自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
2月の長野路 扉温泉 湯元群鷹館 (大浴場編)
2011年04月30日 (土) | 編集 |
GWも始まり、皆さんお出かけでしょうかね~
うちは今日、温泉公方が出勤で、のんは、一人のお休みでした



扉温泉 湯元群鷹館、大浴場の御紹介です

大浴場は、施設編でチラッとご紹介したとおり、1階にあります

この画像の後ろに暖炉、そして、突き当たり右大浴場があります
P1030778.jpg



入り口です。
P2123542.jpg
正面に見えるドアを出て歩いた所に露天があるようです
群鷹館には、「竜神の湯」「不動の湯」という2つの渓流露天風呂がありますが、12月~3月迄は雪の為クローズです。
なので、のん達は、入る事が出来ませんでしたが、部屋付き露天風呂がある時は、大浴場、露天風呂には、あまり回数入らないので、物足りなさはありませんでした
でも、どんな露天か気になりますね



それでは、まずは男性大浴場からです

脱衣所は、あまり広くないので全体が撮りにくく、パーツをパチリしました
露天付のお部屋が多いので大浴場が混む事もないのかと思います
そのため…

脱衣かごも3つです。(温泉公方が1番上のかごは降ろしてしまってますね
P2123558.jpg



それでも、洗面ボウルは、2つで余裕~
P1030784.jpg
お部屋と同じ小ぶりの陶器製のものでした。
ドライヤー、髭剃りセット完備ですね



ヘヤートニック スキンローション そして、ヘヤーリクイドも完備ですね。
P2123555.jpg
ヘヤーリクイドってなんでしょう



湯舟です
画像左側が入り口ですよ~
P1030781.jpg
脱衣かごが3つにしては広々とした広さで、3人なら余裕の広さだと思います。
障子風飾り窓の下が湯口で、結構高い位置からお湯が落ちていました
味は、無味ですが柔らかな湯です

湯口側からパチリ
P1030779.jpg
左側(湯口)の近く、湯舟の中の色が違う部分は、とても浅い浴槽となっていて、寝湯用かと思います
それにしても浅く、日光湯元温泉「美や川」の寝湯を思い出しました
一休みや、下半身浴にもいいかもです。
そして右の窓からは~



湯気で曇っちゃっていますが、雪景色が見えました
P1030783.jpg



湯舟をもう1枚パチリ
P1030780.jpg
右下にあるのが掛け流しの排水口です



洗い場です。
カラン&シャワーは2つ
脱衣かごが2つですから余裕です(ちょっと泡だらけですね~
P1030782.jpg
カラン周辺も木製で、温かい雰囲気でした
また、ソープ、シャンプー、コンディショナーはポーラのアロマです
男性浴場にも良質な物が置いてあり好感がもてます(意外に男女別物の所もありましたので…)



次に女性大浴場のご紹介です

作りはほとんど同じで、男女の壁を中心に、中心壁側に湯舟がある左右対称の位置となっています。
P2123541.jpg



脱衣かごです。
P2123544.jpg
男性浴場と向きが違い、入り口側の壁に置いてありました(間違い探しのようですが、男性浴場は、男女の境の壁側でしたね



洗面スペースです。
P2123543.jpg
男性浴場とは、洗面ボールの色が違いますね
でもねっ
白い方の洗面ボールは同じ物で思わず反応してしまいました



めだか柄でした
(もしかして岩魚の稚魚かなっ
P2123556.jpg
かわいいですよね~



浴槽です
入り口入った側です
P2123553.jpg
右上の黒い石部分が湯口で、男性浴場と同じく、黒い底の部分が浅く寝湯用のようになっていました
また、女性浴場の方が暗く写っていますが、これはカメラの違いです



入り口奥側(窓側)をパチリ
P2123552.jpg
そういえばHPによると
群鷹館の内湯は、九州、阿蘇山の白州の堆積物から採掘された「苔石」を敷き詰めているそうです。
この石はマイナスイオンを多量に発生し、リラックス効果やリフレッシュ効果があるんだそうです
上の男性浴場と底石の形が違うみたいですが、HPによると、どちらも苔石なんだと思います



上の画像湯汲み桶の左、石3つの隣には掛け流しの排水口がありました。
P2123548.jpg
半円形の石部分を越えて掛け流された湯が排水されますが、湯舟に身を沈めた瞬間は、縁全体から掛け流されました
(のんの体積のせいじゃ~ないと思います
滑らない湯なら、床を洗った方が気持ちいいですよね~



洗い場です。
P1030842.jpg
カラン&シャワーは2箇所
シャンプー類は男性浴場と同じ、高級宿に多いポーラのアロマで髪もギシギシにはなりません
今見たら、右にもう1ヶ所蛇口が見えますが、シャワーはなかったし形が違いますね



外に出るドアがあったので出てみてパチリ寒かったです~~
P1030840.jpg
男性浴場の曇っちゃって見づらい窓からも同じ景色がみえますよ~
緑の季節も綺麗かもです~



大浴場の利用は、午後4時から午後10時までです。
朝は午前7時から午前10時迄利用可能です

「掛け流しのため、午後10時以降お湯を抜いて清掃・乾かすためご了承 お願いいたします。」とHPに書いてあります
良い湯のためのこだわりなので良いと思いますが、
確か2部屋部屋に露天風呂がない部屋があったと思うので、その部屋に方は、もう少~し遅い時間まで利用出来るとうれしいかもしれません
露天付のお部屋は問題ないと思います


いつも新鮮な掛け流しの湯=小さい湯船が多くそれに加え気軽に入れる部屋付き露天が良かったね~という話になるのですが、今回温泉公方は、この大浴場の湯をとても気に入り疲れた時等あ~~~~群鷹館の大浴場に入りたくなっちった~~」と、時々言っています
あ~~~~の後の温泉名は、色々なバージョンがありますがねっ
テーマ:温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~~~。温泉公方さんはお仕事でしたか。お疲れ様です~。
のんさんは退屈してませんか?
私は退屈だったので、お料理も手間のかかる豚バラ大根&仁多孫(煮卵ですっ!爆)つくってましたあ~。旦那はお疲れでしたが、庭いじりしてくれて助かりました~。昨日今日はほとんど旦那は寝てます。疲れも取れて連休後半は元気になるといいんですけどね!
さて、大浴場、入れる時間短いから、やっぱお風呂付の部屋でないと厳しいですね。でも、ちゃんとお湯抜いて掃除して、朝綺麗なお湯には入れるって言うのはとってもいいです。宿の方のまじめな姿勢が気に入りました。
2011/04/30(Sat) 21:09 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
No title
こんばんは~
お風呂もなかなか良さそうですね。籠がやはり少なすぎる気はしますが。温泉がかなり高評価ということは、食事も高評価でしょうか?
夕食編がアップされるのを楽しみに待ちます。
2011/04/30(Sat) 21:24 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
一軒ゲット(*^-゚)v
お食事編を見るまでもなく良い宿ですねe-224
もちろん食事も楽しみですよ~~e-266

私はこの連休は草むしりと家事に明け暮れてます~┐('~`)┌
2011/04/30(Sat) 23:02 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
おはよう~
GWには縁の無い私の会社(製造業なのにケチッ!)
しかもせっかくの土日は 嵐・・・雨風 雷のおまけ付き(T T)

群鷹館 良いですね~
色んな種類の素敵な部屋があるのね
小さな露天は 私は要らないから 大浴場 独り占めしたい
大浴場の 時間を もう少し長くしてくれると と~っても◎
2011/05/01(Sun) 10:32 | URL  | おかーさん #DNGI0z/M[ 編集]
No title
こんにちは~


温泉でゆっくり過ごすにはいいお宿のようですね!

湯船で足を伸ばして1時間以上のんびり過ごす(よく居眠りしますv-75)のが好きなので、
浅い浴槽に、脱衣籠3人分というところから、
宿主の温泉自体を楽しんでほしいという気持ちがすごく伝わってきます。
時間は早いのが残念ですね。

2011/05/01(Sun) 12:21 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
休み疲れ。
俺もとにかくヒマでヒマで。v-39

することないから自室の片付けと、Blog記事(某F温泉99の謎)の下書きばっかりやってました。(それでいて、殆どが一旦は御蔵入りになりました)

私は3日間の休みは長過ぎですな。いい加減飽きた。早く仕事行きたい。家にいたってネタが拾えないしな~。(何しに会社行ってんだって?)
2011/05/01(Sun) 18:04 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
No title
これは公方さんが「入りたくなっちった~v-48」と言いたくなるのがよくわかりそうないいお湯ですね~。
この大きさで脱衣籠が3人分は、やはりゆっくりと浸かれるでしょう。

ボクは10連休の3日をようやく消化しました。金曜日の用事で体力を消耗し、かつ花粉症でエライことになってしまったので、今日はぐったりでした。明日はネタを拾いにちょいと出掛けます。
2011/05/01(Sun) 23:01 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
No title
なかなか、雰囲気のよさそうなお風呂ですね。
終わりの時間が早いのが残念ですが、加温だと
一晩中やってると経費も結構、かかりますよね。

露天風呂がオープンする新緑の頃に行くと
気持ち良さそうですね~

2011/05/01(Sun) 23:08 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^-^)
こんにちは~v-278

今日は、2人共仕事ですv-410
朝、渋滞する道がガラガラで、皆さんGWなんだな~と実感しましたv-363

>温泉公方さんはお仕事でしたか。お疲れ様です~。
のんさんは退屈してませんか?
→月に2回位、のん独りのお休みがあるのですが、意外にあっという間に温泉公方が帰って来る時間になってしまいますv-355
お掃除他一通り家事が終わったら、昼寝したりネットしたりしていると、あっという間ですv-411

>私は退屈だったので、お料理も手間のかかる豚バラ大根&仁多孫(煮卵ですっ!爆)つくってましたあ~
→しっかり何度もお邪魔してロムしていましたよv-426
豚バラは丁寧な仕事をするんですね~v-424
煮物って、簡単そうで難しいですv-394
水っぽくなく照り良く、味をからめて煮るのには、やはり、経験を積むしかないのですかねv-428
どうしても喜ぶメニューにしてしまうので、あまり煮物しないんです。
好き嫌いはないので、身体の為にも今度煮物しよ~っとv-363

旦那様、お疲れの中、庭をやって下さっていいですね~v-218
うちは何しろ公方様なので…v-411
そして、きっと後半は、絶対元気いっぱいの次郎さんですよ~v-91

>さて、大浴場、入れる時間短いから、やっぱお風呂付の部屋でないと厳しいですね。でも、ちゃんとお湯抜いて掃除して、朝綺麗なお湯には入れるって言うのはとってもいいです。宿の方のまじめな姿勢が気に入りました
→お湯を抜く迄は良く書いてありましが、乾かす迄書いてあるのは珍しいですよね~v-410
行者様の御主人らしい所を、随所に感じる宿でしたv-421
そしてやはり、2人で3万円のプラン、独身カップル限定が残念ですよね~v-393
プランは変わるみたいなので、これからが楽しみですv-422v-392
2011/05/02(Mon) 13:09 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(^◇^)
こんにちは~v-278

>お風呂もなかなか良さそうですね。籠がやはり少なすぎる気はしますが。
→そう思いますよね~v-363
ただ、このお宿部屋が7部屋で、そのうち5部屋に露天風呂がついているので、カゴ3つずつで困る事は、ほとんどないのかもしれませんv-422
ただ、全部屋の方々の気があったら足りなくなりますねv-363
そうなると湯船も窮屈になるので(寝湯の部分もあるのでねっ)あえて3個にしているのでしょうかv-361
実際、2人共2回大浴場に入りましたが、全部独占湯でしたv-426

>温泉がかなり高評価ということは、食事も高評価でしょうか?
夕食編がアップされるのを楽しみに待ちます。
→アップ前にちょっとだけv-222v-410
食事は好みにより評価が分かれがちですが、ここは、特にそんな宿かもしれません。
そのため、コスパの評価もまちまちかもですv-361
2011/05/02(Mon) 13:40 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(*^_^*)
こんにちは~v-278

>一軒ゲット(*^-゚)vお食事編を見るまでもなく良い宿ですね
もちろん食事も楽しみですよ~~
→温泉好きのじゅうべいさんはv-48、やはり料金考えるとそう思いますよね~v-426
のんもギリギリi-210そう思いましたv-426v-411
源泉温度が低いので、加温していますが、優しい新鮮ないい湯ですv-48
露天は休みでしたが、露天のみ塩素臭ありの口コミもあり(あくまでも口コミですが…)、余計に休みでも満足できましたv-218
ただ、じゅうべいさんが行かれる高級な露天付き客室とは違い、部屋の露天は狭いですし(その分チョ~新鮮湯~v-48v-352)、食事も、違いますよ~v-271
でも、値段も違って、半額いや、半額以下ですがねv-222
じゅうべいさん用、露天付き客室の湯治宿ってとこですかねv-221
連泊でいかがですかv-236

>私はこの連休は草むしりと家事に明け暮れてます~┐('~`)┌
→のんもそうしないといけないのに、温泉公方がいない日、さっと家事した後、ぼ~っとしちゃいましたv-398
今度の土曜も、のん独りなので、見習って家事やるぞ~~v-355
2011/05/02(Mon) 13:58 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
おかーさ~~ん(●^o^●)
ありがとうございま~すv-422v-410

>GWには縁の無い私の会社(製造業なのにケチッ!)
しかもせっかくの土日は 嵐・・・雨風 雷のおまけ付き(T T)
→温泉公方&のんも同じですよ~v-363
温泉公方の会社は、とっても大きな会社ですが、土曜日も隔週出勤ですv-394(ケチンボ~v-411
そして、そちらも嵐でしたかi-6
こちらもひどかったですv-356
あの風、台風より凄い感じで、恐かったですv-393
栃木ではありませんが、風で車が吹き飛んだみたいです v-355(日本は大丈夫でしょうか~v-236

>群鷹館 良いですね~
色んな種類の素敵な部屋があるのね
小さな露天は 私は要らないから 大浴場 独り占めしたい
大浴場の 時間を もう少し長くしてくれると と~っても◎
→遠霞さんの返コメにも書きましたが、7部屋中2部屋が露天なしの部屋なのですが、そちらはじゃらんにはありませんがHP予約でいかがですか~v-361
ただ、そうなるとちょっと、大浴場の時間が短いですかね~v-393
温泉公方ものんも、2回共独占湯でしたがねv-221
4月からは、渓流露天にも入れますよ~v-48
2011/05/02(Mon) 14:22 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(^^)/
こんにちは~v-278

>温泉でゆっくり過ごすにはいいお宿のようですね!
→この言葉がぴったりの宿かもしれませんv-363

>湯船で足を伸ばして1時間以上のんびり過ごす(よく居眠りします)のが好きなので、
浅い浴槽に、脱衣籠3人分というところから、
宿主の温泉自体を楽しんでほしいという気持ちがすごく伝わってきます。
→大浴場の利用時間が少なめなので、2部屋の露天なしの部屋の方は、最後のひとっ風呂を忘れないようにしないとですが、上の返コメにも書いた通り、部屋付き露天が多いので、大浴場が混雑する事は少ないのではないかと思いますv-361
ゆっくりはできると思いますv-48
少し温めの湯でのんびりと、居眠りして、チャポンと溺れそうになるのは、温泉好きにとって、至福の時じゃ~ないですか~v-48v-398
2011/05/02(Mon) 16:33 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん(*^。^*)
こんばんは~v-280

>俺もとにかくヒマでヒマで。
→のん達は、というか、温泉公方は、土曜も出勤でした。
休みは、家でボケ~っとしてしまいましたv-398

今年のGWは、2泊の予定でしたが、参考ブログを見せたら、温泉公方が二の足を踏み、うちの決定権は温泉公方なのでキャンセルし、今年は1泊旅行となりましたv-219
でも確かにGWは激高になる宿なので、その方が良かったかもv-236と今は思っていますv-222

>することないから自室の片付けと、Blog記事(某F温泉99の謎)の下書きばっかりやってました。(それでいて、殆どが一旦は御蔵入りになりました)
→ここが、連続記録更新の史家さんと、遅アップで季節が変わってしまうのんの違いです。
でも、見習う事は出来なそうです~~~v-422v-410

>私は3日間の休みは長過ぎですな。いい加減飽きた。早く仕事行きたい。家にいたってネタが拾えないしな~。(何しに会社行ってんだって?)
→凄いですv-424
ブログにかける意気込み、やはりマネできませんv-422v-411
でも例え、ネタの関係でもv-391、「仕事行きたい」は、またまた尊敬ですv-424
のんも温泉公方も、お休み大好きですからv-426v-398
2011/05/02(Mon) 19:22 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(^^♪
こんばんは~e-68

>これは公方さんが「入りたくなっちった~」と言いたくなるのがよくわかりそうないいお湯ですね~。
この大きさで脱衣籠が3人分は、やはりゆっくりと浸かれるでしょう。
→このコメを拝見して、またニコニコ顔で「入りたくなっちった~v-48」 が出ましたが。その時の気分で変わる場所は、この記事見ているせいかv-236連続で群鷹館でしたv-222v-411
混雑も少なそうな、ゆったり出来るやさしい新鮮湯でしたよ~v-429

>ボクは10連休の3日をようやく消化しました。金曜日の用事で体力を消耗し、かつ花粉症でエライことになってしまったので、今日はぐったりでした。明日はネタを拾いにちょいと出掛けます。
→10連休はうらやましい限りですv-363
温泉公方の会社は、たぶん誰でもご存知の会社ですが、土曜の休みも隔週ですし、特別休暇も直前にしか決まりませんv-393
でも、そんな中温泉に連れていってもらえるのですから、感謝しなくてはいけませんねv-421
そして、タフそうなヒロお兄さんがv-91そんなに疲れた御用、たいへんでしたねv-222
今日は元気にお出かけしたのでしょうかv-361
後ほど遊びに行きますね~v-422v-392
2011/05/02(Mon) 19:39 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
こんばんは(^^)
おひさしゅうございます。

相変わらず仲良くまわってますね!良いことです!!

歳三はやっと九州温泉道 の”泉人”になることができました。
4ケ月かけて88湯頑張って入ってきましたよ!!

大分に来る予定がありましたら、声をかけて下さいな!
歳三とのブログコラボできるとうれしいです。
2011/05/02(Mon) 22:33 | URL  | ヒジカタくん #-[ 編集]
banさ~~ん(^O^)/
こんばんは~e-69

>なかなか、雰囲気のよさそうなお風呂ですね。
終わりの時間が早いのが残念ですが、加温だと
一晩中やってると経費も結構、かかりますよね。
→加温ですが、掛け流しでやさしい良い湯でしたよ~v-48
そうなんですよね~v-389
加温を一晩中は、経費がたいへんで、とめてしまう所結構ありますよねv-363
エコの為にも、24時間とはいいませんが、あと、1.2時間長いとうれしいかもですねv-222
家族経営に近い感じだったので、夜クローズしてからのお掃除を考えると、確かに10時位が限界なのかもしれませんねv-222

>露天風呂がオープンする新緑の頃に行くと
気持ち良さそうですね~
→渓流露天、気になりますよね~v-47v-48
じゃらんの口コミに「露天は塩素臭 ありv-236」というものがあったので、口コミにより改善される事を願っていますv-421
2011/05/02(Mon) 22:54 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
また明日から2日休み~。
こんばんは~。

せっかく今日、会社行ったのに明日からまた休みがパラパラ。

私が今んトコ毎日Blog更新してるのは、毎日更新しないと調子悪くなっちゃうからなんですよね。
でもBlogって一つの記事しかUpできないじゃないですか。ホントは新聞みたいに頁を開いたら、上下左右、複数の記事がドーンと掲載できたらいいな~ストレス発散できるのにな~って思ってます。
(ストレスあんのか?ってよく言われますけど。ありますよ)

ビョーキかな私?でも、やっつけ記事はないつもりですよ。(あったりして)
「ヒマだからでしょ」(ジャン妻)
「そんなことねぇよ」(俺)

明日は支店のBQなんです。いつも登場するキャラが待ってます。ネタを拾わないと。

ではでは。
2011/05/02(Mon) 22:58 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
ヒジカタく~~ん(^o^)丿
こんばんは~e-68
こちらでは、お久しぶりですv-422v-410
おいでいただきありがとうですv-421
のんは時々遊びに行っていましたよ~v-216

>歳三はやっと九州温泉道 の”泉人”になることができました。
4ケ月かけて88湯頑張って入ってきましたよ!!
→九州温泉道 の”泉人”
おめでとうございま~すv-314
4ヶ月で88湯v-48、1ヶ月平均22湯v-48、1週間に5湯位ですかねv-405
凄すぎますv-424

>大分に来る予定がありましたら、声をかけて下さいな!
歳三とのブログコラボできるとうれしいです。
→うれしいお誘いありがとうです~v-435
いつ行ける事か~v-389v-361
大分は、良い温泉が凄い数あってv-48、大分だけでも一生かかって全部は廻れなそうですv-394
これまでオフ会は、無しでいっていますが(2人共チョ~シャイなのでv-401) 大分行く時は、必ずご相談しますのでその時はよろしくです~v-422v-392

また来て下さいね~v-422v-392
2011/05/02(Mon) 23:12 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん(#^.^#)
こんばんは~e-69
またまたコメントありがとうですv-421

>せっかく今日、会社行ったのに明日からまた休みがパラパラ。
ほんと、びっくりですv-222
のんの周りで、お休みよりお仕事が好きなのは、史家さんだけだと思いますv-410v-361(他にもいますか~~v-361

毎日のBlogアップでストレス解消ができているんですね~v-363
それなら、無理せずの言葉はいらないのですかねv-428
頑張って記録を更新してくださいv-422v-410
そういえば、美和さんも、先月パーフェクトだと思いますv-424
お2人共凄いv-424

>でもBlogって一つの記事しかUpできないじゃないですか。ホントは新聞みたいに頁を開いたら、上下左右、複数の記事がドーンと掲載できたらいいな~ストレス発散できるのにな~って思ってます。
→なるほどv-363
1日複数回のアップではなく、1アップで複数記事ですねv-363
配置考えても、無理ですかね~v-361と、何もわからないので簡単に言っちゃうと叱られますねv-421

>(ストレスあんのか?ってよく言われますけど。ありますよ)
→みんな何らかのストレスがありますよ~v-363
そういえば、人間、すべてのストレスを取り去ってしまうと死んでしまうと、先日、仕事関係の資格をとるのに教えていただいた先生がおっしゃっていましたっけv-361

>明日は支店のBQなんです。いつも登場するキャラが待ってます。ネタを拾わないと。
→BQ、ずいぶん参加してませんv-422
楽しいですが、準備~後片付けまで、慣れた方がいないとたいへんなんですよねv-356
BQ奉行がいないとねv-422v-392
いつも登場するキャラさんの人間ドラマ楽しみにしていますv-428

P.S のんの宝箱の常連さん、banさんが、湯神連泊なさって来て、掲示板にご投稿して下さったので、お時間がある時、見に行ってくださ~いv-222
banさんは湯神の常連さんでもありますよ~v-363
2011/05/02(Mon) 23:48 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
甲斐南部モード→会津モード?
こちらで何ですが、Banさんの「湯神」訪問記、見ましたよ。見て安心しました。
二日目の朝餉、品数が多いようですが。。。???

私もそろそろ、会津モードに切り替える予定です。
2011/05/03(Tue) 20:21 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん(^^♪
こんばんは~v-280

>こちらで何ですが、Banさんの「湯神」訪問記、見ましたよ。見て安心しました。
二日目の朝餉、品数が多いようですが。。。???
→こちらでもありがとうございますv-422v-410
チェックしてますね~v-271
のんも、banさんの返投稿に書きましたが、いつも、常連さんの馬刺しはボリュームあるよ~に見えるんですけどv-411
早くそうなるよ~に通わなくてはですv-428

>私もそろそろ、会津モードに切り替える予定です。
→いつスイッチがパチッとなるのかな~v-361
楽しみにしていますv-422v-392
2011/05/03(Tue) 20:59 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
GWの温泉間際でよくとれましたね
こんばんは。湯の小屋温泉から帰宅し、のんびりしています。
今回もお湯とってもよかった!かけ流しのアル単でしたよ。
のんさんがGWに温泉行くって言ったの最近ですよね!予約は間際だと思ってたんですが良く宿取れたな~って、不思議に思ってます。
だってじゃらんは結構一杯だったはずで。
なぜですか~?おせ~て!
2011/05/04(Wed) 20:27 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^^♪
こんばんは~e-69

湯の小屋温泉「照葉荘」また新しいお得宿を教えていただいてありがとうございますv-421
湯の小屋は2箇所しか知らなかったので~v-356
じゃらんの口コミいいですねv-363

そして、ご質問の件ですがv-411、結構間際だったので(もっと直前の事もありますがv-401)のんが行った宿もじゃらんではv-358でした。
でも、連休やお盆正月そしてGW等は、お宿も自力で「満」に出来るのではv-236と、HP予約や、TEL予約で空いているところが結構あります。(じゃらん通せばお宿もじゃらんにいくらか払わなくてはいけないんだと思いますv-361
と言う事で、HPネット予約でしたv-216
ただ、のんが行ったお宿は、上記の理由でv-154じゃらんをv-358にしてあったのではないのかもしれませんよ~v-222
のん達はどうしても温泉公方のお休みが読めなかったりするのでv-393直前予約も多いのですが、今回より直前になると、じゃらんで皆さんがキャンセルしたものが出たりして、とれたりしますv-363

みーしゃさんちの様に1年の計画がだいたいたつなんてうらやましいですv-428
今度は、のんも行きたい友家ですねv-426

のんの今回の宿は、まだ秘密にしておきますv-392(とかいってポロリしたりしてv-411
群鷹館も完結してないのでv-394、その後でのアップ予定です…v-428 
2011/05/05(Thu) 21:02 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
たびたび
こちらの大浴場の岩風呂、HPでとっても雰囲気よく紹介されているんですよね~。
でもってのんさん達も実際に浸かってみてかなりのお気に入りとなったわけですね~★
オイラも入ってみたいっ(~o~)
2011/05/05(Thu) 22:05 | URL  | りんく #Y0oQmP4Q[ 編集]
りんくさ~~ん(^O^)/
こちらにも、ありがとうです~v-421

>こちらの大浴場の岩風呂、HPでとっても雰囲気よく紹介されているんですよね~。
→確かに、HPには、部屋、温泉、食事とと~っても良い雰囲気に紹介されていますねv-363
上にも書きましたがv-154露天付きのお部屋が多いため、そうは混みあう事がないであろう大浴場で、加温ながら源泉掛け流しの湯にゆったりと浸かれるいい湯殿でした~v-48v-352
窓からの景色が湯気で曇っていますが、雪が溶けると新緑が綺麗だと思いますv-47
そして、湯使いがちょっぴり心配ではありますが、渓流露天風呂も気になりますね~v-222

>オイラも入ってみたいっ(~o~)
→りんくさん節だ~~v-424
独身カップルプラン、ギリギリ間に合わずですがv-410機会がありましたら、是非お出かけ下さいねv-439
食事編、御覧になってからですかねv-422v-392
2011/05/06(Fri) 09:05 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遅ればせながら。。
遅ればせながら大浴場編、拝見しましたv-48

温泉は硫黄臭はしましたか?

調べてみたら日帰り入浴施設の桧の湯は少し硫黄臭がすると

かかれているレポがありました。

ちょっとマニアック?でも気になる!!
2011/05/08(Sun) 22:14 | URL  | あや@新潟 #ONVmrvNQ[ 編集]
あや@新潟さ~~ん(*^_^*)
こんばんは~e-69

>遅ればせながら大浴場編、拝見しました
→とんでもないですv-422
過去記事どんどん反応して下さいv-363
大歓迎ですv-426

>温泉は硫黄臭はしましたか?
→のんが行った日はしませんでしたv-422(温泉は生き物なので、行った日はとしましたv-410
そうそうv-363
桧の湯は硫黄臭がするみたいですねv-417
桧の湯は、源泉温度40.5℃
明神館は、源泉温度42度
群鷹館は、源泉温度は29.9℃
なので、源泉が違うみたいですv-48
今、おまけ編を書いていて、桧の湯に触れましたが、是非行ってみたいですv-48

>ちょっとマニアック?でも気になる!!
→のんも気になりますv-363v-363v-411
と言う事は、のんもマニアックv-361
2011/05/08(Sun) 22:47 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
