自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
湯檜曽温泉 永楽荘 (朝食編)
2011年05月22日 (日) | 編集 |
湯檜曽温泉永楽荘、朝食のご紹介です

朝食は、1階の、画像でいうと、宴会場と書いてある所でいただきました
P1040275_20110522215137.jpg



着席時の全体画像です
P1040325.jpg
朝食の定番メニューが並んでいました
着席してから、お味噌汁&ご飯のおひつが運ばれました
この画像で十分見られますが、いつものように1品ずつパチリしてきたのでお付き合いくださいね



焼き魚は、鮭です。
P1040326.jpg
1回出しでしたが、温かく柔らかで、良く焼けているので皮までいただきました
皮の所に栄養があるから食べなさいと、のんママがいつも言っています



スライスハムとレタス&トマトです。
P1040327.jpg
久々にハムをそのまま食べました
そして、生野菜にマヨネーズ、おうちの朝食のようです



厚焼き卵
P1040328.jpg
おうちでは意外に作りませんので、お宿で出ると、うれしい1品です



ほうれん草のお浸し おかか添え
P1040329.jpg
これも意外に家では食べないので、お宿で出るとうれしい1品です
甘くて美味しかったです
こういうメニューを食べないと駄目ですよね



ネギ納豆
P1040330.jpg
これは家でも良く食べますが、飽きない1品です



味付け海苔
P1040331.jpg
東日本は、焼き海苔が多いそうですが、
ここは、味付け海苔でした



お漬物はたくあん
P1040332.jpg
顆粒は化学調味料ですね
苦手な方は、よけてください


ごはん&お味噌汁
P1040333.jpg
あらっお味噌汁の具、豆腐となんでしたかもう忘れてしまった~


こうして見ると、質素に見えますが、日本の朝食のおかずって、ご飯が進むんですよね。
いっぱいご飯、いただきました
シャレたおかずが並んでも、おかずにならない事もありますからね~

料金からいっても満足な美味しい朝食でした

そういえば、返コメでも書きましたが、意外にも朝食をご一緒した方、のんの他は、全員若い男性でした
だから、貸し切り温泉になるのが早かったのかな~なんて思いました
男性風呂が、混み合いますからね
カヌーやラフティングができる所が近くにあるので、そういう方の利用もあるようです。(ban情報です





以上で、永楽荘のご紹介はおしまいです

GWに7950円で、貸し切りも可能な源泉掛け流しの極上湯に入れて、美味しい手作りの食事を食べられるお宿
普段の休前日は、さらにお安く7450円(税込み)
平日はなんと、6950円(税込み)です。


しかしこれはHPからのインターネット割引ですよ~

こちらのお宿は、HPからの予約の方がお得なのかな
テーマ:温泉旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
自宅の朝メシ?
ハムが3枚もある。
取り合えず写真Up。お疲れでした。
2011/05/19(Thu) 06:15 | URL  | 船山史家(ジャンキー)&ジャン妻(通称) #C9/gA75Q[ 編集]
のんちゃん おはよう(^^ゞ
いきなり朝食だし写真だけ(^o^;
やっちまった(;^_^A
2011/05/19(Thu) 06:46 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
No title
朝食のタマゴって、お宿によって温泉卵やいろいろですが、
卵焼き好きな自分にとっては、永楽荘はいつも卵焼きが出る
ので、言うことなしです。朝からいつも3杯飯、食べてます。
2011/05/22(Sun) 23:29 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さん&ジャン妻(通称)さ~~ん^m^
改めまして、こんばんは~v-280

写真のみミスアップ、失礼しましたv-435
おうちの、頑張った日の朝食みたいですが、永楽荘の朝食でしたv-428

のんの自宅は、お休み位しか、こんなご飯は作りませんv-411
史家さん家は、毎日ジャン妻さんが、これより豪華な朝食を作ってくれそうですねv-218v-410

朝食はしっかりとらなくてはですね~v-422v-392
2011/05/23(Mon) 00:04 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
横G兄さ~~ん(*^_^*)
改めまして、こんばんは~v-280
画像のみのミスアップ、失礼しました。

>いきなり朝食だし写真だけ(^o^;
やっちまった(;^_^A
→兄の嘆きが伝わってきましたv-411

ここの朝食、定番ですが、白米も美味しかったし、お味噌汁も美味しかったし(といいながら具は忘れてしまいましたがv-356)ご飯がすすみました~v-371
2011/05/23(Mon) 00:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
banさ~~ん(^_-)-☆
こんばんは~v-280

>朝食のタマゴって、お宿によって温泉卵やいろいろですが、
卵焼き好きな自分にとっては、永楽荘はいつも卵焼きが出る
ので、言うことなしです
→永楽荘、いつも卵焼きなのですね~v-222
源泉で作った温泉卵じゃないものを食べるのなら、卵焼きの方がいいかもですv-363

>朝からいつも3杯飯、食べてます。
→温泉公方も3杯飯ですv-371
のんも、2杯飯ですv-401v-371
軽くですよ~軽くねv-422v-411
2011/05/23(Mon) 00:19 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
The 日本の朝食ですね。
旅館でないとこんな朝ごはんは食べられなくなりましたね~。
ウチではもう何年食べてないだろ・・・・(^^;

ちなみにボクも旅に出ると朝から三杯飯ですよ♪
2011/05/23(Mon) 19:00 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(*^。^*)
こんばんは~v-280

>The 日本の朝食ですね。
→うわ~~凄いv-363
のん、 「The 日本の朝食」って記事に1度書いたのですが、イマイチ使い方に自信が無くて消したのですv-410
やっぱりいいんですよねv-363
The 日本の朝食って言葉ピッタリの朝食ですよねv-392
さすがはヒロお兄さんですv-363

>旅館でないとこんな朝ごはんは食べられなくなりましたね~。
ウチではもう何年食べてないだろ・・・・(^^;
→そうなんですか~v-363
のんはお休み位は頑張りますv-428
でも、それでもヒロお兄さんとラブラブの奥様e-266羨ましいんです~e-343

>ちなみにボクも旅に出ると朝から三杯飯ですよ♪
→何故、旅行に行くと、朝からお腹がすくのでしょうv-411
GW~次の週~母の日プレゼント旅行と、めずらしく立て続けにお泊り温泉に行ったら、なんかまた太った気がしますv-16
体重計には乗りませ~んv-422v-411
2011/05/23(Mon) 21:47 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
