自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
初トクー!ポン 野沢温泉 野沢グランドホテル (食事編)
2011年06月28日 (火) | 編集 |
大変お待たせいたしました
初トクー!ポン 野沢温泉 野沢グランドホテル お食事の御紹介です


食事は、朝夕フロント前のお食事処でいただきました
P1040821.jpg
時間になり会場に行くと、数人のスタッフの方が、入口でお出迎えしてくれました
こちらのホテルは、全てのスタッフの方の数に余裕があるように思いました
その分、ゆったりと接客をして下さる事ができるので、接客もハイクラスでした
温泉宿経営が厳しい昨今、スタッフ不足の所も多いですが、長野電鉄直営のため、余裕を持てるのかそれとも、しっかり接客出来るように頑張っているのかはわかりませんがどちらにしても、お客さまを大切にする心はヒシヒシと感じました



まずは、夕食から~
テーマは「旬のおごっつぉふるさと料理」だそうです

席は2列あり、窓際ではなく、ちょっぴり残念でしたが、それでも、大きなガラス張りなので外の景色を十分眺める事ができました
(この景色も、自分の席から撮りました窓枠が
P1040827_20110622183325.jpg



着席時の全体画像です
P1040822.jpg
温かい物はあとから運ばれてくるようなのでうれしかったです



1品ずつズ~ムいきます

食前酒 梅酒
P1040826.jpg
これはいくら何でも少ないのでちょっと飲んでしまったんだと思います(もう記憶が…



向付 信州サーモンと鯉なめろう
P1040823.jpg
地元の信州サーモンうれしいですね
食べられない事はありませんが、いつもサーモンは温泉公方にあげるのですが、これは、しそを巻いていてさっぱりしているので、あげずに美味しくいただきました
そして、鯉のなめろう
臭みなんか全然なくさっぱりのお魚でしょうが、たたいてネットリしているので、コクが出ている感じで激うまでした



香の物野沢菜浅漬け 白沢庵
P1040824.jpg
野沢菜発祥の地の野沢温泉ですから、野沢菜漬けは、外せませんよね~
お土産等でいただくと、結構塩が効いている物が多いですが、浅漬けというだけあって、ご飯が無くても食べやすい塩加減だったと思います
白沢庵は、べったら風で、のんは大好きです
この時出た野沢菜の浅漬けだと思いますお土産コーナーに、とても手頃なお値段で売っていて帰りに買おうと思っていましたが、見事に忘れてしまい残念でした~~~



おごっつぉ
左から岩魚黄金いくら 野沢菜粕煮 白高原豆含め煮 薇(ぜんまい)胡麻和えです。
そして、上の全体画像をみていただくと分かりますお皿の1番左にもう1品のっていました
菊花芋なますととんぶり和えです(なんで1品外して撮ったのか、自分でも不思議です)  
P1040825.jpg
岩魚黄金いくら岩魚のいくら初めてだったのでうれしかったです柚子も効いてて美味しかったです。
野沢菜粕煮野沢菜も漬物だけでなく、色々な食べ方があるのですね
ちょっと塩が効いていたので、ご飯のお友に良いと思います。粕の風味もしっかりしました 
白高原豆含め煮見ての通り大きいお豆で、定番の甘煮でした
松の葉を刺しただけでさくらんぼ風になりかわいいですね
薇(ぜんまい)胡麻和えまだまだ春の山菜も採れそうな野沢太めの薇は歯ごたえも良く、胡麻和えにするとおいしいんですね~
そして、左端で、何故か撮らなかった
菊花芋なます とんぶり和え生のシャキシャキお芋(じゃがいもかな~を菊花ととんぶりで和えてありましたが、さっぱりしていて美味しかったですよ
普段あまり食べる機会がないとんぶりがうれしかったです。(菊花はどちらかと言うと苦手ですが、最近気にならず食べられるようになりました
s-162.jpg
菊花芋なます とんぶり和えをお見せしたくて、同じトク―!ポンで行かれた、ネット先輩わさびさんの画像をお借りしました
左端ですよん



ここからは、温かい物は温かく冷たい物は冷たいまま運ばれてきましたよ~

蒸し物地鶏団子と筍 茶碗蒸し   銀あん 空豆 干し椎茸
熱々で、茶碗蒸しが大好きなのん達にはうれしい1品でした
P1040828_20110622183325.jpg
筍の細切りが見えます
生姜風味の地鶏団子って言うのも良いし、シイタケの香りも豊かで、空豆も季節を感じうれしいですね



盛込み 「プレミアム信州牛 ボイルドローストビーフ 山菜サラダ これで2人分です
P1040829_20110622183324.jpg
ローストビーフ、久々に食べましたが、ジューシーで脂も適度で柔らかく、美味しかったです
そして、お肉に負けず、美味しかったのが山菜サラダです。
わらび こごみ うど こしあぶらをドレッシングで和えたサラダは、また、いつもの山菜の食べ方とは違って、美味しかったです
1品にしても良い美味しいサラダが、お肉の下に隠れているのも、美味しさ重視と言う姿勢を感じます



強肴 「山女蕗味噌煮
P1040830_20110622183324.jpg
これ~、のん達としては、特にうれしい調理法でした
何故かと言うと…ありがたい事に、この所、温泉旅行に出る機会も増え、山間の温泉が多かったため、岩魚や山女の塩焼きは、だいたい毎回いただいていました
美味しい物ばかりで、大好きなので毎回でも全然飽きはしませんが、やはり、違った調理法だとより楽しめました

蕗味噌煮ははじめてかな~
白髪葱がまた味をひきたてている感じでした
美味しかった~~~


ここでオーダーしたドリンクが来ました
左が温泉公方がオーダーした梅酒ロック 右がのんがオーダーしたグラス生ワイン無添加です
冷え冷えグラスが美味しさを引きたてていました
P1040831_20110622183323.jpg
生ワインの無添加って飲みやすい物が多いのでオーダーしましたが(ワイン初心者なので)、甘すぎず、渋すぎず、やはり飲みやすかったです



揚げ物 「春野菜とホタルイカ天婦羅
ホタルイカはどれ~って思っている方~
ホタルイカは、食べてしまいました
P1040832_20110622183323.jpg
下に写っている、松の葉風のくしに刺さっていました
話しはとびますが、土曜日行ったステーキ屋さんでも、メインのステーキを食べてしまってから撮ってない事に気がつきました
時々、これでアップ不可能になります

天婦羅に戻りますが、ホタルイカの天婦羅は初めてでしたが、今度家でも作ってみたいです
また、ウドとモロッコ豆の天ぷらも、ありきたりじゃなくてGoodでした



これは、食べてしまったわけではありません
取り皿、使わないで終わりました。
お漬物用かな~お肉用かな~
P1040835.jpg
素敵なお皿だったので、パチリしておきました



食事 止椀 「白飯 竹の子汁
位置反対でごめんなさ~い
P1040833.jpg
おひつのご飯は、スタッフさんが、来て盛ってくれました
おひつを持参したら、セルフサービスの所も多いですが、さりげない接待でうれしかったです
竹の子汁には、豚肉と玉ねぎが入っていて、お肉のダシ、そして、玉ねぎの甘みも出ていて美味しかったです
そういえば、うちでも、竹の子のけんちんを作りますが、あくを抜かない竹の子を油で炒めて、うちの実家の方では、あえて手でちぎった豆腐のみで、みそ味仕立てで作ります
あくがいい感じに作用するらしく美味しいので、お試しくださいね

野沢グランドホテルさんの竹の子汁も美味しかったので、今度家のけんちんもアレンジしてみようかな~と思いました



デザートも付きました
水菓子 「煎茶ジュレ 粒餡とバニラアイス 苺
P1040836.jpg
煎茶のジュレは無糖で、お茶の苦みが生きていて甘い粒餡や、バニラアイスとまぜまぜするとなんとも絶妙な美味しさでした立派な苺は、口が甘くなる前にいただきました



最後は、ほうじ茶です
P1040834.jpg
デザートのあとのほうじ茶は、最高でした


こう並べてしまうと、ボリュームなさそうに見えますがのん達も満腹になったので、大丈夫だと思います(個人差大ですが~
料金を考えると、笑顔がになってしまう満足な夕食でした



続きまして、朝食の御紹介です

朝食は同じ会場でバイキングでした
どちらかというと、バイキングの宿に行く事が少ないのん達なので、たまにはいいな~と思いました
ただですね~
食べ過ぎてしまいがちなんですよね~バイキングって

とても品数が多い、バイキングでした
バイキング2
左にチラッっと写っています
フルーツ他、もう1列ありました



バイキングで出ているお料理は、ほんの少しずつでも試食してみたいのんですが、品数が多くそんなわけにもいかず、食べられる量チョイスしました

こちらは、のんの朝食
バイキング慣れしていないので、盛りつけがイマイチで恥ずかしいです~
画像を意識してキレイに盛りつければよかった(反省)P1040854.jpg
左上から千切り山芋 温泉卵 納豆 
とろろも美味しいですが、千切りもおいしいですよね
そして、温泉卵は、たぶん野沢の温泉で作っているのでしょうね
大きなお皿の上しょうゆ豆 パプリカ入り野菜炒め 野沢菜わさび漬け スクランブルエッグ(卵食べ過ぎ)鮭は生鮭 そしてウインナ~です。
しょうゆ豆は、醤油で甘辛く煮てあるのかと思ってバクっと言ったら、予想外のしょっぱさでびっくり生醤油のしょっぱさなので、こういう味を楽しむのだと思いますおかゆにいいかも
そして、パプリカたっぷりの野菜炒めや生鮭もうれしいです
野沢菜わさび漬けもごはんがすすむ野沢らしい1品ですね  
ウインナ~は1本で我慢しました
大きなお皿の右生野菜サラダ 湯豆腐(熱くなってますひじき おからです
生野菜にはホワイトセロリが入っていました
ひじきとおからは、ほんのちょっぴり醤油皿のような小さなお皿に盛ってありますので、お腹にたまらず多種類のおかずを食べられGoodだと思いましたもっと食べたい方は何皿も取りましょう
そして、ちょっぴりでも手作り感いっぱいで、ひじき甘目の味付けが、湯神の煮物みたいで美味しくおからしっとり好みでした



そして、のんのヨーグルトは、リンゴジャムのせです
P1040856.jpg
りんごジャムは、手作りみたいでした
果肉が入っていて、甘さ控えめ、ジャムだけでも食べたい感じでした



そして、温泉公方の朝食です~
P1040855.jpg
包丁は使えない温泉公方で、キッチンにはまったく入りませんが(インスタントラーメンはつくれるぞ~って言ってますバイキングの時はいつも自分で取ります(取って来てあげている方もいたので、まだいいですかね
いつも品数は少ないです。
今回取ったものでのんと違う物は、ポテトサラダかな~(大好物なんです
ヨ~グルトは、ブルーベリーのせですね(これも大好物みたいです



2人のお味噌汁&ご飯もパチリ
P1040860.jpg
お味噌汁の具は忘れました~(最近メモをするのですが、それさえ忘れました



そして、ごはんのおかわりを減らしてパンもいただきました
P1040861.jpg
バターロールは、食べ慣れていますので、その他の2種類が特にうれしかったです
そして、画像はありませんが、パンにつけるジャムが、ポキッっと折るとでてくるジャムで、マーガリン&りんごジャムが一緒に出てくる物でした
マーガリン&蜂蜜や苺ジャム、ブルーベリー等は生協でも売っていましたが、
りんごっていうのが、しっかり長野っぽくていいな~と思いました



ソフトドリンクもありましたよ~
のんがリンゴ温泉公方がオレンジです
P1040862.jpg
牛乳もありましたので、朝食前に飲みました



食後には、朝フルーツ
P1040859.jpg
のんはすいかが大好きです
甘くて美味しかったです



そして、食後のんはカフェオ―レ 温泉公方は、ブラックコーヒーをいただきました
P1040865.jpg
カフェオ―レは、ブラックコーヒーに、牛乳を入れて作りました
牛乳があるといつも作る定番メニューです



朝の窓からの景色です
帰る朝は雨でした
P1040863.jpg
しかし、ず~っと雨の予報だったのに、前の日はまったく雨に濡れる事はなく、神様ありがとうって気持ちでした
ふと外を見ていると、プールから煙~



ズ~ム
P1040864.jpg
やっぱり煙が出ていました
調べてみたら、楽天のページに温泉プールと書いてあったので、夏季利用出来るプールは温泉も利用しているようです
スタッフさんには、確認出来ずでした



そして、プールの横の里山の斜面に広がる大きなこの段々花壇
P1040725.jpg
実は、もともと飛込み競技用プールの観覧席だったスペースを利用して造られているそうです



は、ここで飛込み競技をやっていたんですね(HPよりお借りしました
top.jpg




こんなキレイな時期もあるみたいです(HPよりお借りしました
map-kadan.jpg



初トクー!ポン 野沢温泉 野沢グランドホテル、いかがでしたか~

[皇族方にも愛された高級宿「野沢グランドホテル」が登場!美しい眺望を天下の名湯「真湯」かけ流しの展望風呂から一望!さらに天然記念物の湯を、お部屋の露天風呂で独り占め!信州産牛や岩魚信州煮、地元産こしひかりなど郷土料理も堪能!【1泊2食付 他社最低価格20,500円⇒トクー!価格8,675円】]

この説明書きを見て、速攻予約したのんですが、土曜泊で1000円プラスなので、10000円切りで(入湯税込み)ご紹介の通りでした

「食事は、通常と同じ内容じゃないとダメなんです」と、スタッフさんがおっしゃっていましたが、確かに気にして見てはいませんでしたが、食事会場が皆さん一緒なので、通常と同じ内容だと思います
通常価格としても、20500円(休前日 23000円)なので、露天付きですから、お高くはないと思います(でも温泉好きの尺度かな~そして、のん達も休前日はちょっときついかな~

この後、トクー!ポンのファンになってしまい逆に言うと、通常料金での宿泊は、お気に入りのお宿のみになりそうな勢いです(特に温泉公方)
でも、その分、回数連れて行ってもらえそうなので、温泉好きとしては、うれしい限りです

トク―!ポン、す~ごくお得です~
ポンパレもチェックしなくては
テーマ:温泉旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
のんさん、こんにちは。えへっまた一番乗り。
食事、美味しそうです。安いのに手抜きが無い感じで、いいですね!
鯉のなめろう、食べてみたいです。なめろうは、アジでよく作るのですが、鯉は初めてです。
あと、バイキング。家も、バイキングの食事のところに行くことがほとんどないので、たまにはいいですよね!私はフルーツとか、ジュースとか、フリーなのがお気に入りなんです。好きなだけ食べられるし。
ボンパレといえば、じゃらんの1500ポイントがボンパレで100円で買えるそうですよ。家は使わないけど、のんさんなら、お使いになるのでは?安いし、お得ですよね!
2011/06/28(Tue) 14:04 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
No title
のんちゃん、こんにちは
夕食、私たちはここで無くその隣り(宴会場?)でした。
テーブル椅子でしたが、外が見えず残念でした。
朝はここでしたが。
当日もここで夕食戴いている方が居たので、トクーは別なんのかな?と思っていましたよ^^;

鯉のなめろう、美味しかったですね!
ご飯食べられずおにぎりにしてもらったら、野沢菜と梅干が混ぜ込んであって、これがすご~~く美味しかった~!!
当たり分2個、夜中にペロリ、だから寝れなくなっちゃったのですね(笑)

次のトクーポンは、奥飛騨中尾です~♪
2011/06/28(Tue) 14:35 | URL  | わさび #4suJY5Ig[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^o^)丿
こんばんは~v-280

>のんさん、こんにちは。えへっまた一番乗り。
→いつもほんとにありがたいですe-266
今回、たぶん、アップと同時位においでいただいてるみたいですよねv-421
みーしゃさんのネット時間、1日で結構長いですよね~v-218

>食事、美味しそうです。安いのに手抜きが無い感じで、いいですね!
鯉のなめろう、食べてみたいです。なめろうは、アジでよく作るのですが、鯉は初めてです。
→はいv-222
手作りしていて、美味しかったですv-398
鯉のなめろう、激ウマでしたよ~v-426

>あと、バイキング。家も、バイキングの食事のところに行くことがほとんどないので、たまにはいいですよね!
→うちとお宿の趣味も似ているので、やはりバイキングは少ないですかねv-363
たまにはいいですよね~~v-411

>私はフルーツとか、ジュースとか、フリーなのがお気に入りなんです。好きなだけ食べられるし。
→同感ですv-428
でも、みーしゃさん、COCO壱ハーフなんて、少食ですよねv-410

>ボンパレといえば、じゃらんの1500ポイントがボンパレで100円で買えるそうですよ。家は使わないけど、のんさんなら、お使いになるのでは?安いし、お得ですよね!
→ありがとうございます~v-421
実は、もう購入済みですv-221
どこいこv-48
2011/06/28(Tue) 19:52 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
わさびさ~~ん(*^_^*)
こんばんは~v-280

>夕食、私たちはここで無くその隣り(宴会場?)でした。
テーブル椅子でしたが、外が見えず残念でした。
朝はここでしたが。
当日もここで夕食戴いている方が居たので、トクーは別なんのかな?と思っていましたよ^^;
→そうなのですか~~v-405
と、いう事は、わさびさんが行かれた日の方が、宿泊者が多かったのでしょうかね~v-361
景色がきれいだったのでv-352、のんはラッキーでしたねv-218

>鯉のなめろう、美味しかったですね!
ご飯食べられずおにぎりにしてもらったら、野沢菜と梅干が混ぜ込んであって、これがすご~~く美味しかった~!!
当たり分2個、夜中にペロリ、だから寝れなくなっちゃったのですね(笑)
→ルームサービスしてくれるなんてびっくりしましたv-222
そして、読んでいるだけで美味しそうなおにぎりが浮かびましたv-375
鯉のなめろう~v-363
コクがあって本当に美味しかったですねv-424
初めて食べましたv-410

>次のトクーポンは、奥飛騨中尾です~♪
→ま~~~v-411
またまた御一緒だったんですねv-428
のんは、すでに中尾行ってきましたよ~v-448v-355
この後、アップ予定ですv-216
綺麗な景色を堪能してきてくださいね~v-422v-392
2011/06/28(Tue) 20:02 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
朝めし自慢
ウォ~イ、ジャン妻ぁ!!
ウチの朝飯もたまにはバイキングにしろぉ~!!
「だったら金払え!!」(ジャン妻)
2011/06/28(Tue) 20:36 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
No title
ウチは夕食のバイキングは、なんというか落ち着かないから好みではないですが、朝食のバイキングはまったく問題なく受け入れますよ。好きな物を適量食べられるので、意外と悪くないと思ってます。でも夕食は避けたいです。

ここはそういう意味では理想的な構成ですね。
夕食は食事処でちゃんとこだわったお料理が出され、それぞれ一工夫という感じの美味しそうなお料理になっているし。お酒が楽しめるお料理はいいですね~

どう考えても、これで1万を切る宿泊代という経験をしてしまったら、もう他には行けなくなっちゃうんじゃないですか?そういう変な心配が…(^^;
2011/06/28(Tue) 21:35 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
こんばんわ~。
土曜なので23000円が定価なんですね。
夕食も通常なら定価の目で見たら少ない気がするかな。
でも、トクーポンで1万円なら部屋つき露天ならお得ですね。
メインが少なく見えてしまったのかな?

私も、栗駒で川魚4品で「え~」って感じでしたが、味変していたので
なんとか食べられました。嫌いではないのですが、理由はのんさんと
同じです。旅館が続くと川魚の塩焼きも必然的に、、(笑)
贅沢な悩みですが。

私も朝バイキングは好きですよ~。
だって、パンがあるもん。(笑)
朝は、あまり食べないのでバイキングで少なめがちょうどいい
くらいなんです。でもさ、相棒とだとあまり食べられないんだけど、
友達と旅行行くとおしゃべりしながら結構食べちゃってたりする
んですよね、あはは。なんだろうね、この違いって。
2011/06/28(Tue) 23:41 | URL  | ろと #mQop/nM.[ 編集]
No title
ホタルイカの天婦羅って食べたことないな~
どんな味でした?イカ天と同じかな?

鷲倉温泉、その昔、行きましたが貸切露天が
大きくて良かったですね。タイミングが良かった
のか、いつも空いてました。スタンプも貯まるし
なかなかいいですよね。

2011/06/29(Wed) 01:20 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さん&ジャン妻(通称)さ~~ん(^◇^)
こんにちは~v-278
お昼休みですv-398

>ウォ~イ、ジャン妻ぁ!!
ウチの朝飯もたまにはバイキングにしろぉ~!!
「だったら金払え!!」(ジャン妻)
→相変わらず、ラブラブなお2人、本当のラブラブはこういうお2人だと思っているのんですv-410
のんもジャン妻さんの様に言ってみたいですが無理ですv-401こわいv-393
史家さん、亭主関白じゃ~ないですよね~v-411e-266
2011/06/29(Wed) 12:57 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(^◇^)/
こんにちは~v-278

のん達は、夕食バイキングを避けているわけではないのですが、温泉重視で、結果小さい宿に行く事が多いせいか、相当数のお宿に行っていますが、夕食バイキングのお宿は、3,4軒でしたv-363
行ったお宿の夕食バイキングは、偶然当たりでしたが、やっぱり夕食は、バイキングじゃない方が落ち着きますかねv-363
そういえば、那須ビューパレスのオーダーバイキングに母が行った事がありますが、中華でしたが、すごく良かったようですよ~v-392(メニューから好きなだけ注文できるそうです)
今は、ビューホテルを閉鎖して、パレスはお高い料金設定になりましたが…(ちょっと前の情報ですが)

そして、料金を考えると、ここの手作り料理は、合格だと思いますv-426
また、トク―!ポン出たら行きますが、出なそうですv-422

>どう考えても、これで1万を切る宿泊代という経験をしてしまったら、もう他には行けなくなっちゃうんじゃないですか?そういう変な心配が…(^^;
→記事にも書きましたが、通常料金での宿泊は、お気に入りのお宿や気になるお宿のみになりそうな勢いです(特に温泉公方)
でも、その分、回数連れて行ってもらえそうなので、温泉好きとしては、うれしい限りですv-392
やっぱりお気に入り、気になる宿は、通常料金でも行きますよねv-363
それも、トク―!ポンの狙いでしょうかねv-361
2011/06/29(Wed) 13:21 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ろとさ~~ん(*^^)v
こんにちは~v-278

>土曜なので23000円が定価なんですね。
夕食も通常なら定価の目で見たら少ない気がするかな。
でも、トクーポンで1万円なら部屋つき露天ならお得ですね。
メインが少なく見えてしまったのかな?
→のんもアップしながら、そんな気がしたのですが、実際食べた時には、十分満足したんですよ~v-271
ローストビーフ、2人分だっけv-361って温泉公方も言っていたので、1人分だったら野沢グランドホテルさん、ごめんなさいですね~v-435(追記 今、わさびさんの所で確認したら、やっぱり2人分ですね。画像よりはボリュームはありましたよ~v-222)

部屋に露天が付いているので、温泉好きには、うれしいですが(のん達は、平日通常料金位までですが…v-401)、食事を楽しみに行かれる方には高級食材とかもあまり使っていないので、通常料金だとお安くないのですかねv-361
でも、トク―!ポンは間違いなくチョ~安かったですv-426

>私も、栗駒で川魚4品で「え~」って感じでしたが、味変していたので なんとか食べられました。嫌いではないのですが、理由はのんさんと 同じです。旅館が続くと川魚の塩焼きも必然的に、、(笑)
贅沢な悩みですが。
→川魚4品はスゴイですねv-405
のんも贅沢な話し、海温泉にも行きたくなってきましたv-48 v-466

>私も朝バイキングは好きですよ~。
だって、パンがあるもん。(笑)
朝は、あまり食べないのでバイキングで少なめがちょうどいい
くらいなんです。でもさ、相棒とだとあまり食べられないんだけど、
友達と旅行行くとおしゃべりしながら結構食べちゃってたりする
んですよね、あはは。なんだろうね、この違いって。
→焼き立てパンなんか出てきちゃったりすると、何個食べるの~v-236って自分で思う位うれしいですよね~v-366
それから、そうそう、女子旅、先を競ってお話して、食欲も倍増するのはなんでだろ~~v-361
コメ読んでたら、久々に、女子旅、行きたくなりましたv-206
2011/06/29(Wed) 14:17 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
banさ~~ん(●^o^●)
こんにちは~v-278

>ホタルイカの天婦羅って食べたことないな~
どんな味でした?イカ天と同じかな?
→ん~~v-361
イカ天より、ホタルイカなので、ジューシーな感じですかね~v-361
変わった物が出てきて美味しかったりすると、うれしくなりますよね~v-392
鯉のなめろう、も美味しかったです~v-426

>鷲倉温泉、その昔、行きましたが貸切露天が
大きくて良かったですね。タイミングが良かった
のか、いつも空いてました。スタンプも貯まるし
なかなかいいですよね
→さすがbanさん、やっぱり行かれてましたねv-218
実はのん達、何故か未湯なんですv-48v-393
温泉好きにになった頃、1宿で、茶っこい湯と、白濁泉に入れるというので目を付けましたが、その頃は大人気で、なかなか予約を取れない感じでしたv-422
ずっと、気にはなりながら、まだ行けてません。
1度は行ってみなくてはですねv-363
温泉の他は、どんな感じでしたかv-361
2011/06/29(Wed) 16:00 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんちゃん、こんばんは。
食事編、楽しみにしていました。もうこれは十分でしょう~♪
これで1万円切りなら、トクーポンではない普通のお宿は馬鹿らしくて行けなくなっちゃいますね。
ボクはまだトクーポンは未経験ですが、近いうちに買ってみようかな?
2011/06/29(Wed) 22:02 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(*^_^*)
おはようございま~すv-422v-278

>食事編、楽しみにしていました。もうこれは十分でしょう~♪
→はいv-222
通常料金ではどうなのかな~と言うのは、それぞれの宿選びのポイントによって個人差があると思いますので、明確には書けませんが、トク―!ポンは、間違いなくチョ~お得ですv-218
トク―との約束で、食事は通常と 同じものとなっているようなので、もともと、食事が秀でていないお宿でも、半額~半額以下の料金になりる事が多いので、ほとんどコスパは高いという事になると思いますv-222
おかーさんが、トク―!ポン大先輩で、いい旅してらっしゃるので、のんも安心して行きましたが、予想通り、やめられなくなりそうですv-411

>これで1万円切りなら、トクーポンではない普通のお宿は馬鹿らしくて行けなくなっちゃいますね。
→遠霞さんの返コメにも書きましたが、お気に入り&気になる宿は、通常料金でも行きますが、その他は、トク―!ポンになりそうですv-392
ポンパレとかは、通常料金と同じサービスなのか気になっていますv-361
誰か行かれたら、ご紹介お願いしたいですv-410

>ボクはまだトクーポンは未経験ですが、近いうちに買ってみようかな?
→是非是非~v-422v-411(ちょっとドキドキしながらv-401
2011/06/30(Thu) 09:33 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
のんちゃん こんばんは[i:63831]
待ってましたの食事編(^-^)
おまけに夕食、朝食のダブルとはo(^∇^o)(o^∇^)o
基本は地元の食材の様でそれ自体も嬉しいけど調理に一手間加えて更に一捻りしてる感じでなかなかなんじゃない(●^ー^●)
どんな味なのかなぁ?って想像するのも楽しいね(^.^)b
お気に入りの宿がトクーポンで出るのがベストなんだけどこれからはトクーポン!要チェックだよねo(^-^)o
2011/06/30(Thu) 23:36 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
横G兄さ~~ん(*^_^*)
おはようございますi-1
そんなわけで、携帯からですi-75

>待ってましたの食事編(^-^)
おまけに夕食、朝食のダブルとはo(^∇^o)(o^∇^)o
→バイキングだったのでめずらしく一緒ですi-199

>基本は地元の食材の様でそれ自体も嬉しいけど調理に一手間加えて更に一捻りしてる感じでなかなかなんじゃない(●^ー^●)
→ホントそう思いますi-179
やっぱり、地元のものを使用してくれると、その土地を舌でも堪能できる感じでうれしいですi-236
初めての調理法にも出会えのん達は、大満足でしたi-87

>どんな味なのかなぁ?って想像するのも楽しいね(^.^)b
→想像して、食べたくなりますよね~i-237

>お気に入りの宿がトクーポンで出るのがベストなんだけどこれからはトクーポン!要チェックだよねo(^-^)o
→ほんとだ~i-234
お気に入りのお宿や、気になるお宿のトク―!ポンがでますよ~~~にi-88
2011/07/01(Fri) 10:29 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
食事も合格だね~~
こんばんはv-346
鯉のなめろうって聞いた事ないです~
でも興味しんしん(*^-゚)v
それと、ホタルイカの天婦羅e-266
これは家でも作れそう~~
山女の蕗ミソもヨダレがでそうよ~~
「花屋」で信州牛の陶板焼きに蕗ミソをつけて食べましたが(写真は撮り忘れましたi-201
とっても美味しかったです。

トクーポンってやみつきになりそうネ(*^-゚)v
2011/07/01(Fri) 23:33 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^O^)/
おはようございま~すv-422v-410

>鯉のなめろうって聞いた事ないです~
でも興味しんしん(*^-゚)v
それと、ホタルイカの天婦羅
これは家でも作れそう~~
山女の蕗ミソもヨダレがでそうよ~~
→やっぱり、温泉宿を渡り歩いているという共通点からかv-361インパクト強い物が同じですね~v-392
こういう変わった物が出てきて美味しかったりすると、旅の楽しみもグ~~ンとアップしますよねv-428

>「花屋」で信州牛の陶板焼きに蕗ミソをつけて食べましたが(写真は撮り忘れました)
とっても美味しかったです。
→あの花屋ですよねv-361
あの温泉地の中で、湯使い良いようなので目を付けていますv-218
コメント読ませていただいたら、行きたい度がアップしてしまいました~v-393

>トクーポンってやみつきになりそうネ(*^-゚)v
→最低の湯使いははずせませんが、ビックリ価格なので、多少食事や接客の口コミにv-361v-361v-361と思っても、お湯の様子を見に行ってしまいそうですv-48
破格ですから、たぶんほとんどのお宿で、コスパは心配ないように思いますv-236
ただ、「宿は人」なので、その点悲しい物があると、たぶんどんなに破格でも無理ですがねv-222
今の所、お得感バッチリです~~v-221
2011/07/05(Tue) 09:39 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
