自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
龍神温泉 七福の湯
2008年10月03日 (金) | 編集 |
家からは、一番近い源泉掛け流しの温泉ですが、いつでも行けると思っているうちに、[うな八温泉]から、[龍神温泉七福の湯]に変ってしまいました。


P6280151.jpg



駐車場には、うな八温泉の始まりが記された石碑が残されていました。
P6280152.jpg



入り口です                     

P6280118.jpg 



券売機で券を買います。
入浴料 600円です。
P6280133.jpg



喫煙コーナーが、設けられていました。(館内禁煙と言う事でしょうかね
P6280144.jpg




浴場です。檜の浴槽に、加温ながら、うれしい源泉掛け流しの湯
気のせいか、ちょっと黄色味がかって見え、気のせいか、クンクンすると、微々硫黄臭を感じました
P6280126.jpg P6280127.jpg
めっきり、温泉めぐりの回数が減ったせいか成分は薄いらしいですが、家の水道水風呂との差は歴然で、肌触りも良く、十分満足な浴感でした



時間を気にせずに行ったら、残念ながら、食事処は中休みだったので、お休み処で、クリームあんみつをいただきました。
手作りあんこが、美味しかったです。

お部屋の画像が暗いですが、この後、貸切状態だったからか、スタッフの方がセルフサービスの番茶を持って来てくれ、電気もつけてくれました。クリームあんみつ 500円です。

     
P6280136.jpg 


P6280135.jpg



その時、興味津々の個室家族風呂について質問すると、家族風呂を借りると、大浴場も利用できると言う事でした。
最初に聞かなかった事を後悔しつつ、「次回のお楽しみにしましょ」と話していると、うれしい事に、スタッフの方が、「よかったら見学どーぞ」と




ラッキー




家族風呂は、二階で、廊下はピカピカでした
P6280142.jpg


画像は、さくらのお部屋です。
8畳の明るいお部屋でした。(16畳のお部屋もあるみたいです)
奥の窓際に見えるのが、湯舟です。
P6280139.jpg P6280138.jpg
  

湯舟には、お湯が張ってありませんでした。
予約が入ってからお湯を入れるのかしら
小ぶりの檜浴槽の新鮮湯、益々次回が楽しみです。(ずいぶん経った現在、まだ未湯です
P6280137.jpg
個室家族風呂は、部屋貸し1時間半 2800円 以降30分ごとに 900円です。



思い出したら、行きたい病発症です
テーマ:温泉サイコウ!
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
へぇ、ひとり1400円で大浴場も利用でき、立派な部屋までついてくるんだったら、高くないですよね。しかもその都度お湯を抜いちゃうだなんて。


のんさんはお一人でガンガン梯子湯をしたりすることはないのですか。それじゃあつまらないのかな。
2008/10/04(Sat) 14:55 | URL  | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
一人梯子
岡崎さん

そうですよね
個室家族風呂、1時間半 2800円じゃ、那須湯本の旅館は、一日いられるのでお得感を感じませんでしたが、岡崎さんみたいに考えたら、確かに安いですね。
比べる所が安すぎでした。v-78


のんは、ガンガンはしごv-355は、あまりしませんね。

成分とかも、あまり気にしないし、いい湯でほっこりしたいという感じです。

いい湯の後は、肌をそのままで帰りたいと帰りも寄らない事も多いです。

マニアじゃなくて、ただの温泉好きなのですかね。i-186

一人湯も始めると止まらなくなるのかもしれませんが、いまのところ、行かないです。
一人は、温泉に限らず寂しいほうなのですe-266
2008/10/05(Sun) 13:59 | URL  | のん #RTkqi8Qk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
