自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お久しぶりですm(__)m
2011年08月20日 (土) | 編集 |
すっかりご無沙汰してしまいました

今年のお盆休みは、休みが終わる頃、温泉公方のお休みが2日延び(のんは仕事)昨日から本格始動の温泉公方で、久々にゆっくり休めたお盆となったようです

そして、お盆旅で休んでいたら、根が根気強さに欠けるため、宝箱まですっかり長期休業してしまいました
(帰ってこられて良かった~
その間、のん&みんなの宝箱にたくさんのコメントをいただいき、ありがとうございます
順に返コメさせていただきますので、下のほうになってしまった方(ごめんなさ~い)も、めくってみて下さい

お盆は、蕎宿湯神に3泊してきました
何もせず、ちょっとあきれる位ゆっくりしてきました
そのうち、1日はもしかしたらとは思っていましたが4部屋中3部屋が、ネットお仲間だったみたいですね

まず、お2人のコメを拝見して、お部屋の音が響くらしいので
banさん、騒がしかったらごめんなさい
たわいもない事で大笑いしてしまったり、夜中にテレビみてたりしたので、コメを拝見してとても心配になりました

響くか響かないかわからないわけなので、いつも気をつけなくてはいけませんね

それでは、残暑はまだ終わらないようですので、皆さんくれぐれも、お身体を大切に~
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
No title
あらあら、のんさんも湯神でしたか。3泊も。
いいなあ~。のんびり出来ますよね~。3泊もすれば。
ウラヤマシイ。
ネット友ばっかみたいですね~。お盆は。
こんにちはすれば良かったのにね!
さすがに3泊した人のご飯はまだアップされてませんので、どんなお食事だったのでしょう?気になります。
2011/08/20(Sat) 15:30 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
ひょ~!!
のんちゃん
どこかに行ってるとは思ったけど、湯神3泊ぅ?
私も夕食の変化がどのくらいだったか気になりましたよ。

湯神に泊まって他の部屋の音が気になった事は無かったです。(まだ2回しか泊まってないけど)

やっぱり湯神は繁盛してるよね♪
2011/08/20(Sat) 16:52 | URL  | ゆかりん #WOq6nlhY[ 編集]
みーしゃさ~~ん(*^。^*)
こんばんは~v-482

>あらあら、のんさんも湯神でしたか。3泊も。
いいなあ~。のんびり出来ますよね~。3泊もすれば。
→同じ宿に3泊は初めてですv-363
お盆にあの料金で、温泉食事も充実しているので実現しましたv-363
1年前にとり、温泉公方の都合が確定したら、早めに1日はキャンセルかな~v-361とも思いましたが、温泉公方が3泊するとv-363
2人でチョ~お気に入りの湯神ですv-441

>ネット友ばっかみたいですね~。お盆は。
こんにちはすれば良かったのにね!
→banさんはわかっていましたが、じゅうべいさんは予想のみでわかりませんでした。
やっぱり恥ずかしくてこんにちはは出来ませんでししたv-401(banさんのご都合もありますしねv-410
みーしゃさんなら、ミニオフ会始まってましたかねv-392

>さすがに3泊した人のご飯はまだアップされてませんので、どんなお食事だったのでしょう?気になります。
→今回は、もうあちらこちらで出尽くしているので細かい画像はありませんが、食事は撮ってきましたよ~v-271
ここでおはなししちゃうとアップしない気がするのでv-356、またあとでご紹介しますねv-221
のんがはじめてのものはありましたが、みなさんはどうかな~v-361(ひっぱるのんv-411
2011/08/20(Sat) 17:25 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ゆかりんさ~~ん(^^♪
こんばんは~v-482
お忙しい中コメうれしいですe-266

>ひょ~!!
のんちゃん
どこかに行ってるとは思ったけど、湯神3泊ぅ?
→み~しゃさんへの返コメにも書きましたが、3連泊は初めてですが、くせになりそうですe-343

>私も夕食の変化がどのくらいだったか気になりましたよ。
→だんだん話してしまいますが v-411
皆さんのところで見た事があるものかもしれませんv-410

>湯神に泊まって他の部屋の音が気になった事は無かったです。(まだ2回しか泊まってないけど)
→ギャ~ギャ~騒いだわけではありませんが、お2人の会話をみていたら、大笑いしたよなv-356、夜中テレビ見てたよなv-356、温泉公方は、お風呂で気持ちよく歌っていたよな(それも今考えると、ばばんばばんばんばんってv-341
大丈夫だったかな~v-356v-361
ゆかりんさん、お気遣いうれしかったです~e-266

>やっぱり湯神は繁盛してるよね♪
→ホントそう思いましたv-221
福島のみでなく、栃木他、あちらこちらの県が、まだまだ厳しい状態ですからね~v-393
2011/08/20(Sat) 17:40 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
首脳会談未遂??
「湯神」に3泊とは大偉業ではないですか。では”湯神ジャンキー”の称号をのんさまに捧げ奉り候。”湯神のんきー”なんちゃって。

お三方が集合したんでしょ。サミットじゃん。一同に合しなかったのですか?俺は某宿の館主に「名前は言えませんがいらっしゃってますよ」って囁かれて、食事処に「船山史家」って貼りだしましたよ。
翌朝、手を洗ってサインペン用意してたんだけど、誰も来なかったね(笑)。

お三方へ。俺がいたら絶対にノックして下さいね。風貌はアヤしいけど常識人ですから。(^^v
2011/08/20(Sat) 21:16 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
No title
お~、のんさんも湯神でしたか!
音は全然、聞こえませんでしたよ~
湯神で音が聞こえたのは、更科庵のときに、恵明庵の
音が気になったことがあるくらいですね。

話は変わって、昨年と車、替えました?
駐車場に栃木ナンバーの車があったので、あれって
思ったのですが、昨年と色が違うような気がしたので
のんさんも泊られてるとは思いませんでしたよ~

ところで、松月庵の柱に「禁煙」の紙はまだ貼ってありました?
長寿庵は紙の下側が剥がれて「禁」だけになってて、更科庵は
紙自体が剥がれてて何もないんですよね。
初めて泊ったときに灰皿がないので、もしや禁煙のお宿かと思って
聞いたら、囲炉裏を灰皿として使って下さいって言われました。

ジャンキーさん、どうもです。
湯神でアヤしい風貌の方を見かけたら、お声掛けしてみますね~
2011/08/20(Sat) 23:09 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
すごい事だよね~~
だって4部屋しかない湯神で3部屋を我々が泊っていたなんて、それで史家さんもだったら~なんて想像してしまい、思わずニンマリv-398

でも、部屋から出る事がほとんどないから・・・帰る時とか、出かける時とかがチャンスね(^_-)-☆

私達夫婦はこの時ばかりはと寝てばっかり
まさに喰っちゃあ寝e-261喰っちゃあ寝e-261
こんな事、よっぽど心を許している宿じゃなきゃ出来ないわ~

>やっぱり湯神は繁盛してるよね♪
でもÅ子さんがいないんだよ~~~
震災後の落ち込み分がまだ埋まってないのかも・・・
ウチもそうだもんv-409
2011/08/21(Sun) 07:43 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
おかえり~♪
ってスゴイな~。何て羨ましい!
湯神に3泊ですか・・・・(°o°)
もう羨ましすぎますワ。同じ宿に3泊って、スキーの合宿くらいしか記憶がないです。
でも、部屋に温泉が付いてたら、本当にのんびりできますね。それにしても4部屋中3部屋が“身内”とは・・・・。これまたスゴイ(笑)
2011/08/21(Sun) 10:51 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
No title
ええっっ~!!!
湯神に3連泊???
こりゃ、かなりのうわてがおられたもんですねぇ…
でもそうなると、掛け流しの特上湯と蕎麦料理を、じっくりたっぷりと堪能できたことでしょうね。いいなぁ…
よし。対抗して??ウチは泊まりで、刺身三昧するぞ(^^)v
2011/08/21(Sun) 17:19 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん(^u^)
こんにちは~v-422v-410

まずは、タイトルの首脳会談未遂??ですが、のんなんてマジで、まだまだですv-422
これこそ史家(ここでは湯神ジャンキーさんですかねv-410)さんだったら、「湯神3者首脳会談」ですよ~v-354

>「湯神」に3泊とは大偉業ではないですか。では”湯神ジャンキー”の称号をのんさまに捧げ奉り候。”湯神のんきー”なんちゃって。
→”湯神のんきー”
温泉公方と2人、思い切り爆笑しましたv-411
でも、のんき―ってちょっとかわいいかも~v-426
そして、3泊v-363
褒められて、うれしいですv-428
繁盛期しか連泊できないのん達なので、3泊なら部屋温泉があり、美味しい食事が食べられて、お盆でもいつも通りお安い湯神がベストだと思いましたv-218
ひとつ心配だった3日間蕎麦漬けも、思いの他全然平気で、3日目迄おいしくいただきましたv-221
さすがに帰ってからは、しばらくお蕎麦はいいかなv-422と思いましたがね~v-410
でももう、湯神の蕎麦、食べたいですv-411

>お三方が集合したんでしょ。サミットじゃん。一同に合しなかったのですか?
→いえいえ、じゅうべいさんは、確かじゃなかったし、banさんも気になりながらも、お声をかけに行く事はしませんでしたv-410
チェックインからチェックアウトまで、部屋から出ない湯神ならではかもしれませんね~v-361
さすがに、一緒にお食事したりしたら、のんも反応しちゃうと思います
恥ずかしがり屋なのですがね~v-401(自分で言うのはおかしいのでしょうかね~v-413

>某宿の館主に「名前は言えませんがいらっしゃってますよ」って囁かれて、食事処に「船山史家」って貼りだしましたよ。
→凄いv-424
ほんと社交的ですね~v-428
某お宿さんも、しっかり名前を伏せて合格ですねv-426
お宿側は、守秘義務がありますものね~v-363

>お三方へ。俺がいたら絶対にノックして下さいね。風貌はアヤしいけど常識人ですから。(^^v
→考えただけでドキドキですが、了解しましたv-428
常識人で優しいのは、十分知っていま~すv-222
でもですね~v-237
のんも、長寿庵に1度宿泊したら、その後は更科庵でいこうと思ってますので、史家さんとはご一緒出来ない運命かもですv-422v-410
2011/08/22(Mon) 12:06 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
banさ~~ん(^-^)
こんにちは~v-422v-410

>お~、のんさんも湯神でしたか!
→はいv-222
お仲間に隠すつもりはないのですがv-344、温泉先輩に、全世界に流れるネットで居場所を知らせるのは危険と教えられてから、事後報告にしているんです~v-421
温泉サイトは、混浴もあるためなのでしょうが、実際、事件があったようなんですv-393

話しがそれましたがv-356

>音は全然、聞こえませんでしたよ~
湯神で音が聞こえたのは、更科庵のときに、恵明庵の
音が気になったことがあるくらいですね。
→ホントですか~v-401
良かった~~~~v-398
マジですご~~く心配していましたv-363
でも、これからも、遠慮なく色々指導して下さいね~v-435
公が無理なら、いつでもメール待ってま~すi-150

>話は変わって、昨年と車、替えました?
駐車場に栃木ナンバーの車があったので、あれって
思ったのですが、昨年と色が違うような気がしたので
のんさんも泊られてるとは思いませんでしたよ~
→車は、2人共替えていないので、もしかしたら昨年はのんカ―で行ったのですかねv-410
温泉公方も、車買い替えを考えているのですが、結局また車検を受けちゃいそうですv-363
どこも痛んでないと、愛車には情もあり、なかなか買い替えられませんv-344
納得して買い替えても、お別れの時悲しいのはのんだけでしょうか~v-409v-361

松月庵の柱に「禁煙」の紙はまだ貼ってありましたv-363
banさんお部屋で吸えないんじゃ辛いかもって思っていましたがv-309、そういう事だったのですねv-363
ブログを書く日がきたらv-411v-361書きますねv-295
2011/08/22(Mon) 12:33 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^◇^)
こんにちは~v-422v-410
コメントたくさん入れて下さってありがとうございま~すe-266

>だって4部屋しかない湯神で3部屋を我々が泊っていたなんて、それで史家さんもだったら~なんて想像してしまい、思わずニンマリ
→先程も史家さんへの返コメで書きましたがv-295
のんはまだまだひよっこですがv-521、これが史家さんだったら、湯神3者首脳会談って感じですよね~v-218

>でも、部屋から出る事がほとんどないから・・・帰る時とか、出かける時とかがチャンスね(^_-)-☆
→ホントですねv-237
松月庵は、お出掛け等で廊下を歩く音が聞こえますv-322
それから河原方面にお散歩行く音も聞こえますv-411

>私達夫婦はこの時ばかりはと寝てばっかり
まさに喰っちゃあ寝喰っちゃあ寝
こんな事、よっぽど心を許している宿じゃなきゃ出来ないわ~
→のん達も、1度お昼に出掛けたのみで、ず~っと食っちゃ~寝~でしたv-271e-261
周りに何もないのもあり、ゆっくりするしかないですよね~v-398
今回は散策もしませんでしたv-395
じゅうべいさんは、お散歩出たようですし、banさんなんて大内ダム迄行かれて、見習わなくてはですv-356

>でもÅ子さんがいないんだよ~~~
震災後の落ち込み分がまだ埋まってないのかも・・・
ウチもそうだもん
→いなかったですね~v-390
他より繁盛しているのは、確かですが(他は閉鎖もありますからねv-393)、やはり、震災前の状態と同じというわけにはまだまだいかないのでしょうかね~v-390
他県でもそうですからねv-409
それから、リピーター(ファン)をつかむ事、宿の繁栄には、重要な事かもしれませんね~v-361
2011/08/22(Mon) 13:05 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(^O^)/
こんにちは~v-422v-410

>ってスゴイな~。何て羨ましい!
湯神に3泊ですか・・・・(°o°)
もう羨ましすぎますワ。同じ宿に3泊って、スキーの合宿くらいしか記憶がないです。
→お盆に3泊は、湯神だから出来た事ですv-221
最後には、自分の家のような感覚になっていましたよ~v-411

>でも、部屋に温泉が付いてたら、本当にのんびりできますね。それにしても4部屋中3部屋が“身内”とは・・・・。これまたスゴイ(笑)
→ホント、まったく部屋の外には出ませんからね~v-363
やっぱり湯神~v-221
温泉好きでv-48お蕎麦が嫌いでない方には(アレルギーの方もいますかね)チョ~お薦めのお宿でしたv-222
そして、こうなると全館身内もあり得ますよね~v-428

あっそうそうv-237
ラーメンもゲットしてきましたよんv-373
2011/08/22(Mon) 13:22 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(^u^)
こんにちは~v-422v-410

>ええっっ~!!!
湯神に3連泊???
こりゃ、かなりのうわてがおられたもんですねぇ…
→お盆の3泊でi-210、いい湯i-186、美味しい食事を求めたらv-271、湯神に辿りつきましたv-222v-392

>でもそうなると、掛け流しの特上湯と蕎麦料理を、じっくりたっぷりと堪能できたことでしょうね。いいなぁ…
→は~いv-422
本当に、全身スルンスルンだしv-48、2人の職業柄の腰痛も緩和され、正直ちょっぴり心配していたお蕎麦漬けも、まったく飽きる事がありませんでした(お昼食べ過ぎないようにはしました)

>よし。対抗して??ウチは泊まりで、刺身三昧するぞ(^^)v
→うわっv-393
いいとこついてきますね~v-410
海温泉&海グルメ、久々行きたいな~と思っている所ですv-466
どこに行かれるんだろv-361
気になる気になる~v-361
最近ネットお出掛けも出来ず(宝箱さえ…v-435)皆さんの所の情報が、まったくつかめてませんからね~v-393
忙しいわけではないのですが、プライベートでPC開ける時間が減ってしまっていますv-356
2011/08/22(Mon) 13:37 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさん。。。こんばんは~

これは、すごい展開ですね!
そんなに皆を引き付ける、蕎宿湯神さんとはどんなところか、
皆さんの記事だけでは、想像もできません。
こりゃ、なんとしても行かなければe-471v-355
2011/08/23(Tue) 01:46 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
湯次さ~~ん(^O^)/
おはようございますv-422v-410

>これは、すごい展開ですね!
→ここ、のんの周りの方で常宿としている方がいっぱいいるし、
4部屋のみなので、皆さんがお休みのGWやお盆、お正月 は、お仲間との遭遇率が高いと思いますv-363
のんは、2年連続でbanさんと御一緒で、banさんとは昨年の湯神からお付き合いをさせていただいているんですよ~v-421(来年は別の道のようですがv-48…のん達がうるさかったからでなくて良かったです~~v-398

>そんなに皆を引き付ける、蕎宿湯神さんとはどんなところか、
皆さんの記事だけでは、想像もできません。
→確かに、のんも行く迄はそう思っていました。
のんが行くきっかけになったのは、民宿で、部屋に温泉がある事を知ったからです v-48
それも立派な内湯なんですよ~v-221
民宿価格としては決してお安くはないと思いますが、部屋付き温泉ありですので、温泉好きには特にコスパが高いと思いますv-363
また、、休前日はもちろん、GWやお盆、お正月も同料金という優しいお宿なので、そんな時のコスパは最高です~v-218
お蕎麦の田舎料理も、馬刺しも美味しいですしね~v-271

>こりゃ、なんとしても行かなければ
→1度、機会があったら行ってみて下さいv-219
宿の評価は、個人差が大きいですからね~v-222
でも、湯好きの湯次さんはv-48e-266、温泉面だけでたぶん、気に入ってもらえると思いますv-236
単純泉の優しい湯があふれていますからね~v-422v-392

なんか、のん、湯神の宣伝ウーマンみたいですねv-428
2011/08/23(Tue) 08:54 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こんばんは~

今、思い出したんだけど・・・・・
到着した時に、浴衣の男性と目が合った・・・・・
もしかして公方様だったのかしら~?
まったく意識してなかったんでお顔を覚えてないんだけど・・・
確かに目が合ったわ・・・・
2011/08/24(Wed) 22:00 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^O^)/
こちらにも、ありがとうございますv-421

たぶんそうかもしれません(おめめクリクリでしたかv-411
外の画像を撮ろうと戸を開けた時、どなたかお客様がいらっしゃったので、悪いからすぐ部屋に引っこんだって言ってましたからv-363
そして、その後、もしかしたらじゅうべいさんかなv-361と話しましたv-363
温泉公方は、お顔をチラッっと見たようですが、じゅうべいさんのブログでの顔出しは見ていないので、じゅうべいさんだったかは、わからなかったですv-410

しかし、ホントにびっくりの湯神でしたv-428
2011/08/25(Thu) 10:10 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
