自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
松本城 城下町 「四柱神社」
2011年04月12日 (火) | 編集 |
長野路から、2カ月が経ったのですね。
早いような、遠い過去のような複雑な感じです

松本城めぐりの後、ランチを食べたら、2泊目の宿のチェックイン時間まであまり時間がなくなってしまったため、行ってみたいと家でもリサーチしていた「なわて通り」だけは見て行こうと向かいましたが……




お城の入り口から南に伸びる大名通りから、なわて通りに入る入口に、
りっぱな参道を発見

まず、行ってみる事にしました
P1030723.jpg


出たのは、神社の横側
そこは、四柱(よはしら)神社でした。
今回は、四柱神社の御紹介です




説明書きです。
興味のある方はクリックして見て下さい
P1030725.jpg
地元では、「しんとう(神道)さん」と呼ばれている四柱神社は、
天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)、高皇産霊神(たかみむすびのかみ)、神皇産霊神(かみむすびのかみ)、天照大御神(あまてらすおおみかみ)の四柱の神を祀(まつ)る神社です。
願い事は、何でも叶うそうで、「願い事むすびの神」として信仰されているそうです。


引き寄せられるように行ったので、願い事が叶うかな~



拝殿です。
P1030724.jpg



拝殿内部です。
P1030726_20110408002034.jpg
いつもと同じように撮ったのに、画像の下が
パワーでしょうか~



参拝したあと、見上げてみましたが、立派な造りでした
P1030727.jpg
手入れも行き届いていて綺麗に整備された神社でした。


先輩のお子さん合格祈願のお守りを買って、「なわて通り」に向かいました



振り返ってもう1枚
P1030728.jpg
ここが、正面出入り口で、ここを出ると、目的地の「なわて通り」です
テーマ:神社・仏閣巡り
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
今晩は~
のんちゃんの詳しい情報に感心してしまいましたv-410

長野はむか~し子供の頃に行ったきりなので行きたいです。
いい温泉もあるしねv-48

お城、神社、温泉巡り 私も好きですよv-410
美味しい物を食べてねv-407

それから
余震がつづき心配ですv-404
崖崩れの被害などv-404
これ以上被害が起こらない事を祈っていますv-421

のんちゃんからの返事チェックしました。
いつも丁寧な返事有難うm(__)m

2011/04/13(Wed) 00:17 | URL  | muku #-[ 編集]
mukuさ~~ん(*^_^*)
おはようございますv-278

お疲れの所、夜遅く遊びにきて下さったのですねv-410
うれしいですv-392
四柱神社、コメント0かと思っていました。
ありがとうございますv-435
でも、ロムして下さっている方にも感謝です。ありがとうございますv-435

>のんちゃんの詳しい情報に感心してしまいました
→いえいえv-422
のんも間違った情報を書いてはいけないと思い、検索しながら記事を書いているんですv-216
でもそれも、行った場所を更に詳しく知れて勉強になり楽しいですv-222
本当は、行く前に予習する方がいいのでしょうがねv-295

>長野はむか~し子供の頃に行ったきりなので行きたいです。
いい温泉もあるしね
→mukuさん、長野は行かれているんですねv-363
本当に温泉もたくさんあるし、素晴らしい景色もたくさんあるし、名所旧跡もたくさんあるし、何度行ってもいい所です。
のんの方は、高速道路がつながったので、ずいぶん行きやすくなりましたので、これからは、長野を始めその先の方も車で行けそうですv-448v-355

>お城、神社、温泉巡り 私も好きですよ
美味しい物を食べてね
→最初から気が合うmukuさんですものねv-344
これからもよろしくですv-422v-411

余震、昨日も、職場で5以上がありました。
本当にもう勘弁してほしいです。
2次災害が広がらない事を祈ります。

>のんちゃんからの返事チェックしました。
いつも丁寧な返事有難うm(__)m
→いえいえ、楽しいおしゃべりが出来て、こちらこそありがとうですv-428
みなさんとは、ネットでのお仲間なのですが、ほんと、ご無沙汰のリア友より、心通じてお話しているな~と思う事が多々あります。
「ネット親友」、「ネット大好きな先輩方」がたくさんで、のんの人生も大げさではなく変わったな~と思っていますv-398
mukuさんの所は、のんの宝箱とはケタ違いのお客様だから、更にたくさんのお友達がいるのでしょうね~v-345
2011/04/13(Wed) 08:29 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
