自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ル・アンジェのロールケーキ~(*^^)v
2011年03月02日 (水) | 編集 |
茨城県筑西市の知り合いに頂いた、ル・アンジェのロールケーキです
「画像はいいか~」と思い食べ始めましたが~~
美味しかったです~~~



プレーンを食べた所であわててチョコ味をパチリ
P1030941.jpg
なんか白っぽく写っていて美味しそうに見えないですかね
でも、美味しかったんです
大きさは、良くあるロールケーキの大きさ(20センチ前後)の半分の大きさのプレーンと、チョコがセットになっていましたよ~。(2本で1本分の長さでした)



カット面をパチリ
P1030943.jpg
チョコの風味豊かで、クリームも美味しかったですが、生地のしっとりフアフア感が、のんの食べた事があるロールケーキのなかでは、上位にランクインしましたよ~


そして、チョコ味も絶品でしたが、早々に2人のお腹におさまってしまった、プレーン味も美味しかったです
のんは、アイスもバニラ好き、ケーキも、どちらかというとプレーンな生クリームが好きなので、
ここのロールケーキのプレーン味、チョコ味同様、生地はし~っとり、
卵の風味が生きていて、甘さ控えめでフレッシュなクリームのやさしい甘さが口いっぱいに拡がり、ほんと、美味しかったです~


筑西市のケーキ屋さんですが、ケーキも美味しいのかな~
お試ししたくなりました~

ごちそうさまでした

食べられそうなのは、里帰りされた時のみーしゃさんでしょうかね
是非、お試しを~
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No title
のんさん、おいしそうなロールケーキ画像どうも~~。
明日はひな祭りだし、タイムリーな話題ですね!
この店は旧下館ですね。今度行ってみますね。
2011/03/02(Wed) 11:25 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
No title
大阪には『堂島ロール』という超有名なロールケーキがあるんですが、いつも長蛇の列で並ぶ気が失せちゃうんですよね~。ラーメンなら並んででも、と思ったりするのですが、ロールケーキではちょっと・・・・
でもこれ、美味しそうですな(^o^)
2011/03/02(Wed) 21:09 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
おいしそ~
のんさんこんばんは~
わ~ロールケーキだ~♪
美味しそうに見えないって仰ってますが、しっとり感がわかって美味しそうです♪私、しっとりしたロールケーキが好きなんですよ~、なのでかな~り魅力的^^でも、茨城県のロールケーキですか。。。遠いなぁ(T_T)こちらのお店は有名店なんでしょうか??

あ、↑でヒロさんが仰っている堂島ロール♪実は私密かに大好きなんです。シンプルなんですがスポンジもクリームもしっかりしてて^^たぶん、のんさんも気に入るんじゃないかなぁ~って思います。
デパートとかの物産展などでたまにお目見えしたりするので、機会があったらのんさんもゲットしてみてくださいね~♪ご感想を伺いたいです☆彡
2011/03/02(Wed) 23:39 | URL  | ポルポ #-[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^O^)
こんにちは~v-278

頂き物で、「写真はいっか~v-212」なんて甘い気持ちで食べたら、とても美味しくて、お腹に入ってしまったプレーン味は撮れず、チョコ味画像のみとなりました。

みーしゃさんv-222
チョコ好きならもちろんチョコですが、プレーンが美味しかったですよ~v-398
色々調べていたら、前はも~っと美味しかったなんて記事も見つけたので、同じ味を頑張って守ってほしいものだな~と思いましたv-363

みーしゃさんの御実家は、N薬局とかある、下館より南の方かな~といつか思ったのですが、違うかな~v-361
2011/03/03(Thu) 11:48 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(*^_^*)
こんにちは~v-278

『堂島ロール』v-218
ヒロお兄さんのコメントをみて、食べたくなりました~v-398

>いつも長蛇の列で並ぶ気が失せちゃうんですよね~。ラーメンなら並んででも、と思ったりするのですが、ロールケーキではちょっと・・・・
→並んでまでは、うちもちょっと不得意です~v-356
ラーメンと、回転寿司なら、少しの列なら並ぶ事もありますが、その他は無理かもですv-393
でも、『堂島ロール』は、並んじゃいそう~ですv-422v-392
2011/03/03(Thu) 12:01 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさんこんにちは~。
N薬局は知らないけど、旧関城町です。
これ以上はヤバイかな?(爆)
でもね、私は茨城より埼玉でくらしているほうが長いんですよ。
2011/03/03(Thu) 12:06 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
ポルポさ~~ん(*^^)v
こんにちは~v-278

>美味しそうに見えないって仰ってますが、しっとり感がわかって美味しそうです♪
→なんか、しろ~く撮れてしまったので、ありゃ~と思い、画像修整でもと思いましたが、明るさ位しか出来ず無理そうなので、やめましたv-410
そう言っていただけて安心しましたv-398

ケーキの好みも一緒だ~~~e-266
のんも、カステラとかでも、フカフカというより、しっとりフカフカが好きです~v-344
ここのケーキ屋さん、筑西市では、美味しいと評判なのかな~v-361
のんは、今回初めて知りましたv-363
遠いですよね~~v-428

堂島ロール、デパートとかの物産展であるんですね~v-295
大阪はなかなか行けないので、情報に感謝ですv-421
ひじょ~~うに食べたいですv-393

そういえば、大阪の物産展は、あまり行った事がありませんでしたが、今度近くである時には、行ってみたいと思いますv-422v-392
その時には、ヒロお兄さんに情報もらいましょっv-411
2011/03/03(Thu) 12:20 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^-^)
ふたたびこんにちは~~v-278

返コメ早っv-218
まめに見ていただいているんだな~と、うれしかったです~e-266

>N薬局は知らないけど、旧関城町です。
これ以上はヤバイかな?(爆)
→みーしゃさん、そうです~v-428
ヤバいです~v-411
なのでイニシャルトークにしてみたのですが、実名言っていただいちゃって申し訳ないです~~v-435
でもS町広いから大丈夫ですかね~v-426
N薬局もS町ですv-363
その辺、知り合いが結構いますv-222
世の中狭いですねv-422v-410
2011/03/03(Thu) 12:31 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
のんちゃん こんにちは(^-^)
最近ロールケーキ流行ってますね(^.^)b

先日はカミさんの処でも話題になってた(o^o^o)

少し前にある方のブログで見て食べたロールケーキも美味しかったよ(●^ー^●)

うちからもちょっと離れてる朝霞市のケーキ屋さん
ロアレギュームのフルーツロールケーキ(o^∀^o)
写真を掲示板の方に載せときます(^O^)
2011/03/03(Thu) 12:50 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
横G兄さ~~ん(^^ゞ
こんにちは~v-278

>最近ロールケーキ流行ってますね(^.^)b
先日はカミさんの処でも話題になってた(o^o^o)
→カミさんの所は、1日1回以上v-411覗いているのですが、見逃してしまってますかね~残念~~v-393
旅行中だったかな~v-361
今、遊びに行って、過去へとスクロールしてみましたが、みんなの宝箱と違って、お客様がたくさんなので、見つけられませんでしたv-356(あとでもう1度落ち着いて見てこよ~e-317

>少し前にある方のブログで見て食べたロールケーキも美味しかったよ(●^ー^●)
うちからもちょっと離れてる朝霞市のケーキ屋さん
ロアレギュームのフルーツロールケーキ(o^∀^o)
写真を掲示板の方に載せときます(^O^)
→フルーツロールケーキですか~~~v-398
もうすでに、よだれが…v-392

今から、、みんなの宝箱にまわります~v-422v-410
Wでコメント&御投稿、うれし~~な~~v-428v-398
2011/03/03(Thu) 13:30 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
