自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
初トクー!ポン 野沢温泉 野沢グランドホテル(展望露天風呂 貸切露天風呂編)
2011年06月26日 (日) | 編集 |
初トクー!ポン 野沢温泉 野沢グランドホテル 展望露天風呂 貸切露天風呂の御紹介です


展望大浴場編の最後でチラッと触れましたが、展望露天風呂 貸切露天風呂には、3階の大浴場を通り越し、その先の専用エレベーターで向かいます

展望大浴場の付近には、こんな案内が出ています
P1040771_20110620002040.jpg



エレベーターから降りると渡り廊下が続いています
P1040772.jpg
暗い画像となってしまいました(フラッシュ使用がよかったのかな~
渡り廊下を歩いている時から、どこかで嗅いだ事があるような温泉の良い匂いを感じる事ができました(良い匂いかは個人差大ですよ~
また、木の香り豊かな、趣ある良い雰囲気で、この先のお風呂への期待が高まりましたよ~

HPによると、展望露天風呂&貸し切り露天風呂への専用エレベーター付きの渡り廊下は、2007年の改築工事で新設したみたいです
「バリアフリーで年間利用が可能になりました」と書いてあるので、それ以前は、外を歩いて行ったのでしょうかね



それでは、一番奥の展望露天風呂からご紹介しますね~

入口をパチリ
P1040773.jpg
木の香りが伝わってきそうですね~



まずは女性展望露天から

脱衣スペースです
P1040784.jpg
カゴは5個あり笠も完備です
笠をかぶって、雪見風呂なんていいですね~
夏の日差し避けにもいいかも

広くはありませんが、ちょうど5人位が入る設定で作っているのでしょうかね~
露天の雰囲気が出ている脱衣スペースだと思いました



脱衣スペースには、きちんと

温泉分析書
P1040782.jpg
展望露天風呂の温泉は、野沢温泉に30余ある源泉の中で、昔から「天下の名湯」と言われる“真湯(しんゆ)”の源泉をかけ流しています。
日々の気象条件により、乳白色・エメラルドグリーン・無色透明などに変色することから、俗称“五色の湯”とも言われ、また、湯の華が浴中を浮遊する、温泉らしい温泉です。
泉質は、アルカリ性単純硫黄泉で、痔疾など温めるとよい病に良く効くと言われているそうです。

泉温は、源泉60.3度 で、痔疾の他の[浴用の適応症]は、 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、慢性皮膚病、慢性婦人病、きりきず、糖尿病だそうです



上の画像でもクリック+すれば見えますが、ズ~ム画像もど~ぞ
P1040783.jpg



温泉分析書の他にも、貼り紙がいくつかありました

貼り紙①
P1040791.jpg
なるほど、野沢の冬は極寒なので、そういう必要があるのですね
麻釜と真湯の混合泉も入ってみたいです



貼り紙② ③
P1040792.jpg
この注意書きは、最近あちらこちらで見かけるようになりました
温泉にあまり入らない方は、湯の花にはびっくりするし、虫や葉っぱもびっくりなのでしょうからね~
そして今は、口コミ、クレームが怖い世の中なのだな~と、いつも見る度思います



じゃ~ん
展望露天風呂です
右の木壁の向こう側は、男性展望露天風呂です
P1040786.jpg
ちょ~っぴり緑がかっている白濁泉で、温泉らしい温泉です。
湯の花も舞っていました
黒い湯の花、白い湯の花が舞っていました(やはり注意書きが必要かも
温度も適温でゆっくり浸かれます
ちなみに真湯共同浴場は、熱い湯の事が多いです




湯口です
P1040787.jpg
戸外にもかかわらず、硫黄の良い匂いがプ~ンプン
たくさんクンクンしちゃいました~



男性浴場側からもう1枚
P1040789.jpg
この日はチョッピリ緑の白濁泉で湯の中が見えませんでしたが、手すりがついているので、安心でした
そして、右手前に写っている蛇口は~…



真黒です
P1040793.jpg
温泉成分のせいなので、これさえ心地よく見てしまうのんです(おかしいかな~
あっこの赤い印の方の蛇口からは、温泉が出てくるのかな~



景色です
P1040790.jpg
木株風のものはイスですよね~
ここに座って眺めると、確かにいいかもです~



ズ~ム
P1040788.jpg
緑がまぶしく綺麗でした
展望露天風呂の名前にふさわしい景色でした



続きまして、男性展望露天風呂です
女性露天とは、壁を挟んで左右対称ですので、画像中心での御紹介です


脱衣スペースです
P1040785.jpg
カゴは小さめですが、荷物があるわけではないので問題なしですかね



湯船です
P1040775.jpg
色も女性風呂とほとんど同じでした
真湯共同浴場では、清掃の時間等により、男女風呂で色が違う事もあります



逆側からもう1枚
P1040779.jpg

女性風呂よりこちらの方が、緑色が更に薄いでしょうかね~
そんな事ないですかね




湯口です
P1040778.jpg
地元、鹿の湯のお宿を思わせる湯口ですが、鹿の湯は強酸性こちらはアルカリ性の単純硫黄泉です



石碑
露天風呂の温泉は、昔より天下の名湯と言われております真湯の源泉を掛け流しておりますP1040780.jpg
脱衣スペースには、泉温低下の時に麻釜を混ぜる事も明記しているし、ここは、温泉にまじめなお宿だと思います



温泉公方をパチリ(もちろん1人で、誰も来る気配がないので撮れました)
新湯露天たつ
脱衣カゴは5個ですが、5人だと余裕の大きさですよね~



景色です
P1040777.jpg
すぐ隣ですが、男性浴場の方が、温泉街が景色に多く入っているようですね



ズ~ム
そんな感じでしょ
P1040776.jpg
真湯共同浴場の湯は、野沢の共同浴場の中も、インパクト大の好きな湯でしたので、宿で堪能できうれしかったです




そして、こちらのお宿には、有料の貸切露天風呂もありました
場所は、エレベータと、展望露天の間の屋外にありました


渡り廊下からこんな感じ
P1040794.jpg
ありゃ~
百番観音って書いてありますね(写真に夢中でぜんぜん読んでない2人です
見に行けば良かった~
と、思って調べたら
貸切露天風呂から見えるつつじ山に百体の観音様「百番観音」があり、それにちなんで貸し切り露天風呂の名称が「百番観音夫婦風呂」というそうです



ズ~ム
P1040795.jpg
かわいい湯小屋風の脱衣施設がありそうですね~
って言う事で、部屋に温泉があるし、広い大浴場もあるし、泉質も違う展望露天風呂もあり、目一杯だったので、今回は借りませんでした



どんな貸切露天風呂か気になりHPを見ましたので、画像をお借りしてペタンしておきますね~
貸切


kasikiri-setu7.jpg kasikiri-setu3.jpg


貸切露天の情報もペタン

■貸切料金
   50分 お部屋ごと2000円
■貸切予約
  お部屋ごとに50分間の予約制で貸切。
  チェックインの際にお申込みください。
■入浴時間
  13:00~21:00、7:00~10:00
  
 夜は星空と夜景が望めます。
 
 *閉鎖期間 12月上旬~4月中旬
  (ただし、降雪状況により、変更がある場合があります)


野沢温泉グランドホテルの湯、思いの他良い湯でした
大浴場でも、「あんなに広くても、鮮度良さそう」って感じていましたが、HPを見ていたら、科学的に証明されているそうです
興味がある方は、下をクリックして下さい 

泉質と効能

のんの、分析表を良く見ずの感覚重視の入湯でも、意外と良い線いっている事もあるんですよ~~って、自慢をしたところで、展望露天風呂&貸切露天風呂編を終わりにします
テーマ:温泉旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
やっぱり雪のシーズン
こんにちは。
今日も朝から田んぼでした。疲れた~(--)

田んぼ作業のあと、こんな温泉に入れたらどんなにかいいことでしょう。汗を流すなんてもんじゃなく、本当にゆっくりできるだろうな~(^^)

ところで、露天風呂からの景色を見ると、やはりコースを望むことができるようですね。う~ん、スキーシーズンに是非行きたい宿です。でも、今の足前だと野沢はちょっとキツイですが。
2011/06/26(Sun) 15:32 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
No title
のんさん、復旧おめでとうです。
あれれ~?お湯濁ってる。住吉屋さんは濁ってなかったので、野沢のお湯で濁り湯もあるんだ~って、初めて知りました。
のんさんが前に、紹介していた「温素」バラ売りしてたので、買ってきました。箱買いすると、高いから。まずはバラで。
後で紹介するかも。
2011/06/26(Sun) 16:21 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
単純硫黄泉?
私は成分は効能って見ないんですよ。
硫黄の臭いがしなきゃいいやって。
なので純粋な温泉ファンじゃないのだ。で、次はお料理編?
2011/06/26(Sun) 18:07 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(*^_^*)
こんばんは~v-280
ちょっぴりお久しぶりな感じです
って、そんなたっていないのでしょうがね~v-398

>今日も朝から田んぼでした。疲れた~(--)
→お疲れ様です~v-222
ウィークDayは会社、そして、お休みはお米作り、考えただけでもたいへんそうですv-356
無理は禁物、身体と相談しながら励んで下さいねv-363
妹からのお願いですv-392

>田んぼ作業のあと、こんな温泉に入れたらどんなにかいいことでしょう。汗を流すなんてもんじゃなく、本当にゆっくりできるだろうな~(^^)
→スキーのあとではなくv-223、今は田んぼのあとですねe-250
たぶん疲れも吹っ飛びますよねv-48v-91

>ところで、露天風呂からの景色を見ると、やはりコースを望むことができるようですね。う~ん、スキーシーズンに是非行きたい宿です。でも、今の足前だと野沢はちょっとキツイですが。
→お~~~v-237
スキーモードに戻りましたねv-223
のんは、初心者なので、いいコースがあるんですよねv-236
中止にならないv-410、行った日滑りたいですv-223
冬道は、ちょっと遠いですがv-356
2011/06/26(Sun) 18:40 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
のんさん、
パソコン復帰&あぶくま日帰り、あっという間のアップお疲れ様でした。
野沢温泉、いろいろな顔がありますね。白濁、うす緑、いいですね~。
今日は寒いので浸かりたくなってしまったではないですか。(笑)
私は、サウナにサウナ、、でしたよ、今日は。

そうそう、ネット友が覚楽に泊まってきて満足されたようです。
さすがにのんさんほどの割引ではなかったですが、
それでもコスパには大満足だったようです。
のんさんのキックバックは期間が短かったみたいですね。
私も、なんとか那須の「とく森クーポン」宿泊できそうです。
旅館ではなく、ペンションにするつもりですけど。
2011/06/26(Sun) 18:41 | URL  | ろと #-[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^^)v
こんばんは~v-280
いつも早々おいでいただき感謝です~v-421

>のんさん、復旧おめでとうです。
→まったくネットにつながらなくなるとは思っていなかったのでびっくりしましたv-356
PCの故障じゃなくて良かったのですが、ウイルスセキュリティーが…
今危険みたいですv-393

>あれれ~?お湯濁ってる。住吉屋さんは濁ってなかったので、野沢のお湯で濁り湯もあるんだ~って、初めて知りました。
→そうですよねv-363
透明が多いですよねv-48
真湯は、濁りますv-221
湯花もすごいから、好みはありますが、いい湯ですe-224
前に宿泊した、常盤屋旅館さんは、自家源泉で濁っていましたv-48
千人風呂。いい湯殿でしたよv-221
住吉屋さんも自家源泉なのですね~v-221
やっぱり行きたいです~v-392

>のんさんが前に、紹介していた「温素」バラ売りしてたので、買ってきました。箱買いすると、高いから。まずはバラで。
後で紹介するかも。
→温素のお試しですねv-222
じゅうべいさんも温素のファンだったと思いますe-266
かすかな浴感もちょっぴりある、やさしい湯だと思いますv-48
結構なお値段なので、毎日じゃなくて、湯切れを感じた時に使うといいかもですv-48
2011/06/26(Sun) 18:58 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん (*^^)v
こんばんは~v-280

分析書、のんも意外に、サラッとしか見ないですv-363
行く段階で、掛け流しかをチェックしていくので、行ったら、楽しむだけですv-398

>硫黄の臭いがしなきゃいいやって。
→、真湯は、硫黄臭がします。
麻釜もクンクンすれば硫黄臭を感知できますが、こちらは気にならず入れると思いますよv-410

>なので純粋な温泉ファンじゃないのだ。で、次はお料理編?
→分析書見なくても、硫黄泉が苦手でも、温泉ファンですよ史家さんは(勝手に決めるv-410
あの良い湯の典型v-48、湯神のファンじゃないですかe-266
温泉は硫黄泉ばかりではないですからね~v-48

あれ、船山は、硫黄臭するのではなかったでしたっけv-361
確か単純硫黄泉v-48

次は、食事編ですv-422v-410
2011/06/26(Sun) 19:18 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
露天風呂気持ちよさそう♪
のんさん、我が家にも露天風呂のお写真のおすそわけ、ありがとうございました(^^)
ホント、いい眺めの露天風呂!私も早く温泉に行きたいですぅ~
でもしばらく行けそうにないので、皆さんのご報告を拝見して脳内トリップに励む日々です(^^;

野沢グランドホテル、1万円を切るホントにお得なお値段で、今後どうなるのか?目が離せません。
前の記事ですが、お部屋の露天風呂も、一人なら余裕を持って入れる
カンジで、十分ですよね。高野槇製の湯船なのもポイント高いです。
木造りの湯船って、温かみがあって個人的に好きなんですよ。
石や信楽焼の湯船とかに比べると、木は傷みやすいので、
お宿側のメンテナンスは大変だと思うんですけれど。

あと、これまたずいぶん前の記事で申し訳ないのですが、
覚楽の夕食では、生卵は出なかったのですね~(^o^)
でも、ホントにコスパの高いプランをゲットされてて、大満足だった
ご様子、拝見してて私まで嬉しくなる内容でしたヨ。
2011/06/26(Sun) 20:51 | URL  | ごんた #JalddpaA[ 編集]
そういえば。。。
船山は硫黄でしたね。
でも硫黄って知ったのは初回から数回めなんですよ。あれ?匂うな?って。
薄いですからね。ガンガンの硫黄だったら宿とここまでの関係になったかどうか。(なったかな。)
私はあのスタイルと空間とコスパで仰天してカルチャーショックを受けたので、成分は全く気に止まらなかったというかね。
2011/06/26(Sun) 22:18 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
ご無沙汰しています。
のんさん、ご無沙汰しています!
野沢グランドホテルに格安で宿泊されたのですね!
実はこちらも気になっていたのです。。
詳細レポ有難うございますm(__)m
展望露天風呂からの景色と濁り湯が良いですね~v-48
野沢温泉も奥が深いなあ~。
2011/06/26(Sun) 22:28 | URL  | あや@新潟 #ONVmrvNQ[ 編集]
ろとさ~~ん(^o^)丿
こんばんは~v-280
いつも見てくださってありがとうございますv-421

パソコンが出来なかったのは、たった1日なのですが、いつも開けない事もあるのに、使えないと思うと、余計に不便に感じてしまいましたv-356
パソコン自体の修理だと時間もかかりそうですので、NTTさんの方の修理でよかったですv-426

>パソコン復帰&あぶくま日帰り、あっという間のアップお疲れ様でした。
→今週も宿泊で温泉に行こうとも思い、探してみたりもしましたが、行きたい宿は意外に埋まっていて諦めましたが、温泉は入りたいねという事でv-48、北(東北)を目指し、白河でご飯を食べながら、あぶくま温泉館に決めましたv-410

>野沢温泉、いろいろな顔がありますね。白濁、うす緑、いいですね~。
今日は寒いので浸かりたくなってしまったではないですか。(笑)
私は、サウナにサウナ、、でしたよ、今日は。
→野沢は、透明湯が多そうですが、結構濁リ湯もあるんですよね~
自家源泉の宿も多いし、温泉の街という言葉がぴったりです(冬はスキーの街も加わりますねv-223
サウナ、昔はよく入りましたv-398
温泉好きになってからは、なかなか時間がとれませんv-422
ろとさん、たくさん入って、スッキリですねv-352

そして、お友達、覚楽行かれて満足なさったのですねv-363
記事を書いているのんとしてうれしいですv-428
キャッシュバックは、のんが帰った週で終わりでした。
続いていたら、また、その週、他の那須塩原の温泉に行ったかもですv-392
覚楽さん、「日にち限定プラン」でもお得で満足感大だと思いますv-363

>私も、なんとか那須の「とく森クーポン」宿泊できそうです。
旅館ではなく、ペンションにするつもりですけど。
→良かったですね~~v-218
那須はペンションもたくさんありますから、いいペンションがたくさん眠っていそうですv-222
お土産話、楽しみにしていますね~v-422v-392
2011/06/26(Sun) 23:28 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ごんたさ~~ん(*^_^*)
こんばんは~v-280
お忙しい中ありがとうです~v-422v-410

>のんさん、我が家にも露天風呂のお写真のおすそわけ、ありがとうございました(^^)
→最近お邪魔するようになり、投稿させていただきましたが、めりなさん、ろとさん、そしてごんたさんに、お返事いただけてうれしかったですv-398
これからも、遊びにいかせてくださいねv-216

>でもしばらく行けそうにないので、皆さんのご報告を拝見して脳内トリップに励む日々です(^^;
→のんも行けない日々は、これが得意ですv-426
十分楽しめますからね~v-428
でも、余計に温泉が恋しくなる事もありますかね~v-48

>野沢グランドホテル、1万円を切るホントにお得なお値段で、今後どうなるのか?目が離せません。
→あとは、結構重要なお食事編を残すのみですv-271
結果は、もう少しお待ちくださ~いv-222

>前の記事ですが、お部屋の露天風呂も、一人なら余裕を持って入れるカンジで、十分ですよね。
→部屋温泉は贅沢ですが、ザブンザブンと、短時間でも回数入れて最高ですv-218
ほんと1人用でも十分ですv-221

>高野槇製の湯船なのもポイント高いです。
→のんも木の浴槽、温かみがあり大好きですが、高野槇製っていうのは、初めて聞きましたv-222(気がつかない事があったのかもv-236
秋篠宮悠仁さまのお印なんですねv-295
木製の湯船は確かに、すぐに黒くなりそうで、傷みやすそうですが、それでも取り入れるお宿は、評価が上がりますねv-424

>あと、これまたずいぶん前の記事で申し訳ないのですが、
覚楽の夕食では、生卵は出なかったのですね~(^o^)
→いえいえ、過去記事にも、どんどん反応してくださいv-432
あの黄身がつかめる高級卵、食べてみたいですv-393
でも、信じられない位のコスパの高さで、本当に大満足でしたv-428
行くと決断できたのは、ごんたさんちで、記事を見たおかげですv-392
ありがとうございましたv-435
これからも、楽しみに拝見させていただきますねv-422v-410
2011/06/26(Sun) 23:59 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん(^^♪
史家さん、またまたありがとうございます~v-421

>船山は硫黄でしたね。
でも硫黄って知ったのは初回から数回めなんですよ。あれ?匂うな?って。
→それも、野沢と同じ単純硫黄泉ですv-48
野沢は、源泉掛け流しですが、麻釜 とかは、そんな匂いは気にならないと思いますv-363

>薄いですからね。ガンガンの硫黄だったら宿とここまでの関係になったかどうか。(なったかな。)
→1部循環でも良い湯だと、温泉好きの皆さんにも聞いていますので、いつか行きたいですv-363
色々とトータルすると、温泉好きの方でも行きたい船山は、ほんと素晴らしい空間なのでしょうねv-352
2011/06/27(Mon) 00:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
あや@新潟さ~~ん(^O^)/
こんばんは~v-280
お忙しい中、ありがとうございますv-421

>野沢グランドホテルに格安で宿泊されたのですね!
実はこちらも気になっていたのです。。
詳細レポ有難うございますm(__)m
展望露天風呂からの景色と濁り湯が良いですね~
野沢温泉も奥が深いなあ~。
→少しはお役にたてたようで、うれしいですv-428
共同めぐりは達成されたあやさん、今度は自家源泉めぐりはいかがですか~v-361
↑にも書きましたが、常盤旅館の湯殿も素晴らしかったですよv-221
2011/06/27(Mon) 00:17 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさん、ご無沙汰しています。

「仁アンドーナッツ温泉」の旅は、家の近辺では、
「仁アンドーナッツ」が品切れで置いていなかった事と、
宿泊先コンビニが「ファミマ」だったことから、実現しませんでした。

残念!

帰宅後、やはり、「仁アンドーナッツ」はどこも置いてませんでした。

なぜかなぜか?

さて、実は

7月の初旬に野沢への宿泊を考えています。

野沢グランドか、常盤屋か、はたまた民宿か・・・

ででで・・・・なんと、のんさんのところへ辿り着いたのです。

のんさん、恐るべし。

野沢グランドの情報が役に立ちました。

感謝感謝。

できれば野沢グランドについてもう少し教えてください。

①連れが腰を痛めたので、外湯めぐりへの道が心配です。
 坂道で、温泉街まで10分かかると聞いていますが、
 実際はどう同感じられましたか?

②食事は冷凍品はなく、手作りでしたか?
また、食事の着席について、他お客さんとの離隔距離は?
(禁煙なので)

③宿泊されたのは8畳のお部屋ですか?
8畳+4畳のお部屋でしたか?
温泉街を見渡せるお部屋でしたか?
古さは気になりましたか?洗浄付きトイレでしたか?

普段は気にならないところですが、連れの体調のことなどが有り
(トイレの件は、実は私が「大地主」だから)
宿泊候補という点にとどまってます。

ホテルへの問い合わせもしていますが、
体験者の声として、お時間があれば回答よろしくお願いいたします。

得に温泉街までの時間・道は気になります。
2011/06/27(Mon) 09:09 | URL  | 昨日の書き込み #-[ 編集]
No title
ワタシも蛇口とかが黒くなってるのを見ると、温泉成分が濃そう~♪って嬉しくなりますよ。
切り株のイスに腰掛けて、景色を見たら気持ちいいでしょうね~!
ちょっと開放的過ぎて、勇気がいるかも・・(^^ゞ
でもゆっくり入っていられそうですね。
2011/06/27(Mon) 14:21 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
No title
こんばんは。パソコンが無事にネットにつながったようで良かったですね!

さすがというか、何というか。野沢温泉の湯量と種類の豊富さが如実にあらわれた、そんなお風呂ですね~(^^)
これだけお風呂が充実していると、全制覇を目指して入りまくってしまいそうです。その上、露天からの景色が非常にいいですね。こんなお風呂三昧のあとには一体どんな夕食が待つのか…それもまた楽しみです。
2011/06/27(Mon) 20:30 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
行ったような気分になったけど・・・実際に行きたいなあ
のんちゃん、さすが温泉好き!だけあって、画像みながら、「わあ、雪の時はこんな笠を被るなんていいなあ」とか「白濁緑色いいなあ」とか思いながらずっと見ました。露天風呂からのロケーションもいいですね
 詳しくて楽しかったです。
今足ちょっと・・・で、「温泉は駄目ですよ」と医者に言われて、熊本の山鹿温泉、キャンセル。八千代座というところだけ行って日帰りしました。残念!
2011/06/27(Mon) 22:51 | URL  | ととろ #ZIzn78MY[ 編集]
No title
真湯と麻釜って、白濁してるのと透明なので、
泉質は違うのかと思ったら、両方ともアルカリ性
単純硫黄泉なんですね。
一つのお宿で、2種類の源泉に入れるって、雰囲気も
違うし、何だか得した気分になりますね~
2011/06/27(Mon) 23:47 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
昨日の書き込みさ~~ん(^O^)/
こんばんは~v-422v-410
お久しぶりですv-428
ネットサーフィンしていて、またまたのんの所にたどり着いて下さったんですね~v-363
これはやはりご縁ですよ~v-392
これからも、末永くお付き合いいただきたいと思いますv-435

「仁アンドーナッツ温泉」
露天で、JINの安道名津、残念でしたね~v-393
期間中、のんの近所のセブンにはありましたが、結構人気で売り切れの事もあったので、結構人気商品だったのかもですv-361
そして、JIN終わっちゃいましたねv-409
一気に謎が解けた最終回、まだ、録画を見ていない方もいると思いますのでこの辺でやめておきましょうv-410

そして、7月初旬、野沢ですか~v-428
もう行きたいですv-398

>野沢グランドか、常盤屋か、はたまた民宿か・・・
→これはまた気が合いますね~v-218
のんも前回は常盤屋さんです。
施設は古め ですが、温泉は最高でしたしv-48、ご飯も美味しかったと思います(正直細かい記憶は薄れていますがねv-222
そして、今回行って、綺麗な民宿がたくさんあり、のん達も民宿調べてます。
昨日の書き込みさん、もし民宿に行かれたら、お忙しいとは思いますが、みんなの掲示板の方にでもご紹介下さいねv-421

>できれば野沢グランドについてもう少し教えてください。
→はいv-222
知ってる事は喜んで~v-422v-410

①連れが腰を痛めたので、外湯めぐりへの道が心配です。
 坂道で、温泉街まで10分かかると聞いていますが、
 実際はどう同感じられましたか?
→これは、相方さんの腰の具合がどのくらいなのかに寄りますので、簡単にはお返事できませんが、外湯の1番近いのは、展望露天で引いている真湯で、これは、ホテル入口すぐ手前を少し右にいった所なので問題なく近いと思います。
その他、近いのが、上寺湯とかですが、やはり、温泉街がある大湯とかは外せませんかね~v-48
確かに坂道なので、急ぐとは~は~しちゃいますが、ゆっくりゆっくりおしゃべりをしながら、途中お土産屋さんとかに寄ったりしながら行けば、そんなにきつい距離ではないかと思います(相方さんの腰の具合によりますがv-361

②食事は冷凍品はなく、手作りでしたか?
また、食事の着席について、他お客さんとの離隔距離は?
(禁煙なので)
→なかなかアップ出来てませんが、明日にはアップしたいと思っています。
先に書いてしまいますが、冷凍食品は、使用していないと思います。
料理人の方が作った食事だと思いますv-271
他のお客様との距離も、のん達の時は、余裕の距離でした。
しかし、お客様の数でどうなるのかは不明ですがねv-361

③宿泊されたのは8畳のお部屋ですか?
8畳+4畳のお部屋でしたか?
温泉街を見渡せるお部屋でしたか?
古さは気になりましたか?洗浄付きトイレでしたか?
→2件目コメみましたv-216
お部屋編を見てくださったようでありがとうございますv-421
お部屋は、露天付で、6畳&板の間にローベッドでしたv-222
温泉街は見渡せ、きれいでしたし、洗浄付きトイレでしたよv-221
普通のお部屋はどうなのでしょうv-236

>普段は気にならないところですが、連れの体調のことなどが有り
(トイレの件は、実は私が「大地主」だから)
宿泊候補という点にとどまってます。
→あまりお役にたってないようで心苦しいです。
館内2階のお部屋はリニュアルしたようですv-237

>ホテルへの問い合わせもしていますが、
体験者の声として、お時間があれば回答よろしくお願いいたします。
→これからも、知っている限りお話しますので、遠慮なく聞いてくださいね。
問い合わせフォームやメールの宝箱もご利用くださいね i-150
2011/06/28(Tue) 00:22 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさ~~ん(~o~)
こんばんは~v-422v-410

>ワタシも蛇口とかが黒くなってるのを見ると、温泉成分が濃そう~♪って嬉しくなりますよ。
→みーさんも相当な温泉好きですねe-266
気が合ってうれぴ~ですv-392

>切り株のイスに腰掛けて、景色を見たら気持ちいいでしょうね~!
ちょっと開放的過ぎて、勇気がいるかも・・(^^ゞ
でもゆっくり入っていられそうですね。
→そっか~v-411
景色側から見えるのかv-236考えてませんでしたv-422
見え無そうな気がしますがv-361
少なくても顔は判別出来無そうなのでi-206でしょうかね~v-411i-206じゃないかな~v-401
2011/06/28(Tue) 00:34 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(*^。^*)
こんばんは~v-222

>パソコンが無事にネットにつながったようで良かったですね!
→ご心配をおかけしましたv-435
何しろPC初心者なのでv-388
あとはセキュリティー の復旧のみですv-393

野沢は、生源泉の旗があちらこちらでパタパタしていて、どこのお宿も湯の大きなはずれはなさそうですが、ここの浴場は、なにしろ広々の新鮮な源泉掛け流しなのでうれしいですねv-426

>これだけお風呂が充実していると、全制覇を目指して入りまくってしまいそうです。その上、露天からの景色が非常にいいですね。こんなお風呂三昧のあとには一体どんな夕食が待つのか…それもまた楽しみです。
→野沢の湯、特に外湯は、熱いためか、無理すると湯あたりしちゃいますが、ここの湯は、調整でそれに比べたら熱くないのでゆっくりできましたv-398
でも遠霞さん、気を抜くと湯あたりしますから注意してくださいねv-394
もし行かれる機会がありましたら、有料の貸切露天も入って全制覇してくださいv-218

そして、お待たせしている食事編は、明日(今日かな)アップの予定ですv-271
2011/06/28(Tue) 00:56 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ととろさ~~ん(*^_^*)
こんばんは~v-422v-410

>のんちゃん、さすが温泉好き!だけあって、画像みながら、「わあ、雪の時はこんな笠を被るなんていいなあ」とか「白濁緑色いいなあ」とか思いながらずっと見ました。露天風呂からのロケーションもいいですね
詳しくて楽しかったです。
→バーチャル温泉を楽しんでいただけたようで、うれしいですv-398
温泉好きののん達は、極上湯だけでもうれしいのですが、やっぱり絶景付だと、更に良い湯度が増しますv-218
緑豊かな景色でしたがv-22、紅葉もv-34、雪見もe-60見てみたい景色でしたv-352

>今足ちょっと・・・で、「温泉は駄目ですよ」と医者に言われて、熊本の山鹿温泉、キャンセル。八千代座というところだけ行って日帰りしました。残念!
→山鹿温泉は残念でしたが、ととろさん、足、心配ですv-343
こういうジメジメの時期は痛いのでしょうかねv-393
温泉駄目という事は、冷やす処置の時期なのでしょうかねv-361
それを越えると、今度は、温める温泉療養の時期になるのではv-361
ととろさんが、また温泉に入れる日が早くきますよ~にv-421
2011/06/28(Tue) 01:07 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
banさ~~ん(*^_^*)
Wでありがとうです~v-421

>真湯と麻釜って、白濁してるのと透明なので、
泉質は違うのかと思ったら、両方ともアルカリ性
単純硫黄泉なんですね。
→そうなんですv-363
アルカリ性の白濁泉は、少ないですかねv-361
この日真湯は濁ってましたが、透き通った緑だったり、もっと緑が濃い濁りだったり…日に寄って違う真湯です v-363
banさん真湯は、やっぱり外湯に入ってみて下さいv-48
野沢でも、天下の名湯と言われているそうですv-295

>一つのお宿で、2種類の源泉に入れるって、雰囲気も
違うし、何だか得した気分になりますね~
→温泉好きにはうれしいですよねv-428
突然、鷲倉温泉に行きたくなりましたv-411
2011/06/28(Tue) 01:27 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
