自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
みんな元気に頑張っていこうと思っているのに。。。
2011年04月11日 (月) | 編集 |
また、震度5以上の地震です

大震災から、何度目だろう

みんな、自分でできる事を考えながら頑張っているのですが、この大きな余震、そして原発事情は、確実に心を痛めていると思います
特に、まだ避難所で頑張っている方々の気持ちは、計り知れません

ちょうど、1ヶ月ですが、まだ落ち着かない自然災害
弱気になる自分がいるので、皆さんの事も心配です

頑張らなくてはですよね

ファイト
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
おのれ余震め(怒)
また揺れやがった。

揺れた瞬間、「またかよしつけーなぁ、いい加減にしやがれ」って罵りましたよ。

揺れが収まったら、「いつまで苦しめりゃぁ気がすむんでぇ」って。

私は弱気ではないけど。自分のBlogがあってよかったです。
2011/04/11(Mon) 20:24 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
大丈夫でしょうか。
のんさんちは北関東ですか?
震災の被害も大きくて大変でしたね・・・それに余震も強いですよね。
あ、いままた地震がありました、今日は何回目になるのでしょう。

被災された方達をこれ以上苦しめないで欲しい、
もう被害を大きくしないで欲しい、
早く余震だけでもおさまって欲しい、と願うのだけど神様には届かないのかな。。。

毎日普通に暮らせるだけで幸せだと感じるこの頃ですね。
そんなわたしたち、しっかり頑張りましょうね!
2011/04/11(Mon) 20:59 | URL  | みく #rLWmBJoI[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん"^_^"
こんばんは~v-280

弱気な記事でごめんなさいv-421

>おのれ余震め(怒)また揺れやがった。
揺れた瞬間、「またかよしつけーなぁ、いい加減にしやがれ」って罵りましたよ。
揺れが収まったら、「いつまで苦しめりゃぁ気がすむんでぇ」って。
→みんな表現は違っても、それぞれ苦しめられていますv-393
ほんとうにほんとうに、もう勘弁してほしいですv-409
帰宅途中ののコンビニでも大きいのが来ましたが、みんな、小さな悲鳴をあげていました。
若いお兄さんは、かごに入ったお弁当と雑誌を床にポンとおいて外に逃げたらしく、おさまり入ってきて、誰も聞いてないのですが「逃げました」と言っていました。
誰も逃げても不思議に思いませんv-356

>私は弱気ではないけど。自分のBlogがあってよかったです。
→史家さんのコメントで、憎き余震をやっつけてもらった気がしました。
弱虫ですみませんv-421
みんな大丈夫かな~v-390
ファイトv-91
2011/04/11(Mon) 21:19 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みくさ~~ん(*^。^*)
こんばんは~v-280

のんの家は、北関東栃木で、職場が茨城です。
今日は、本震を思い出す恐さでしたv-393
職場の方が揺れたので、すぐ電話しましたが、電話は、携帯含めて全然通じず、ちょっと心配しましたが、家の電話でやっと通じて無事を確認しました。
ドコモ80%制限だかをしていたみたいです…。
なんとか停電も免れたようです。(茨城1部停電したそうです)
震度5以上に慣れちゃ~危険ですよねv-393
本当に憎き余震ですv-412

>震災の被害も大きくて大変でしたね・・・それに余震も強いですよね。
あ、いままた地震がありました、今日は何回目になるのでしょう。
→今日は、大きい地震の後、地震が止まりませんよねv-356
本震で職場は新しいのにひびが入りましたが、ご近所の古い家は1軒つぶれてしまいましたv-393
でも、その家、凄い速さでなおしていて、綺麗な家が出来てきました。
もう、その家迄も壊さないでと、祈ります。。。

>被災された方達をこれ以上苦しめないで欲しい、
もう被害を大きくしないで欲しい、
早く余震だけでもおさまって欲しい、と願うのだけど神様には届かないのかな。。。
→この言葉をブログに書きたかったんですが、のんだんです。
代わりに言ってくださってありがとうございました。
本当にそう思います。

>毎日普通に暮らせるだけで幸せだと感じるこの頃ですね。
そんなわたしたち、しっかり頑張りましょうね!
→本当に普通は、あたりまえじゃないと痛感しました。
はいv-222
頑張りますv-91
みくさん、これからもよろしくです~ e-266v-410
2011/04/11(Mon) 21:42 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
何か申し訳なくて・・・・
TVを見ていて速報が流れると、「うわ、またかいな。もうええ加減にせ~よ!」と、ボクもTVに毒づいています。
大阪は全くといっていいほど揺れません。何か、被災地の方に申し訳ないような気がします。納豆もたっぷり売っています(スーパーには「ひるぜん」とかいう岡山の納豆もありました)。
でも! 
無被害の関西で落ち込んでたらあかんよね。
関西から元気を出していかなあかんよね、本当に。

のんちゃんの「頑張らなくてはですよねv-237」に、こっちも励まされた気分です。ありがとう。
2011/04/11(Mon) 22:23 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(*^_^*)
こんばんは~v-280

>TVを見ていて速報が流れると、「うわ、またかいな。もうええ加減にせ~よ!」と、ボクもTVに毒づいています。
→今日は、ほんと大きい余震から始まり、数え切れない位揺れ、いまだ揺れます。(少し減ってきたかなv-361

なんか本震 を思い出して、また、弱気な気持ちを吐露してしまい、皆さんを心配しながら逆に心配かけちゃってる感じで、こちらこそ、申し訳ない気持ちになっていますv-222
でも、気合を入れたつもりです。
「東北の方の苦労を思ったら、何弱気になってるんだのんv-363がんばらなくっちゃでしょ」ってねv-410

>大阪は全くといっていいほど揺れません。何か、被災地の方に申し訳ないような気がします。
→何をおっしゃいますか…
一緒に痛みを感じてくださって、元気を下さったヒロお兄さんに励まされた方はたくさんいると思います。
のんもその1人です。
こちらこそ、ありがとうございますv-409

暗くなったので納豆の話題にv-363
>納豆もたっぷり売っています(スーパーには「ひるぜん」とかいう岡山の納豆もありました)。
→震災以来、大好きなネギ納豆1度も食べていませんv-410
もう埼玉あたりはあるそうなので、この辺にも出回ってくると思います。
久しぶりの納豆、おいしいだろうな~v-398

>でも! 
無被害の関西で落ち込んでたらあかんよね。
関西から元気を出していかなあかんよね、本当に。
→そうそうv-422v-392
元気を発進してくださいv-355
2011/04/11(Mon) 23:04 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
いつまで続くんや~
こんばんは~

お初です!
今回は職場の大阪も揺れました!
1カ月前の本震以来の大きな揺れ(東北と比べれは大したことないのですが・・・)があり、身構えてしまいました。
でも、こちらの揺れ以上の余震を、被災地の方々は常に接していると思うとなんとも辛くなります。
早く心休まる日々が来ることを祈るばかりです
2011/04/12(Tue) 02:27 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
湯次さ~~ん(^^)/
おはようございますv-278
ようこそ「のん」の宝箱においでくださいましたv-422v-410

初めて来て下さった時の記事が、温泉ではなくてごめんなさ~いv-421
温泉好きですがv-48、その他の話題も結構多いですv-222
懲りずに遊びに来て下さるとうれしいです。
お暇な時に、カテゴリー「温泉宿 日帰り温泉」を見ていただければ、のんが行った温泉の一部が御覧いただけると思いますv-216
また、みんなの宝箱掲示板でも、温泉の話題がよくでますので、覗いて見て下さいv-216

湯次さん、今は大阪なのですねv-363
昨夕の余震はとても大きかったので、大阪でも揺れたところがあるのですねv-393

>でも、こちらの揺れ以上の余震を、被災地の方々は常に接していると思うとなんとも辛くなります。
早く心休まる日々が来ることを祈るばかりです
→うちのあたりでさえ、震度5の後も夜中まで数えきれない位揺れてましたから、東北の方はその揺れも更に強かったでしょうから、ほんと、勘弁してあげてほしいと思います。
今朝も、結構揺れましたv-356
いつまで続くのでしょうかねv-236
「がんばらなくっちゃ」ですよねv-222v-410

P.S 清河寺温泉、いいですよねv-426
きちんとした施設が出来る前の方が更に良い湯だったみたいですねv-363
行ってみたいですv-48
2011/04/12(Tue) 09:21 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんちゃん ご無沙汰で~す\(^o^)/

用あって2週間ほど東京の実家に行っていました。
まぁ~揺れた 揺れた
怖かったワ~ (>_<)
”ちょっと ちょっと いい加減にやめてよ!!
そんなに揺さないで!!”
揺れるたびにブツブツ呪文を唱えるように言っていましたが、揺れは収まりませんでしたヨ。

あまりの大きな揺れに寝ていた母を強引に起こし、外へ避難しました。あとで弟から「外に出たら瓦が落ちてくるから、かえって危険だよ」と怒られちゃった。
でもね~ 揺れる家の中でジ~ッ~としているのは怖くて出来ないよ~

三重県に帰ってきて思いました。
自粛もいいけど、被災した人達を支えるには私たちは元気で明るく、普段道理の生活をすることが大切なんだと。
日本中が暗かったら日本経済は急降下、それこそ日本全体が沈没しちゃうからね。
 
「なにくそ~」の精神
ちょっと品が無いかな~(*^_^*)
でも地震に負けてられませんよネ

さぁ~のんちゃん\(^o^)/ ご一緒に
「な に く そ~!!! (^O^) 」
2011/04/14(Thu) 16:12 | URL  | とん子 #GAR1hoxY[ 編集]
のんちゃん こんばんは(^-^)
ちょっとご無沙汰しました^ロ^;
見てはいるのですがコメしてなかった(^^ゞ
しかし何かここ来て良く揺れるね(@_@;)
もう勘弁してよ!だし特にこれ以上被災地の方を苦しめないでくれ~(´Д`)だよ
とん子さんもとんでもない時に来ちゃってましたよね(;^_^A
戻ってもご実家の事が心配ですよね(>_<)

先月は泣く泣く船山キャンセルしたけどGWにリベンジですo(^-^)o
一区切りつけて頑張んないと(^O^)

ところで清河寺温泉ってもろ地元ネタが気になったんだけど(行こう行こうと思って実は行った事無いんだけどね(^o^;)
2011/04/14(Thu) 19:46 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
とん子さ~~ん(^-^)
東京から、おかえりなさ~~いv-222
さっそくのコメント、とてもうれしいです

故郷が東京なのですね。
都会育ちなんですね~とん子さんv-352

東京の方も結構揺れてますよねv-356
しかし、出来れば体験したくない物を体験してしまいましたねv-393
>揺れるたびにブツブツ呪文を唱えるように言っていましたが、揺れは収まりませんでしたヨ。
→のんもいつも、嫌だよ~。
嘘でしょう~
等…、小さな悲鳴と共に独りごとを言いながら周りの置物をおさえたりしていますv-356

お母さまと避難なさったのは、23時過ぎにあった大きい地震ですかねv-393
凄い揺れでしたv-356
弟さんが言うのはもっともなのですが、あの揺れは、うちの方では本震 並みに揺れそうな程でしたから、外に出た気持ちもすご~くわかります。
だって、本震では、テレビが落ちたり、CDプレーヤーが落ちたり、冷蔵庫がずれたり危険で外に避難しましたよ~v-405
とっさの判断は難しいですよねv-389
耐震考えなくてはですねv-363

>自粛もいいけど、被災した人達を支えるには私たちは元気で明るく、普段道理の生活をすることが大切なんだと。
日本中が暗かったら日本経済は急降下、それこそ日本全体が沈没しちゃうからね。
→のんもそう思い生活しなくてはと思っていますv-222
温泉公方の仕事の関係もあり(休日返上で仙台に通っているんです)なかなか平常通りの生活に戻れないのですが、仕事が落ち着いたら、また温泉旅行に出掛けたいですv-48
 
>「なにくそ~」の精神
ちょっと品が無いかな~(*^_^*)
でも地震に負けてられませんよネ

>さぁ~のんちゃん\(^o^)/ ご一緒に
「な に く そ~!!! (^O^) 」
→ウルウルしながら、ニコニコしちゃいましたv-344
ぜ~~んぜん品が無いなんて事ありませんv-221

それではみなさんご一緒にv-410
「な に く そ~v-363v-363v-363 」
2011/04/15(Fri) 09:25 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
横G兄さ~~ん(*^_^*)
ちょっとお久しぶりですv-422v-410
でも、見ていてくださったんですねv-392
うれしいですv-398

>しかし何かここ来て良く揺れるね(@_@;)
→1か月もたってから、連日震度5以上は、ほんといったい日本はどうなってしまったんだろうと思ったりしますが、あの大震災がそれだけ最悪の規模だったという事なのでしょうねv-390
ほんと、もう勘弁してよだし、これ以上被災地の方を苦しめないでほしいですv-409

>先月は泣く泣く船山キャンセルしたけどGWにリベンジですo(^-^)o
一区切りつけて頑張んないと(^O^)
→良かったですね~v-424
あの時行くより、今回の方が、きっと、気持ち的に全然違う良い旅になると思いますよv-410
レポ、楽しみにしていますv-216

>ところで清河寺温泉ってもろ地元ネタが気になったんだけど(行こう行こうと思って実は行った事無いんだけどね(^o^;)
→そうでしたねv-218
清河寺温泉は、マニアさんも認めるいい湯らしいですv-48
1度は行かねばとず~っと前から思いながら、なかなか行く機会がめぐってきませんv-356
いつ行けるかな~v-361
2011/04/15(Fri) 10:17 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
