自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
PC~~~
2011年07月03日 (日) | 編集 |
おはようございます

昨日、NTTの方、そして、メーカーさんのコンタクトセンターにお世話になり(有料)
結局、再セットアップとなってしまいました

前の晩、外付けハードディスクを購入して来ておいてよかったです
教えてくださった方々、ありがとうございました

有料サポートで、再セットアップを行いましたが、結局お気に入りは保存できず
今、再度入れ直しています~

顔文字と入れても顔文字も出なくなってしまって(タイトルがさびしい)、また1から積み重ねるしかないのでしょうかね

頑張ります

壊れる前に、書いていたトクー!ポン第二段アップしました~~
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
No title
あれあれ、大変でしたね。
でも何とか重要データは取り出せたようで何よりです。

わたしは画像データがある程度たまると外付けHDに保存するように
していますが、これとてHDがオシャカになれば×ですよね。
本当はHD以外のリムーバブルメディアにも入れておきたいのですが、
ブルーレイディスクでも何枚になるだろうかと不安です。
あ、まだうちのPCはブルーレイ対応じゃないですが(笑)。

考えてみればうちのデスクトップPCも結構古いし(XPです)、
そろそろ買い換えを考える時期なのかもしれません。
今見たら空き容量は40GBくらいでした(全240GB)。
2011/07/03(Sun) 13:57 | URL  | Takema #V1rogjt.[ 編集]
大変でしたね。
のんさん、私もパソコン関係は相棒任せで、、(笑)
外付けだけは、みんなにしたほうがいいといわれやってます。
でも、それすら心配ですけどね。気に入った写真は、(人物入りなど)
コンビニにある機械で焼きまわししたほうがいいのかな、とか最近思ってます。

那須のとく森クーポンですが、日程のめどがついたので予約しました。
ガチ平日です。夏季休暇以外に平日休みを取ってもらうのはちょー久しぶりです。今回は、ペンションです。宿泊したら報告しますね。
2011/07/03(Sun) 14:17 | URL  | ろと #mQop/nM.[ 編集]
機械苦手です。
のんさん、私もパソコン関係は相棒任せで。(ジャン妻のこと)

外付けのHDは持ち歩いています。業務のフォルダとプライベートのフォルダと入れてあります。
うっかり会社でプライベートフォルダ開かないようにしています。
でもUpしたらグルメ関連のフォトは削除しちゃってるんです。宿泊関連は保存してありますが、日ごろの飲み食いなんか保存しておいてもしゃーないからね。
2011/07/03(Sun) 18:57 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
Takemaさ~~ん!
こんばんは~v-280
のんのぼやきにお付き合いいただきありがとうございますv-421

本当に、画像を失わなかったのが幸いです。(前回失いましたからv-388
宝物がパ~ですからねv-20

>わたしは画像データがある程度たまると外付けHDに保存するように
していますが、これとてHDがオシャカになれば×ですよね。
→そっか~v-222
HDもオシャカになるんですものね~v-393
PC内にもまた、保存しましたが‥

>本当はHD以外のリムーバブルメディアにも入れておきたいのですが、
ブルーレイディスクでも何枚になるだろうかと不安です。
あ、まだうちのPCはブルーレイ対応じゃないですが(笑)。
→色々とバックアップ方があるのですねv-363
またトラブったら、色々教えてくださいねv-221v-410(もうトラブリたくないですが~v-409

>考えてみればうちのデスクトップPCも結構古いし(XPです)、
そろそろ買い換えを考える時期なのかもしれません。
今見たら空き容量は40GBくらいでした(全240GB)。
→のんもXPでTakemaさんのコメを拝見して買い替えも考えましたが、まずはまだ使えそうなので、もすこし使ってみる事にしますv-216
空き容量もわからず使ってますv-410
2011/07/05(Tue) 20:26 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ろとさ~~ん!
こんばんは~v-280
のんも外付けHD、皆さんに教えていただいて、これだけはと思い購入してきたおかげで、スムーズに再セットアップできましたv-216
ありがとうでした~v-421

>でも、それすら心配ですけどね。気に入った写真は、(人物入りなど)
コンビニにある機械で焼きまわししたほうがいいのかな、とか最近思ってます。
→のんも最初はこうしてましたが、あまり人物入りを撮らなくなってしまいv-411
少ない人物入りv-439、プリントしてこようかな~~v-363

>那須のとく森クーポンですが、日程のめどがついたので予約しました。
ガチ平日です。夏季休暇以外に平日休みを取ってもらうのはちょー久しぶりです。今回は、ペンションです。宿泊したら報告しますね。
→平日は空いているしそれだけでお得がいっぱいそうですv-426
そして、那須のペンション、めちゃくちゃ楽しみですv-344
報告ヨロピクですv-428v-392
2011/07/05(Tue) 20:35 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん!
こんばんは~v-280

>のんさん、私もパソコン関係は相棒任せで。(ジャン妻のこと)
→安心してアップ活動が出来ていいですね~v-363
史家さん、ジャン妻さん以外に相棒いるのかと思って一瞬びっくりしましたが、一筋そうですからありえないですねv-344
うらやまし~~v-345

>外付けのHDは持ち歩いています。業務のフォルダとプライベートのフォルダと入れてあります。
うっかり会社でプライベートフォルダ開かないようにしています。
→そっか~v-363
持ち歩けば、ほかのPCでも写真のアップが出来ますねv-426
でも、のんは悪い道にいきそうなので、やめておきますv-411

>でもUpしたらグルメ関連のフォトは削除しちゃってるんです。宿泊関連は保存してありますが、日ごろの飲み食いなんか保存しておいてもしゃーないからね。
→これ~なるほどって思いましたv-428
そう言われればそうですよねv-363
ただ、のんはまだ、宿泊関係に振り回されていて、グルメのアップは、たまりまくっていますし、毎週、だいたい1度は外食しますが、今では画像も撮らなくなっちゃいましたv-413
2011/07/05(Tue) 20:44 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
