自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
トクー!ポン第二段 奥飛騨温泉郷 新穂高・中尾温泉       旅館焼乃湯 朝食編
2011年07月15日 (金) | 編集 |
新穂高・中尾温泉 旅館焼乃湯 朝食の御紹介です
朝食も、夕食と同じ会場でいただきました



まずは、朝食会場前からの朝の景色をご紹介します

前日は、雲に隠れていた焼岳が、くっきり顔を出していました
P1050131.jpg
「焼乃湯」の名前の由来も焼岳に関係していそうですし、奥飛騨温泉郷には、焼岳から命名したのではと思う名前のお宿が結構ありますよね~
水車小屋の手前は、お宿の中庭です
そういえば、夜は、イルミネーションが付いていて昼間の景色とは違う、洋風にライトアップされていましたよ~



焼岳にズ~~ム
P1050132.jpg
焼岳の恵みで、豊富な温泉がたくさん出ている中尾温泉です



朝食で~す
P1050145.jpg
一度出しで、着席時には並んでいましたが朴葉味噌はこれから火をつけるようになっていました味噌汁は、着席してから運ばれたので美味しく食べる事が出来ました~



3点盛りは~
左からハム、卵、イカ飯です
P1050146.jpg
ハム薫製したよう感じでした(ベーコン
には、人参とか切りコブが入っていて、どちらかというとカマボコの様な食感でした(かまぼこかな~
また、イカ飯は、久しぶりに食べる事が出来て嬉しかったです



朴葉味噌です
P1050147.jpg
飛騨高山地方の郷土料理ですから、やはりうれしい1品ですね
随分前に高山で食べた時には、甘辛かったように思いますが、こちらの物は、あまり砂糖が効いていないさっぱり系の味でした
きっと、地域地域でまた、家庭により、少しずつ味も違うのでしょうね



ブクブクと美味しそうだったので、もう1枚パチリ
P1050164.jpg
シイタケとネギが入っていますね~
ごはんは、御想像通りすすみました



おからです。
P1050148.jpg
しっとり薄味で美味しかったです



野沢菜の粕漬けだそうです
P1050149.jpg
ちょっぴりしょっぱめになっていて、ご飯のおかず~って感じでした



これはお豆腐でした。
P1050150.jpg
うちの方にはあまりないまあるいお豆腐でした。



たこわさびですね。
P1050151.jpg
お酒が飲みたくなりました



焼鮭
P1050153.jpg
小ぶりでしたがおかずがたくさんあるのでです



中身は不明でしたが~
P1050168.jpg



割って見ると…
ありゃ~、これは温泉卵
P1050169.jpg
固まりすぎは御愛嬌
逆に、変わった固さのバージョンを食べられたって感じでした
源泉温度が高いので、気を許せないみたいですね~



漬け物は、見ての通り たくあん&梅干しでした。
P1050155.jpg



海苔は味付け海苔焼乃湯ネーム入り~~
P1050161.jpg



そして、ごはん&味噌汁
P1050165.jpg
味噌汁の具は、白菜 ナメコ 豆腐でした



久しぶりヤクルト~
P1050157.jpg



そして、デザ~トは笹に包んでありましたよ~
P1050162.jpg



じゃ~~ん
P1050166.jpg
えと~
周りはトゥルトゥルのわらび餅みたいで中にはうぐいす色の餡が入っていました
枝豆の餡でしょうかね~
朝、甘い物を少し食べると頭も働くそうですし、美味しくいただきました~



真正面に北アルプスの雄大な姿が広がる絶景風呂を独り占め!
温泉は自噴の天然掛け流し!夏の自然に包まれた爽快風呂で満喫。
上質な飛騨牛の絶品陶板焼きやほくほく岩魚の塩焼き、
飛騨の山で採れた山菜や天然キノコなど、旬の味がたっぷり!
【1泊2食付 他社最低価格13,800円⇒トクー!ポン価格6,110円】


こんなうりでも実際満足な、今回もチョ~お得感のあるトクー!ポンの「焼乃湯さん」でした
テーマ:温泉旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
夕食、朝食とも品数、十分で正規の料金でもお得感ありますね~
それが半額で温泉もロケーションもいいし、言うことなしだな~
朴葉味噌は手作りなので、お宿によって味はそれぞれですね。
赤味噌を使ってるお宿や、生卵が乗ってるお宿もありますよ。
うちは味が濃いと飽きてきちゃうので、あっさり系が好みです。

地震、大丈夫でした?埼玉でも結構、揺れました。

貸切露天編のコメント、名前入れ忘れてしまいました。
失礼しました。
2011/07/15(Fri) 23:45 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
のんちゃん ごちそうさま(o^o^o)
さすがの食いしん坊も二食続けてはお腹いっぱいです(^^ゞ
朝食も品数豊富で朝からがっつりいけますね(^.^)b

水曜日にお袋が温泉旅行から熱中症と車酔いを土産に帰って来ましたが昨日、病院で点滴受けて復活しました(;^_^A
2011/07/16(Sat) 07:52 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
banさ~~ん(^。^)y-.。o○
おはようございますv-278

>夕食、朝食とも品数、十分で正規の料金でもお得感ありますね~
それが半額で温泉もロケーションもいいし、言うことなしだな~
→熱々の美味しい飛騨牛が食べられた時点で6,110円なので何の文句もないくらいで、その他天ぷらや岩魚も熱々でおいしかったですからね~v-426
それプラス絶景無料貸切露天が2つあるので、のんも正規料金でも全然i-206だと思いますv-428

そして、朴葉味噌はやはり家庭の味、お宿の味って感じなのですねv-363
焼乃湯と、中尾平は、味付けが似ていましたよ~v-392

そしてそして地震~~v-363
久々に大きかったので、構えましたv-405
うちは、耐震らしく(賃貸ですが、震災後様子を見に来た大家さんがおっしゃっていました)、震災の時も、近くの温泉公方の実家ではテレビが吹っ飛んだりしたらしいのですが、のんの家では小物が飛ぶ位だったんです。
それなのに結構揺れていたので、これは5かもねって話していたら、5弱みたかったですv-393
ご心配いただき感謝ですv-435
まだまだ、気を抜いてはいけない感じみたいですねv-394

>貸切露天編のコメント、名前入れ忘れてしまいました。
失礼しました。
→やっぱりbanさんでしたねv-392
文面でそうかな~と思いましたv-428
全然大丈夫ですよ~v-422
コメいただけるだけで幸せですからv-398
いつものん&みんなの宝箱Wでほんとありがとうです~v-435
2011/07/16(Sat) 08:01 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
横G兄さ~~ん(=^・^=)
続けて食べて下さって、おなか壊さないで下さいね~v-422v-392
今回、わさびさんが、期限付きでお食事のアップを待ってくださっていたので、頑張っちゃいましたv-91

朝食も十分ですよね~v-218
旅行に出るといつも以上に食べすぎちゃいますv-410

>水曜日にお袋が温泉旅行から熱中症と車酔いを土産に帰って来ましたが昨日、病院で点滴受けて復活しました(;^_^A
→お母様、辛い目にあっちゃいましたねv-393
復活して良かったですv-344
のんも木曜日の仕事中、ちょっと職場の買い物に車で出ましたが、車内がすごい温度になっていたのによく換気しなかったせいか、短時間にもかかわらず気持ち悪くなりました。。。
水分とって涼しくしていたら復活しましたがv-410
そういえば、某Fさん別名Jさんも点滴したみたいですものね~v-356
外歩きされる方は、特に注意ですねv-363
室内でもなるっていいますがね~v-363
2011/07/16(Sat) 08:41 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
出遅れたら、もう朝食編にまで到達なさっておられましたか…早い…
貸切風呂も充実、そして夕食に飛騨牛の朴葉味噌焼きがついて、なんで安いんでしょ???
朝食にも定番の朴葉味噌がついているし。これで奥飛騨らしさは十二分に堪能できそうですね。13000円でも、まったくおかしくない設備とお料理だと感じました。奥飛騨はやっぱりどこもレベルが高いお宿ばかりですね。
そして6000円台。これなら不満どころか、どなたでも満足できる宿泊ですねぇ~
のんさんは、もうおトク宿から戻ってこなくなってしまうのでは?と…?
2011/07/16(Sat) 10:34 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
暑い暑い暑い。。。
夕食から朝食続けて拝見しました。
6000円台に見えないですねぇ。
旅館の大広間を見ると何故か「一柳閣」を思い出す私。最近、こういう朝餉を喰ってないんですよね。

もう復調しましたよ。
昨日は蕨屋さんの地元を通過して栗橋くんだりまで行ったんだから大丈夫。17時にギリギリだったので駅から走りました。
17時10分前に役所に飛び込んで「ゼェ・・・ゼェ・・・ゼェ・・・」係員が団扇持って飛んできました。
2011/07/16(Sat) 12:52 | URL  | 点滴が似合わない某F別名J #C9/gA75Q[ 編集]
遠霞さ~~ん(^^♪
おはようございますv-278
連休、家ののんですv-410

>出遅れたら、もう朝食編にまで到達なさっておられましたか…早い…
→いえいえ~v-422
もう1ヶ月以上前の旅行ですから、軽くタイムマシーンにのりましたv-411
実は、わさびさんが焼乃湯に行かれるため、お食事編をお待ちいただいていたので最後追い上げましたが、わさびさん、旅行の前泊で別荘に行かれてしまい見られなかったかもですv-356

>貸切風呂も充実、そして夕食に飛騨牛の朴葉味噌焼きがついて、なんで安いんでしょ???
→食事は通常料金と同じという決まりらしいですからねv-426
その点、ちょっと安心ですねv-222

今のところトクー!ポン2軒目ですが、どちらもお得感バッチリで、大満足でしたv-218
そして先週は、ずっと行きたかった近くのお宿にも行ってきたので、他にも少し奥飛騨の良い宿を探してみようかと思っていますv-222
是非教えてくださいv-421

>のんさんは、もうおトク宿から戻ってこなくなってしまうのでは?と…?
→上にも書きましたが、焼乃湯近くの気になっていたお宿に、久々通常料金で行ってきましたよ~v-422v-392
お気に入りや、気になる宿は、通常料金でも行きま~すv-428
2011/07/17(Sun) 09:28 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
点滴が似合わない某Fさん別名Jさ~~ん(*^。^*)
点滴に反応ありがとうございますv-411

>夕食から朝食続けて拝見しました。
6000円台に見えないですねぇ。
→それがトクー!ポンです(って、ずいぶんCMしちゃってますかねv-411

>旅館の大広間を見ると何故か「一柳閣」を思い出す私。最近、こういう朝餉を喰ってないんですよね。
→高級宿が多いからですね~v-426
のんは、大広間にたま~にあたると、子供の頃、親の社員旅行についていった記憶が蘇りますv-398
叔父経営なので、従兄弟もみんな行き、とても楽しい思い出です。

>もう復調しましたよ。
昨日は蕨屋さんの地元を通過して栗橋くんだりまで行ったんだから大丈夫。17時にギリギリだったので駅から走りました。
17時10分前に役所に飛び込んで「ゼェ・・・ゼェ・・・ゼェ・・・」係員が団扇持って飛んできました。
→↑危険ですよ~~v-356
のんも、昨日久々に家の中をきれいにと思い頑張ったら、汗をどっとかいて気持ち悪くなり、あわてて給水、エアコンつけましたv-394
気をつけてくださいね~v-222
2011/07/17(Sun) 09:40 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさん、デザイン変わってますね。またまた可愛い感じで、いいですね!
中尾平、行ってきたそうですね。いいな~。奥飛騨は遠くて、なかなか行けなくて、やっぱ普通の土日は、関東がやっとで、もうすぐ湯神だけど、暑いし、大丈夫だろうか~。
今日思いがけなく、高速走ったけど、旦那に「湯神行くのに高速乗るの?」って聞いたら「う~ん、どうしようかな?」だって。いくら高速代かかるのでしょうかね。ランチもたぶん、いつものルートかも。
ちょっといいランチ、食べたかったんですけどね。「高い!」って、却下されちゃった!
2011/07/17(Sun) 15:43 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
デザインが・・・
すっきりと一新されましたね~(^o^)
ステンドグラスのデザインなのかな?夏らしく良いですねぇ

焼乃湯 良い感じです
今から 行く日が楽しみで~す♪まだまだだけどね(笑)

昨日は わざわざ高速乗って(半額で300円)お茶しにいってきました(爆)
1000円廃止になった直後より 普通に車が 戻って来てますよね
2011/07/17(Sun) 21:13 | URL  | おかーさん #DNGI0z/M[ 編集]
No title
トクー!ポンって、本当にいいですな~(^^) これで6,000円台ですか。これからボクも毎日チェックするようにしますよ。来年の今頃には行きたいと思っていますのでv-238
朝ごはんの朴葉味噌は大好物v-411。それだけでご飯2膳は大丈夫(笑)
他にもいっぱいおかずがあるんだから、これはもう絶対に満腹間違しだ。家では朝なんてあまり食べないのですが、旅に出るといっぱい食べられます。そこがまたいいんですがね。
2011/07/17(Sun) 21:30 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
白地になった
おっ、白くなりましたね。この方が見やすいですよ。

う~ん。でも俺はトクーポンを使う機会はないだろうなぁ。

これから朝飯です。黄木のカレー(すみれ土産)を喰います。
2011/07/18(Mon) 10:30 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^◇^)
こんにちは~v-410v-422

>のんさん、デザイン変わってますね。またまた可愛い感じで、いいですね!
→そうですかv-363
ありがとうございますv-421
梅雨デザインだったので夏用にしようと思ったら気に入った物がなくて、これになりましたv-392

中尾平、噂通り、いいお宿でした。
アップはいつの事やら~v-216
奥飛騨、確かに遠いですv-222
松本インターから、またありますからねv-356
でも、いい温泉いっぱいあって、景色が最高で、banさんのように慣れれば遠さも感じないのかな~と思っていますv-363
慣れるほど行きたいですv-411

湯神は、台風一過でしょうかね~v-361
そして、高速は、ETCの前を考えると、休日は終日50%オフですよv-363
なので、一時的にも車が減るかな~と思っていましたが、あまり減っていないようで、もっと皆さん、消費活動が低迷するかとも思っていましたが、そんな事もないように感じていますv-361(のんのみた限りはですが…)
前のETC割だと何キロで1度降りてとか頑張ってましたが、今回はそれがないだけいいですね~v-426

でも、下道で寄り道しながらの旅もまた楽しいので、せめて県内の時には、片道だけでも下道にしなくてはと思っているのん達ですv-422v-410
2011/07/19(Tue) 13:36 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
おかーさ~~ん (^-^)
こんにちは~v-422v-410

>すっきりと一新されましたね~(^o^)
ステンドグラスのデザインなのかな?夏らしく良いですねぇ
→夏らしいですかv-236
良かったですv-222
みーしゃさんの返コメにも書いたように今回、梅雨→夏にしたかったのですが、なかなか気に入ったものがなくてv-356
いつものんが選ぶものより、さっぱりしてますかねv-410
好評で良かったですv-221

焼乃湯、まだまだなのですね~v-363
夏は、朝晩さわやかでいいかもですv-352
でも、おかーさんちの方もさわやかなのでしょうかね~v-361 

>昨日は わざわざ高速乗って(半額で300円)お茶しにいってきました(爆)
1000円廃止になった直後より 普通に車が 戻って来てますよね
→のんたちもよくこれやりますよ~v-428
高速のってラーメン食べに行ったりv-373
先日は、近くにも万世(ステーキ屋さん)あるのに、白河まで行って食べて、せっかくなので、スパリゾートあぶくまで温泉入ってきましたv-48

のん達は、1000円廃止の2週目出掛けましたが、しっかり高速混んでいましたv-356
もう少し減るかと思っていましたが、みなさん消費活動を止めず良かったってことですかねv-363
「高速1000円になったら、出掛けない」なんて、テレビのインタビューでたくさんやっていたので、ちょっと安心しましたv-398

でものん達は高速にのり過ぎなので、下を通ってその分美味しい物を食べようって片道だけでも頑張りたいですv-91
あれっv-356、これでは、みーしゃさんへの返コメで書いた節約にはなりませんねv-394
2011/07/19(Tue) 13:55 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(^○^)
こんにちは~v-422v-410

>トクー!ポンって、本当にいいですな~(^^) これで6,000円台ですか。これからボクも毎日チェックするようにしますよ。来年の今頃には行きたいと思っていますので
→好みが合えば、激安価格になっているので、コスパはあまり心配がいらないと思いますv-363
慣れないため、続けて買ってしまっていたのですが、結構な数出ていて、同じ地域の物がまたすぐ出たりもするので、ここの所慎重になりましたv-411
また、「ポン」がつく激安クーポン、他でも結構出始めているので、そちらもチェックして、よりお得な宿をゲットしようと思っています。
ヒロお兄さんも、しっかりチェックして下さい~~v-428
(でも、のんが心配しなくても、ヒロお兄さんは、しっかりチェックしますよね~v-411

>朝ごはんの朴葉味噌は大好物。それだけでご飯2膳は大丈夫(笑)
他にもいっぱいおかずがあるんだから、これはもう絶対に満腹間違しだ。家では朝なんてあまり食べないのですが、旅に出るといっぱい食べられます。そこがまたいいんですがね。
→朴葉味噌だけで、確かに温泉公方は2杯いってましたv-371
温泉公方も、平日は朝食ちょこっとしか食べないのですが、休みはしっかり、そして、旅行ではた~~くさん食べますv-371
さすがにご飯の杯数は少ないですが、のんも同じです~~v-401
2011/07/19(Tue) 14:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん(^-^)
こんにちは~v-422v-410

>おっ、白くなりましたね。この方が見やすいですよ。
→それは良かったです~v-398
ただ、今度変えづらいかもv-410
変えますけれど~v-421

>う~ん。でも俺はトクーポンを使う機会はないだろうなぁ。
→合う合わないがありますよね~v-363
期間があるので、休前日のお休みが不定期だと、怖くてとりづらいかもですねv-428

>これから朝飯です。黄木のカレー(すみれ土産)を喰います。
→ブランチの時間でしょうかv-361
黄木のカレー、聞いただけで美味しそうですv-374
たぶん、レストランで食べる位のお値段したのではないでしょうかv-361
そう言えば、100円ちょっとのレトルトでも、野菜を入れてアレンジすると美味しく変身しますよ~v-352
2011/07/19(Tue) 16:13 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
