自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
2月の長野路 扉温泉 湯元群鷹館 (おまけ編)
2011年05月09日 (月) | 編集 |
まだまだ思い出の宝物がたくさんたまっていて、宝箱に詰めきれてません
宿優先で、GWに行った宿のアップに入ろうと思っていますが
群鷹館の帰り道、3日の旅の中で1番の晴れとなり綺麗な景色がたくさんみられたので、
その画像をご紹介して、群鷹館を完結したいと思います
出来れば是非、画像をクリックして拡大してお楽しみいただきたいと思います


それでは、初夏を迎えていますがのんの宝箱に常時設置しているタイムマシーンにのってGO

まずは、宿の周辺からです
P1030855.jpg
屋根の上の、空と雪をかぶった木々のコントラストがとても綺麗でした



最初にもご紹介しましたが、来た時は、こんな旗にびっくりしました
P1030851_20110428190320.jpg



のんの安いカメラでもこんな綺麗な画像が撮れるほど、綺麗な空と雪山でした
P1030852.jpg



部屋から見えた渓流でしょうか
玄関前にも流れていました(上手に撮れてませんね
P1030856.jpg



真っ青な空
P1030859.jpg



ここから、宿に別れを告げ出発しました

ちょっと先のカーブ辺りにまで小さな祠が点々とありました
P1030853.jpg
これはもしや七福神ですか~



違いますか~(暗~い
P1030858.jpg
弁財天



これは間違いなくそうですよね
恵比寿様
P1030860.jpg



福禄寿
P1030861.jpg
こんなに近くにあったのなら、お参りすれば良かったです~
(走りながら停まってもらって撮りましたお休み温泉モードで怒らなかったです~



寿老人じゃないですか~
P1030862.jpg



石碑によると、やっぱり七福神めぐりでしたが、このお2人はわからな~い
P1030863.jpg
それにお1人足りません
また行く機会があったら、制覇お参りしたいです



しばらく行くと、メジャーな明神館
P1030864.jpg
提灯の宿 日本秘湯を守る会加盟の宿です
扉温泉というとこちらが浮かびますかね
この時は、直前予約の為満室でした



こんな道を行くんです
P1030866.jpg
帰りは晴天の11時過ぎの為(11時チェックアウト)、雪もシャーベット状に解けて走りやすかったですが
行きはしんしんと雪が降り圧雪状態でした



そして、行きはほとんど車とすれ違わなかったのですが、帰りは、何台かすれ違いました
日帰り温泉に行く方だと思います。
扉温泉には、2軒のお宿の他に唯一の共同浴場、丸太と見せ梁で落ち着いた雰囲気を感じさせる建物の中に、風情ある内風呂と露天風呂がある桧の湯があります。
こちらは、硫黄臭もするそうです
2軒の宿、そして桧の湯、それぞれ源泉が違うようなので、
次回は是非入ってみたいです



山を抜けると、数々の絶景が迎えてくれました
P1030867.jpg
集落が見えます
住むには寒さ厳しくてたいへんなのかもしれませんが、思い切り四季の自然を味わいながら暮らせそうで、ちょっと憧れるところもあります



松本方面に向かって走る中左前あたりから正面に広がる山々
P1030868.jpg
この画像はズ~ムしていますが絶景でしたよ~



もう1枚パチリ
P1030870.jpg
何度も停まってパチリしちゃいました
故郷栃木の山々とは、スケールが違う感じです



途中ランチに立ち寄った駐車場からの眺めです
P1030871.jpg
こんな景色を見ながらランチをいただきました


やっぱりGWの宿の前に、ここのランチ迄アップする事にしましょうね~
テーマ:温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
のんさんと一緒にドライブしてる気分になりました♪
いいお天気だったんですね。冬の青空はとっても澄んでて、雪とのコントラストがとっても美しい~!
七福神、よく見つけましたね(^_-)-☆
2011/05/09(Mon) 16:16 | URL  | みー #WG3/H9bE[ 編集]
みーさ~~ん(*^。^*)
こんばんは~e-69

充実のGWも終わりですねv-363
たくさん温泉にお泊まりされてうらやましかったですv-428
拝見して行きたい宿も増えましたv-426

>のんさんと一緒にドライブしてる気分になりました♪
いいお天気だったんですね。冬の青空はとっても澄んでて、雪とのコントラストがとっても美しい~!
→なんて幸せな言葉でしょうv-398
さり気ない風景なのですが、素晴らしい風景で、思わずスルー出来ずアップしてしまいましたが、反応して下さってほんとうれしかったですv-421

>七福神、よく見つけましたね(^_-)-☆
→行きにも何だろうv-361と思って通ったのだから、ちょっとは外に出て見てくれば七福神すべてお参りできたのに~v-393です~。
外は極寒e-60
お部屋には温泉露天だったのでv-48
めずらしく一歩も外に出ませんでしたv-222
2011/05/09(Mon) 19:15 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
天気、いいですね。雪山と青空のコントラストがたまりませんね~

桧の湯って知りませんでしたが、ネットで調べると、ph9.3、温度40.5℃
毎分300㍑、源泉掛け流し、飲用可、入浴料金300円って言うことなし
ですね!
2011/05/10(Tue) 00:07 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
のんちゃん おはよう(^-^)
タイムマシーンを常時設置してるは良かったね(o^∀^o)
ちょっとのんびりしてたら夕食、朝食まで食べ損ねた(;^_^A
食いしん坊としては大失敗(>_<)
茸も鍋も好きだからあの茸鍋は良かったね(●^ー^●)
みーしゃさんが言ってた様にあの葉物は自分もターサイだと思う(o^∀^o)
お店とかでも炒め物の紹介が多いけど癖がないから鍋にも合うんでしょう(^.^)b
家も今度やってみようo(^-^)o
しかし行者さん何でも一人でやられてる様で大変だね(^o^;
でも何か行者さんのペースにお客さんが合わさせられてる感じもするけど(^^ゞ
それを受け入れる事が出来るか出来ないかで宿のイメージがまるで変わってしまう気がするね(^-^)
今更ですがお風呂は良い感じでした(^^)v
2011/05/10(Tue) 06:55 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
banさ~~ん(*^^)v
おはよ~ございますv-422v-411

長い長いGW、充実のお休みを過ごされたようで、いつも言っちゃいますがうらやましいですv-398(聞き飽きましたか~v-411

>天気、いいですね。雪山と青空のコントラストがたまりませんね~
→反応して下さってありがとうです~v-421
ほんと綺麗でv-276v-352ついつい画像がた~くさんになってしまいましたv-212
(PCが心配な素人ののんですv-410

桧の湯v-48
のんも今回初めて知りましたv-216
行きに看板を見たのですが、場所柄かv-236勝手に野湯だと思いこんでいました。
極上湯でv-48、飲用可v-365、そして¥300ですかv-424
行きたいですねv-363
2011/05/10(Tue) 09:13 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
横G兄さ~~ん(^◇^)
おはようございま~すv-422v-410

>タイムマシーンを常時設置してるは良かったね(o^∀^o)
→えへっv-411優しいお言葉やっぱりお兄さんだ~v-352

>ちょっとのんびりしてたら夕食、朝食まで食べ損ねた(;^_^A
食いしん坊としては大失敗(>_<)
→大丈夫大丈夫~v-422
横G兄さんの分はとってありましたよ~v-371
早くおいで~って待ってましたv-428

>茸も鍋も好きだからあの茸鍋は良かったね(●^ー^●)
みーしゃさんが言ってた様にあの葉物は自分もターサイだと思う(o^∀^o)
→ちょっと寂しい夕食かな~v-236と思っていましたが、軍鶏も高価らしいし、素材全般、新鮮でこだわっていそうな物でしたので、「量より質」のお食事なのでしょうかね~v-271v-352
きのこ鍋、ダシが軍鶏&鴨ですから、ほんと美味しかったですv-221

タ―サイって、のんの周りでも売っているのかな~v-361
のんはお鍋を食べたので、今度は家で炒め物をやってみたいです~v-41

>しかし行者さん何でも一人でやられてる様で大変だね(^o^;
でも何か行者さんのペースにお客さんが合わさせられてる感じもするけど(^^ゞ
→そう言われればそうかもです~v-363
なので、宿の方との関わりは少なかったのですが、考えようでは、プライベートを十分楽しめる宿でしたv-428

>それを受け入れる事が出来るか出来ないかで宿のイメージがまるで変わってしまう気がするね(^-^)
今更ですがお風呂は良い感じでした(^^)v
→一通り見て下さったようでありがとうです~v-421
まったくの同感ですv-222
きめ細かな接客を求める方はi-242かもv-236
でも不自由があるわけではないので、プライベートを楽しみたい方にはv-357
別荘にケータリング感覚になれば、温泉もあるし最高ですかねv-218
のんは、宿の方との触れあいも好きなのでこんな感じの宿ばかりだとちょっと寂しいかもですがv-361たまには、静かに別荘気分もいいかもなので、時々なら「受け入れ可」です~~v-422v-392
2011/05/10(Tue) 10:24 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
今晩は~
久しぶりに遊びに来たら、ブログのテンプレートがチェンジしてました~

カテゴリ別ですねOKです。
いい感じです(^^)

私もです。
自分の最初の頃の記事を見ると、恥ずかしい気持ちになります。

でも、私のブログに来てくれて、のんちゃんが一番にコメントしてくれたんですよね(^^)
これからもよろしくねm(__)m

まだ雪があるので
「きっと のんちゃんブログに載せる写真が溜まってしまっているんだろうな~」と
思いながら読ませていただきました。

毎週ドライブ&食べ歩きしてませんか?
のんちゃんのブログに来ると、お腹が空いてきます(^^)””

のんちゃんはキティー好きなんですね~(^^)

また遊びに来ま~す(^^)/~~


2011/05/14(Sat) 22:55 | URL  | muku #-[ 編集]
mukuさ~~ん(^-^)
おはようございま~すv-278

mukuさんの所、時々覗かせていただいてますが、おしゃべりはちょっぴりお久しぶりですねv-422

>久しぶりに遊びに来たら、ブログのテンプレートがチェンジしてました~
→はいv-222
このテンプレートは、復興への希望も表わしているそうなので、即決でこれにしましたv-218

>カテゴリ別ですねOKです。
いい感じです(^^)
→アップ数が少なくて、見ごたえありませんが、少しずつ思い出の宝物を増やしていけたらと思っています

>私もです。
自分の最初の頃の記事を見ると、恥ずかしい気持ちになります。
→ほんとですか~v-236
でもHP作られているだけで尊敬ですv-424
のんは、何度も作ろうと思いながら挫折していますから~v-401

>でも、私のブログに来てくれて、のんちゃんが一番にコメントしてくれたんですよね(^^)
これからもよろしくねm(__)m
→のんが最初だったんですか?
それは気付かず、でもとてもうれしいですv-398
こちらこそ、末長くよろしくお願い致しま~す e-266

>まだ雪があるので
→おっしゃる通り、アップが遅くて恥ずかしいですv-356
これからも、タイムマシーンをフル活用していきたいと思っていますv-426v-411

>毎週ドライブ&食べ歩きしてませんか?
のんちゃんのブログに来ると、お腹が空いてきます(^^)””
→ドライブはなかなか連れて行ってもらえませんが、外食は、お休みに1回以上は連れていってもらっていますv-221(温泉公方ちゃんありがとっv-410
のんのブログのせいで太ってしまったらごめんなしゃ~い v-428

>のんちゃんはキティー好きなんですね~(^^)
はいv-222
完全なるキティラーですかねv-441
ヨロピクで~すe-266

のんもまた、遊びに行きますね~v-422v-392
2011/05/16(Mon) 10:57 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
