自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
スパイク付 長靴~(^o^)丿
2011年02月24日 (木) | 編集 |
こんばんは~

奥日光湯元温泉の散策編で、ヒロお兄さんが、興味を示し反応して下さったのが、大変うれしかった温泉公方が、是非ご紹介をと申しますので、ちょっと履き古した感もありますが、アップします~


雪道、泥道、小川も入れ、アイスバーンでも滑りにくいという、最強の長靴だと申しておりますよ~
P1030936.jpg
履き口も、異物が入りにくくなっています(雪 水 泥 小石等…)



靴底はこんな感じです
P1030937.jpg
硬いゴムの突起の間に金属製のスパイクが靴底一面についています



スパイクにズ~ム
P1030938.jpg
源泉地の、雪が積もる湿原も、1人、サッサカサッサカ歩き、自然湧出している湿原内の源泉にもなんなく行って。観察していました

実は、数年前、滑って転んで、靭帯が切れてる方の足を危うくもう1度痛めたかと思う経験をし、購入に至りました

ほんと安全便利でのんも欲しい位ですが…

ただ、運転や、ノーマルな地では、履き替えています
見た目も、やっぱりアウトドア専用って感じですものね~

ヒロお兄さん、どうですか
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
これは欲しい~~!
おお~v-363 これはイイ。素晴らしい長靴じゃないですかv-344 「山吹」っていうんですね。もうめっちゃ欲しくなりましたよ♪ 公方さん、紹介どうもありがとうv-411 感謝です(^^)

ボクの持っている長靴は洗車用に買ったどこかのバッタもん。スキーにも流用してます。「CATOWAY」って書いてあるんですが、如何にもバッタもんくさい名前でしょ(爆) 靴裏は固めのゴムなのですが、先日の雪だるま祭りのときも凍結した路面では踏ん張りがあまり効きませんでした。
でも、まさかスパイク付きの長靴があるなんてな~。当然雪国でしか売ってないでしょうね。次にスキーに行ったとき、ホームセンターを探して寄ってみます。
でも、いくらくらいするんだろ? ちょいと高そうな・・・・(^^;
2011/02/24(Thu) 22:33 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
すご~い!!
のんさんこんばんは~
スパイク付きの長靴って初めて知りました!
最近女性用の長靴もカワイイのがいっぱい出て楽しいなぁと思っていたのですが、なんと、こんな万能な長靴があるんですね!!!長靴業界も奥が深いわぁ~(笑)
見た目女子的にはちょっと微妙な感がありますが、でも雪道とかでは絶大な威力を発揮しそうですね~
でも、かなり惹かれています。。
先日、雪の中手白澤温泉に行ったのですが、アイゼンが途中から重くて重くて。。でもこれだったら軽く歩けそうですよね(^^)v欲しくなっちゃいました~
2011/02/24(Thu) 23:22 | URL  | ポルポ #EixbK/h6[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(^-^)
こんにちは~v-278

「百聞は一見にしかず」かと思いましたv-422v-410
温泉公方の「山吹」は、ちょっと古いので、前回の返コメに名称だけでもと思い書いたのですが、
温泉公方が、「写真のせなくちゃな~v-216」と言って、「山吹」を持ってきたので、せっかくの気持ちだから~と、ちょっと古いのですがのせちゃいましたv-216

>おお~ これはイイ。素晴らしい長靴じゃないですか 「山吹」っていうんですね。もうめっちゃ欲しくなりましたよ♪ 公方さん、紹介どうもありがとう 感謝です(^^)
→このコメントを見ながら、ニコニコ顔の温泉公方でしたv-205
たまには、参加すればいいのですが、コメントとかがあまり得意じゃないみたくてv-222
ロム専ですe-317
ずいぶん前に、1度だけ登場し、「これはいいな~」と思ったらそれっきりでしたv-411
でも、ブログの写真にも協力するどころではなく、のんの撮り忘れをチェックしてくれます。
役割分担しているという事で、「良しv-426」としていますv-428
ので、2人共々これからもよろしくです~e-266

雪道用の靴でも、固いゴムだけの突起だと、やはり、滑りますよね~v-356
やはり、金属スパイクが最強だと思いますv-363
ただ、雪が無いアスファルトとかをたくさん歩いちゃうと痛みが早いですよ~v-394
のんのブーツは、1か所だけ金属スパイクがついていますが(温泉公方も持ってます)、それでも、しっかり引っかけながら歩くと、ほとんど滑りませんv-426
また、そのタイプは、スパイクをひっくり返せるので、まめに返せば、普通の道もOKですv-324
ただ、ショートブーツですv-276

どちらも、冬の温泉v-48&スキーv-223には、ヒヤヒヤしなくて済むのでいいですよ~e-343
結構事故が多いみたいですものねv-393
2011/02/25(Fri) 14:15 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ポルポさ~~ん(^O^)
こんにちは~ v-278

>スパイク付きの長靴って初めて知りました!
→スパイク付きの長靴に反応して下さりありがとうございます~v-421
やっぱりポルポさんです~~v-345
冬の共同巡りにも絶対いいですよねv-48
観光化されてない所等は、雪深のままだったりしますからね~v-276
そして、のんも、温泉公方が買うと言うまで知らなかったです~v-410
てっきり、ヒロお兄さんの返コメに書いたv-154、スパイクをひっくり返すタイプのショートブーツを買うと言ってるのかと思いましたv-363

そうそうv-422
いまの女子長靴、ほんとかわいい長靴がたくさんで、つい立ち止まって見てしまいます~v-345
ただ、のんの場合、ほとんどが車での移動なので、普段の生活では、意外に長靴は履かないかな~と思い、我慢して買いませんv-393
でも、温泉&スキーは別ですv-218
スパイク付き、ほんと安心感がありますよv-221
>見た目女子的にはちょっと微妙な感がありますが、でも雪道とかでは絶大な威力を発揮しそうですね~
でも、かなり惹かれています。。
→まったくの同感ですv-428
でも、のんは、なんだかんだで似合ってしまったりしてねv-392
ポルポさんは、ひっくり返せるタイプのどこでも履けるスパイクブーツが良いのではないですか~v-236

>先日、雪の中手白澤温泉に行ったのですが、アイゼンが途中から重くて重くて。。でもこれだったら軽く歩けそうですよね(^^)v欲しくなっちゃいました~
→ポルポさん、冬の手白澤v-48、行かれたんですね~v-276
凄いです~v-424
のん達は、季節を問わず、まだ、歩けるか心配していますから…v-401
でも、栃木県の温泉を愛するものとして、手白澤v-48は外せませんので、早く行きたいですv-363
今年行けるかな~v-361
それは、温泉公方のみぞ知る~ですv-411
2011/02/25(Fri) 16:45 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
のんちゃん こんばんは(^-^)
前に転勤で北海道に住んでた奴が自分でもビックリしたと聞かされた話で北海道では滑らないっていう実用性もさる事ながら色やデザイン、素材にも凝った物が多くて、なかには蛇革やワニ革を飾りに付けたり自分だけのオリジナルを注文したりする人もよく居るんだって(;^_^A
こっちでスニーカーやブーツを選ぶのと同じ感覚なんだろうけど密かにその年の流行まで有るって言うんだから(・・;)

スパイクと言えば車屋さんとしてはスタッドレスは?って思うのですが(・・?)
関係有るか判らないけどセラミック底の長靴が船の甲板でも滑らないって話を聞いたよ(^^)v

季節商品だとすればこれから処分価格表で買えるかもね(^.^)b
2011/02/25(Fri) 22:06 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
これぞ凶器!!
これで顔面蹴飛ばされたら痛ぇだろーな。気をつけないと。(何が?)
2011/02/25(Fri) 23:12 | URL  | 船山史家 #C9/gA75Q[ 編集]
ヒロお兄さんに追伸~~(*^^)v
おはようございますv-278
快晴の栃木ですv-410

>でも、いくらくらいするんだろ? ちょいと高そうな・・・・(^^;
→返事が抜けていたので追伸書いているのに、値段は憶えてないんです~v-421
スパイク付の長靴を調べてみたら、高いものは、1万円以上なんていうものもありますが、それだと「高~いv-393」と憶えていると思います。
5千円はしなかったと思いますv-361
半額セールで3千円で買ったという記事があったので、たぶん、ホームセンターも定価ではないと思うので、3.4千円じゃないでしょうかv-361
山吹じゃないものは通販でも3千円位で売ってますi-210
普通の長靴に比べたらちょっと高いかもですが、安心感が全然違うので高くはないお買い物かもv-410
セール時期等で値段が全然違いますが、のんの家辺りでは、数仕入れないのかv-236、2月頃には、探すのがたいへんでした(スパイクをひっくり返すタイプです)

なんか答えにならずごめんなしゃ~~いv-435
2011/02/26(Sat) 10:14 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
横G兄さ~~ん(^o^)丿
おはようございますv-278
いいお天気ですね~v-278

雪国北海道のスパイク付長靴の話題、チョ~興味深く読みました~v-421
ヒロお兄さん、ポルポさんと、長靴に反応してくださって、その話がこんなに広がり、これこそ、ネットコミュニケーションの楽しさですねv-426v-411
ありがとうございます~v-422v-398

>なかには蛇革やワニ革を飾りに付けたり自分だけのオリジナルを注文したりする人もよく居るんだって(;^_^A
こっちでスニーカーやブーツを選ぶのと同じ感覚なんだろうけど密かにその年の流行まで有るって言うんだから(・・;)
→びっくりでした~~v-405
蛇革やワニ革のスパイク長靴~~そして、その年の流行迄あるのですねv-441
そこでのん達は、今度北海道に行ったら、買って来たいな~と思いましたv-428
いつの事かはわかかりませんが、その時は、アップしますからね~~v-392

>関係有るか判らないけどセラミック底の長靴が船の甲板でも滑らないって話を聞いたよ(^^)v
→関係ありますよ~v-218
セラミックですかv-363
見てみたいですe-317

>季節商品だとすればこれから処分価格表で買えるかもね(^.^)b
→確かに、狙いの時期ですねv-363
小川も入れるので、長靴の季節はどうなんでしょう~v-361
「スパイクひっくり返しタイプ」は、完全に雪道用なので、これからセールでしょうね。
でもですね~v-389、ヒロお兄さんの追伸に書きましたが、のんが買った時、のんの近所では、結構早い時期に売り切れてしまっていましたv-393
雪国なら、そんな事もなさそうなので、ヒロお兄さんはチャンスの時期かもですねv-221
なかなか知れない話題、ありがとうございましたv-422v-398
2011/02/26(Sat) 10:39 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
船山史家さ~~ん^m^
v-411v-411v-411v-411v-411

発想の豊かさに、感心すると共に大うけしました~v-392

>これで顔面蹴飛ばされたら痛ぇだろーな。
→想像しただけで、痛いですね~v-393
顔面1面、BCG状態ですよ~v-356

>気をつけないと。(何が?)
→雪国の方に、何か恨みかっているのですか~v-413v-361
顔の皮膚は鍛えられないから、十分気をつけて下さいねv-422v-410
湯神のお怪我を越える騒ぎになってしまいますからね~v-363
でも、ブログの最高のネタになりますかね~v-441v-441
2011/02/26(Sat) 10:50 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ありがとう(^^)
のんちゃん、いろいろありがとう。
今度行くスキー場、調べてみたら高速のIC近くにホームセンターがあるようなので、帰りに寄ってみます(行きは深夜なので当然閉まってますので)。
在庫があって、安ければ買っちゃうかも、です。
ただ頻度がな~(^^;
頻度VSコストの戦いですわ(爆)
2011/02/26(Sat) 22:19 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(*^。^*)
おはようございま~すv-278

なんか、あまりお役にたっていない様な…v-388

うちも、雪国に行った時のみなので、年何回も履きませんが、その分痛みも遅いので、履き替えをしっかりしてスパイクを守り、長く履こうと思っています。
使用頻度が高い人は、結構痛みが激しいらしいですねv-363

>頻度VSコストの戦いですわ(爆)
→その通りですね。
温泉公方は、足を痛めているので(靭帯)、結構その辺慎重派なので買ったかもですv-410
見るだけでも、楽しいかも~v-392
蛇革あったりしてね~v-422v-411
2011/02/27(Sun) 10:10 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
