自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
東北土産(キティーコレクション)^^;
2011年05月14日 (土) | 編集 |
震災後、しばらく仙台日帰りの仕事に出ていた温泉公方

仕事はもちろんですが、現地の食堂でご飯を食べたりと、小さな小さな支援をしていましたが、さすがに状況が状況だったので、お土産は買ってきていませんでした

しかし、途中、 そうじゃないいんだ。買っ方がいいんだという事に気がつき、それから、買ってきてくれるようになりました。
まずはキティーコレクションからアップしてみました。(ダンカミさんの所にはご紹介済みです




仙台七夕キティー
P1030965.jpg
今年も規模縮小で開催が決定したみたいですね
みんなで頑張ろう七夕ですね



梨キティー
P1030968.jpg
どんぐりみたいってカミさんがおっしゃっていましたが、ほんとだ~



白い緩衝材がリアルかわいい~~
P1030970.jpg


次回はその他の東北土産です


P.S 今からちょっとした理由あって、1泊で温泉行ける事になりました
やった~~
いい天気で良かったです

それでは身支度しま~す
テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
No title
お、のんちゃん、今から温泉ですか?
いいな~。行ってらっしゃい!

ボクは今日は休養、明日は籾まきです。
いよいよ米づくりが始まります。
2011/05/14(Sat) 09:52 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
いってらっしゃい♪
のんさん
先日はウチの掲示板に書き込みいただき、ありがとうございました(^^)
長らくROM専(ゴメンナサイ^^;)でしたが、やってまいりました~!
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

のんさんは、今日は直前予約で温泉ですか?
わ~、うらやましいな~
今頃は温泉地へと向かう道中で、ランチでもされてる頃かしら~
ホントいいお天気で、絶好の行楽日和ですよね、楽しんでらしてくださいネ(^^)/~~

のんさんのダンナ様の温泉公方さん、ずーっと被災地に行かれてたんですよね。
私の実家は福島で、宮城にも親戚がいます。
先日GWに帰省した際にも、おそらく被災地支援であろう車を見る度に、手を合わせる思いでした。
宮城の名取市に住む従姉妹も、いろいろな方が支援に来てくださって本当に感謝しているそうです。
よく存じ上げませんが、温泉公方さんもきっとそういったお仕事をされてる方なんですよね。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。
2011/05/14(Sat) 12:40 | URL  | ごんた #JalddpaA[ 編集]
No title
のんさん。。。 こんにちは~

アレ! お泊り温泉ですか、うらやましいです。
気持ちのいい季節になりましたしね。
そろそろご到着でしょうかv-237

記事のお土産を楽しみにしてます (^ー^)ノ☆*.。
2011/05/14(Sat) 14:18 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
No title
すいません、キティーちゃんには興味がないのですが(^^;

本日から突如温泉ですか?!
直前予約でしょうか?いまごろどこに行かれたのでしょうか?近場でしょうか?もう温泉を満喫して夕食待ちですよね~~うらやましいです!

あとでのご報告を楽しみにしてますね~

私は明日も仕事なんで…(^^;
2011/05/14(Sat) 17:59 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
のんさんも温泉ですね
どちらに行かれたのでしょう~。
報告が楽しみです。
家は友家再訪4回目。
料理すっごく美味しかったです。
山菜たくさん食べて、今日の夕飯もこごみでした。
友家をまねて、にんにく炒めです。
ウマかったですよ~。
来年は友人と旦那と4人旅、友家です~。
2011/05/15(Sun) 18:33 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(*^_^*)
おはようございますv-278
返コメが大変遅くなりごめんなしゃ~いv-421

お見送りに来てくださったんですねv-428
うれしいいな~v-441

次の記事にも書きましたが、今回、震災後初めて栃木県北の温泉に宿泊しましたv-48
宿泊だとやはり県外を選びがちですが、県北の温泉、まだまだ厳しいようなので、日帰りの距離ではありますが、のんびりお泊まりしてきましたv-398
GW温泉も外せないので、その後のアップとなりますが、大大満足な宿でしたv-426

いよいよお米作りですねv-363
ちょっと前の記事を拝見しましたが、いつもに増して精魂込めたお米となるのでしょうねv-363
くれぐれもお体には気を付けて下さいね~v-222
2011/05/16(Mon) 08:37 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ごんたさ~~ん\(◎o◎)/!
おはようございますv-278
返コメが大変遅くなりすみませ~んv-421
昨日はよく寝ました~e-261

ごんたさん、初コメントありがとうございます
うれしいです~~e-266

>先日はウチの掲示板に書き込みいただき、ありがとうございました(^^)
長らくROM専(ゴメンナサイ^^;)でしたが、やってまいりました~!
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
→ごんたさんのHP,ググったら上の方にヒットしましたv-216
覗いたらごんたさんをはじめとして知っているお名前が並んでいて、世の中(ネット中e-3)狭いな~と思いましたv-222

それに、「のん」の宝箱、静かにしっかり見ていて下さる方がいる事もうれしかったし、1歩踏み出しコメ下さったのもまたまた嬉しかったです。
これを機に、お時間が許す時には、コメして下さいね~v-422v-410
しかし、くれぐれも無理なさらずにね~v-344

コメントいただいた頃は、のんにはめずらしく山にいましたv-263
御報告がいつになるか分かりませんが、あきれず覗いて下さいねv-421

温泉公方は、お仕事ではありますが、ほんの少し、被災地のお役にたつ事ができ、良かったです。
ごんたさんも、辛い時期を過ごしてきたんですね。
震災後は、みなさん、PTSD状態でしたよねv-390
のんもそうでした。

今回の行きの道中、やはりたくさんの支援の車が北を目指して走っていました。
のんは、会うたびに頭を下げていました。

>よく存じ上げませんが、温泉公方さんもきっとそういったお仕事をされてる方なんですよね。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。
→そんな、とんでもないですv-422
直接復旧に関わったり、避難所のお世話をするというお仕事ではありません。
電車が不通になるような災害の時には、その補助の仕事の為に、現地に行く事が多いです。
新潟の時には2週間位だったか、宿泊でいきました。
当たり前の事をしているだけなのに、お礼を言っていただいちゃって申し訳ないですv-435

改めまして、これを御縁に、これからもよろしくお願いしますv-422v-392
2011/05/16(Mon) 09:16 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(^◇^)
おはようございま~すv-278
返コメ大変遅くなりましたv-435
いつもありがとうです~v-422v-410

>アレ! お泊り温泉ですか、うらやましいです。
気持ちのいい季節になりましたしね。
そろそろご到着でしょうか
→嬉しいお泊まり温泉が、予想外に急にやってきましたv-428
場所が、地元県北だったので、日帰り距離をゆったりお泊まりで行けましたv-398
天気にも恵まれ、緑がまぶしかったですv-349

>記事のお土産を楽しみにしてます (^ー^)ノ☆*.。
→とってもお得な満足旅となりました~v-426v-410
いいお土産話なのですが、順番が先です~v-356
あきれず見に来て下さいねv-428
2011/05/16(Mon) 09:28 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(^u^)
おはようございま~すv-278
返コメ遅くなりましたv-435

>すいません、キティーちゃんには興味がないのですが(^^;
→そんな事言わないでくださ~~~いv-411
でもある程度、覚悟のアップで~すv-356
実際に、キティーちゃんへのコメは今の所見当たりませ~んv-413

>本日から突如温泉ですか?!
→はいv-222
近場も近場、県内です。
宿はまだまだ厳しいようですので、お泊まりしちゃいましたv-363
どこも厳しいですが、その中でも栃木の宿は結構厳しい所が多いので、また近々県内お泊まり温泉行く予定ですv-48
今回、直前予約がいきて、思い切り満足なお泊まり温泉になりましたv-426v-411
しかし、アップはまだまだ順番がまわりませんv-356
いっぱい待ってて下さいねv-422v-392

>私は明日も仕事なんで…(^^;
→日曜にお仕事ご苦労様ですv-435
代休はないのですかねv-361
平日のお休みも、お得なプランが多かったり、お休みに混雑する所に行けたりして、良い事もありますものねv-426v-410
2011/05/16(Mon) 10:33 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーしゃさ~~ん(*^_^*)
おはようございま~すv-278

>どちらに行かれたのでしょう~。
報告が楽しみです。
→栃木県北で~すe-319
ググった時、龍洞に続き、また蕨屋さんがヒットしました。
みーしゃさん達行かれているみたいなので、追っかけです~v-426v-392
お楽しみに~v-422v-411

>家は友家再訪4回目。
料理すっごく美味しかったです。
→お気に入りの友家、またまた、大満足の旅となって良かったですねv-426v-410
のんも今、「友家良いらしいよ~」と、温泉公方に売り込んでいるところです。
ここは湯も良いので、いつか連れて行ってもらえそうな気がしますv-428

>山菜たくさん食べて、今日の夕飯もこごみでした。
友家をまねて、にんにく炒めです。
→こごみのにんにく炒めですか?
初めて聞きましたv-352
変わり種で美味しそうv-218
煮物が上手に出来ないのでいつも買ってきませんが、今度は買ってきま~す v-428

>来年は友人と旦那と4人旅、友家です~。
→来年ですかv-422v-392
友達&御主人の旅、みーしゃさん幸せですね~~e-266
2011/05/16(Mon) 11:55 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
