだわった栃木牛もたっぷりと出されていて、かなり満足できそうな感じですね。
それに最後のお蕎麦と漬物がこれまた良さそう。

冬は湯元まで路線バスで揺られるのが面倒な感じがするので(冬の雪道では、基本的に車は利用しないので)、同じシーズンに泊まるのは無理っぽいですが、ここも湯元では有力な宿泊候補宿です~^^

ウチは、なんとか2月・3月の温泉宿は決定。3月はまたまたJRのパック旅ですが、1泊だけなので、往復ゆったりしてのんびりしようと思ってます。
2011/02/19(Sat) 17:24 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
みいさ~~ん(*^。^*)
こんばんは~e-69

>のんさんのレポで行った気分、食べた気分になります~♪
→こう言ってもらえるうれしくてまた頑張れますv-221
ありがとうございますv-421
美や川さんのご飯、美味しかったですよんv-432

旅行に出ると、朝から夜までしっかり食べるし、お酒もへたすると朝からビールなんかもいっちゃうしで(運転に差し支えない時ですよ~v-448)確実に太って帰ってきてるのでしょうねv-16
なので、ずいぶん丸くなってきた2人ですので、夏に向けてダイエットを始めようと思っています。(聞きあきている方々いますがv-413
そんな事言いながら、体重計にどの位のってないだろうv-361
これってかな~りマズイですよねv-393

>お腹一杯になってフカフカの布団があったら、睡魔との闘いですね(笑)
→みいさんも闘ってましたかv-392、幸せな戦いですよねv-398
2011/02/19(Sat) 21:43 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(*^^)v
こんばんは~e-68

>訪問するのが遅くなりました~すいません(^^;
→何をおっしゃいますか~v-422
お忙しい中、いつも来ていただき本当に感謝ですv-421
「のん」の宝箱の数少ない常連さんなので、ほんと大切に思っていますよんv-425v-410

はいv-222
ここは、いい湯に加えてv-48、お食事はちょっとお上品な感じで、それでいて美味しい家庭料理風の物もあり、のん達とは相性バッチリでした~v-344
>どぶろくが食前酒とは…なかなかやるなっという感じ。
→今は、自家製を作れるのですよねv-305
作ったのでしょうかね~v-361
お酒が苦手な方でも飲めそうな味でしたv-426
生湯波の刺身&揚げ湯波まるのまま2個は、本当に日光らしいうえに美味しくて、大満足でしたv-221

そして、最後に書く予定でしたが、今回和牛コースをいただいたので、次回は伊達鶏プランにしようかと思っていますv-271
今回、和牛プランはのん達とあと1組で、後の方は伊達鶏でした。
鶏の鍋も美味しそうですし、〆の雑炊も食べたかったですv-411
料金も、少しリーズナブルですしねi-210

他の季節も綺麗な奥日光ですから、是非行ってみてくださいねv-392
夏は避暑地ではありますが、エアコンはないらしいので、昨年みたいな猛暑だときつい日もありそうですので要注意で~すv-363

JRのパック旅いいですね~v-428
遠霞さんは、電車でお酒はやらないんでしたっけねv-361
のん達は、ビール1缶ですが、それが電車旅の楽しみですv-234
2月、3月のご報告楽しみにしていますよ~v-422v-392
2011/02/19(Sat) 22:16 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
うん、やっぱり旅に出ると会席ですな。
コースで出てくるほうが楽しみがあっていい。おいしそうだし・・・・♪
バイキングはどうも、前回の旅行で懲りました。たまにはいいかもしれませんが、のんちゃんのこういう食事を見ると、こちらの方が断然いいですね。それに、地の食材や料理方法を見ると嬉しくなってきます。
蕨の煮物なんて、ボクは大好きです。

伊達鶏・・・・何ともまあ、垂涎モノの響きやがな・・・・v-410
2011/02/19(Sat) 22:42 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
のんちゃん おはよう(^-^)
美味しそうですね(*^_^*)

湯波が特に(●^ー^●)

お邪魔する皆さんの旅行記等で食事編を見ていても思うのですが自分の食の好みは変わったなぁって(^^ゞ

前は食べたい物って言われて良く肉、肉言ってたんだけど最近では美味しそうな野菜料理や煮物にひかれますo(^-^)o

肉も牛のステーキ食べるなら焼き鳥の方が良いかなと(^o^;

昔、苦手な酸の物も味付けの問題だった様で^ロ^;

子供の頃、噛んだ瞬間に広がった青臭さから嫌いだったセロリも今は好んで食べてるし(^.^)b
2011/02/20(Sun) 08:03 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
肉ぅ~(満面の笑)
ヒロ旦那も横G旦那も野菜料理に目がいったようですが、私はまだまだ、断然、デカいステーキに目が行きますね。
美味い肉が喰いえてぇ。明日明後日とジャン妻が出張だから一人で焼肉屋でも行って来ようかなぁ。

どぶろくは会津の「麦とろ」で呑みましたよ。
「のんでみるがい?」って。
引っくり返りそうになるからほどほどで止めといたけど。
2011/02/20(Sun) 08:40 | URL  | 船山史家 #C9/gA75Q[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(^^♪
こんにちは~v-278

スキーは、おかーさんとのスキーオフでしたかv-218
素晴らしい天気に恵まれて、良かったですね~v-392
ジャム勝、日帰りは、アグレッシブで感心しますv-424
それだけスキーを愛しているという事ですねv-223e-266
のん達が、高速に乗って北に向かい、高速代の半分にもならない料金の立ち寄りに行くのと同じですかね。

>うん、やっぱり旅に出ると会席ですな。
→美味しい食事なら、断然会席の方が良いかもですねe-343
バイキングは、イマイチと思っても、ついつい食べ過ぎてしまいますv-16
のん達は、ヒロお兄さんとは逆に、しばらくバイキングの宿に行ってないので、ヒロお兄さん達に影響され、行ってみたくなりました。
バイキングも美味しい所は凄いらしいですよ~v-221
那須ビューパレスにのんママが行った時は、オーダーバイキングで、メニューから好きなものを好きなだけ注文出来たらしく、その時は中華プランだったのですが、美味しかったと絶賛していました。
その後、すぐに一緒に行った叔母が、友人とリピートしようとしたら、プランが切り替えで、洋食になっていたそうですが、ビューパレスは、バイキング美味しいらしいですv-222
ヒロお兄さんが入りたい白濁の露天ですしね(那須湯本で有名な鹿の湯を引き湯してますv-48

それから、同じ那須のサンバレーもバイキングは評判いいですv-428
温泉が水着ゾーンが多く、循環なのでi-6、のん達はなかなか順番がまわりませんがv-356

ヒロおにいさんには、やっぱり遠いかな~~v-390

美や川の蕨の煮物、炊き合わせ…、みな美味しかったです~v-398
伊達鶏は、お隣の県産のものですが、美味しそうでした~v-363
2011/02/20(Sun) 13:15 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
横G兄さ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-278
いつもありがとうございますv-421
横G兄さんのかわいい顔文字を見ると癒されますよん~v-398

はいv-422
湯波美味しかったです~v-392
湯波も品により、パサパサしてたりするんですが、こちらの生湯波は、大豆の味がして美味しかったですv-426
そして、揚げ湯葉がいいと思います~v-428
のんも、東照宮の近くの門前町で、ワラビが入ったもの等買って煮た事がありますが、結構高いし、味付けが難しかったです。
一緒の素材もいい味になるし、揚げ湯波お薦めですv-363

>お邪魔する皆さんの旅行記等で食事編を見ていても思うのですが自分の食の好みは変わったなぁって(^^ゞ
→のんも、しもつかれ好きになったし、確かに煮物を美味しいと思うようになりましたv-410
でも、家ではほとんど野菜の煮物はせず、2人の好みのがっつり料理をしがちなので、みーさんの返コメに書いた通りダイエットしたいので(聞き飽きてますか~v-411)、煮物極めようかと思いますv-352

横Gさん、伊達鶏のお鍋、「お肉とつみれと〆にぞうすい」と、とても美味しそうでしたから是非~v-392
温泉は最高ですしねv-48v-352

P.S のんも焼き鳥の塩~大好きです~e-266
セロリの匂いも、なんとかいけるようになってきましたv-417
2011/02/20(Sun) 13:32 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
船山史家さ~~ん(^O^)/
こんにちは~v-278

硫黄泉v-48の宿ですが、コメントいただき感謝です~v-422v-410
史家さんの(満面の笑)がすごくうれしいのんです~v-410

史家さん、今回ののん達のお肉は、2人に合わせたのかv-361、脂身が多い部位で、温泉公方はi-206のんは、脂少な目の所をいただきましたが、史家さん、脂身もi-206ですかね~v-91
史家さん、実際も肉食系ですかね~v-428v-392

のんも、何回か美味しいお肉が食べたくなって、1人焼肉入っちゃおうかなv-403v-361と思った事がありますが、ラーメンやご飯屋さんは、1人で入れますが(友達は入れないそうです)焼肉は、なんか、1人お肉を焼き食べる自分の姿が浮かび勇気が出ず、未だ1人焼肉は行ってませんv-390
男性は、逆にかっこいいかもv-392

会津の「麦とろ」、どぶろくもあるのですねv-305
呑口いいから飲み過ぎるからかもしれませんが、腰に来ると聞いた事があります~v-394
どぶろくではありませんが、のんじーちゃん(96歳現存じゃなかった元気ですv-344)が、蓋に穴があいている濁り酒を飲みすぎて、初めて腰が抜け、それ以来、濁りはピタッと飲まなくなったという事件が、10年以上前にありました~v-363
今は、あんな大好きだったお酒を、ヨロヨロしちゃうからと、自ら封印してしまったのんじーちゃんですv-363
長生きする人は、自然にそうなるのですかねv-361
「一杯位は良いんだよ」って言っても飲みません。
お正月にコップ半分のビール位です。
昔は1升飲んだんですよ~…v-305
2011/02/20(Sun) 13:57 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
ここの夕食で関心したのは、冷水が初めから置いてあること。
忙しそうにしてるときに、お水、お願いするのはチョット、気が引けるけど、ここは気を遣わなくて済むからいいですよね。

ご飯の量を聞いてくれるのもいいですよね。
お客さんの立場になって、サービスの工夫をするのって、宿の姿勢を感じますよね~

2011/02/21(Mon) 03:03 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
肉ぅ~(満面の笑)② 笑
のんさんこんにちは~
美や川の食事編、楽しませて頂きました♪
お肉美味しそうです~☆彡
とちぎ和牛って板室温泉に行った時に頂いたのですが、有名なブランド牛と比べてあまり名が知れてないものの、とっても美味しくって。こんなにたっぷり頂けるなんて嬉しいわ~♪
あと、デザートが充実してるのも嬉しいですね♪宿でカワイイスイーツを頂けるとそれだけで嬉しくなっちゃいますよね^^あとあと、デザートじゃないけどゆずっこもカワイイ♪人によっては食事の間になんで甘いモノがっ!!って思う方も多い気がしますが、私結構好きなんですよね、こんなトコでスイーツが♪っていうのが^^
朝食も温かい鮭とかデザートも美味しそうだし、ホント心がこもった温かみのあるお料理ですよね。
温泉良し、お料理良し、そして宿の方の心遣いも行き届いていて、私も絶対に行くぞーっって思いましたよ\(^o^)/
2011/02/21(Mon) 13:05 | URL  | ポルポ #EixbK/h6[ 編集]
banさ~~ん(*^。^*)
こんばんは~e-69

>ここの夕食で関心したのは、冷水が初めから置いてあること。
→お酒飲んだせいか気がつかなかったのん達ですが、確かに、忙しそうにしてるときに、お水、お願いするのはチョット、気が引けますものねv-222
あそこは、厨房の方に入ってしまっていると、注文でさえ遠慮しちゃうかもですv-305
温泉宿では、お部屋にも氷水がおいてあるとうれしいですe-75

>お客さんの立場になって、サービスの工夫をするのって、宿の姿勢を感じますよね~
→確かに同感ですv-428
こちらの女将さん、ほんと、アンテナ高くしていて、向上心豊かですよねv-426
こんな宿は応援したくなりますv-424

奥日光湯元は、毎年1度は行きますので、こちらにはリピートする事になると思いますv-218
次回は、伊達鶏プランにしてみます~v-398
2011/02/21(Mon) 21:53 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ポルポさ~~ん(^^♪
こんばんは~ e-68
肉ぅ~(満面の笑)第②段、ありがとうございます~v-221v-411

>お肉美味しそうです~☆彡
→ポルポさんも脂身がっつり栃木牛に反応ですねv-428
板室温泉は、どこで栃木牛を召し上がったのかと思ったら、山喜さんの旧民宿時代でしたねv-363
のんは、あの位の脂身が好きです~~e-266
ポリバス付のお部屋を狙っているうちに、リニュアルのために閉館になってしまった山喜さんは、新しい宿しか行ってないんですよ~(リピートしてますe-461
リーズナブルに宿泊して、あんなA5ランクの高級栃木牛を食べるのもいいものですよね~v-428
湯は極上ですしねv-48

>あと、デザートが充実してるのも嬉しいですね♪宿でカワイイスイーツを頂けるとそれだけで嬉しくなっちゃいますよね^^あとあと、デザートじゃないけどゆずっこもカワイイ♪人によっては食事の間になんで甘いモノがっ!!って思う方も多い気がしますが、私結構好きなんですよね、こんなトコでスイーツが♪っていうのが^^
→どうやらポルポさんとは、共同好きだけじゃなくてv-48e-266気が合っているみたいですね~v-392
デザートに、ニンマリののんでしたv-398

そして、朝食の温かい鮭、脂のってました~v-363
家なら、それだけで、ご飯2杯位いけちゃいそうですよね~v-413
こちらは、おかずいっぱいだから、そうはいきませんでしたがv-411
朝のヨーグルトデザートも美味しかったし、ホント心がこもった温かみのあるお料理でしたよv-363
しっかりお伝え出来たみたいでうれしいですv-410
>温泉良し、お料理良し、そして宿の方の心遣いも行き届いていて、私も絶対に行くぞーっって思いましたよ\(^o^)/
→共同はないけれど、はずれ湯がない奥日光湯元ですv-48
是非いつか行かれて感想聞かせて下さいね~v-422v-392
2011/02/21(Mon) 22:19 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
