自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
那須黒磯温泉 かんすい苑 覚楽 (施設編)
2011年05月31日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィークの次の週末突然行ける事になりました
何故かと言うと、母に日に使おうと思ってポンパレで購入した「じゃらん期間限定ポイント」の期日が5月末までで、母の日は結局じゃらんに入っていない宿に行く事になってしまったためです。
都合がつくのもこの日のみと言う事で、急遽宿泊決定
となりました。

ポンパレでのじゃらん期間限定ポイントは、4000ポイント¥2000だったので、これを使うと1人¥1000のお得となるわけですよ~

また、直前だったので日にち限定(予約が埋まらない日にち)のお得プランもあり、更にお得でした

そして、そして、なんと期間限定で「那須塩原市へお泊りのお客様へ、総額1億円キャッシュバック」という風評被害対策かと思われるキャンペーン中にあたり、1人¥3000のキャッシュバックがあり、トリプルでお得だったため、じゃらんではハイクラスのお宿に、うその様な料金で宿泊してきました
こちらのキャンペーンは1億円になった時点で終了なので、GWもありドキドキでしたが、見事2人で¥6000キャッシュバックされました

それだけお客様が少ないのかな~とも心配になりましたが、GWは予想より人出があったようですよね
皆さん油断したのか高速の渋滞はいつも以上の所もあったようですしね
しかし、GW明けは、まだまだ厳しいようで、今、栃木の温泉地は訴訟を検討しているようです。
なんとか頑張って乗り切ってほしいです

話しは戻しますが、
結局トリプルお得な旅で、通常料金¥15800の所
今回は、¥8750

いいんですか~
申し訳ないよう
でもとっても嬉しいお得旅でした


それでは、今回は、1人¥8750のお宿として、御覧になって見て下さい

那須黒磯温泉 かんすい苑 覚楽 (施設編)の はじまりはじまり~~

場所は、黒磯市、1軒宿自家源泉のお宿です。

那珂川沿いにあり、那珂川河畔公園がすぐそばにあるで、散策しても気持ちがいいと思います
のん達は、到着前に、プチ山歩きをしてきてしまったので、この日はめずらしくひたすら宿でゆっくりしました



駐車場からの外観です。
P1040444.jpg
那珂川河畔公園側の駐車場に停めましたが、帰りに見たら夜間専用と書いてあったので、正式な駐車場は河畔公園側からだと、覚楽の向こう側のようです。
でも、車を停めて外に出ると、スタッフさんが宿の入り口の所で「いらっしゃいませ~~~」っと叫んでいたので、こちらの駐車場でも良いのかもしれませんが…

宿までの距離は画像でおわかりかと思いますが、物の手前の畑1枚分の距離です

そして、画像の裏手が、河畔公園です



宿の前でもう1枚外観をパチリ
P1040445.jpg
ググってヒットした蕨屋さんちや、ごんたさんちで予備知識を入れて行きましたが、想像以上に立派な門構えで、じゃらんのハイクラスというのが納得の宿でした



門にズ~ム
P1040446.jpg
画像左側に写る垣根の向こう側には田畑が広がっています。
そしてその奥は、幹線道路&民家ですが、上手にカバーされていました



門の右側には石作りの大~きな表札
P1040447.jpg



左側には、こんな休憩スペースもありました
P1040448.jpg
帰りに駐車場から車をとってくる間、お年寄りにはうれしいスペースですね
そして、到着時、入口まで車をのってきた方も、「荷物をおろして車を駐車してきて下さい」と言われていましたので、このスペースは生きると思います
和傘が開くと更に感じが出るんでしょうね~



門を入ってすぐにパチリ
門から玄関まで距離をとっており、素敵な空間が拡がっていました
P1040449.jpg
左に写る回廊風のアプローチを、右に写る日本庭園を眺めながら進みます



美しき日本庭園にズ~ム
P1040450.jpg
真ん中には人口の小川が流れていて、凝った趣ある作りの門から玄関で、感心しました
玄関はその家の顔とも言いますので、期待が膨らんできた瞬間でした



アプローチの終点はこんな感じ~
P1040451.jpg
綺麗でした
この滝が、アプローチの日本庭園の小川の流れとなっていました

このお宿の周りは、田畑そして、その先には民家も点在していますが、この宿の敷地内は、見事に別世界となっていました
伊東温泉 いずみ荘の、「壷中日月長」を思い出しました



上の画像玄関があります
畳敷きの入り口フロアーもとても荘厳な感じでした
廊下もピッカピカですね
P1040452.jpg
左側の屏風たぶん貝を使っての模様が入っていていかにも豪華
そして右側に写る甲冑の存在感に圧倒されました
興味があるからかな~



やっぱりズ~ムしちゃいました
P1040453.jpg
足用迄揃っていて、どんなものかはわかりませんが、立派でした



甲冑のある所が、フロントです
帳場って書いてあるのが、和風レトロな感じでいいです
P1040454.jpg
玄関を入って行くと、フロント周りにいた何人かのスタッフさん達が、みな挨拶してくれて、気持ち良いお出迎えでした
口コミの中に、スタッフさんの接待の個人差が大きいというのを何件かみたので、ちょっと心配でしたが、最初の印象はgoodでした~
良かった~って思いました。
これからなのにね~



フロントの反対側には、お茶のスペース
P1040457.jpg
ここでたててくれたお茶が、ロビーで振る舞われるのかな~
写真を撮るのが忙しくて、未確認です~
左に写っている黒い物が入口の屏風ですよ~



お茶スペースの奥には、ロビーがあります
P1040456.jpg
広々としていて、大きなガラス張りになっているため、とても明るいロビーでした。
ロビーからは、入口付きあたりで見た日本庭園の続きが眺められます



ロビーでお抹茶とぬれ華豆をいただきました。
P1040460.jpg
お抹茶は、滅多にいただけないので、うれしいです
ぬれ華豆の「」がおしゃれです



こんなにおっきいぬれ華豆が3つ美味しかったです(3cm以上はありました
P5143650.jpg



あまりにキレイなお庭なので、アップします

入口付近
P1040465.jpg



その続き~
P1040466.jpg
ピンクのあじさいもgood



~そして、奥のお庭です。
P1040615.jpg
ロビーの画像を見直してもらうと位置関係が分かりやすいですが2面がガラス張りなので、奥のお庭もキレイに見る事ができます
新緑が目にまぶしく、手入れの行き届いた素敵な和風庭園でした



そして、ロビーの周りは、それこそ宝箱の様で、たくさんのインテリアにワクワクドキドキ
最初は、キリが無いと自分に言い聞かせましたが、やっぱりたくさんパチリしてしまいましたので、皆さんお付き合い下さいね~



まずは、レトロチックなピアノ
P1040458.jpg



ピアノの上にはこんな飾り達
P1040540.jpg



もう1か所パチリ
P1040625_20110524224038.jpg
これはなんでしょっ
追記  フライフィッシングのリールだそうですみーさんとbanさん情報です


そして、ピアノの上にはうさぎさんのオーケストラ(かな
P1040539.jpg
楽譜持っている子は、こっちを向いているけれど、指揮者でしょうか~
これ、売店にないか見ちゃいました



ピアノの右横のテーブル~
P1040538.jpg
かわいいいです
右にある木には指輪をかけるといいかもです



窓辺には、立派な胡蝶蘭
P1040459.jpg
大きいし花がたくさん出ているし、高価だと思います
お値段ばかりでなく手入れも良く綺麗でした



こんな和風な鉢もありました
P1040618.jpg



こちらの生け花もかわいいでしょ~
P1040464.jpg

植物の鉢や生け花がみんな生き生きしていて、なんか元気をもらえる感じがしました



今度は渋く陶芸作品です
のんは詳しくはありませんが少しだけ見てください
みんな地元栃木の益子焼の感じに見えるな~
P1040463.jpg



濱田庄司さんは知ってました
P1040622.jpg
1955年第1回の人間国宝に選ばれ、文化勲章も受章した昭和を代表する陶芸家です。
益子で活動し、益子参考館を開設し、今もそこは記念館になっていると思います。




島岡達三さんは、知らなかったのでググリました
P1040623.jpg
浜田庄司さんに学び,昭和28年栃木県益子に窯を開き独立。
組みひもをころがした器面の押しあとに化粧土をうめる縄文象眼(ぞうがん)技法を確立し、平成8年やはり人間国宝に選ばれているそうです。






もう1作品だけ
同じく島岡達三さんの作品をパチリ
P1040624.jpg
お茶碗は使った方がいい感じになると聞いた事がありますが、とてもとても使えない高価なものなのでしょうか



収納ケースの上には若貴兄弟
P1040462.jpg
お2人共、もすこし笑ってくださ~い
ここのご主人の笑顔は光ってます

そして、もう1枚スーツ姿のメンズの写真が飾ってありましたが、知らないな~とパチリしませんでしたが、仲居さんに聞いたら、ゴルフの池田 勇太君でした 
ゴルフウェアーじゃないとわかりづらいです
子供の頃からおじいちゃんと毎年来ていたそうで、大女将さんは、ゴルフの日程や成績等…目を輝かせてお話していました



まだまだあります

これは七福神のお2人ですね
P1040633.jpg
完全逆光でごめんなさ~い



もう1ヶ所和風の大作です
書と大壷
P1040634.jpg





そしてこれは、レトロ感いっぱいのレコードプレイヤー
P1040620.jpg



その上にはお花の妖精さん(のん命名
P1040621.jpg
これ、欲しいです



こう並べちゃうと、なんか和洋折衷ゴチャゴチャに感じるかもしれませんが、広い空間にあるので、そんな感じはまったくなく、楽しく見せてもらいました



そして、ロビーは吹き抜けになっています
P1040461.jpg
だから余計に広々と感じたのかもしれません
見える2階に、のん達のお部屋はありましたよ~


そしてそして、上の画像のピアノの右を奥に行った所にはお土産コーナーがありました
P1040482.jpg
地元の物、美味しそうな物、かわいい物等…、十分な品揃えだと思います
1パック¥1000円の卵が目を引きました
時により、こちらのお宿で出る「つまめる黄身の卵」はこれでしょうかね~



そして、お土産コーナーの奥談話室入口の飾りたち~

おねむのウサギさん達
P5143654.jpg



ふくそうさ
P5143655.jpg
ふくろうさんも好きで、軽く集めているので、欲しいです~



ラクダさんかな~ロバさんですよね
P5143656.jpg
ラクダさんの目がかわいいです



もう1枚
ん~~うしさんに見えるけれど鞍(くら)がある…
わんちゃんっ
P5143657.jpg



そして、談話室です
P1040483.jpg
本もあり長時間じっくり読書している方もいましたよ



こんなおしゃれなイスでね
P1040486.jpg
背中がスッポリ、落ち着きそうなイスですね
座ってみればよかった~



照明もおしゃれです
P1040487.jpg




コーヒーサービスもありました
P1040484.jpg
のん達は、いただく機会を失いましたが、インスタントではないコーヒーの無料サービス、コーヒー好きにはたまりませんね~



パソコンも設置してあり、インターネットも利用できます
PC.jpg

1泊だと、のん達は、温泉に入るのが忙しく、なかなか利用しきれませんので、連泊で楽しみたいお宿です



こちらは、ギャラリー「点」です。
P1040533.jpg
談話室からロビーを背に右へ
この日はお休みだったクラブ「夕管」を挟んだ位置にあります

この日は、障害を持つ方々が作った作品を展示販売していました



バックや巾着等…
P1040534.jpg
織ったのだと思います
手間がかかるのでしょうね~



手づくりクッキー
1袋¥200でした
P1040535.jpg
帰りに、買ってこようと思っていましたが、すっかり忘れてしまいました
失敗



こんな飾りも売っていました~(商品名が微妙に見えずでごめんなさ~い
P1040536.jpg
バッグ&巾着袋類と同じ織物でした



のん達が大好きで集めているお地蔵様もありました
お値段は¥200
P1040537.jpg
1列でひとつの飾りになっています
笠地蔵でしょうかね~
牛乳パックで出来ていると書いてありました



「安いし、1つ1つ個性的でかわいいね~
P1040643.jpg
なんて会話をしながら見ていると、若いけれど番頭さんらしき人が入ってきて
「材料費だけでほとんど儲けなしで販売しています」と声をかけて下さいました



こちらは、お気に入りの物が売れてしまわないように、その場でつけで買いました
P1040642.jpg
そこでびっくりしたのが、名前も部屋番号も聞かれませんでしたが、きちんと会計に入っていました~
憶えてもらっているのは、うれしいもの
です



そしてこちらは、パブリックスペースにあるトイレです
P5143659.jpg
場所は、お土産コーナー&談話室の所を、ギャラリーとは逆に左に行ったところです



キレイな花も生けてあり、非常に清潔で気持ち良いトイレでしたよ~
P5143660.jpg



手洗い場もピカピカ
P5143661.jpg
そして、とってもいい匂いがしました
トイレの芳香剤じゃない感じの匂いでしたよ

そして、トイレの先を進むと大浴ですが、いつものようにまた後ほどご紹介します

それでは今度は、ピアノの近くのエレベーターで2階に上がりご紹介します



エレベーターを降りて右側2階からロビーを見下ろしてパチリ
P1040467.jpg




エレベータ正面左側お琴の生演奏会場になっています
P1040468.jpg




午後5時~午後6時半の間、お琴の生演奏があります
お琴
1組のお客様が聞いている所に行きましたが、1曲終わると「のん達にリクエスト」をど~ぞと
「なんでも行ってください」と言われましたが、とっさに出ず、TUBEや綾香とボソボソ言いましたがさらっと流れ温泉公方が捻り出した「涙そうそう」で落ち着き弾いてくださいました
お琴用にアレンジされていて、ほんとお上手でした
「リクエストに答えられるなんて凄いですね」って言ったら、
「簡単ですよ」っておっしゃっていました

相当な実力派なのですね


上のお琴会場の手前を左奥に入り、左に曲がった所がのん達の部屋でした
お部屋の前から来た方向をパチリ
廊下の途中を右に行くとお琴会場&エレベーターですよ
P1040480.jpg



廊下の途中にも飾り棚
P5143662.jpg
ごんたさんの時と飾りが変わっていましたので、季節によって変えているようでgoodです



突き当たり階段の踊り場にある飾り棚
クリック+すると良く見えます
P1040481.jpg
ひとつひとつが温かい感じで、じっくり見ているとどんだけ時間があっても足りませ~ん



最後に、お部屋の案内にあったカラフルな全館案内図をぺタッ
P5143651.jpg


まずは施設編でしたが、最初に記したお値段のお宿としては、申し訳ない位大満足なのん達でした
テーマ:温泉旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~。待ってました!覚楽。
なつかしいな~。ずいぶん前だったから。忘れちゃった。
8000円台で泊まったら、めちゃお徳ですよ!
たしか、いいお湯だったような。ハーブミストサウナは健在でしたでしょうか?
美味しそうなお料理も楽しみ~、って言いたいトコだけど、今歯の痛みで悶絶中です。バファリンも効かず。旦那に訴えたらソッコーで帰宅してくれるそうなので、マツキヨでも行ってきます(泣)
2011/05/31(Tue) 18:26 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
No title
それにしても、安く安く泊まったものですねぇ~
びっくりです。のんさんの検索力の素晴らしさ、目利きの鋭さでしょうか?とはいえ那須塩原の温泉がそんな状態なのは心配ですね。GWはまあいいとしても、問題は、そのあとの時期ですね。

そして。のんさんパブリックスペースの写真、すんごい量ですね。驚天動地…。そして公方さまもよくつきあってくれましたね~
私はあんまりゆっくりとパブリックスペースとかを撮影しないので、小物の一つ一つまでていねいに撮っておられるのには、ホントびっくり。この調子だと、食事編までには、まだまだ相当量の情報を紹介してもらえそうで楽しみです。
2011/05/31(Tue) 20:34 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
覚楽でしたか~
のんさんこんばんは~
覚楽にいらしてたのですね^^しかも超お得!!いいな~♪
懐かしく拝見しました~、館内にはこんなに色々な小物たちが飾られていたのですね^^私、あまり…というかほぼ覚えてなくって(^^ゞ
のんさんはこういった細やかな所まで見てらして、スゴイなぁと改めて思いました~!!
それで、お地蔵さん、とってもカワイイですね♪これはズボラな私でも目に止まると思います。一つ一つの表情が違うところが温かみあっていいですよね。私もその場にいたら買っちゃう気がします。
あとあと、お琴のお姉様、写真撮らせて下さい!ってお願いしたらら、快諾して下さったのですが、スッゴク照れてらして、とてもカワイらしい方だったんですよ~、それがとっても印象的でした^^
生演奏ってやっぱり迫力があっていいですよね^^
続編も楽しみにしてますね~
2011/05/31(Tue) 21:28 | URL  | ポルポ #EixbK/h6[ 編集]
うーーん、
安さのからくり理解できない(笑)眠いのかな、わたし。
無料のコーヒーサービス、いいですね。
那須、日光、GW以降もまだまだ厳しいみたいですね。
私も、GW以降は遠出もしてないものね。

トクーやボンパレとかいろいろ割引あるみたいですが、、
今ひとつ使い切れないわたしです。(笑)

↓の安道奈津、今度買ってみようかと思います。
もちろん見てますよ~。裏の「マルモ」の主題歌は
AKBを押しのけてトップになったって言ってました。
確かにメロディーは頭に残りますね。

話し戻しますが、黒磯と那須ではお湯の色や泉質は違うのですか?
黒磯は通過ばかりで行ったことないんですよ。
アップ、楽しみにしてますね!
2011/05/31(Tue) 22:16 | URL  | ろと #mQop/nM.[ 編集]
驚愕の価格!
のんさん、こんばんは(^^)
りんくさんちの掲示板でも拝見していたのですが、やはり覚楽に行かれてたのですね。
それにしても、8,750円とは!!!驚愕の価格なんですけど!
じゃらんのポイント割引1,000円/人+3,000円/人のキャッシュバックですか~、スゴイお得!!!
私は12,750円で泊まっても満足度が高かったので、そこから4千円引きって・・・
コストパフォーマンス良すぎですね(^^)
お抹茶とぬれ華豆のお迎えも変わってないですね。
私もまた行ってみたくなりましたが、北関東&南東北エリアには
行きたい宿がそれこそいっぱいあって、なかなか絞り切れません(^^ゞ

あ!あと「つまめる黄身の卵」に反応しました(笑)
おみやげ処で卵売ってたんですね?気付きませんでした・・・
はたして、のんさん達が泊まられた日の夕食に卵はあったのでしょうか(笑)
続編を楽しみにしていますネ。
2011/05/31(Tue) 22:56 | URL  | ごんた #JalddpaA[ 編集]
No title
のんさん。。。 こんばんは~。

ずいぶん立派な宿にお得に行かれたんですね。
うらやましいなぁ。

門構えを見ただけで、ワクワクしますが、
館内のいろいろな装飾品?が、
より多くの人の共感を呼ぶんでしょうね。

自分だったら気づかないであろうことが、
分かりやすく紹介されているので、
温泉編が楽しみです!
2011/06/01(Wed) 01:00 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^◇^)
おはようございますv-410

「K」、みーしゃさん当たってましたかねv-428
次郎さんの「O」はどこだったのだろうv-361
途中でアップが中断している、大丸温泉かな~v-361

>8000円台で泊まったら、めちゃお徳ですよ!
→ほんと申し訳ない位でしたが、嬉しかったですv-398
ハーブミストサウナは健在でしたよ~v-363

そして、バファリンも効かない歯痛ですかv-393
歯痛はきついですからね~v-394
>旦那に訴えたらソッコーで帰宅してくれるそうなので、マツキヨでも行ってきます(泣)
→やっぱり次郎さんはやさしいですねv-392
うちの温泉公方は、「仕事に出たら、いつ帰れるかわからないと思え」って言われていますからv-410
2011/06/01(Wed) 11:17 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
ポイントやキャッシュバックを利用して上手に宿泊できましたね♪
うさぎさんのオーケストラの上の写真は、もしかしたらフライフィッシング用のリールかしらね?
いろんな置物がかわいい~!ウシさん、ラクダさん、ロバさん・・・
こういうの大好きです(*^_^*)
2011/06/01(Wed) 15:01 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
No title
お宿の外観の写真だと、静かそうでいいとこですね。
それにしても、このお宿で格安料金って言うことなしですね~

みーさんもコメントされてますが、「これはなんでしょ?」の写真は
フライフィッシィングのリールですね(フライ歴20年です)。
栃木には、フライができる渓流、結構ありますよ~
2011/06/01(Wed) 22:23 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
遠霞さ~~ん(^◇^)/
こんにちは~v-279
今日の栃木は、寒いですv-393

まず、こちらに目をつけたのは、温泉公方ですv-410
記事にも書きましたが、期間限定のじゃらんポイントを使うために、宿探しをし、前からお高いと思っていたのに意外に安い「日にち限定プラン」があったので、最後まで塩原の民宿が候補に残っていましたが、こちらとなりました。
そして、偶然キャッシュバックの時期だったので、チョ~ラッキーとなったんです~v-218v-411

また、栃木って、北関東ですが、東北のイメージもあるようで、原発の風評被害が意外に深刻なようです。
温泉地で団結して訴訟を起こすと、先日ラジオで流れていましたが…v-390
そしてそして今回は、特にかわいい小物がたくさんで、画像が多く、皆さんにもお付き合いいただいちゃいました~v-435
温泉公方も、基本宝箱の管理人ですから、撮り忘れなど、指摘してくれたり、アップを後押ししてくれたりしますが、早く温泉に入りたい時やv-48、お腹が空いているレストラン前等の撮影ではv-271、時々ご機嫌が…v-403
(のんには公方様なのでv-411
なので、のんは、歩きながら撮影する感じですv-355
フレームからはみだしちゃったりするので、2.3枚撮ったりする事もよくありますよ~v-212
そういえば、「今度は、チェックインを俺がして、その間に、のんが撮影すればいいんだな~」なんて昨日も言っていたところですv-411
あっ、それから、温泉公方も撮影していますよ~v-212

最近仕事が忙しく、夜、なかなかPCに向かえませんが[絵文字:216]、時々覗いてもらえると嬉しいですv-422v-392
2011/06/02(Thu) 14:02 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/02(Thu) 14:33 |   |  #[ 編集]
No title
一番上の画像を見ると、田舎のちょっと大きな家みたいですが、実は高級宿なんですね~。外見と内部の差が大きくて、なんだか意外な気がします。
それにしても15,800円が8,750円ですか。
ほとんど半額とはスゴイ(°o°) のんちゃんは本当に宿選びが上手い。見習いたいものです。ウチはダメだな~(^^;
2011/06/02(Thu) 20:34 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
ポルポさ~~ん(*^_^*)
おはようございま~すv-278
最近、仕事が忙しくv-394、PCにじっくり向かう時間がなく、返コメが遅くなりごめんなさ~いv-435
懲りずにまたお願いしますv-421

ググってヒットしたごんたさんの記事の中にv-216ポルポさんのお名前があり、ネットの世界も、趣味が同じ方々なら、世(ネット)の中意外にせまいんだな~と縁を感じつつ思いましたv-343

かわいい置物が好きなので、たくさん撮りまくってしまいましたe-266
決して細かく見られる方ではないんです~v-411
どちらかというと、。おおおざっぱかもv-392

そして、お地蔵さん、反応嬉しいですv-422
障害がある方が一生懸命作った作品ですが、1体1体の表情が、ほんと豊かで、即買いしましたv-363

お琴のお姉様、同じ方なのですねv-410
のんの時には、「何でも弾きますからリクエストをv-341」とか、何でも弾ける事にびっくりして声をかけたら、「簡単ですよ~」ともおっしゃっていて、プロの自信を感じる方でしたv-424
そんなシャイな1面もある方だったのですね~v-344
皆さんとの交流のおかげで、色々な事がホント深く知る事が出来て、うれしいですv-422v-392
2011/06/03(Fri) 09:27 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ろとさ~~ん(^-^)
おはようございま~す
最近、仕事が忙しく、PCにじっくり向かう時間がなく、返コメが遅くなりごめんなさ~いv-435
懲りずにまたお願いします v-422

>安さのからくり理解できない(笑)眠いのかな、わたし。
→のんの説明の仕方が下手でしたね~v-421
HP予約だと、¥15800で
じゃらんの日にち限定…¥12600プランで入湯税を入れると¥12750円
更に、ポンパレ期間限定じゃらんチケットで、¥1000オフ
そしてそして、那須塩原1億円キャッシュバックキャンペーンで¥3000オフ
合計¥7050オフですかねv-363
払った金額は¥8750ですv-392

無料のコーヒーサービス、コーヒー好きにはたまりませんよねv-273v-398
有料の方がはるかに多いですからねv-363

那須、日光、まだまだ厳しいみたいですv-393
ろとさんもv-258、今栃木が身近な存在だと思いますので、応援よろしくお願いしますv-421
のんも、さすがに日帰りが多くなりますが、応援していきたいと思いますv-441

ポンパレ、今回のんも初めて使いましたが、ろとさんお得ですよんv-221
期間があるのでその期間に利用するなら買うべきですv-392
旅に限らず、マックの券や、レストランの割引等v-271、色々ありますv-363
栃木のランチの券、買おうかな~と今迷っていますv-222

安道奈津は、ろとさん、美味しいスウィーツたくさん食べているから、ちょっと心配ですが、ま~話の種に食べて見て下さいv-411

そして「マルモ」~、裏だから、見られない事に最近気がつきましたがv-410(JIN録画の時に見てたんですねv-413)主題歌、今度聞いてみますv-341もしかしたら、もう知ってるメロディーだったりしますかねv-361

>話し戻しますが、黒磯と那須ではお湯の色や泉質は違うのですか?
黒磯は通過ばかりで行ったことないんですよ。
アップ、楽しみにしてますね!
→黒磯も那須も、色々な泉質があるので、色も色々で~すv-48
那須に茶っこい湯もありますしねv-48
酸性、中性、アルカリ性、色々な湯が楽しめますよ~v-218
黒磯で、思いがけず良かったのが(ごめんなさ~いv-435
ホテルアライ経営の日帰り施設 「那珂川温泉 皆幸(かいこう)乃湯」
ですv-48
広~い浴槽から、思い切り掛け流しになっているヌルツルの湯でしたv-48v-352
機会があったら、ドライブがてら行ってみて下さ~いv-422v-392
2011/06/03(Fri) 10:57 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ごんたさ~~ん(^O^)/
こんにちは~v-278

コメントありがとうございますv-421
返コメがたいへん遅くなり、ごめんなさ~いv-435

ごんたさんの所を拝見したおかげで、こちらに決める事ができ、結果、チョ~お得で大満足のお宿でしたv-426v-411
ありがとうございましたv-422v-410

ホント、コストパフォーマンス良すぎですv-392
のん達は、「通常料金でも不満はないよね」って話していましたv-439

お抹茶とぬれ華豆、のんも、ごんたさんの時と同じだ~って、反応しましたv-411
密な交流のせいでe-266、お宿側は、気が抜けませんねv-392

>私もまた行ってみたくなりましたが、北関東&南東北エリアには
行きたい宿がそれこそいっぱいあって、なかなか絞り切れません(^^ゞ
→のん達も、全く同じですv-428
行きたい宿が多すぎる中考えていると、また、新しい宿も気になりだしたりして、行きたい宿がどんどん増加中ですv-410

「つまめる黄身の卵」~v-411
のんは、ごんたさんの所を見ていたので、お土産処で反応しましたv-25
きっと、一緒の卵ですよねv-236
¥1000ですよ~v-405
2011/06/03(Fri) 11:25 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(*^^)v
こんにちは~v-278
コメントありがとうございますv-428
返コメが遅くてごめんなさ~いv-421

>ずいぶん立派な宿にお得に行かれたんですね。
うらやましいなぁ。
→のん達もこの前に行った宿が、湯治宿系の素朴宿だったので、「お~~~」って感じでしたv-352
びっくり価格で、申し訳ない感じでしたv-421
でもうれしかったです~v-392

ホント、門構えにびっくり、小川つきのアプローチにもびっくり、そして、装飾品の数が半端じゃなくびっくりでしたv-363
かわいい好みの小物がいっぱいでe-266欲しい物がたくさんありましたv-363

なかなかアップ出来なくなってますが、あきれず時々覗いて下さいね~v-422v-411
2011/06/03(Fri) 11:54 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさ~~ん(^-^)
こんにちは~v-278
いつもありがとうです~v-422v-410
返コメが遅くてごめんなさ~いv-435

>ポイントやキャッシュバックを利用して上手に宿泊できましたね♪
→キャッシュバックは、偶然なのですが、いい時にあたり嬉しかったですv-398

>うさぎさんのオーケストラの上の写真は、もしかしたらフライフィッシング用のリールかしらね?
→この後のbanさんのコメにもあるようですが、みーさん、御存知で凄いですv-424
女子釣りもカッコイイですが、やられるのでしょうかね~v-428

>いろんな置物がかわいい~!ウシさん、ラクダさん、ロバさん・・・
こういうの大好きです(*^_^*)
→こう言ってもらえて、うれしいです~e-266
ホントかわいらしかったんですよ~v-346
2011/06/03(Fri) 12:03 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
banさ~~ん(^◇^)
こんにちは~v-278
いつもありがとうございま~すv-421
返コメが遅くなりごめんなしゃ~いv-421

>お宿の外観の写真だと、静かそうでいいとこですね。
→はいv-222
ちょっと離れた所に道路があるのですが、そんなに通りもない田舎ですv-47
民家からちょっと離れた所にあるのですが、中に入った途端別世界が拡がっていて、癒されましたよ~v-398
川や公園も行ってみれば良かったと後で思いましたv-393

>それにしても、このお宿で格安料金って言うことなしですね~
→ラッキーでしたv-426
大満足~v-411

>みーさんもコメントされてますが、「これはなんでしょ?」の写真は
フライフィッシィングのリールですね(フライ歴20年です)。
栃木には、フライができる渓流、結構ありますよ~
→フライ歴20年ですか~v-424
渓流ありそうなお宿をめぐってらっしゃるから、やりたくなりますねっv-392
のんは、渓流見るだけで好きですe-266
岩魚や山女等釣れたら楽しいでしょうが、むずかしいと聞き挑戦はしてませんv-422
温泉公方は、親友と時々海釣りに行きますがv-466、お魚釣れた事がないみたいですv-410
2011/06/03(Fri) 12:29 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(^O^)
こんにちは~v-278
いつもありがとうですv-421

なんか、のんにしてはしばらく頑張ってアップしていたのですがv-216、最近夜頑張れずe-261とっても楽しみなみなさんの所への訪問でさえ行けずですv-390
やっと週末なので良かったですv-398

>一番上の画像を見ると、田舎のちょっと大きな家みたいですが、実は高級宿なんですね~。外見と内部の差が大きくて、なんだか意外な気がします。
→その通りの宿ですv-363
さすがです、ヒロお兄さんv-426
建物自体は、そんなに新しくはない事を感じる場所もあるのですが、頑張って手入れしているのだろうな~と言うのが伝わってくるお宿でしたv-363

>それにしても15,800円が8,750円ですか。
ほとんど半額とはスゴイ(°o°) のんちゃんは本当に宿選びが上手い。見習いたいものです。ウチはダメだな~(^^;
→キャッシュバックは偶然なのですがホントラッキーですv-426
「俺が探したんだけどな~」ってお隣で言っていたので、お伝えしておきますねv-411

それから、ヒロお兄さんが、湯田中渋温泉郷の近くで泊まった1軒宿v-219
のん達、めちゃくちゃ気になってますよ~v-222
なので、宿選びはダメじゃないです~v-422v-392
2011/06/03(Fri) 13:21 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
横や裏からは銭湯?なんて思える外観で、事前情報から面くらいましたが
中に入るとおしゃれな高級感、意表をつく小物・大物。
日帰りですが、非日常の雰囲気にひたってきました。

温泉は貸し切り状態で贅沢な気分でした。無料コーヒーもしっかり飲んだし。
800円の日帰り客なのに、下足を出すタイミングを見計らっておられたり、
フロントの方は丁寧に温泉のことを教えてくださいました。
宿泊客と日帰り客の区別なく、ここは誰でもお客様という対応です。

高級宿とお高くとまることなく、被災者へ温泉無料開放した心意気にも感心します。
2011/06/03(Fri) 23:52 | URL  | デミオ #-[ 編集]
のんちゃん おはよう(^O^)
皆さん感心されている様にここを8,750円で泊まるなんてのんちゃんも公方殿も旅上手だね(^.^)b
館内に置かれてる物も立派な物や可愛い物ばかりだしフライのリールも年代物の様で由緒正しいマニア生粋の逸品!何て物じゃないのかな(・・?)
食いしん坊はもう食事が気になるけど温泉編が先だよね(^o^;
2011/06/04(Sat) 07:14 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
デミオさ~~ん(^O^)/
おはようございますv-278
お久しぶりです~v-422v-410

流れ星さんの画像掲示板は、拝見しいつも参考にさせていただいていますよ~v-421
まだまだ厳しい我が栃木の湯を中心に、相変わらずの精力的な湯廻りにv-48、感謝感謝ですv-421
覚楽のアップを始めたら、覚楽の返コメをと思っていましたが、先に来て下さってほんとうれしいですv-428

>横や裏からは銭湯?なんて思える外観で、事前情報から面くらいましたが 中に入るとおしゃれな高級感、意表をつく小物・大物。
日帰りですが、非日常の雰囲気にひたってきました。
→そうですそうですv-363
この通りのイメージですv-218
のんは、表現力に乏しいので、皆さんに助けていただけると、行った事がない方のより参考になると思います。
ありがとうございますv-435

立ち寄り¥800ですね( ..)φメモメモ
コーヒーは、14時からでしたねv-273
あのゴージャス感を味わいながらv-352、コーヒー付きで湯浴みを楽しめる訳で、これはコスパバッチリですねv-221
今度、日帰りも考えてみますv-48

>800円の日帰り客なのに、下足を出すタイミングを見計らっておられたり、 フロントの方は丁寧に温泉のことを教えてくださいました。
宿泊客と日帰り客の区別なく、ここは誰でもお客様という対応です。
→立派な有名お宿でも、区別するお宿が結構あって、悲しい思いを何度かしていますv-409
「心の接客」が、宿の評価を大きく動かすのん達ですv-222
「宿は人」ですv-343
そして、こちらの湯使いv-48
デミオさんが確認してくださったおかげで、まだまだのんの見方は甘いな~と実感しましたv-394
温泉編アップで書かせていただきますねv-295

>高級宿とお高くとまることなく、被災者へ温泉無料開放した心意気にも感心します。
→こちらのお宿には、同じ温泉宿を営む方々が社員旅行に訪れるそうです。
1番大切な事を学んでいかれるのでしょうねv-344
デミオさんのコメを拝見し、益々評価が上がったのんでしたv-422v-392
2011/06/04(Sat) 10:42 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
横G兄さ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-278

朝一、横G兄さんのコメを読む事が出来て、目覚め最高ののんですv-426v-411
横G兄さんの文章読んでいると、ほんと、嫌な事は忘れる感じで癒されるんですv-398
マジですv-363
時には、笑わせてくれるしね~v-428

>皆さん感心されている様にここを8,750円で泊まるなんてのんちゃんも公方殿も旅上手だね(^.^)b
→のん達自信もびっくりのトリプルお得でv-405、神様、那須塩原温泉郷さん、覚楽さん、宿を教えてくださった皆さん…
「みなさ~~ん本当にありがとう~~」って気持ちですv-435

>館内に置かれてる物も立派な物や可愛い物ばかりだしフライのリールも年代物の様で由緒正しいマニア生粋の逸品!何て物じゃないのかな(・・?)
→あはは~v-411
のんは、何だかわかりませんでしたからね~v-413
そして、のんがワクワク撮りまくってしまった画像にv-212、皆さん反応して下さるので、皆さんの優しさをかみ締めているのんですv-345

>食いしん坊はもう食事が気になるけど温泉編が先だよね(^o^;
→お食事編を先にアップしたい衝動にかられましたがv-411公正を期して、いつもの順番でいきますv-392
お部屋編もありますよ~v-422v-410
2011/06/04(Sat) 11:03 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
