自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
初トクー!ポン 野沢温泉 野沢グランドホテル(お部屋編)
2011年06月18日 (土) | 編集 |
初トクー!ポン 野沢温泉 野沢グランドホテル お部屋の御紹介です

今回は、1万円を切るのに、源泉掛け流しの露天風呂付きです~~
もう期待感いっぱいで、かわいいお姉さんに案内されて部屋に向かいました


お部屋は2階の204号室でした
P1040713.jpg



ドアを開けると、ふつうのお家の様な広い踏込みがありました(うちより広いかも
P1040712.jpg
靴入れも、すごい大きさで、何十人分入ります



その先、少しアプローチを進む
P1040714.jpg



右側にはトイレがありました
P1040718.jpg
お部屋全体がリニュアルされていて綺麗なので、トイレももちろんピカピカでした
ウォシュレット付きでしたよ~



アプローチ付きあたりにはこんなスペースがありました
P1040716.jpg


上には、小さくてかわいいボールの水汲み場
P1040727.jpg
傍に洗面スペースがあるので、ここは、ホント水汲み場だと思います
でも、ちょこっと手を洗いたい時等も便利でした
には氷水ポット&湯沸かしポットがありました



下には空の冷蔵庫
P1040717.jpg
ありがたいですね~



付きあたりスペースの左側お部屋でした
P1040715.jpg
四角い畳だったので何畳あるのかな~と思ったら、じゃらんに6畳と書いてありました
寝るところは別ですし、2人なので十分です



ズ~ム
P1040732.jpg
壁掛けタイプのテレビなのでスッキリ



テーブルの上にはウエルカムお菓子
P1040728.jpg
蕎麦の実サブレ、種なし梅干し、そして、一番下にはほうじ茶のティーバックも入っていました。
温泉に入るのでどうしても冷たい飲み物を飲んでしまいますが、本当は温かい飲み物の方が良いらしいですね~
そして、時々見かける種なし梅干しは、ちょっと甘くなっていて食べやすいですかね



フェイスタオルは使ってしまいましたので
ゆかた&足袋だけパチリ
P1040869.jpg
お得ぷらんでも、足袋も付き、しっかりハイクラスのサービスですね
ゆかたは、野沢温泉の特産品である「はと車」の柄でかわいらしかったです~



和室の奥の、広縁をパチリ
P1040733.jpg
右に見える明るい窓の外には、うれしいうれしい露天風呂があります
なので、景色は、露天風呂の所でご紹介しますね~



和室の手前には、一段高くなったお布団スペース(左にチラッと写っているのが入口ですよ~
P1040711.jpg
板の間にベッドのマットが置いてありました
ロータイプベッドって言うんですね
低反発マット使用だそうで、確かに気持ち良い寝心地でした
枕元それぞれにライトも完備されていて、過ごしやすい空間でした



枕元には聖書
P1040819.jpg
シティーホテルのベッド近くの引き出し等にも入っていたりするので、何故かな~といつも思っていたので、今回ググってみましたよ~

「財団法人日本国際ギデオン協会」という宣教団体が、布教のために無償で提供しているからだそうです。
ホテルばかりでなく、病院や刑務所等にも配布されているそうです。
配布のための費用はすべて会員やキリスト教会などの会費・寄付・献金で賄われているそうです




お部屋に戻りま~す

入り口からのアプローチ~付きあたり右のドアを開けるまずは~
洗面スペース
P1040719.jpg
大きな鏡があり、明るく清潔な洗面スペースでした
イオンドライヤーも完備でした



洗面スペースは、脱衣スペース兼用なので、
温かみある籐製のタオル掛けが置いてました。
P1040726.jpg



洗面スペース兼脱衣スペースを左奥に進む部屋付き露天風呂です
まずは~
洗い場
P1040720.jpg
見ての通り、広くはありませんが、とても綺麗だし1人用なので問題ありません



ソープ類も、高級宿によくある「ポーラのアロマ」でしたP1040807.jpg
朝シャンも大浴場まで行かず、こちらで済ませる事が出来て、よりゆったり過ごせましたよ~


そして、その奥には、 高野槇製の露天風呂~~
P1040721.jpg
1人用ですかね
2人だと、向かい合ってなら十分入れ、並んでだとちょっと余裕がない大きさです
「もっと痩せている女の子なら、余裕なのかな~」と、温泉公方
自分の肩幅を忘れてますが、もっと痩せているカップルなら大丈夫という事にします~
何回かは一緒に入りましたが、その後は、1人でゆっくり入ったのん達でした



大きさがわかるように温泉公方がザブンしてパチリ
これは、お部屋の中からの画像です
きちんとブラインドもありますよ~
tatu.jpg
どうですかのんのせいで2人で狭いんじゃ~ないですよね~

そう言えば、トクー!ポンの説明書きに「天然記念物の湯を、お部屋の露天風呂で独り占め!」と書いてあったのを思い出しました
誇大広告ではないですね
そして、露天に引いているという天然記念物の源泉とは「麻釜」源泉のひとつ「竹伸釜」源泉だそうです。
昔、この温泉に麻を浸して皮を剥いたことに由来している麻釜・竹伸釜の泉温は78.2度。
根曲竹やあけび蔓柳条を浸して工芸品を作っていたそうです。
アルカリ性単純硫黄温泉で、神経痛や筋肉痛、関節痛などに効果があるそうですよ。


また、浴槽の上には屋根もあるので、雪国の野沢でも雨でも安心です
これからは日焼け防止にもいいかもです~



湯口です
P1040870.jpg
これでほとんど全開状態です
もちろん加水なしの生源泉に入りたいので、これでは、アチチで入れなくなります
量を調節して、生源泉を堪能しました



これは、湯船の画像の右手前角に写っている掛け流し口です
P1040820.jpg
これには感心しましたよ~
身体を沈めた瞬間は、湯船全体から表面の湯が掛け流されますが、その他の時は、三角部分の湯船の下側に隙間があり、そこから下の湯が掛け流される仕組みになっていました
上から新鮮湯が入り、下の湯が掛け流されるわけで、あまり見た事が無かった作りですが、goodだと思いました



上の画像の穴から入ったお湯このように外へ直接排出されていて、とても分かりやすい嘘隠しない生源泉掛け流しの湯使いでした
P1040722.jpg



そして、湯船の出入りが、チョッピリ縁が高くしづらい感じでしたが…
この手すりのおかげで、お年寄りも安心ではないかと思いました
P1040871.jpg
右の窓の中お部屋の広縁の所ですよ~
1人は、ソファーで景色を眺め、もう1人は、見えるところで温泉を堪能
とっても贅沢で幸せな時間でした



正直、想像よりは小さめの浴槽でしたが、のん達は、新鮮湯が楽しめて問題なし
2人で露天気分を楽しみたい方には、少々残念な広さでしょうかね
しかし、通常価格¥20500(土曜なので¥23500)が、トク―!ポン価格¥8675円(土曜なので¥9675)なので、通常価格でも、露天付きだとお高くはありませんし、今回は1万円切りなので、ありがたい満足お得な価格じゃないでしょうかね~



最後に、お部屋と露天風呂からの景です

露天の入浴目線からは残念ながら、景色は見えませんが立地状見えてしまうのだと思いますので仕方が無いかな~と思います
湯から出て縁に座り涼む時には、しっかり絶景が見えますので、他の季節、紅葉、雪見(スキーヤーがみえると思います)にも来てみたいな~と思いました
フロントで、「また、トクー!ポンお願いします~」ってお願いしてきました
「厳しいんだ」というような苦笑いをしていたスタッフさんでした



これは左側の景色です
P1040725.jpg
ホテルの広い敷地の左の景色ですがちょっとズ~ムしすぎてしまいましたが、木々がきれいでしたよ
そして、段々の所には、菖蒲だったかな~植えてありました
全部植えちゃったりすると圧巻でしょうが、広すぎてたいへんなのでしょうね~



真ん中から右側の景色です
P1040724.jpg
お天気は、決して良くはありませんでしたが、この日の予報は1日雨でしたので、こんな景色が見られただけでチョ~ラッキーだったと思います
ちなみに、結局雨には降られず、温泉街の散策もできました
のんは、晴れ女です~~



ちょっぴりズ~ム
P1040817.jpg
手前には温泉街その向こうには、緑まぶしい山々
野沢温泉随一の眺めというのが納得の景色でした
真ん中あたりにあるこれはなんでしょう~



ズ~ムしてみました
P1040816.jpg
これは、温泉街から日影スキー場に続く、有名な動く歩道ではないかと思い調べたら、そうみたいです
全長300mで無料だそうです

日影スキー場は、スキー場発祥の地で、日本スキー博物館もここにあるそうです。1995年のインタースキー(世界スキー指導者会議)ではメイン会場になりました。メインコースは広い緩斜面だが、長坂側に「日影のカベ」と呼ばれるコブ斜面があるそうです。



山頂にチョ~ズ~ム
P1040815.jpg
ゲレンデの上の山小屋
しかし、急なゲレンデそうで、のん達は近づけなそうです~

次の朝、お天気だったら撮り直そうと思っていた景色ですが、次の朝(帰る朝)は雨で山は雲の中でしたので、画像残しておいて良かったです~
テーマ:温泉旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
高速1000円も明日までですね
今日はお買い物にいったんですけど、久喜インターにつながる街道はめちゃこみでした。
皆おでかけですかね?カーラジオの交通情報も渋滞19キロとかいって、久しぶり、って感じです。
でも、明日で高速1000円終わっちゃうので、これからは下道でのお出かけになりますね。ますます早起きしなくては。
野沢温泉ですが、うちは、住吉屋さんにいきましたね。麻釜の前の御宿でした。料理もおいしかった。お湯はめちゃアツだったと思います。
野沢のお湯も、いいですよね~。大湯には入りました。懐かしいな。
冬に行きたいです。
家も夫婦ででかいので(私はよこにでかいだけ。)この部屋風呂は一人用だな。笑。
2011/06/18(Sat) 15:58 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
スキーヤー目線
野沢というと、どうしてもスキーヤーの目線で見てしまって・・・・(^^;
のんちゃんが撮られたのは、おそらくシュナイダーコースではないかと。だとすれば野沢でもNo.1の難コース。特にあそこはコブコブになってしまい、ボクは避けます。角度が急なのはOKなのですが、コブとなると・・・・v-390
野沢というスキー場は上級者と初級者にはとてもいいスキー場なのですが、ボクのような中級者には滑るコースが限定され、今はちょっと行きにくくなってしまいました。

それにしてものんちゃん、このお部屋で1万円切りですか。素晴らしいですね~♪ 次の食事(?)が楽しみです。スキーシーズンでもトクーポンの設定があるのでしょうか?

あとね、ビジホに聖書があるのは、読むと眠くなるから(=寝つき対策)と聞いたことがあります。非常に説得力のある理由だと思っていました。ただ、その費用については考えを巡らした事はなかったですね~。
2011/06/18(Sat) 18:31 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
No title
え~~~!!??
これで1万円以下????
なんだか安い宿を懸命に探すのがバカバカしくなってきました~
のんさんに脱帽しつつ、自分の能力のなさにあきれ果てるばかり。掛け流しのお風呂が部屋にあるなんて…。しかも野沢温泉なら、あとは大浴場がなくったって、共同湯で楽しめるし…。
あ、もちろん大浴場はあるんでしょうけど。

それにしても、布団も最初から敷いてあるわけだし、お風呂でまったり、ベッドでごろごろができて、そして安いなんて…拍手喝采です^^
2011/06/18(Sat) 21:35 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
(@゜▽゜@)
この部屋が休前日で壱万円以下w(°0°)w
まだ食事してないのに食いしん坊でも満足感゜+。(*′∇`)。+゜
今度、旅行に行く時は日にちと人数を知らせてのんトラベル(トラブルじゃないよ(^o^;)に全てお任せ!ってのが良いんじゃない~o(^∇^o)(o^∇^)o
2011/06/18(Sat) 23:23 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
No title
露天風呂付で、このお値段は、トクーポンならではですね~!
お布団が用意されてる・・いいですね♪
それもローベッドなんて最高です。我が家は2人とも腰痛があるので
旅館の寝具には敏感です。あんまり薄い敷き布団だと痛くなるんで、よく余ってる布団を下に敷いちゃうことも・・・^^;
お食事編を楽しみにしてます。
今日はワタシの誕生日なので、それにあわせて温泉に行ってきます。
伊豆の「天城荘」です。これもトクーポンで8000円台~!
2011/06/19(Sun) 08:45 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
No title
こんにちは~。

部屋の雰囲気も普通とは違っていいですね。
のんさんの紹介の仕方が上手いだけかもしれませんが・・・

温泉でベットはなんだか興ざめしますが板間にローベットだと、
違和感がないですね!

畳?も縁がないので不思議なイメージになっているのがv-218

温泉編が楽しみですv-222

2011/06/19(Sun) 14:02 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^o^)丿
こんにちは~v-422v-410

のん達も、先週上限¥1000のうちにと岐阜に出かけましたが、先週はなんとか渋滞に会わずに行く事ができました。
前が渋滞している時には、ゆっくり走ったり、v-94に寄ったりしましたv-222
今週じゃなくて良かったですv-218

>でも、明日で高速1000円終わっちゃうので、これからは下道でのお出かけになりますね。ますます早起きしなくては。
→うちは、下道で時間をかけても温泉公方は弱く(せいぜい那須あたり迄ですv-237)これからも高速を利用する事になりますv-356
¥1000以前はまともに払っていたのですが、1度¥1000の恩恵を受ける事に慣れてしまったら、岐阜の帰り、夕方で割引も効いていましたが、長野からのって¥3000台v-356
とても高く感じてしまいましたv-393
しかし、これからひとつうれしいのは、たぶん、¥1000の時より、渋滞が減るのではという事ですv-426
¥1000になってからの渋滞は凄い事になっていましたからね~v-448v-449v-448v-449

住吉屋さんは、前から気になっていましたv-428
みーしゃさんちが良かったようなので、うちも安心して機会があったら行ってみたいですv-363

>家も夫婦ででかいので(私はよこにでかいだけ。)この部屋風呂は一人用だな。笑。
→説明文も「独り占め~」ですから1人利用ですよ~v-422
v-411
2011/06/19(Sun) 14:10 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-422v-410

のんでさえ、スキー場が見えると、つい反応してしまいますから、ヒロお兄さんが、スキーヤー目線になるのは当然です~v-426v-411
シュナイダーコースって言うのですかv-363
近くに行くとたぶん崖のように急なのだろうな~v-236と思いながら見てましたe-317(撮影は温泉公方でしたv-205v-212
野沢でもNo.1の難コースですかv-405、やっぱり近づけないですv-393
以前中級でもコブコブにつれていかれてしまった時、お尻で滑りな~と言われてもそれさえ恐かった思い出があり、コブコブは特に弱いのんですv-393
ヒロお兄さん、中級ですかv-361
上級だと思っていましたv-428
のんも、以前いっぱい滑っていた頃は中級までは行っていましたが、板がそろわなかったので、実質初級者でしたv-410

>それにしてものんちゃん、このお部屋で1万円切りですか。素晴らしいですね~♪ 次の食事(?)が楽しみです。スキーシーズンでもトクーポンの設定があるのでしょうか?
→温泉好きとしては、素泊まりでもうれしい価格かもですv-398
そして、ヒロお兄さんがおっしゃるように、スキーの野沢という事で、冬はハイシーズンのような気がしますのでv-223、トクー!ポンは出ないかもです~ v-389
それでなくてもきつそうでしたからv-394

そしてそして、聖書~v-87
「眠くなる」っていうのも出てました~e-261
のんも、費用はそれぞれのホテルで出していると思いながらも(違ってましたがv-356)、何故ホテルに聖書があるのかが、いつも気になっていたんですv-361
今回調べて真実がわかりひとつ勉強になりましたv-295
ブログをしてると、書くにあたって、ググル事も多く、勉強になる事も多いので、こんなのんでも少しは知識が豊富になりいいかもですv-426v-411
2011/06/19(Sun) 14:43 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(*^_^*)
こんにちは~v-422v-410

>え~~~!!??
これで1万円以下????
なんだか安い宿を懸命に探すのがバカバカしくなってきました~
→のんもこれがトクー!ポンデビューですので、今まで良い宿逃していたかな~という思いですv-401
しかし、色々な宿が出ているので、特にのんは、自分に合った温泉の宿かを、良く調べいます。
なので、ビンゴの数も少し減りますが、そうでなければ全部行きたいお得感なのでちょうど良いですv-398
温泉湯使いが納得できればv-48、割引き率が半端じゃないので、食事や施設のコスパはたぶんどこも満足出来そうな気がしますv-361(安い宿もより驚く激安になりますのでねv-363

>のんさんに脱帽しつつ、自分の能力のなさにあきれ果てるばかり。
→いえいえv-422
のんもおかーさんや、カミさんに教えていただいただけです~v-401
遠霞さんだって、お得でうらやましい温泉旅をしているじゃないですか~v-428
追っかけたい宿たくさんありますよ~v-355

>掛け流しのお風呂が部屋にあるなんて…。しかも野沢温泉なら、あとは大浴場がなくったって、共同湯で楽しめるし…。
あ、もちろん大浴場はあるんでしょうけど。
→ちょっとせまい露天でしたが、うちは温泉自体を楽しみに行くので、新鮮生源泉を堪能できて、ほんと申し訳ない位のお得感でしたv-398
共同入ってゆっくりするには、やはり連泊したいな~と思いましたv-363
そういえば、地元の方の情報ですと、河原湯が、暑い時はさっぱりする湯だそうですv-48

そして、のん達は、普段和室(和布団)が好みですが、ここはローベッドで、クッションも良く、良いとこ取りでしたv-424
爆睡しないように気をつけてゴロゴロマッタリしてきましたv-426v-411
2011/06/19(Sun) 15:16 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
横G兄さ~~ん(^_-)-☆
こんにちは~v-422v-410

>この部屋が休前日で壱万円以下w(°0°)w
まだ食事してないのに食いしん坊でも満足感゜+。(*′∇`)。+゜
→オーバーじゃなく、すごいお得な宿泊でしたでしょ~v-428
温泉好きとしてもv-48食いしん坊としてもv-271、素泊まりでも高くないと思ったほどですv-424
でも~~v-363、しっかりお食事がついていましたよ~v-271

>今度、旅行に行く時は日にちと人数を知らせてのんトラベル(トラブルじゃないよ(^o^;)に全てお任せ!ってのが良いんじゃない~o(^∇^o)(o^∇^)o
→光栄なコメントありがとうです~v-421
実は~、母の兄弟姉妹会や、職場の後輩の宿は「のんトラベル」に相談がきます~v-411
出来る限り合いそうな宿を御紹介しますが、好みは色々なのでいつもドキドキものです~v-393
なので、「のんトラブル」にならないよ~に、おおっぴらに開店するのはやめます~v-392
ブログでご紹介するだけでもドキドキですのでね~v-356
2011/06/19(Sun) 15:30 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさ~~ん(^^♪
こんにちは~v-422v-410

>露天風呂付で、このお値段は、トクーポンならではですね~!
→トクー!ポン、すごいです~v-344
何百枚(へたすると何千枚v-236)も売れるので、これでもお宿側は、赤字ではないと思うので、「お互い良いv-218」って事で、これからもお得な良い宿狙いたいですv-426v-392

>お布団が用意されてる・・いいですね♪
それもローベッドなんて最高です。我が家は2人とも腰痛があるので
旅館の寝具には敏感です。あんまり薄い敷き布団だと痛くなるんで、よく余ってる布団を下に敷いちゃうことも・・・^^;
→お布団敷いてあると、ラッキーって思うのはのん達だけではないようですねv-218
ここは、チェックアウト迄お願いしなくてもお布団があるので、ほんとゆっくりできましたv-398
ローベッド、クッションもちょうど良く、寝心地良かったですよ~v-221
のん達も、2人共職業柄腰が痛くなるので、布団によって次の日の腰の状態がずいぶん違いますv-363
あまり柔らかでも腰が沈んでしまい痛いんですよね~v-393

>お食事編を楽しみにしてます。
→素泊まりでもいい位の料金ですので、お食事はついているだけでも満足 って感じでした…v-361
いましばらくお待ちくださいv-435

>今日はワタシの誕生日なので、それにあわせて温泉に行ってきます。
→みーさん お誕生日おめでとうございます~~~v-314v-314v-314
そんな日に、ラブラブで温泉旅行e-266
いいですね~v-218
楽しんで来て下さいね~v-271v-48

>伊豆の「天城荘」です。これもトクーポンで8000円台~!
→うわ~v-344
見逃しちゃいました~v-409
もしかしたら、見始める前でしょうかね~v-361
天城荘、見ていたら絶対にとっていたお宿ですv-393
いいな~~v-363
お土産話楽しみにしています~v-422v-392
2011/06/19(Sun) 15:53 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(#^.^#)
こんにちは~v-422v-410

>部屋の雰囲気も普通とは違っていいですね。
のんさんの紹介の仕方が上手いだけかもしれませんが・・・
→これ、いつも気になる事なんですv-356
のん達が満足で 結構良い感じで書いてしまってないかって…v-361
実際に行かれて、多少そんな事をお感じになってしまったらv-401
のんの宝箱っていうことで、お許しいただければと思いますv-435
なるべく画像を多くしたりして、リアルに伝えられるように、また心して頑張ろうと思いましたv-363
これからもよろしくお願いしま~すv-428
そしてこの部屋の雰囲気は、広々という感じではありませんが、湯次さんがおっしゃるとおり、普通の温泉宿のお部屋の雰囲気とはちょっと違った感じでしょうかねv-361
ホテルだから、ホテルの和洋室って感じですかねv-422v-392

>温泉でベットはなんだか興ざめしますが板間にローベットだと、
違和感がないですね!
→のん達も、どちらかというと和室が好きですが、ここは、和ベッドでクションは良く、良いとこ取りでした(のんの感想ですv-410

>畳?も縁がないので不思議なイメージになっているのがv-218
→色々な畳があるのですねv-363
地域によって畳の大きさが違うと聞いた事がありましたが、最近あきらかに形が違う畳を見かけますねv-363
2011/06/19(Sun) 16:19 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
綺麗なお部屋で露天も付いててって、トクーポン凄いですね。
休前日は競争率、高いから希望日に宿泊しようと思うと
電話するのは大変だけど、頑張るだけの価値はありますね。

そのうち、トクーポン、狙ってみようかな~
2011/06/19(Sun) 22:14 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
banさ~~ん(^◇^)
越えるおはようございますv-278

トクー!ポン、ほんと凄いですv-424
慣れてしまうのが、こわいですv-388
直前割の結構な割引率でも、「まだ高いな~」なんて温泉公方が言ってましたv-403
今迄ずっと、通常料金で宿泊しているのにね~v-411
高速¥1000もそうですよね~v-363
先日の帰り平日だったのですが、湯の丸あたりからのって、ある程度割引が効いてて、三千円台でしたが、やたら高く感じましたv-393

>休前日は競争率、高いから希望日に宿泊しようと思うと
電話するのは大変だけど、頑張るだけの価値はありますね。
→これからはどうなるかわかりませんがv-361(希望日とれなかった方々は色々考えるでしょうから…)、
のん達は、開始時間からかけ始めi-74今のところは、2度希望日がとれましたv-426
のん達がとったお宿は、休前割増も千円と安く、頑張る価値は十分ありましたv-363

>そのうち、トクーポン、狙ってみようかな~
→沢山行かれるbanさん、是非狙った方がいいですよ~v-218
ういた分で、美味しい物食べられv-271、お土産代迄出ますからね~v-25
それじゃ~節約じゃなくなってしまいますかねv-413
2011/06/20(Mon) 09:27 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
204号室
わあ、奇遇~!
私たちもこの部屋でした。懐かしい~(笑)
部屋の温泉良かったですよね!
私は真夜中にも入りました。
源泉は熱かったので、注ぎ口を止めて冷ましてね。
のんちゃんは、このベッド気に入ったようですが、私は柔らかくてダメでした(;へ;)
妹夫婦は、畳に布団でスヤスヤ、パパさんはベッド大丈夫だったようです。
で、私は、夜中にゴソゴソ・・・結局、ベッドの足元に、座布団を並べて寝ました(涙)
寝られなかった理由は、眠る前に食べたおにぎりとローストビーフのせいもあったのでしょう?
土イタで食べたランチが遅かったので、夕飯食べきれず、ルームサービスして頂きました。

浴衣は、大中小2組づつあって選べましたよ。
従業員も皆感じよかったですよね~♪
我が家もまたトクーで出たら、絶対再訪です (*^^*)v
2011/06/24(Fri) 15:23 | URL  | わさび #-[ 編集]
わさびさ~~ん(^^)v
こちらにもありがとうございますv-421

そうなのですね~v-363
わさびさんも同じお部屋だったんですねv-428
なんか、うれしいですv-398
トクー!ポンの期間は、露天付の部屋は、ほとんどトクー!ポンかな~とも思いましたが(通常の方は土曜¥23000って言ってました)、露天付の部屋も結構な数あるようなお話だったので(何部屋あるか聞いたのに忘れてしまいましたv-356)そんな中同じ部屋は、やっぱりわさびさんとのご縁を感じてしまうのんですe-266

>部屋の温泉良かったですよね!
私は真夜中にも入りました。
源泉は熱かったので、注ぎ口を止めて冷ましてね。
→部屋温泉があると、テレビの合間、夜目覚め(最近目覚めないのんですがv-410) 朝も寝ぼけ眼でも入れて、温泉好きにはたまりませんよね~v-426
お得な部屋温泉風呂つきがベストなのん達なので、わさびさん、ご存知だったら教えてくださいねv-421

>のんちゃんは、このベッド気に入ったようですが、私は柔らかくてダメでした(;へ;)
妹夫婦は、畳に布団でスヤスヤ、パパさんはベッド大丈夫だったようです。
→そうそうv-363
柔らかすぎても、腰痛くなるんですよね~v-393
のん達は大丈夫でしたが、爆睡で感じなかったのかな~v-411

>寝られなかった理由は、眠る前に食べたおにぎりとローストビーフのせいもあったのでしょう?
土イタで食べたランチが遅かったので、夕飯食べきれず、ルームサービスして頂きました。
→ルームサービスしてくれるのもすごいですv-426
いつも完食で、経験ないんです~v-410
のん達も、この日のランチは、パスタでしたv-372
それもランチは2軒行きましたv-411

>浴衣は、大中小2組づつあって選べましたよ。
従業員も皆感じよかったですよね~♪
我が家もまたトクーで出たら、絶対再訪です (*^^*)v
→確かに浴衣豊富でしたよね~v-432
従業員さんは、鉄道会社経営のせいかv-361、余裕の人数なので、余計にいい仕事ができるような感じもしましたv-363
「トクー!ポン」リクエストしたら、難しい顔してました~v-411
2011/06/26(Sun) 11:14 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
