自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
湯切れ特効薬!!
2011年04月23日 (土) | 編集 |
ちょっと一休みのアップです

温泉が大好きなのん達
先日、震災後、久々の日帰り温泉を楽しみました
震災での生活変化での回数減少もありますが、それ以前から、少しずつ回数が減ってきています

そんな湯切れ対策の入浴剤で最近はまっているのがこれ
別府八湯です
P1020391.jpg
別府八湯の最奥、明礬温泉の湯の小屋で出来る天然の湯の花エキスを配合しています



説明書きをパチリ
P1040119.jpg
明礬温泉のみに生まれた天然湯の花は、温泉ガスとその土地特有の青粘土が作用しあって長時間かけて生成するのですね~



反対側もパチリ
(使用中なので、上の方に入浴剤がついていました~
P1040118.jpg
別府温泉精製湯の花エキス、しっかり入っていますね

入浴剤の色薄いオレンジ色
お湯微茶笹濁り
浴感も、くどくない上品なスルスル感があり、本当にいい湯です

温素もいいですが、ちょっと温泉らしい濁り湯に入りたくなった時にはこちらが良いかもです

温泉好きで、湯切れが辛い皆さん1度お試しを
おうちで本物温泉気分を味わいたい方にもおすすめです
テーマ:商品情報
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
ありがと~♨
以前のんさんから教えてもらって近所のドラッグストアやスーパーなんかで探していたんですが見つかりません~ん(T_T)
もしかして通販?
日替わりで日本の温泉巡りなんかをしていますが、温素+白根館or琢秀(上がり湯)に勝る物には行きつけません~

>くどくない上品なスルスル感
何とそそられる表現でしょうかo(^O^*=*^O^)oワクワク

2011/04/24(Sun) 08:40 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^_-)-☆
こんにちは~v-278

お呼びたてしてすみませ~んv-435
パッケージ知っていた方が見つけやすいかと思いましてv-363

ドラッグストアーで買いましたi-210
2軒で見かけましたがありませんかv-390

>日替わりで日本の温泉巡りなんかをしていますが、温素+白根館or琢秀(上がり湯)に勝る物には行きつけません~
→温泉好きの方々は、同じ事考えますねv-392
うちも、〇〇の湯という一般的な各地の温泉地入浴剤の詰め合わせを利用したりしましたが、やっぱり温素に入ると、普通の入浴剤だと物足りなくなってしまったんですよね~v-48
白根館や琢秀試したいですv-363
別府八湯、HP見たら、お試しセットもあるみたいですv-216
じゅうべいさんがお気に召すかちょっと心配なので、お試しもいいかもですv-410
でも、たぶんv-361、本物の温泉も、色々な泉質を楽しみたいと思っていらっしゃると思いますので、別府八湯もその中の1点にはなるとのんは思いますv-428
なんか、CMしちゃってますよねv-401
2011/04/24(Sun) 11:21 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
感謝です~m(_ _)m
こんばんは~♡^▽^♡

又、別なお店で見てみますネ~

どうしても無ければ通販で買ってみますe-319



事後報告なんですが~i-229

リンク貼らせてもらっちゃいました(^_-)-☆

迷惑じゃないかな?
2011/04/24(Sun) 18:08 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
こんばんは~
何とか 普通の生活に戻れらたようですね(^o^)
まだまだ余震とか いっぱい怖い事もあるでしょうが
頑張ってね

入浴剤 別府八湯ですか?良さそうですね
Oーハップ剤をかなり使ってたのですが
浴室に 成分がこびりついちゃって 落ちないので
止めて 普通の市販のを使ってるけど

ドラッグストアね 探してみま~す 
2011/04/24(Sun) 19:10 | URL  | おかーさん #DNGI0z/M[ 編集]
入浴剤ねぇ。。。
ウチの支店に商品並んでるけど、ツムラとかクナイプとか温泉シリーズとか。でもこの商材はないですな。
私は腰痛の時なんかに花王のバブ使うくらいですよ。

「何故、入浴剤に湯野上や船山はないんだ」(俺)
「あるワケないでしょ」(ジャン妻)
2011/04/24(Sun) 22:09 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
リンク完了しました。
のんさん、リンクの件ありがとうございました。m(__)m

別府明礬温泉 豊前屋のご主人は湯の花職人の名人なのですが
今でもお元気なのでしょうか。。
ふと思い出しました。↓

http://www7a.biglobe.ne.jp/~fumiko/beppu/buzenya/buzenya.htm

この入浴剤はうちの近所には見当たりません。。残念。
2011/04/24(Sun) 23:26 | URL  | あや@新潟 #ONVmrvNQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(*^。^*)
こんばんは~v-280

船山史家さんからもコメもらっていますがv-154
意外に置いてないお店が多いようですねv-222
のんの家は田舎ですが~v-236
ヤングビーナスさん、もっとあちこちに置いてくださ~いv-422

>事後報告なんですが~
リンク貼らせてもらっちゃいました(^_-)-☆
迷惑じゃないかな?
→ま~v-405
のんの宝箱でいいのですかv-361
迷惑どころかもったいないお話ですv-435
こちらこそ、改めましてよろしくです~v-422v-410
じゅうべいさんの湯へのこだわりにいつも敬服しています。
湯の追っかけして間違いなしですv-48
ちょっとのんには手が出ない高級宿の事もありますがv-352、追っかけられる所は順に追っかけますね~v-422v-392
2011/04/24(Sun) 23:36 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
おかーさ~~ん(*^。^*)
こんばんは~v-280
おかーさん、いつもありがとうございますv-422v-410(ちょっと早い母の日みたいですねv-344

ちょっと前から、納豆や牛乳、お水も買えるようになり特に納豆が大好きなのでうれしいです(ヒロお兄さんごめんなさいね~v-410

別府八湯、
天然の明礬温泉湯の花エキスが入っていて、スルスルする浴感もあり、のん達はお気に入りなんです。
今、見えて下さったあやさんの御近所にもないらしいし、お店の史家さんもないというし、本当にヤングビーナスさん、もっとあちこちに置いてくださ~いv-421

Oーハップ剤って草津ハップみたいなものですかねv-361
草津ハップも風呂釜痛めてしまうんでしたよねv-361
いつもそれを確認して買っていますが、今見たら、浴槽風呂釜を痛める硫黄は含みませんって書いてありました。
ただ、残り湯を溜めておくと、まれに水道水と反応してザラザラ感がでることがあるような事も書いてあるので、使用後はすぐ抜かなくてはですね(結構溜めちゃってましたv-403
これも本物っぽくてかえっていいと思ってしまうのんですv-48

栃木の田舎のドラッグストアーに売っているのですがね~v-361 
2011/04/24(Sun) 23:59 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん(^^♪
こんばんは~v-280
そしておかえりなさ~いv-422v-410

前から聞いていいのかと迷ってましたが、史家さんの会社は薬局もやっているのですかv-361
全国チェーン店にないという事は、売れないという事ですかね~v-361
高いのかな~v-361
1リットルサイズに入っているからたくさん使えるので高くないと思うのですが、温泉好きの価値観と差があるかもですねv-361
のんは今回、3割引のシールが貼ってあるのを買いましたv-426
割引きシールのワゴン大好きで、特保の減塩醤油も半額でゲットしましたv-428(蛇足でしたねv-398

>「何故、入浴剤に湯野上や船山はないんだ」(俺)
「あるワケないでしょ」(ジャン妻)
→仲良しご夫婦の会話、いつも目に浮かぶようですv-344
無色透明無味無臭、浴感薄しの温泉は、入浴剤にしづらいかもですv-361
そういうやさしい湯ものんは大好きなのですがね~v-48v-345
船山さんは、硫黄臭がすると聞いた事があるので、風呂釜の問題で作りづらいですかねって、まじめに答えるのんでしたv-411
2011/04/25(Mon) 00:20 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
あや@新潟 さ~~ん(^O^)/
こんばんは~v-280

メールありがとうございましたv-392
こちらこそ、リンクありがとうございますv-421
改めまして、これからもよろしくです~v-435

>別府明礬温泉 豊前屋のご主人は湯の花職人の名人なのですが
今でもお元気なのでしょうか。。
ふと思い出しました。
→さすがあやさん、明礬温泉湯の花職人の方をご存知なのですねv-424
豊前屋さん、ノーマークでしたが、気になる宿リストに入りましたv-428
のん達は、明礬里の湯に立ち寄っただけですが、いい湯でしたv-48
夕方で売店などもクローズしてたので、昼間に再訪問したいです。
もちろん豊前屋さんも行きたいですv-48

>この入浴剤はうちの近所には見当たりません。。残念。
→そうなんですね~v-390
あやさん、湯切れしなそうなので必要なかったりしてv-410
でも、それだけ温泉好きということだから、良かったら通販もありますよv-363
2011/04/25(Mon) 00:43 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
おつかい頂きまして、ありがとうございます!
温泉公方&のんさま、こんにちは。
突然のコメント、失礼いたします。
ヤングビーナス薬品工業、ウェブ担当者のタナカと申します。
ヤングビーナスの事を掲載していただいた方のブログを訪問し、誠に勝手ながらコメントを残しております。
お許し頂けましたら幸いに存じます。

*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*

弊社の別府八湯をご購入頂き、ありがとうございますっ!!

別府温泉の湯の花にこだわり続けて50年、ひたすらに温泉効果を追い求めてきた小さな入浴剤メーカーです。
この度、温泉公方&のんさまのような温泉がお好きな方に気に入って頂いたこと、何よりも励みになります。本当にありがとうございます。

何かお気づきの点やアドバイス等ございましたら、お気軽に教えて下さい。

今後ものんさまの宝箱にヤングビーナスの製品をちょこんと入れ続けて頂けるよう尽力して参ります。

弊社サイトにブログのサムネイルとリンクを貼らせて頂きました。

↓↓↓こちらです、一度ご確認頂ければ幸いです。
http://www.youngvenus.co.jp/thanks/
不都合等ございましたら遠慮なくタナカまでご連絡下さい。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。
2011/04/25(Mon) 14:06 | URL  | 入浴剤のヤングビーナスです。 #99dchZFo[ 編集]
No title
ウチも入浴剤は欠かさず入れてるんだけど、市販の濁り湯系は、お湯を抜いた後に浴槽に粉っぽさが残るのがちょっと・・・で、透明タイプを選んじゃいます。たまには濁り湯気分も味わいたいんだけどね(^^ゞ

2011/04/25(Mon) 15:09 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
入浴剤のヤングビーナスさ~~ん\(◎o◎)/!
こんにちは~v-278

まさかまさかの「別府八湯」販売元さんからのコメに驚いていますv-405

>別府温泉の湯の花にこだわり続けて50年、ひたすらに温泉効果を追い求めてきた小さな入浴剤メーカーです。
→なるほどそうなのですねv-363
浴感、あったまり感等…温泉に極めて近い気分になれるので、思わずアップしましたv-216
今、湯切れが多いので…v-393

>この度、温泉公方&のんさまのような温泉がお好きな方に気に入って頂いたこと、何よりも励みになります。本当にありがとうございます。
→いえいえv-422
こちらこそ、メーカーさんからのコメント、励みになりました。
これからも、別府温泉の湯の花にこだわり続け、ひたすらに温泉効果を追い求めて頑張って下さい。
違う種類も試してみますねv-392

>何かお気づきの点やアドバイス等ございましたら、お気軽に教えて下さい。
→早速ですが、お試ししたいネット先輩方の御近所で売っていないようですので、なるべく皆さんの手に入りやすいように、全国で買えるようにしていただければと思いますv-363
2011/04/25(Mon) 15:49 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさ~~ん(*^^)v
こんにちは~v-278

>ウチも入浴剤は欠かさず入れてるんだけど、市販の濁り湯系は、お湯を抜いた後に浴槽に粉っぽさが残るのがちょっと・・・で、透明タイプを選んじゃいます。
→これ~わかりますわかりますv-363
特に、白い袋に入っていて揉み出すみたいなタイプに多いですよねv-356
最後、グレーの粉が残ったりします。
いくら風呂釜を痛めなくても気になったりしますよね~v-394

別府八湯は、ほんとうにわずか微濁りくらいですし、いつも水を抜くのはのんの仕事ですが、粉はあまり溜まりませんよ~v-428
なんか、上のコメいただいたv-154ヤングビーナスさんのCMみたいですけれど、まったく関係はありませんよ~(ね~ヤングビーナスさんv-411

>たまには濁り湯気分も味わいたいんだけどね(^^ゞ
→微濁り湯ですが、スルスルポカポカ気持ちがいいですよ~。
2011/04/25(Mon) 16:02 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こんばんは~。

家族が別府温泉に旅行に行ったので、すごく気になっていた、この入浴剤頼んでいたら、
ホントに買った来てくれましたv-221

今夜早速入れてみますv-48
楽しみ~

でも、ドラッグストアーで3割引きってことは、
定番カットになっちゃたんでしょうかねえv-12

手に入リづらい方が、ありがたみがあるかもしれませんが・・・
2011/05/04(Wed) 19:40 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
湯次さ~~ん(^O^)/
こんばんは~。e-68
のんの湯切れ特効薬に反応してくださってありがとうございますv-422v-410
どうだったでしょう~v-361

御家族が別府温泉に行かれたんですね。
遠いところから運んでもらったのでi-37、気にいっていただければいいのですがv-48v-236
クセがある泉質v-236じゃないと思うので、ほんのりスルスベ感を感じていただけ、温泉気分を味わっていただけるんじゃないかと思うのですが、湯道極めた湯次さんなので、ちょっぴり心配ですv-222
お気に召さなかったら、ごめんなさいですv-421

>でも、ドラッグストアーで3割引きってことは、
定番カットになっちゃたんでしょうかねえ
→そういえば、HPにものっていないかもv-361
でもそうだとしたら、入れて良かったですv-48

>手に入リづらい方が、ありがたみがあるかもしれませんが・・・
→そう思って入っていただくと評価も甘くしてもらえるかもですv-221v-411
2011/05/05(Thu) 20:28 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こんばんは~。

入浴剤、使いましたよ~!!
ほんのりスベスベ感 という表現はピッタリでした。
入れた日はもちろん、翌朝は更に温泉感を強く感じました。
湯道極めた なんてとんでもないですが、とても気に入りましたv-10

仕事柄、ドラッグストアーによく出没するので、
取り扱っていたら、報告しますねv-222
2011/05/06(Fri) 00:19 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
湯次さ~~ん(^-^)
おはようございま~すv-278
お返事ありがとうです~v-422v-410

>入浴剤、使いましたよ~!!
ほんのりスベスベ感 という表現はピッタリでした。
→ドキドキしていたので安心しましたv-398
湯次さんにこう言っていただいたので、自信を持っておすすめできますv-48

>入れた日はもちろん、翌朝は更に温泉感を強く感じました。
→温泉好きらしいコメントですv-218
やっぱり湯道極めた湯次さんです~v-221 

>仕事柄、ドラッグストアーによく出没するので、
取り扱っていたら、報告しますね
→そうなんですね~v-363
よろしくお願いしま~すv-422v-392
2011/05/06(Fri) 09:13 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
