自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本100名城スタンプ 1 「松本城」
2011年04月07日 (木) | 編集 |
のんが、この日本100名城のスタンプを知ったのは、恥かしながら、そんな前の事ではありません

温泉公方も知らないのだろうと思い、話したら…
ず~っと前から知っていたそうです

「集め始まれば、全部集めたくなり、どうせ全部行けないので集めてなかった」そうです

でも、あちこちのHPやブログでスタンプを見せてもらうと
とても良い記念になりそう
だし、かっこいいスタンプなので、今頃ですが、集める事にしました。



初ゲットした松本城のスタンプです
P1030956.jpg
緊張しながら、力いっぱい、何秒かキープして押しましたが…
うつってない所が~~~
初めてだし、仕方ないですかね



スタンプ帳は、早い時期は、城で無料配布していたそうですが、意外に大人気で、今は、本と共に購入しないと手にはいりません
のんは、松本城の売店で購入しました


これまで、北は、松前城、南は、熊本城まで、結構な数行っているのですが、もう1度行く事はなかなかできませんね
スタンプ、送って欲しいくらいです


でも、結果にこだわらず、良い記念にしたいと思います
テーマ:城址巡り
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
城スタンプ
私は、城スタンプのときには試し押しをしてます。一度、盛岡でしくじったので。私の友達はすごいですよ~。どこの城か忘れたけど、まったく違うスタンプを押してしまい、係員が「あぁーー、、」といったそうです。まっ、それもいい思い出なんですけどね。私もその訳わからんスタンプ見るたびに大爆笑してます。

100名城のスタンプはいろんな色があるので楽しめますよね。私のネット友も最近はじめたようです。

私が始めたのは、オフ会の観光目的があってもいいんじゃないの~、、と、意外と歴史好きが多かったことです。ただ、北海道と沖縄は押せる日が来るのかはわかりません、、無理かも。(笑)
2011/04/08(Fri) 19:06 | URL  | ろと #mQop/nM.[ 編集]
100名城か・・・
誰が選考したんでしょうね。それと、101番目の城って何処の城なんだろうか?

あっ、松本城見ましたよ。
何か私のUpしてる城たちと違う趣なんですね。(当たり前か)
自慢にもならないが、私は姫路城も大阪城も行ったことないんです。会津若松城だけ何回も行ってます。

100名城って、会津若松城は入ってるのかな。入ってたような気が。
2011/04/08(Fri) 19:27 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
今晩は~
知らなかった「日本100名城のスタンプ」

のんちゃんの気持分かるよ~
私も「道の駅」「秘湯を守る会」のスタンプで悔しい思いをしたんですv-408

でも日本全国か~
大変だ~v-405
2011/04/09(Sat) 00:55 | URL  | muku #-[ 編集]
私も、、
コメ書いて、スタンプ帳を見ると、、
私ものんさんと同じ部分がうまく押せてなかったです。
これは、スタンプ自体に問題アリですね、たぶん。
2011/04/09(Sat) 10:48 | URL  | ろと #mQop/nM.[ 編集]
ろとさ~~ん(^O^)/
おはようございま~すv-278

今、来て下さったところですね~e-266
ありがとうございますv-422v-410

のんも、このファ~ストスタンプで、ちょっと残念な気分だったので、2度目は、慎重に試し押しして、予備も押してきましたv-411
でも、それも…v-405
いつになるかわかりませんが、アップ見て下さいv-216

慣れてくると、ろとさんのお友達のような失敗のんもしそうな気がしますv-398
>まっ、それもいい思い出なんですけどね。私もその訳わからんスタンプ見るたびに大爆笑してます。
→ほんと、そう思いますv-428

>100名城のスタンプはいろんな色があるので楽しめますよね。私のネット友も最近はじめたようです。
→ そうみたいですよね~v-363
なので、今頃ですが、煽られはじめましたv-411

>ただ、北海道と沖縄は押せる日が来るのかはわかりません、、無理かも。(笑)
→のんも、松前城行ったいるので、スタンプ送ってくれないかな~と、半分マジで思っていますv-401
南は熊本より南の飫肥城も行っていると温泉公方から言われ、2度目はあるのかなv-361 と、思っていますv-394

松本城のスタンプ、ろとさんも同じでしたかv-363
こういうやりとりも楽しいですねv-426v-392
そういえば、スタンプの劣化度まで書いてあるサイトさんをのぞいた事あります。
参考になるかもですが、またそのサイトさん見つかるかな~v-361

2011/04/09(Sat) 11:05 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん(^^♪
こんにちは~v-422v-410
雨の栃木ですが、桜は咲き始めなので、大丈夫そうですv-252

>誰が選考したんでしょうね。それと、101番目の城って何処の城なんだろうか?
→財団法人 日本城郭協会というところで、選考しているようですv-363
今まで考えた事がなかったですが、史家さんのおかげで、のんも知る事ができましたv-216

>何か私のUpしてる城たちと違う趣なんですね。(当たり前か)
自慢にもならないが、私は姫路城も大阪城も行ったことないんです。会津若松城だけ何回も行ってます。
→ご存知の通り、のん達は、史家さんがめぐるような城址にも興味津々なので、攻め落とした数も、実際の数と比例して、そちらの方が多いかもですねv-361

100名城って、会津若松城は入ってるのかな。入ってたような気が。
→もちろん入っています。
栃木では、足利氏館が入っていてびっくりなので、メジャーな城は入っているみたいですe-496
うちも、あの辺行く度に鶴ヶ城寄ってしまいますが、また、行かなくてはですv-410
楽しみですe-266v-411
2011/04/09(Sat) 11:25 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
mukuさ~~ん(*^。^*)
ちょっぴりお久しぶりですe-266
お忙しいところ遊びにきてくださってありがとうです~v-421

>知らなかった「日本100名城のスタンプ」
→ね~v-410
のんも、城廻りをはじめてからは10年近く経ちますが、知ったのは、昨年です。(温泉公方は知っていたそうv-393
なかなか制覇は難しいですが、城廻りの楽しみが、また少し増した気がしますe-496e-343

>私も「道の駅」「秘湯を守る会」のスタンプで悔しい思いをしたんです
→道の駅にもそういえばありますねe-2
秘湯を守る会の宿は、まだ数行ってませんが、昨年行った旅館 末廣に、で~~~かいスタンプがあって、押す物がなかったので、今度Tシャツに押したいなんて、温泉公方が行ってました。
どこにもスタンプあるのですね~v-363
good情報ですv-435
今度行く時は、あとで後悔しないように、押す物用意していきますv-422v-392
2011/04/09(Sat) 11:40 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
