自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
長野路 美ケ原温泉 酒井屋旅館 周辺宿散策編
2011年03月28日 (月) | 編集 |
久々の「のん」の宝詰めです
この記事は、下書きが書いてあったので、余裕のアップです~
これからは、相変わらずマイペースな更新となりそうですが、改めましてよろしくお願いします


それでは、長野路 美ヶ原温泉酒井屋旅館 周辺宿散策編のはじまりはじまり~~~

酒井屋旅館でマッタリの合間に、温かい身支度をして周辺の散策にでかけました
雪も止み、歩きやすかったです~

まずは、来る時に通ってきた「白糸湯の街通り」を奥に進んだ所にある宿
民宿つちやです。
P1030519.jpg
この奥にあるお蕎麦やさんを、酒井屋さんの女将さんに教えてもらいランチしてきました
その時にパチリ(お蕎麦屋さんの御紹介はいつになるでしょうか~




上の画像にも写っていますが入口にはこんな看板がありました
P1030520.jpg
なるほど~
草津の湯畑にも将軍お汲み上げ跡の木枠が残っていますが、松本のお殿様は、つちやさんの湯に入っていたのですね
そう言われると、気になる湯民宿つちやさんです



ここからは、酒井屋旅館さんの前の小道を、東、白糸湯の街通りとは逆に、いい雰囲気の温泉街を進んだ様子です

酒井屋さんのお隣には、御宿石川さん
P1030554.jpg
蔵のような作りで、改装したてか真っ白い壁が綺麗でした



通り過ぎた辺りでもう1枚パチリ
P1030560.jpg
左はじには、チラッと、酒井屋旅館が写っていますね



上の画像の電柱広告にもありますが、お宿石川の間の路地にもお宿がありました。
路地を入ってみましたよ~



路地なんて書いてしまいましたが、この路地には文学の小径という名がついていました
P1030558.jpg
文豪 島崎藤村が、美ヶ原温泉に滞在し、この小径を歩きながら小説の構想を練っていたようですね~
 


美ヶ原温泉ゆかりの歌人について書いた、真新しい看板もありました
P1030556.jpg



御宿石川の奥には、御宿湯西屋さん
P1030555.jpg
木造の素敵な建物が目を引きました
左端には、チラッと御宿石川さんが写っています



古い建物でしょうが、キレイにリニュアルされてる感じで、看板も新しいです
P1030582.jpg



もう1か所の看板です
P1030587.jpg
新しいながら、建物とマッチしたいい看板だと思いました

ところが~~~
この時は、夕食前の時間ですが、人影がないので、もしや~と思い、後で酒井屋旅館の女将さんに聞いてみたら、昨年閉鎖したそうです。
昨年、跡取りがいなくて閉館になった宿が他にもあると、女将さんが寂しそうな表情で話してくれました



文学の小径を奥側に少し進み振り返ってもう1枚パチリ
P1030586.jpg
画像だと、建物の雰囲気を伝えきれないのですが、この宿の雰囲気をのん達はとても気に入り、次回候補として調べようと思ったので画像がたくさんあります
残念です



御宿湯西屋さんの奥には、ゆたか旅館
P1030557.jpg
素敵なのれんが下がっているキレイな玄関
ここもいい雰囲気です



この先も小径は続き、進んで行くと…
P1030585.jpg
何と、白糸湯の街通りからランチに行ったお蕎麦やさんに出ました(蔵はお蕎麦屋さんの蔵だと思います

路地じゃなかった小径探検は、サプライズもけっこうあり楽しいです



文学の小径をUターンして、酒井屋旅館の前の道に戻り、散策を続けました

文学の小径の入り口、御宿石川の反対側は、旅館きみの湯
P1030559.jpg
雪吊りもあり、こちらもいい雰囲気でした~



その先には、美ヶ原温泉では1番メジャ~な宿 旅館「すぎもとがありました。
P1030561.jpg
こちらも前から気にはなっていますが、温泉が放流1部循環なので、出来れば掛け流しがいいのん達は、今回、酒井屋さんにしました。
旅館すぎもとは、高級宿のイメージでしたが、意外にお安いプランもあり、周辺の宿と同じように、いい雰囲気の宿でした。
食事はどうなんだろう



その先は、湯宿 和泉屋善兵衛さんです。
banさんが宿泊してましたかね
P1030562.jpg
リニュアルしたようで、真っ白できれいな宿でした。
松本城をイメージしたみたいです



ちょっといい感じだったので、看板もパチリ
P1030563.jpg
帰って来てからのbanさん情報に寄ると…
お風呂に塩素臭ありとの事でしたのでのん達はたぶん…(和泉屋さんごめんなさい
行かないとわからない情報が入り、ほんと宝箱へのgood情報の詰め込み~ありがたいです



そして、その先にはもう1軒
丸中旅館です。
P1030564.jpg
こちらの外観は、並んでいる宿達とはちょっと違った雰囲気ですが、のん達は、こういう感じの宿でも、意外と落ち着いて過ごせます
小さい宿なので期待して湯使いを調べたら、歴史の古い湯の原源泉を引いていますが、加温循環ろ過、塩素投入でした
塩素投入でも、臭いが気にならない所ならのん達はなのですが、こちらはどうなのでしょうかね

美ヶ原で、完全掛け流し、本当に少ないみたいです~


この先、宿は少しきれ、少し行った右奥には…

この辺では、2番目に大型の ニューことぶきがありました。 
P1030566.jpg
こちらから見えるのは、裏側です。



そして、ニューことぶきの反対側辺りでしょうか
薬師堂がありました。
P1030568.jpg
いつもなら、必ずお参りするのですが、山道になっていて雪に埋もれていたので、どんな風になっているかわからないし、危険と判断今回は泣く泣くパスしました。
次回は、行ってみます



この辺で、いま歩いた道を振り返ると~こんな感じです
P1030570.jpg
木造のいい感じの宿が並ぶ温泉街大好きな雰囲気です~



それでは、更に進みます
酒井屋さんの辺りからでは少し離れたところにある 富田屋別館です。
P1030575.jpg
こちらも、家庭的小さな宿そうでした
しかし、車も停まっていて、この辺の宿では活気がある感じでした。
J他のサイトに提携されている宿は、やはり強いかもです



そしてそして、その先には、この辺ではピカイチ大きく、目立つ~
ホテル 翔峰です。
P1030565.jpg
近くまで行きましたが、全景は入らなかったので、ちょっと遠めの画像です



いい画像がありませんがもう1枚
P1030577.jpg
結婚式迄出来るそうで、大型コジャレの宿みたいですね
お天気が良ければ、たぶん、北アルプスの絶景他、眺めが良いのではと思います

そして、この先には宿も無さそうですが、工事で通行止めに近い感じだったので、ここでUタ~ンしました
Uタ~ンして同じ道もなんなので、富田屋別館の先を、左折してみました



そこは、先程裏側をご紹介したニューことぶきの正面に面していました。
P1030578.jpg
裏から見たより、綺麗そうなホテルでした



そして、ニューことぶきの先にあった細~い路地を入ると、酒井屋旅館辺りにでそうなので、入ってみました
こういう探検も楽しみのひとつです

その辺から、いま歩いた道をパチリ
P1030579.jpg
綺麗でした~~



もう1枚
P1030580.jpg
大きな建物
左がニューことぶき右がホテル翔峰ですよん



ワクワクしながら路地を歩いて行くと~

ピンポ~ン
酒井屋旅館の前に出ました
P1030581.jpg
寒い中、浴衣の下にも上にもたくさん着こんで、楽しい散策が出来ました(それでも浴衣は何故か脱ぎません
この頃は、風邪なんか寄ってこない免疫力を持ち合わせているのが、秘かな自慢だったのですがね~
思い切り、自信喪失中ののんです
テーマ:温泉♪
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
お、のんちゃん、写真オンリー?
新しい企画かな?

雪のお宿あれこれ、いいですね~。こういう景色、好きです。
2011/03/08(Tue) 20:28 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
No title
この景色の中、自分が歩いてるみたいです♪
酒井屋旅館もお気に入りに登録しました。
いつか行けるといいな・・・(^^♪
だいぶ暖かくなってきたから、また徐々に免疫力も
戻ってきますよ。
桜が待ち遠しい頃になってきましたね(^_-)-☆
2011/03/28(Mon) 14:38 | URL  | みー #WG3/H9bE[ 編集]
No title
のんさん、やっとブログアップする気持ちになったんですか?良かった良かった。
すぎもと、旦那が料理感動してましたよ。酒飲みにはたまらん!って。
お湯はね~循環塩素だけどね~。
2011/03/28(Mon) 16:52 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(*^_^*)
こんばんは~v-280

画像アップ中に、誤って公開状態になってしまったほんの短時間に、画像のみ見ていただいてコメントいただいてから、ずいぶん時間が経ちましたv-251
そういえば、長兄の横G兄さんもその間見ていただいたみたいですv-410

それから、とんでもない事になってしまいONの時間が少なくなってしまっていましたが、前進しなくて当たり前に前に進まないので、やっと文章を入れてアップする事ができましたv-216

>雪のお宿あれこれ、いいですね~。こういう景色、好きです。
→美ケ原温泉の1部ですが、素敵な温泉街でした。

長野ですから、ヒロお兄さんも行けそうじゃないですかv-361
小さい内湯のみですが、生の美ケ原温泉が楽しめてv-48、美味しいお料理も食べられるv-271酒井屋旅館、お薦めですよ~v-422v-392
2011/03/28(Mon) 18:49 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさ~~ん(*^。^*)
こんばんは~e-69

早々、コメントとてもうれしいですv-421
長々お休みしていたのに、見ていて下さっていて本当に感謝感謝ですv-435

>この景色の中、自分が歩いてるみたいです♪
→そういっていただけて、またまたうれしいのんですe-266
何気ない温泉街なのですが、そこには素敵な景色が広がっていましたv-352
雪景色v-276、現地の方はたいへんなのですが、綺麗ですよね~e-267

>酒井屋旅館もお気に入りに登録しました。
いつか行けるといいな・・・(^^♪
→こじんまりしていて、小さな内湯のみですが、美ケ原温泉の宿では、貴重なピュアな源泉が気持ちよく、食事も手作り感いっぱいの上品で美味しいお料理が並び、コスパもいいと思います。
小さなお宿が好みの方には、チョーお薦めですよ~v-221

→だいぶ暖かくなってきたから、また徐々に免疫力も
戻ってきますよ。
→みーさんにも、いっぱい心配していただいてすみませんでしたv-222

>桜が待ち遠しい頃になってきましたね(^_-)-☆
→綺麗な桜、早く見たいですねv-252
2011/03/28(Mon) 19:08 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^^♪
こんばんは~e-68

>のんさん、やっとブログアップする気持ちになったんですか?良かった良かった。
→正直、なかなかアップする気持ちになれなくて、このまま書けなくなりそうな気がした事もあったのですが、のんの宝箱で、元気をいっぱいもらっていた事を思い出し、皆さんにいっぱい心配かけた事も反省し、やっと再開できましたv-428

>すぎもと、旦那が料理感動してましたよ。酒飲みにはたまらん!って。
お湯はね~循環塩素だけどね~。
→酒飲みにいい料理ってすぎもとでしたかv-305
循環でも温泉に入れるだけで幸せは幸せなのですが、プールのように強い塩素臭は、ちょっと苦手です。
次郎さんがi-206な宿ならのんもi-206そうですv-363

みーしゃさん、酒井屋旅館のお隣の、お宿石川もじゃらんで口コミいいみたいですねv-426

P.S 筑西市で、橋が通れないのは、川島の橋の1本南と、そのまた1本南の橋だそうです。(どちらも関城という地区です)
朝、7時過ぎから大渋滞がおきていますv-393
2011/03/28(Mon) 19:24 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
和泉屋旅館、懐かしいですね~
温泉は今一つでしたが、料理は良かったですよ。

美ヶ原温泉って、こじんまりした静かな温泉街で
雰囲気はいいですよね。
酒井屋旅館、追っかけしますよ~
2011/03/29(Tue) 00:09 | URL  | ban #-[ 編集]
banさ~~ん(^-^)
おはようございますv-278

さっそく見ていただきありがとうございますv-421
改めまして、これからもよろしくお願いしますv-435

>和泉屋旅館、懐かしいですね~
温泉は今一つでしたが、料理は良かったですよ。
→温泉、惜しいです~~v-393
美ヶ原温泉は、食事が良い宿が多そうですねv-361
みーしゃさん情報では、すぎもとも良いらしいし、みーしゃさんの返コメにも書きましたが、御宿石川さんも口コミいいみたいですねv-295

>美ヶ原温泉って、こじんまりした静かな温泉街で
雰囲気はいいですよね。
→やっぱりbanさんとは気が合いますね~v-428

>酒井屋旅館、追っかけしますよ~
→恐れ多くもbanさんに追っかけしてもらえる日がくるとはv-411
嬉しいです~~~v-398
気に入ってもらえるといいな~v-422v-410
2011/03/29(Tue) 08:53 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさん、情報どうもです。石川さん、チェック宿です。
筑西の橋、だいたいわかります。伊香保のぴのんの専務が中学の後輩なんです。専務も心配してましたね。
福島に行きたい宿たくさんあったのに当分無理そうです。
2011/03/29(Tue) 17:23 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
宝箱復活
こんにちは。ちょっと早く戻りました。
オイラのBlog、2箇所にコメどーもです。のちほどレスいたしやす。

「すぎもと」ってここにあるんですね。以前、蕨屋さんにもススメられたんだけど、酒飲みにタマらない料理らしいですね。
まぁいろいろ賛否両論あるみたいだけど。有名宿ですからね。

身体、大丈夫スか?俺はどうやら、風邪もインフルエンザも罹らないで乗り切れそうです。小さい風邪はひいたけど、休むほどじゃなかったし。
って言って油断するとねぇ。まだ時おり、寒くなったりしますからねぇ。

「酒井屋旅館」、続きをお待ちします。あっ、昨日、都内の錦糸町ってトコから東陽町へ向かう通り、四ツ目通りっていうんだけど、そこに「のん」っていう居酒屋か小料理屋の看板を発見しましたよ。営ってるのかよくわかんなかったけど。
2011/03/29(Tue) 18:22 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
No title
おぉ~ アップしたね~
よしよし (*^_^*) 元気が出てきたんだね
これで安心だワ~

朝食編を出した酒井屋旅館の後記なんだね
松本の奥座敷、風情があってなかなかいい感じだわ~
とくにのんちゃんの雪景色の画像をみていると「雪国」の
駒子が出てきそうな雰囲気があるヨ~

夜遅くまでPCしてたら風邪ひくから、アップする時はカラダの体調をみながらほどほどにね。
\(^o^)/
2011/03/29(Tue) 21:12 | URL  | とん子 #GAR1hoxY[ 編集]
こんばんは~(^O^)
文章が追加されてのんちゃんらしくなったね(^.^)b

前は携帯で見ていてヒロさんのコメも確認してたのに画面切り替えた途端にいきなり消えちゃってw(°0°)w
一体何が有ったんだって(◎-◎;)ドキドキしたよ

美ヶ原っていうと高原美術館とかのイメージで大自然の中にポツンと一軒宿が有るのかと思ってたのでこのように温泉街だとは知らなかった(^^ゞ

そうそう、すぎもとは次郎さんが料理に大喜びした宿って事で気になって娘が酒呑める様になったら行きたいって蕨屋さんの処に書き込みしたのだけれど(;^_^A
2011/03/29(Tue) 22:18 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
ご無沙汰しています。
のんさん、ご無沙汰しています。
アップ拝見しましたよ~。
地震の影響はまだまだ続いていますが
気を落とさず乗り越えていきましょうね!

すぎもとはブレイクする以前に
友人が宿泊しており気になっていますが
私はお酒が飲めないのでやはりのんさんと
同じ選択かな~?と思っています。
2011/03/29(Tue) 22:35 | URL  | あや@新潟 #ONVmrvNQ[ 編集]
よかった~♪
お、アップされましたね。うん、まずは一安心です。

今となってはこの雪景色、かなり昔のことのように思えてしまいます。でも、ようやくのんちゃんが行った宿でボクが行けそうなトコロが出てきました。いつか行きたいと思います。スキー帰りがいいな。

ボクもさきほどブログをアップしました。お土産だらけになっていますけど(笑)
2011/03/29(Tue) 23:02 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^O^)
おはようございますv-278

>のんさん、情報どうもです。石川さん、チェック宿です。
→いえいえv-422
こちらこそ、いつも貴重な情報どうもで~すv-421
J利用のみーしゃさんなので、石川チェックしているかな~v-361と思っていましたv-363

>筑西の橋、だいたいわかります。伊香保のぴのんの専務が中学の後輩なんです。専務も心配してましたね。
→朝の通勤時、皆さんが回る、川島橋&中島橋は、考えられない位の渋滞 となっていて、相当早く出ないと、遅刻なしで行けない状態だと思います。
橋なので、復興のめどもなかなかたたないようです。
JR水戸線も開通のめどがたたないそうですi-30
しかし、すべてを失った避難所の方々や、屋内待機の方々の事を考えたら、みんなで頑張らなければならないですねv-91
ぴのんの専務そうなのですねv-222
故郷を思う気持ちが伝わり、のんも胸が痛くなりました。。。
渋滞と原発問題、しばらくは続きそうですものねv-389

>福島に行きたい宿たくさんあったのに当分無理そうです
→過剰反応はいけないのでしょうが、原発怖いですv-393
会見で大丈夫と言った事が次々と悪い方向にいく感じで…v-390
1日も早く安全宣言してほしいです……。。。
2011/03/30(Wed) 07:53 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
船山史家(ジャンキー) さ~~ん(^-^)
おはようございますv-278

こちらこそ、早くお帰りになってゆっくり出来る時に、宝箱を覗いて下さってありがとうございますv-421
また、レスも拝見してきましたv-216
何事、淡々とこなす史家さん、尊敬しますv-435

>「すぎもと」ってここにあるんですね。以前、蕨屋さんにもススメられたんだけど、酒飲みにタマらない料理らしいですね。
まぁいろいろ賛否両論あるみたいだけど。有名宿ですからね。
→すぎもとさん、のんも気になっています。
温泉はマニアではないので、湯切れの時には、循環でもありがたくいただくのんですが、塩素臭は弱いですv-393(結構敏感)
塩素臭がなければ行ってみたい宿ですv-363

>身体、大丈夫スか?俺はどうやら、風邪もインフルエンザも罹らないで乗り切れそうです。小さい風邪はひいたけど、休むほどじゃなかったし。
って言って油断するとねぇ。まだ時おり、寒くなったりしますからねぇ。
→のんも、周りがインフルになっても、ノロになってもうつらなくて、風邪もほとんどひかないのを秘かに自慢に思っていたので、史家さんも、油断せずお身体を大切にして下さいね。
普段元気だと余計に体調悪い時落ち込む気がしますので。。。(のんだけかなv-236
いつも、細やかに心配下さって、本当に感謝しています。
ありがとうございますv-435

>「酒井屋旅館」、続きをお待ちします。
→史家さん、一応、完結なんですv-388
お時間ある時、カテゴリー「温泉 日帰り温泉」を見ていただけるとうれしいです。
いい宿でしたv-426

>あっ、昨日、都内の錦糸町ってトコから東陽町へ向かう通り、四ツ目通りっていうんだけど、そこに「のん」っていう居酒屋か小料理屋の看板を発見しましたよ。営ってるのかよくわかんなかったけど
→そこを見てのんを思い出してくれたんでしょうかv-361
そうだったらうれしいですv-422v-410
同じ名前だったりすると、妙に気になりますよねv-363
「ジャンキー」さんもありそうな気がv-392
2011/03/30(Wed) 08:28 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
とん子さ~~ん(^^)/
おはようございますv-278

>おぉ~ アップしたね~
よしよし (*^_^*) 元気が出てきたんだね
これで安心だワ~
→もう泣かないと思いながら、いつも温かさがズンズン伝わる言葉に、また、泣いちゃいました(泣き虫と呼んで下さいv-409
のんのお付き合いあるネット先輩の方々、本当に皆さん良い方ばかりで、のんは、幸せですv-343
たくさん元気をもらったので、こんなに早くアップ出来たんだと思いますv-216
ほんと、ありがとうございますv-421

>朝食編を出した酒井屋旅館の後記なんだね
松本の奥座敷、風情があってなかなかいい感じだわ~
とくにのんちゃんの雪景色の画像をみていると「雪国」の
駒子が出てきそうな雰囲気があるヨ~
→酒井屋旅館編、見て下さっていたのですねv-428
宿周辺の雪景色、建物と雪のコラボがほんと素敵でしたe-60
こういう感じのアップに反応下さるとん子さん、きっと宿とかの好みも合いそうな気がしますので、酒井屋さんはお薦めです。
こじんまりした静かな宿で、いい湯v-48、手作りで美味しいお食事v-271を堪能できますよ~v-426

>夜遅くまでPCしてたら風邪ひくから、アップする時はカラダの体調をみながらほどほどにね。
\(^o^)/
→は~いv-222
以前は、2時過ぎ迄ONの事もありましたが、とん子さんのこのコメントを拝見して、返コメは今日に送り、早く就寝しましたe-261
無理せず、いきますv-422v-410
2011/03/30(Wed) 08:48 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
横G兄さ~~ん(^◇^)
おはようございますv-278

>文章が追加されてのんちゃんらしくなったね(^.^)b
前は携帯で見ていてヒロさんのコメも確認してたのに画面切り替えた途端にいきなり消えちゃってw(°0°)w
一体何が有ったんだって(◎-◎;)ドキドキしたよ
→宿周辺の雰囲気、伝わりましたか~v-361
そうですよね~v-222
コメントと共に記事が消えたら、弟と妹はどうなったんだ~~v-356って心配かけた事と思いますv-345
前にも書いてますが、誤って公開のまま画像のみがアップされてしまったのですが、ほんの短い時間だったんですよv-363
でも、お兄さん2人はその短時間に、ミスアップを見て下さっていたんですv-410
さすが兄弟ですね~v-428

美ヶ原っていうと高原美術館とかのイメージで大自然の中にポツンと一軒宿が有るのかと思ってたのでこのように温泉街だとは知らなかった(^^ゞ
→のんもそんなイメージだったのですが、美ヶ原高原からでは、ずいぶん手前にあり、松本の駅からでは、20分かからない位置にある温泉地で、アクセスしやすい場所でした。
ちなみに、美ヶ原高原は、冬は道が閉鎖で行けないようです。
行った事がありますが、寒くない時期に寒かった思い出があり、夏、涼しそうですねe-60

>そうそう、すぎもとは次郎さんが料理に大喜びした宿って事で気になって娘が酒呑める様になったら行きたいって蕨屋さんの処に書き込みしたのだけれど(;^_^A
→娘さんも飲めるようになった事ですし、是非行ってみて下さいv-422v-410
是非、レポを拝見したいですv-295
のんパパも、のんと飲むのが嬉しいようで、誰も娘だと思っているのに、「若い彼女なんだ~」なんてデレデレ顔でお店の方と話たりしますv-410
父も少しずつ、仕事も引退の方向となってきて、最近2人では行かなくなってしまったので、今度、連れていってあげたいと思いましたv-305
2011/03/30(Wed) 09:29 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
あや@新潟さ~~ん(●^o^●)
こちらこそご無沙汰していますv-422v-410

あやさんもご無事でなによりですv-343
新潟の方も大地震を経験なさっているから、今回も身がすくむ思いだったのでしょうね~。

>地震の影響はまだまだ続いていますが
気を落とさず乗り越えていきましょうね!
→まだまだ、安心はできませんが、前向きに良き方向を考えながら、みんなで頑張っていくしかありませんよねv-363
ほんと、気を落とさず乗り越えていきましょうねv-363
コメント拝見して、また、力が湧いてきましたv-91

>すぎもとはブレイクする以前に
友人が宿泊しており気になっていますが
私はお酒が飲めないのでやはりのんさんと
同じ選択かな~?と思っています。
→さすがあやさんですv-218
しかし、「すぎもと」、やはり有名宿なんですねv-222
反響大ですv-219
あやさん、お酒が飲めないんですね~v-305
それでは、酒井屋旅館さんがいいかもですv-428
もうすでにリピートしたい宿です。

あやさんとお話したらv-216、新潟の温泉にも行きたくなりました。
この長野路を最後に湯切れ状態なのでv-356
月岡、瀬波、咲花、松之山、リピートしたいですv-48
2011/03/30(Wed) 10:22 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(^-^)
おはようございますv-278

>お、アップされましたね。うん、まずは一安心です。
→正直、書けなくなりそうだったので、皆さんの励ましご指導をバネに、思い切りましたv-355

>今となってはこの雪景色、かなり昔のことのように思えてしまいます。
→間違いアップから、まだ3週間あまりなのですが、確かに長~い時間が過ぎた感じです。
とんでもない出来事が起きてしまったからですね~(あっいけないv-356前向きにですよねv-363

>でも、ようやくのんちゃんが行った宿でボクが行けそうなトコロが出てきました。いつか行きたいと思います。スキー帰りがいいな。
→そうでしょ~うv-392
ヒロお兄さんが大好きな雪見露天はなくv-276、小さな内湯のみですがv-48、極上湯だし落ち着きますよ~v-398
食事も、品があり、あたたかい感じがする美味しい手作りですしね v-426

>ボクもさきほどブログをアップしました。お土産だらけになっていますけど(笑)
→お忙しい中、マメなアップ凄いですv-424
見にいきますね~v-422v-410
2011/03/30(Wed) 10:39 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(Wed) 18:31 |   |  #[ 編集]
No title
こんばんは~
こういう温泉街散策ネタは、のんさんならでは特徴的な観察眼があって、読んでいて面白いです♪
ウチはこういうネタのアップは困難でしょう…というか、止まったままだし…しばらく完成させる意欲もないし…

この記事のどこかに、ウチがこの温泉街で泊まったお宿が写ってます。びっくりです。そこはお風呂は…まぁいまいちでしたが、部屋も食事も対応もかなり良かったので、よく覚えているお宿なのです。
でもどこだかはヒミツにしておきますね。
2011/03/30(Wed) 21:35 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
遠霞さ~~ん(^-^)
おはようございま~す v-278

>こういう温泉街散策ネタは、のんさんならでは特徴的な観察眼があって、読んでいて面白いです♪
→ほんとですか~v-410v-361
そう言っていただけるとうれしいですv-421
何気ない温泉街の雪景色なのでv-276みなさんスル―なのかな~v-361と思ったりもしましたが、意外に反応して下さる方が多いので、アップした甲斐がありますv-428
皆さん、静かな温泉街の宿に興味関心がある方々が多いのかもv-48

>ウチはこういうネタのアップは困難でしょう…というか、止まったままだし…
→何をおっしゃいますか遠霞さんv-222
遠霞さんの所の、美しい画像での、ご紹介v-216
バーチャル旅行が出来ますよv-218
新しい所では、青森の灯台の景色、脳裏に焼き付いていますv-398

>しばらく完成させる意欲もないし…
→のんも正直言うとそんな気持ちでしたv-356
今でも絶好調かv-236と聞かれると、今1歩ですもの v-356
でも、心から心配して下さる皆さんにやさしく背中を押してもらってv-343、やっと、アップできましたv-216
遠霞さんも、無理せず、気持ちに任せていれば、もうすぐブログ復活の日が来るのではないでしょうかv-295
皆さん、そっと、その日を待っていると思いますv-410
その時は、見つけられた美味しいお店の御紹介、楽しみにしていますねv-422v-392

>この記事のどこかに、ウチがこの温泉街で泊まったお宿が写ってます。びっくりです。そこはお風呂は…まぁいまいちでしたが、部屋も食事も対応もかなり良かったので、よく覚えているお宿なのです。
でもどこだかはヒミツにしておきますね。
→わ~~~v-411
そう言われると、余計に気になります。
ヒミツですか~v-356
のんの宝箱には、鍵コメもメールの宝箱もあるのに~v-411
でも、想像するのも楽しいので我慢します~~v-422v-410
2011/03/31(Thu) 08:43 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遅ればせながら^^;
雪景色の美ヶ原温泉街のお散歩素敵ですね~☆

うちは ウン十年前に食事休憩で訪れたことがあるのですが・・・
お宿も、温泉街も記憶喪失^^;
3月のお泊りの予定も主人の仕事の都合で流れてしまったけど・・・

リトライして、のんさんの温泉街のレポを参考にさせてもらいます!
あ、ちょっと不思議なのは・・・ うちの泊るはずだったお宿がレポにないこと。
美ヶ原温泉なのにな? 温泉街からはずれてるのかしら?

ま、そこは行ってのお楽しみですね(*´艸`*)
予約の時もキャンセルの時も、感じのいい対応だったの~
2011/04/06(Wed) 00:46 | URL  | GAYO #iF9xDFxw[ 編集]
GAYOさ~~ん(^◇^)
ありがとうございま~すv-422v-410

雪景色の美ヶ原温泉街、いい感じでしたv-352

>うちは ウン十年前に食事休憩で訪れたことがあるのですが・・・
お宿も、温泉街も記憶喪失^^;
3月のお泊りの予定も主人の仕事の都合で流れてしまったけど・・・
→うちも食事休憩、よく利用します。
宿泊したあと、そのまま滞在したりすると、ゆっくり出来ますv-398
うちも、3月は2泊の予定でしたが、地震直後なので、行けなかったし、宿もクローズでした。
GAYOさんも残念でしたねv-393
でも、お仕事では仕方ありませんv-222
うちも、地震後、温泉公方が土日なしで仙台日帰りの仕事をしているので、なかなか計画がたてられませんが、大事なお仕事なので、頑張ってほしいと思っています。

>リトライして、のんさんの温泉街のレポを参考にさせてもらいます!
あ、ちょっと不思議なのは・・・ うちの泊るはずだったお宿がレポにないこと。
美ヶ原温泉なのにな? 温泉街からはずれてるのかしら?
→のんもGAYOさんのリトライ温泉レポ楽しみにしていますv-237
それから、今回アップした宿は、酒井屋さんの周り、それも通りから見える宿のみなので、ちょっと離れている「桃山」をはじめ、「追分屋」 「大西荘」 「金宇館」 「芝浦荘」 「滝の湯」 「月の静香」等…
数はあまりなさそうですが、いい宿たくさんありそうですe-343

>ま、そこは行ってのお楽しみですね(*´艸`*)
予約の時もキャンセルの時も、感じのいい対応だったの~
→第一印象って結構インパクトありますよね。
「対応」、宿選びでとっても重要ですv-222
ほんと、GAYOさんのレポが楽しみです~e-266
2011/04/06(Wed) 13:41 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こんばんは~
温泉の記事のほうへも立ち寄らせてもらいました!

美ヶ原温泉は、随分前にすぎもとさんへ泊まらせてもらったことありましたが、その時はそんなに塩素臭は気にならず、料理がよかった記憶が強くのこってます。そのうち自分の記事に登場させますが・・・

今なら、絶対、酒井屋さんに泊まるでしょうねv-218
京都に越したので、なかなか実現しそうもないですが・・・

それにしても、雪の温泉街は情緒があっていいですね。

過去の記事もぼちぼち楽しみに見せてもらいますね。
これからもよろしくです!
2011/04/12(Tue) 23:42 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
湯次さ~~ん(^◇^)
おはようございますv-278

お忙しい中、温泉のカテゴリーを見て下さいって、催促してしまってごめんなさ~~いv-421
でも、見ていただけてうれしいですv-422v-392

>美ヶ原温泉は、随分前にすぎもとさんへ泊まらせてもらったことありましたが、その時はそんなに塩素臭は気にならず、料理がよかった記憶が強くのこってます。そのうち自分の記事に登場させますが・・・
→やっぱりメジャー宿 すぎもとさんにお泊まり済みでしたねv-218
塩素臭がなければ、放流1部循環でもいい湯を楽しめる所も多いですよねv-221
お料理は皆さん評価が高いので、間違いなさそうですv-271湯次さんのレポ楽しみにしていますv-428
行ってみたい宿がどんどん増えていくのんですv-398

>今なら、絶対、酒井屋さんに泊まるでしょうね
京都に越したので、なかなか実現しそうもないですが・・・
→湯次さん、湯は、酒井屋さん、生源泉のかけ流しですから、最高ですしv-48v-352、お料理も美味しかったですv-271
今は、京都ですか、全国飛びまわっていて、さぞかしたいへんな事と思いますが、その分、全国の温泉に入れるわけで、その点、ちょっとうらやましい感じですv-428
京都も、何度行っても見つくせない良い所ですね。
また行きたいな~v-456

>過去の記事もぼちぼち楽しみに見せてもらいますね。
これからもよろしくです!
→ありがとうございます。
最初の方は、写真も小さく、今に増して内容に乏しいですが、また湯次さんと温泉談義したいですv-48
2011/04/13(Wed) 07:57 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
