自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
湯檜曽温泉 永楽荘  (お部屋編)
2011年05月18日 (水) | 編集 |
湯檜曽温泉 永楽荘、お部屋の御紹介です。

そして、今回は、宿泊料金を先にご紹介した方がよいかな~と思いました
こちらの宿は、今回、宿への直接予約
インターネット優待プラン休前日料金¥7300+入湯税+繁忙期料金¥500
合計1人¥7950
だと思います
ゴールデンウイークに、2人で¥15900です
そう思って見てもらえると、コスパの評価もしやすいかな~と思います。


 
のん達が宿泊したお部屋木挙(漢字がでませんけやきでした。
P1040267.jpg
川側のお部屋なので、景色も良かったです



踏込です。
P1040265.jpg
完全に逆光で、暗いですが、その分、広縁から差し込む光で明るいお部屋なのがわかると思います



突然ですが電気のスイッチをパチリ
P1040293.jpg
かわいいですよね~
さりげない所に気を配っている感じで好印象です



お部屋です。
P1040266.jpg
2人なので広々、余裕の広さ
ですね



ウエルカム菓子は、水上饅頭
P1040273.jpg
もうどういうお饅頭か忘れてしまいましたが、ぺロリと食べちゃった事はよく覚えています
ウエルカム菓子は、その土地のものが良いですね



ご挨拶をパチリ
P1040274.jpg
嬉しい文章が並んでいます



床の間部分をパチリ
P1040269.jpg
掛け軸の絵に反応しました。
達磨太師さんみたいな方ですね(そういえば文字を読んでなかった~~



広縁のイス&テーブル~。
P1040240.jpg
あまり使用しない事もある広縁ですが、今回は、景色を眺めるために何度も座りました~



景色に向かって左側広縁の片隅には洗面スペース
P1040270.jpg
部屋にはトイレがありませんが、洗面スペースがあるだけで、ずいぶん便利ですよね~
また、画像を撮り忘れてしまいましたが洗面スペースと反対側(右側)の隅には冷蔵庫もありました
私物も入れられる冷蔵庫があると、これもまた便利ですよね



広縁からの景色、右方向パチリ
P1040271.jpg
雪解け水が流れる湯檜曽川の轟音は結構賑やかだったので、苦手な方は厳しいかもしれませんが、のん達は確かに凄い音だな~とは思いましたが、飲めそうなキレイなお水を気持ちよく眺め、夜も、全然気にせず、すぐに爆睡出来ました~
今頃、緑も濃くなり、更にキレイな景色となっているのでしょうかね~



広縁から、左方向パチリ
P1040272.jpg
ギリギリ、対岸の桜が咲いていて、お花見を楽しむ事ができました
お花の時期は、狙ってもその年により微妙に違いハズレたりしますので
とってもラッキーでした



最後に、館内案内図施設編で貼り忘れましたので貼っておきますね~
P1040275.jpg
これを見れば、施設編のお部屋名をパーフェクトに書けたんですね
ドジであわてん坊なのんなのです


次回は、温泉編です
テーマ:温泉旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
GWで、7950円なんて、めちゃ安ですよね!
川の音は大丈夫でしたか?
旦那はうるさかったみたいで、夜中になんどか起きたみたいですよ。
次はお風呂ですかね。
お湯も良かった~。
2011/05/18(Wed) 11:07 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
No title
元も結構安いのに、インターネットプランはホントに格安ですね~♪
お部屋も踏み込みもあったりして、なかなかです。
温泉、お食事と、レポ楽しみにしてま~す(^_-)-☆
2011/05/18(Wed) 14:05 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
No title
GWで7,950円ですか? 民宿並みの価格ですね。
こりゃあスゴイ♪
温泉と食事の紹介が楽しみです。

「けやき」は変換できますよ。
「欅」・・・・古い字体ですね。ちなみに富山の黒部渓谷に「欅平」という地名があります。たしかトロッコ電車の終点。「けやきだいら」と読みます。一度お試しを。
2011/05/18(Wed) 23:15 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^o^)丿
こんばんは~e-68

GWで、7950円じゃ~、温泉さえ良ければv-48、相当の線迄、ご飯が質素でもしかたないかな~と思うのですがねっv-426v-392

>川の音は大丈夫でしたか?
旦那はうるさかったみたいで、夜中になんどか起きたみたいですよ。
→気持ちが良いので窓を開けていたら、TVが聞こえずv-356窓を閉めましたが、窓を閉めれば、お酒を飲んでいるせいもあってかv-361ぐっすり眠れましたね~e-261
家でも、TVの音が大きい中、平気で居眠りする位なのでねv-428(エコのため、最近は注意していますがねv-430

>次はお風呂ですかね。
お湯も良かった~。
→予告をありがとうでした~v-422v-411
2011/05/19(Thu) 00:04 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさ~~ん(*^。^*)
こんばんは~e-69

>元も結構安いのに、インターネットプランはホントに格安ですね~♪
→のんはネットの旅行サイトが満室で、偶然HP予約となりましたが、安いですよね~v-424
JポイントもRとコラボして2%に下がったし、この宿は、HP予約の方が特でしょうかねv-363
計算してませんがね~v-422

そして、そんな広くないお踏込ですが、ちゃんとありました。
部屋も2人なら余裕ですしねv-426

>温泉、お食事と、レポ楽しみにしてま~す(^_-)-☆
→いつも反応してくださってうれしいですe-266
頑張りま~すv-221v-392
2011/05/19(Thu) 00:13 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(*^_^*)
こんばんは~v-280
見て下さっていつもありがとうですv-421

>GWで7,950円ですか? 民宿並みの価格ですね。
→旅館なのかな~v-361
民宿に近いかもですv-361

>温泉と食事の紹介が楽しみです。
→そういってもらえると頑張れますv-91
タイムマシーンからなかなか降りられずですからねv-356

>「けやき」は変換できますよ。
「欅」・・・・古い字体ですね。ちなみに富山の黒部渓谷に「欅平」という地名があります。たしかトロッコ電車の終点。「けやきだいら」と読みます。一度お試しを。
→いつも教えていただいてありがとうございます。ほんとうれしいですv-421
画像の客室名の漢字と同じ字でと思ってもヒロお兄さんが教えてくださった「欅」しか出なくてv-356
「木挙」は「欅」の略字みたいですねv-236
ブログやっていると、色々な事を教えてもらったり、調べたりして覚え、いい事だと思っていますv-222

ちなみに「欅平」、トロッコのりましたv-422v-392
2011/05/19(Thu) 00:26 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
史家さん&ジャン妻さ~~ん^^;
おはようございますv-278

ハムは、いったん引っこめたので、こちらへv-428
あーいうアップなら、タイムマシーンもいらないのでしょうねv-411

早朝からロムして下さっている事がわかり、うれしかったですv-421

また、本アップでも、反応して下さいねv-422v-392
2011/05/19(Thu) 08:35 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
横G兄さ~~ん(^◇^)
おはようございますv-278

またまたやっちゃいました~v-394
そして、またまた発見して下さって、ありがとうございますv-422v-410

早朝からロムして下さっている事がわかり、とてもうれしかったですv-398

>やっちまった…
→兄の嘆き&心配して下さる心が伝わってきましたよ~v-391
あっそれから、史家さんもいらっしゃったので書いておきますが、のんは、決して横G兄さんの姉ではないのでv-510心配せずv-344、これからも妹としてかわいがって下さいねv-422v-411

今日も1日頑張りましょうv-91
2011/05/19(Thu) 08:41 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
>気持ちが良いので窓を開けていたら、TVが聞こえず窓を閉めました
「谷川」は隣に部屋がないので、TVの音を大きくしても大丈夫です。
道路側にも小窓があるので、川側の窓と両方開けてると風が通って
気持ちいいですよ~

館内案内図では、「南天の間」は川(上側)に面してますが、実際は
川側に中二階の「谷川」があります。
2011/05/19(Thu) 22:48 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
banさ~~ん(*^。^*)
こんばんは~e-15
いつもありがとうです~v-421

>「谷川」は隣に部屋がないので、TVの音を大きくしても大丈夫です。
→次回は「谷川」指定でと密かに思っていましたが、もう決まりですv-218
あの入り口の雰囲気から、永楽荘のスウィートルームって感じで、お住まいかと思った位です。
明るい色使いのお部屋なのですよね~(掲示板ひっくり返してみましたv-221
人気のお部屋みたいなので、常連さんで埋まってしまいますかねv-363

>道路側にも小窓があるので、川側の窓と両方開けてると風が通って 気持ちいいですよ~
→道路側にも面してるんですねv-222
夏でも気持良さそうなお部屋ですv-278

>館内案内図では、「南天の間」は川(上側)に面してますが、実際は 川側に中二階の「谷川」があります。
→そんな配置ですよね~v-363
やっぱり谷川がベストルームですかねv-422v-392
2011/05/20(Fri) 00:12 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
