自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
東北土産 その他編
2011年05月15日 (日) | 編集 |
宿泊温泉行ってきました

場所は、震災以来始めて、我が栃木県北の温泉に行ってみました
ラーメン屋のみ寄っただけでまっすぐ帰ってきましたが、それでも楽しい温泉旅行ができてうれしいです
順番がなかなか回って来なそうですが、アップを待っていただけるとうれしいです
また、思い出の宝物が溜まり始めました
幸せな事です。

そして、のんのいない間も、コメントの宝物をたくさん詰めていただいていて、本当にうれしいです
返コメ、しばらくお待ちください



それでは、東北土産キティー編に続き、温泉公方が震災後仙台日帰りの仕事に毎日行っていた時の東北土産その他編にいきます
画像が残っているもののみのアップです

小さな小さな支援でしたが、「ちりも積もれば山となる」という思いで、仕事なのに毎日お土産を買ってきた温泉公方でした



まずは、仙台牛タンりラックマのボールペンです。
(こちらもキティーちゃんに続きダンカミさんの所にはご紹介済みですいつも逆バージョンが多いです
P1030972.jpg
七輪もっています
あちち~~~
キティーちゃんもそうですが、思わぬ物をもっていると、またそれがミニチュアなので非常にかわいいです
そして、ボールペンだと使えるので、いいかな~と
最近根付けではなく、ボールペンを買う事も多くなりました



上から見ると~
P1030975.jpg
網の上で牛タン焼いてます
お肉がかわいい何といっても見てると牛タンが食べたくなりますね~(のんだけかな~



こちらは、かりん糖饅頭
福島のお饅頭だそうです。
P1030980.jpg
これ、美味しいです
名前の通り、外の皮は、サクッと感もあり味はまさしくかりん糖です
1個売りしていたそうで、パックに入れて買ってきました



割ってみてパチリ
P1030981.jpg
皮の表面がサクッとしてそうなのがわかりますね~
あんこはこしあん
どちらかと言うとつぶあんの方が好みののんですが真空パックもされていない生のおまんじゅうで、あんこの甘さも控えめだしこしあんも舌触りが滑らかでおいしいんだな~と思ったおまんじゅうでした。

これ、その後、群馬のパーキングでも見つけて、試食してみましたが、そちらは、皮のサクッと感があまりなく、やっぱり、東北の出来たての方がおいしいんだな~と思いました
これは、東北行ったらまた買いま~す



そして、これは食べるスタミナニンニクです
P1040107.jpg
中身の画像なしですが、にんにくのスライスのラー油漬けです。
ニンニク大好き、ラー油大好きなので、これもハマリました
行っている間に3本買ってきましたよ
ピリッと辛いニンニクスライスは、炊き立てご飯に最高です
また、みそラーメンにいれてもgoodでした
他では、冷奴などにもマッチするらしいですよ

そして、これも先日のGW群馬旅の時にも売っていました
全く同じラベルなのですが、製造元の名前が違っていて、そちらは群馬で作っていました
こちらは、群馬でも買ってきましたが、同じように美味しかったです



最後は、いちごクリーム大福です。
P1030960.jpg
これは、被害がひどかった、仙台青葉区で作られたものです。



個袋はこんな感じです。
P1030963.jpg
冷凍なので、たぶん震災前に作ったものかもしれません
ちゃんと、保冷材が入ったクーラー袋(銀銀のものです)に入っていましたが、帰った頃にはちょうど良くとけていたので、その日の内に2個ずつ完色しました




伸びますが割ってパチリ
P1030964.jpg
ほんととっても伸びるので、中身がわかりづらい画像となってしましました
その分、お餅がおいしかったです
あんことクリームとイチゴ味のコラボでした
イチゴ味は、クリームではなく、あんこに入っていた気がします

今度は是非、本当の旅行でお土産をゲットして来たいです
テーマ:お土産・特産品
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
クリーム大福はなんでもウマイです
のんさん、こんばんは。
GWの群馬の宿、なんとなくわかった気がする。外れるかもしれないから黙っているけど。
クリーム大福は、何の味でもうまいですよ。水上の街中では、あっちこっちで売ってる人気商品です。
私は抹茶クリームとカフェオレが好きかな。
でも、こないだの、水上連ちゃんのときは、1日目に大福食べ過ぎて、飽きてしまった、爆。今回も大福は買わなかったけど、秋になったらまた買いたくなるかも。
生クリームどら焼きもうまいですよ。
でも、適量がいいですよ。なんでもね!飽きるから。爆。
かりんとう饅頭は気になっていながら見たい件(未体験って、打ちたかった、爆)なんです。ますます食べたくなっちゃった。
今回、食べすぎって言うほど食べたのに500グラムしか体重増えなかった。ラッキーでした。旦那の残した天ぷらまで食べたのに!
2011/05/15(Sun) 21:10 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
No title
甘いもの大好きなので、かりんとう饅頭に反応しました。
以前、福島の岩瀬湯本温泉でまんじゅうの天ぷらを食べて
とっても美味しかったことを思い出しました。
一工夫してあるものって、どんな味なのか、食べる前の
楽しみがありますよね~
2011/05/15(Sun) 23:52 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
No title
カリント饅頭って今流行りなのかしら~
埼玉の和菓子屋さんにも「カリント饅頭」の旗が立ってるのを見ます(^_-)-☆
外がカリカリの温泉饅頭って感じかな~?(まだ食べた事なないです)

七輪持ってるリラックマは思わず笑っちゃいました。
かわいい~~~♡^▽^♡

温泉公方、良い人だね~~~(^_-)-☆(良い男だ~~(*^-゚)v)
2011/05/16(Mon) 06:08 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
みーしゃさ~ん(^O^)/
こちらにも、ありがとうです~e-266

>GWの群馬の宿、なんとなくわかった気がする。外れるかもしれないから黙っているけど。
→当たっているような気がしますv-222
別に隠しているわけではないのですが、ちょい出ししていくと、本番アップ迄に、出つくしてしまったりするのでね~v-428

そして、クリーム大福に抹茶クリームとかカフェオレがあるのですねv-363
あんこも入ってるんですかねv-361
一通り全部食べてみたいですね~v-16

みっしゃーさん、水上でそんなに大福食べたんですね~v-411
全部制覇したのかな~v-441
生クリームどら焼きも食べた事ないです。
食べてみたいわ~v-398
餡バターどら焼きもおいしいですよ~v-411

かりん糖饅頭は、かりん糖が好きなら、ほんと美味しいですv-218
いろんなところにあるみたいですが、東北の出来たてがお薦めですv-354

それにしても、食べ過ぎても500グラムしか体重増えなんて、うらやましいです~v-424
代謝が上がるといいみたいですよね~v-363
2011/05/16(Mon) 12:15 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
banさ~~ん(^◇^)
こんにちは~v-278
ちょっぴりお久しぶりな感じですv-410

>甘いもの大好きなので、かりんとう饅頭に反応しました。
→あのかりん糖そのものの風味の皮で、東北の1個売りの方は、表面がサックリ、かりんとう~v-363って感じでとっても美味しかったですよ~v-398
福島のお店のものが元祖らしいですねv-363

>以前、福島の岩瀬湯本温泉でまんじゅうの天ぷらを食べて
とっても美味しかったことを思い出しました。
→岩瀬湯本、のんも大好きな温泉地ですv-48
揚げ饅頭ありましたかv-361
そういえば、鬼怒川駅の所の揚げ饅頭もTVに出たりして有名ですよねv-363
あ~食べたくなりましたv-411

>一工夫してあるものって、どんな味なのか、食べる前の
楽しみがありますよね~
→まったくの同感ですv-222
banさんも「食いしん坊万歳」のお仲間に入りませんか~v-422v-392
2011/05/16(Mon) 12:29 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
大福3つ4つ食べたんですよ
食いすぎですよね!
抹茶クリームとカフェオレには確かあんこは入ってなかった気がします。
栃木の宿は家の追っかけしてくれたんですね。
旦那と話していたんだけど、旦那はOで私はKだと思っていますが、違うかな~?
いい宿だったら、お勧めした甲斐があるんだけど。
残念な宿だったらごめんなさいね~。
感じ方は人それぞれだから、こればかりはね~。
2011/05/16(Mon) 12:49 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^◇^)
こんにちは~v-278
温泉以外への御反応、とってもうれぴ~ですe-266

>カリント饅頭って今流行りなのかしら~
埼玉の和菓子屋さんにも「カリント饅頭」の旗が立ってるのを見ます(^_-)-☆
→群馬で見かけましたが、埼玉にもありましたか~v-405
きっと、お店お店で少しずつ味も違うのでしょうね~v-363
banさんの返コメにも書きましたが、福島のお店が元祖らしいですv-222

>外がカリカリの温泉饅頭って感じかな~?(まだ食べた事なないです)
→ まさしくそんな感じなのですが、
特徴は、かりん糖の食感の表面(ちょっとネトサックリv-236)そしてかりん糖味の皮なんです。
機会があったら、本場福島の物をお試し下さいね~v-422v-392

>七輪持ってるリラックマは思わず笑っちゃいました。
かわいい~~~♡^▽^♡
→なかなか反応が少ないキティーちゃん&リラックマですe-328
なんともかわいいですよね~e-343
御反応ありがとうです~v-344

>温泉公方、良い人だね~~~(^_-)-☆(良い男だ~~(*^-゚)v)
→温泉公方ちゃん、そう言ってもらえて良かったね~v-424
でも、じゅうべいさん、公方ですから、のんはお付きの者って感じです~v-422v-411
2011/05/16(Mon) 12:53 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^-^)
みーしゃさんありがとうです~e-266

>大福3つ4つ食べたんですよ食いすぎですよね!
抹茶クリームとカフェオレには確かあんこは入ってなかった気がします。→3.4個v-363
内緒ですが、のんもいけると思いますv-426v-411
あんこオンリーでもいけそうですから、違う味なら美味しくいただけそうv-398

>栃木の宿は家の追っかけしてくれたんですね。
旦那と話していたんだけど、旦那はOで私はKだと思っていますが、違うかな~?
→旦那さんおやすみですか~v-361
みーしゃさんが当たりかもv-361

>いい宿だったら、お勧めした甲斐があるんだけど。
残念な宿だったらごめんなさいね~。
感じ方は人それぞれだから、こればかりはね~。
→全部言いたくなっちゃいますが、料金考えても、コスパ最高v-424
大満足の宿でしたv-426v-392
Rは、蕨屋さん見て、温泉公方はやめましたからね~v-363(行くなら、特別日じゃない日(安い日)に行こうと…)

好きな宿、共通してるように思いますが、先輩に失礼でしょうかね~v-410
2011/05/16(Mon) 13:16 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
のんさん、たびたび失礼します
わっ!いい宿だったんですかね?よかったあ~。
たまに、ほんとうにたま~にですけど、うちのOK宿がNGだっていう人がいるので、ちょっぴりどきどきしてました。
きっと、のんさんと温泉公方さんとは、温泉宿の趣味が合うのかも。
嬉しいな。
のんさんたちが行かれている宿も凄くうちの趣味にあいそうなところがたくさんあります。
来年になっちゃうけど、今度はうちが追っかけ~。
友家も、ぬる湯なんで、あったかくなってからがいいですよ。
特に夏なんて、さっぱりと冷たい料理が絶品です。
ぬるいけど、かけ流しなんで。
川の音がごうごうしますけど、気にならなければOK、だと思います。
あっ、のんさん、船山もいいんですよ。
2011/05/16(Mon) 13:52 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
No title
楽しい温泉旅行が出来てよかったですね~♪ アップを楽しみにしてます(^_-)-☆
やっぱり温泉は癒されますよね~! ウチはまだ予定だけだけど、6月、7月に1回づつ行こうかなって・・・
かりんとう饅頭って見かけたことはあったけど、中身はこんな風なんですね♪ ワタシの父の実家が福島で、以前はよく柏屋の薄皮饅頭を買ってきてくれてました。その後は、ままどおるになったりして。
東北はお土産がいっぱいありますね(*^_^*)
2011/05/16(Mon) 14:48 | URL  | みー #WG3/H9bE[ 編集]
み-しゃさ~~ん(^_-)-☆
こんばんは~v-280

気持ちわかりますv-222
まだまだ追っかけてもらう事も少ないですが、やはり、のんの記事を見て「行きますv-218」という方がいると、好みは人それぞれなので、のんの好みと合わない事はi-206なのですが、がっかりさせてしまうと、相手方さんに悪いな~という思いで心配になるんです~v-344
選んで行って下さる方の方が、たぶん、個人のブログだと理解していて、「大丈夫~v-221」と思って下さるんでしょうがね~e-266
記事の書き方、難しいですv-393

そして、やっぱりそうですよねv-363
温泉趣味が合いますよね~。
でも、来年追っかけて下さる事、今から心配ですv-428

また、友家
ぬる湯の掛け流しなのですねv-48
そそられる~~~e-266
さっぱり冷たい絶品料理も味わいたいし、行くなら夏にしましょっv-278

>川の音がごうごうしますけど、気にならなければOK、だと思います。
→全然i-206というか、川が見える宿好きですi-7

>あっ、のんさん、船山もいいんですよ。
→そうみたいですよね~~v-222
いつ行けるかな~~ v-422v-392
2011/05/16(Mon) 17:48 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさ~~ん(*^。^*)
こんばんは~e-68

>楽しい温泉旅行が出来てよかったですね~♪ アップを楽しみにしてます(^_-)-☆
→いっぱい待たせてしまうと思いますが、また感想聞かせてくださいね~e-266

>やっぱり温泉は癒されますよね~! ウチはまだ予定だけだけど、6月、7月に1回づつ行こうかなって・・・
→みーさんのGW温泉旅v-48、のんもバーチャル旅v-216楽しませていただきましたv-222
また、楽しみにしていますね~v-218
みーさんの行かれた宿にも追っかけたい宿がたくさんありますよ~v-428

そして、柏屋の薄皮饅頭、今でも福島土産の定番ですよねv-25
栃木にも売っています。
そして、ままどおる、だ~~~い好きですv-344
自分土産にもよく買いますv-363
時々、出来たての温かいものが売っている事があり、その場でホクホクといただいちゃったりしますv-398
あ~~、今度はままどおる食べたくなりました~v-422v-411

ほんと、東北にはお土産がいっぱいありますよね~v-25
2011/05/16(Mon) 18:05 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
お帰りなさ~い♪
のんさんこんばんは~&お帰りなさ~い╲(。◕‿◕。)╱
栃木県北の温泉にいらしたのですね、うーん、どこだろ~???
でも、ご満足の行く旅だったようで良かったですね^^
レポのアップ、のんびりお待ちしておりますネ(^^)

そして温泉公方さんはお仕事で被災地へいらしていたのですね、
日帰りで毎日通われたということ、往復だけでもとても大変な事かと思います。そんな中、毎日のんさんにお土産を買って帰られるなんて、
なんて優しいだんな様なんでしょう♪うらやましいですっ❤(◕‿◕✿)
かりんとう饅頭って最近よく目にするのですが、まだ一度も食べたことがないんですよ~
福島が本場なんですかね?今度東北に行く機会に恵まれたら私も食べてみようっと♪
2011/05/16(Mon) 22:26 | URL  | ポルポ #EixbK/h6[ 編集]
ポルポさ~~ん(^O^)/
こんばんは~e-68&ただいまです~~v-422v-410

まずは、たいへんお忙しい事わかってますが、そんな中遊びに来て下さって、申し訳ないようですv-421
でもそのお気持がとってもうれしいですe-266

>栃木県北の温泉にいらしたのですね、うーん、どこだろ~???
でも、ご満足の行く旅だったようで良かったですね^^
レポのアップ、のんびりお待ちしておりますネ(^^)
→ポルポさんの掲示板でも話題になった宿らしいですよ~v-363
他の方のブログでそれを知りました(もうわかっちゃったかな~v-361
アップをのんびりお待ちいただけるようでありがたいですe-266

>そして温泉公方さんはお仕事で被災地へいらしていたのですね、日帰りで毎日通われたということ、往復だけでもとても大変な事かと思います。
→確かに日帰りなので、朝暗いうちに出て、遅い帰りでしたe-330
でも、状況が状況だったので、弱音は一言も吐かなかったですv-363
いつもは、疲れたな~なんて言うんですがね~v-410

>なんて優しいだんな様なんでしょう♪うらやましいですっ❤(◕‿◕✿)
→のんも結果うれしかったですが、今回は、のんの為というより、被災地の方への小さな小さな支援だったと思います。
いつもお仕事の時には、お土産はあまり買ってきませんからねv-422

>かりんとう饅頭って最近よく目にするのですが、まだ一度も食べたことがないんですよ~
福島が本場なんですかね?今度東北に行く機会に恵まれたら私も食べてみようっと♪
→じゅうべいさんのコメにもありましたが、
やっぱり流行なのでしょうかv-361
是非是非食べて見て下さいねv-428
出来たてがいいと思いますv-398

それからポルポさん、何度も言っちゃいますが、お体には十分気をつけてくださいね~e-266
2011/05/16(Mon) 22:55 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
