自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
うえんで食堂
2011年08月24日 (水) | 編集 |
会津若松城(鶴ヶ城)を観光後次回湯神に行く時には寄ろうと思っていたうえんで食堂でお昼をいただきました

昨年のお盆の湯神湯治では「牛乳屋食堂」でしたが、遠霞さんも行かれている「うえんで食堂」が気になり次回は~と思っていたんです

場所は、牛乳屋食堂同様芦ノ牧駅の近くで、会津若松方面から来ると、牛乳屋食堂がある、駅前の道を通り越してR118号線沿い左側にあります



まずは、変わった響きの「うえんで」という店名の由来ですが、地名の「上ノ台」がなまったものだそうです。


それではお店の御紹介です
お店の外観画像、とったつもりでしたが、これしかありませんでした
どちらかというと鄙び系のラーメン屋さんです(うえんでさんごめんなさい
P1060066.jpg
街道沿いにのれんが出ている入口もありますが、駐車場側のせいか
皆さん、この看板の下にある1枚アルミドアの勝手口風の入り口から出入りしている方が多かった
です


分かりづらいので、外観画像お借りしてきました
uende.jpg
入口では、招き猫ちゃんと、カエルさん(無事カエルかな)がお出迎えしてくれましたよ~
出っ張りに隠れちゃいましたが、招き猫ちゃんの右側に出入り口があります

また、並んでました~
駐車場からのんがダッシュしたので、外には3組目でしたので、待つ事にしましたが、よく見たら中にも何組か待っていました
画像の左側に木を輪切りにした椅子が何脚かありましたが、この季節、陽のあたる所で待つのは厳しいので、「中に早く入れて~」ってかんじでした。
なので、中で待つのはかえってホットしました冬も極寒地なのでそうかも~
あっ、それから駐車場が満車でどうしようと思っていた所、若主人さんが出てきたので案内してもらいましたが、続きになっているお隣の駐車場に停めました


待ち時間ですが、中で待つ時間も含めて、席に着くまで30分はかからなかったと思います



中で待つ間メニューを渡されオーダーしておきます
P1060067.jpg
温泉公方は、手打ちチャーシュー麺
のんが、違う物を試そうと手打ち味噌中華にしてみました
そして、サイドメニューとして餃子を1枚頼みましたよ~



メニューの後ろには、それぞれのメニューの説明書きがあってGoodでした
P1060068.jpg
やはり、コシがあるという手打ちにしてみました



こちらは、手打ち味噌ラーメンですね
P1060070.jpg
あっさり味のさっぱり味噌ラーメンでした(のん感覚)
野菜たっぷりはいいですね(もっとたっぷりの画像も見た事ありますって、食いしん坊なのんでごめんなさ~い
こちらを頼む方も多いので、メニュー通り人気の1品なのでしょうね~




手打ちチャーシュー麺です
P1060071.jpg
あっさりとした風味の醤油スープで、深い味のスープは豚骨ベースの魚介だし系みたいです
また、あっさりしてますが、醤油ダレは薄くはなく、のん達はちょうど良く、美味しいスープでした
チャーシューは、画像では脂たっぷりそうで、一見しつこそうにも見えますが、実際は柔らかで脂の加減もちょうど良いかんじでした(のん達感覚)
2人で分けっこして食べたというのもあるのかもしれませんがね~
単純に言っちゃいますが、美味しかったです~



麺は、平たい極太麺です
P1060072.jpg
固めでコシがあると書いてありましたが、太さが多少バラバラでも、茹で過ぎず、ゴリゴリと嫌な固さでもなく、
モチモチ力強い美味しい麺
でした
どちらかというと太麺より中太や細麺が好きな温泉公方も、ここの太麺は、美味しいと言っていました



餃子です
ちょっぴりハネもついていて良く焼けていました
P1060069.jpg
皮は、片面がカリッと焼けてて裏面はもっちもち、具も野菜がたっぷり詰まっている感じで、どちらかというと癖のないそれがまた美味しい餃子でした
お隣の方は、「手作りだね」って言っており…
「そっか~、なかには仕入れた餃子を焼いている所もあるのか~」と、改めて思いました


そして、今回知らなかったので食べませんでしたが、ここは焼とりが美味しいらしいです
結構な割合で皆さん頼んでいました
暑い日に、暑い焼き場で焼いているのがとても心配な程お年を召したおばあちゃんが一生懸命焼いていました
5本で1皿みたいですが、タレと塩を混ぜて頼めるみたいです
焼きとり食べたらビールが飲みたくなりそうですが、さすがに湯神までは歩けないので、それは無理って事ですね~
でも、次回は、焼きとりも食べてみたいです
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No title
福島でラーメンと言えば、喜多方しか知らなかったんですが、会津ラーメンもあるんですね。
醤油の澄んだスープが美味しそうです♪ 手打ちラーメンはまだ食べたこと無いです。
2011/08/24(Wed) 18:45 | URL  | みー #WG3/H9bE[ 編集]
No title
まあ\(◎o◎)/!びっくり~~v-363

アタシも、今回はここで昼食だよ~~v-344

ここは焼き鳥と焼きそばも人気があるみたいよ~

私は「ばんげや食堂」のラーメンの方が好きなんだけど、旦那は「うえんで食堂」の方が好きなんだって~v-373

牛乳屋はリピート無しよ~
並んだだけ損したv-409
2011/08/24(Wed) 21:43 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
No title
みーさん、こちらにもありがとうです~v-421

>福島でラーメンと言えば、喜多方しか知らなかったんですが、会津ラーメンもあるんですね。
醤油の澄んだスープが美味しそうです♪ 手打ちラーメンはまだ食べたこと無いです
→もともと、地元では秘かな人気ラーメンだったのかもしれませんがv-361
新横浜ラーメン博物館に牛乳屋食堂が出店してブレイクしたのではないかと思いますv-361(違うかな~v-361
牛乳屋さんは、昨年食べ、今年は、うえんでさん、そして、次回は、もう1軒有名なばんげや食堂に行く予定ですv-373

この記事書いていたら、もう、うえんで食堂のラーメンが食べたくなってしまいましたよ~v-393
ラーメンも、評価に個人差が大きいので、みーさんもあちらの方に行かれた時にはお試し下さいね~v-392
2011/08/25(Thu) 09:07 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
う・・・美味そうー!
私はメニューのもやし中華が気になりました~♪
湯神1泊だと周辺でお昼にはならないから、なかなか行く機会に恵まれませんね。
湯神出て、ばす駅長に会いに行ったんですが、パトロール中で会えませんでした^^;

連泊だったら、時間もいっぱいあるので、会津鉄道や、定期バスでのんびり・・・なんていうのもいいかもですね。
2011/08/25(Thu) 09:56 | URL  | ゆかりん #WOq6nlhY[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(*^^)v
3連チャンコメ、ほんとううれしいですe-266
ただ返コメの順番が違ってしまいごめんなさ~いv-421

しかし、びっくりですね~~v-405
じゅうべいさんはお蕎麦ってイメージだったので、ラーメン屋さん迄コースが一緒だったのは、深~い縁を感じますよv-344

>ここは焼き鳥と焼きそばも人気があるみたいよ~
→焼きそばもですかv-363
ちょうどのん達が行った時には食べている方がいなかったので、教えて下さって感謝ですv-435
そういえば、焼きとりや焼きそば なら、テイクアウトできないのでしょうかねv-361
出来なそうですかねv-389

みーさんへの返コメに書きましたが、次回はばんげや食堂の予定ですv-428
じゅうべいさんが美味しいとおっしゃるなら、間違いなく美味しそうなので楽しみですv-392
あ~すぐにでも食べたくなりましたv-373

>牛乳屋はリピート無しよ~
並んだだけ損した
→新ラーメン博物館出店の効果かv-361一番行列は長いのですよね~v-356
じゅうべいさんは合わなかったんですね~v-363
でも、1度食べてみないとわからないですからね~~v-410
うちもどちらかというと、牛乳屋食堂<うえんで食堂ですv-413
ばんげや食堂、チョ~~ソソラレました~v-422v-393
2011/08/25(Thu) 10:33 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ゆかりんさ~~ん(*^。^*)
おはようございま~すv-422v-410

もやし中華、塩味なんですよね~v-363
塩味のもやし中華は、めずらしくないですかv-361
そのため、のん達も気になっていましたが、今回は定番から攻めてみました~~v-392

>湯神1泊だと周辺でお昼にはならないから、なかなか行く機会に恵まれませんね。
→確かに~v-363
今年は、並んで、出来るの待ちしたらちょうど良い時間となりましたが(夜、お腹空くかがちょっと心配でしたが、大丈夫でしたv-411) 昨年は、神社で御昼寝したり、川迄散策に出掛け(自然湧出の温泉探しv-48)チェックインの時間を待ちましたv-428
今年は猛暑だったのでv-278、時間が余らずよかったですv-398

>湯神出て、ばす駅長に会いに行ったんですが、パトロール中で会えませんでした^^;
→昨年の記事(牛乳屋さんの記事だったかな~v-361)に書きましたが、ばす駅長の事、しっかり忘れていて、温泉公方は、牛乳屋さんの開店を待つ間、駅のトイレに行ったのに、駅長さんに会ってこなかったんですよ~v-393
駅長さん目的で行ったとして、駐車場あるのですかね~v-361

>連泊だったら、時間もいっぱいあるので、会津鉄道や、定期バスでのんびり・・・なんていうのもいいかもですね。
→そうですよね~v-363
ゆかりんさんなんか、特に遠くからみえるので、もったいないですよねv-222
のん達も、遠くに行くと、しっかり観光もしますよ~v-218
そして、どうしても湯神だと御籠りしてしまいますが、鉄道乗ってみたくなりましたv-234
定期バスは、会津若松迄行って乗るのですか~v-361って、遠くのゆかりんさんに聞くのんですv-411
2011/08/25(Thu) 11:08 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
会津のバス?
ん~若松から芦の牧までは定期バスが通っているみたいだけど、若松~湯野上はないかもね。

湯神から湯野上駅って歩くと何分くらいなんでしょ?車では行ったけど・・・夏はちょっときついのかな。
歩けたら鉄道でウロウロするのは、結構いいかも☆

うちの旦那さんは、きっとヤダって言うような気がしますが^^;

芦の牧の駅は駅舎の前あたりから適当に置いてっていう風な感じのPでしたよ。平日なので1台しかいなかったし。
のんちゃん、もしやまだ夏休み?
2011/08/25(Thu) 15:56 | URL  | ゆかりん #WOq6nlhY[ 編集]
ゆかりんさ~~ん(*^。^*)
こんばんは~v-483
お返事ありがとうございますv-435

そっか~v-363
定期バスですねe-216
定期観光バスと勘違いして、会津若松がでましたv-356
ごめんなさ~いv-421

>湯神から湯野上駅って歩くと何分くらいなんでしょ?車では行ったけど・・・夏はちょっときついのかな。
歩けたら鉄道でウロウロするのは、結構いいかも☆
→何分くらいでしょっv-361
でも、のん達は手白澤は心配ですが、湯野上温泉は、ぐるりと1周した事があるので、歩ける距離だと思います。
確か、史家さん、行きは歩いていた気がしますv-361
そして、のんも、電車のってみたいですv-234
でも、猛暑の時は、距離ではなくて、キツイかもv-236
そんな時は、温泉公方もヤダっていう気がしますv-237

>芦の牧の駅は駅舎の前あたりから適当に置いてっていう風な感じのPでしたよ。平日なので1台しかいなかったし。
→了解ですv-428
ありがとうございますv-421
休みは、牛乳屋食堂渋滞と合わさるのできついかもですねv-356

>のんちゃん、もしやまだ夏休み?
→そうならうれしいのですが、今年は温泉公方より2日も少なく16日迄でしたv-363(温泉公方が急に長くなったのですが‥)
1人だと危なくて仕方がないので、2日間、半休とりましたよ~v-413
おかげで例年になくゆっくりできましたv-398
仕事に余裕がある時は、休憩時間にコメしてますv-295
2011/08/25(Thu) 18:54 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
おっとぉ~、ココは遠霞さんが行かれたラーメン店ですね。
いつか湯神に行くときに、必ず寄ろうと思っているお店。のんちゃんが先に行かれましたか(^^)

ボクなら間違いなく手打中華そばの、あえて固麺だな。次の候補はゆかりんさんチェックのモヤシ中華。もちろん手打麺で。でも価格差180円がちょいと気になります。

それにしてもかなりの太麺ですね。その上ウェーブもかかっていて、スープがよく絡みそう。これは美味そうです♪

2011/08/25(Thu) 23:01 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
No title
こんばんは~
今週は忙しくて、なかなか出てこられず…遅くなりました。しかもこんな魅力的な記事に出遅れるなんて…すいません。

おお~うえんで~(^^)/
ここの手打ちはすんばらしい太さと食感でしたねぇ。この界隈で昼食なら、次もうえんでに行く予定ですが、さてさていつになるやら。そしてそのときは焼き鳥を合わせようということも決まってます。塩とタレとで味付けも選択できますし。結構大きな串でした(まわりの様子を観察)。お品書きじゃなくて店内の何かを見たら、3本でも頼めたような気がするので、まずは3本から頼んでみたいのです。次回。でもいつになるやら…
2011/08/25(Thu) 23:13 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(^-^)
おはようございますv-278

お先でした~~v-422v-410
久々のラーメンのアップですv-373
毎週のようにラーメンを食べていますが、最近中華屋さん系のラーメンが多かったですv-373(とろみや辛味…等)
また、温泉ブログだけで持て余していてなかなかアップできませ~んv-393

のんも昨年の湯神の頃、遠霞さんからご紹介をうけて、次回は「うえんで」って決めていましたv-218
有名な牛乳屋食堂より、列は短かかったですが、それでも並んでいましたので、行く時は、時間に余裕をもたないと駄目ですねv-363

>ボクなら間違いなく手打中華そばの、あえて固麺だな。
→ちなみに、手打ちではないのを食べている方もいて、チラっと見えましたが、こちらは、よくある中華屋さんの麺のようでしたv-236
やはりここに初めて言ったら手打ちだと思いますv-221
のん達は固麺とは言いませんでしたが、それでも、コシがある力強い麺でしたv-373

>次の候補はゆかりんさんチェックのモヤシ中華。もちろん手打麺で。でも価格差180円がちょいと気になります。
→塩で美味しいラーメンもいいですよね~v-426
野菜がたっぷりみたいなので、値段の差があるのでしょうかねv-236

>それにしてもかなりの太麺ですね。その上ウェーブもかかっていて、スープがよく絡みそう。これは美味そうです♪
→ヒロお兄さん、さすが見方が細かいですv-373
マニアさんのサイトによると、不規則な麺のカット、また 手揉みしたと思われる不規則な縮れが、逆に良いらしいですv-410
そういえば、太さが多少バラバラでしたv-356
それでもコシが抜けない麺って凄いですねv-424

のんの次回は、この辺でもう1軒有名な「ばんげや食堂」にしてみようかな~と思っていますが、ここ「うえんで食堂」も再訪したいですv-373
2011/08/26(Fri) 08:14 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(^◇^)
おはようございますv-422v-410

ご紹介いただいた「うえんで食堂」のラーメン、念願叶ってやっと行けましたv-373
おっしゃる通りの美味しいラーメンで、温泉公方共々、お気に入りのラーメン屋さんとなりましたv-373

しかし、太いにしても、平麺なのにあのコシはうれしいですねv-426
ホント美味しかったので、リピートは確定ですv-363

そして、やっぱり焼きとり、そそられましたよね~v-393
結構な人数の方が注文していました。
「タレ3本に塩2本~~」なんてv-322
記事にも書きましたが、帰りに焼き場がみえましたが、1個1個がとても大きい焼きとりを、猛暑の中、おばあちゃんが一生懸命焼いていましたv-510
大きく、柔らかで、ジューシーらしいですねv-428
のん達も次回は、餃子をやめて、焼きとりにしますv-222
3本も頼めるのですねv-221
Good情報ですv-218
でもそうなるとのんは1本なので、のん達はやっぱり5本がいいのかな~~v-422v-392
2011/08/26(Fri) 08:35 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こんにちは~。

どこかで見たことのある食堂だなぁ!
と思ったら、じゅうべいさんの記事を先に
見ちゃったからだったんだv-12
皆さん視点が少し違うから面白いv-218
2011/08/26(Fri) 13:57 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
湯神行のランチ
「湯神」にお三方が集結したんだから、昼時にバッティングする可能性はあったよね。「うえんで」さんでも「牛乳屋」さんでもね。
連泊時の昼時は何喰ったかなぁ。記憶にないなぁ。
まぁテキトーに餌として喰ったような。

大川の対岸にあるフレンチの「やまのべ」も、行ったら行ったでその時は思い出さないんですよ。完全予約制?
私は湯野上のコンビニにある「十念の庵」が気になってるんですが。どなたか行かれた方いますか?
2011/08/26(Fri) 18:55 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
湯次さ~~ん(*^。^*)
こんばんは~v-483

>どこかで見たことのある食堂だなぁ!
と思ったら、じゅうべいさんの記事を先に
見ちゃったからだったんだ
→のんもこれを書いたあと、じゅうべいさんのとこに遊びに行っって読んできましたv-428

>皆さん視点が少し違うから面白い
→じゅうべいさんは、おいしいものたくさん食べていて美食家さんって感じですがv-352、のんは、食いしん坊なので、結構なところまで、おいしいおいしいと食べちゃう方なので、のんのグルメ記事はあてにならないかもv-421ですv-363
行って‥‥だったらごめんなさいですv-435

うえんでさんは、じゅうべいさんの合格点をもらっているようなので良かったですv-422v-392

湯次さんも、機会があったら温泉とセットでv-373v-48いかがですか~v-410
2011/08/27(Sat) 01:07 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん(^^♪
こんばんは~v-483

>連泊時の昼時は何喰ったかなぁ。記憶にないなぁ。
まぁテキトーに餌として喰ったような。
→史家さんが何を召し上がっているのか、非常~~に気になりますね~v-363

>大川の対岸にあるフレンチの「やまのべ」も、行ったら行ったでその時は思い出さないんですよ。完全予約制?
→そうですねv-222予約制ですv-214
昨年行きましたが、今年はお蕎麦になるべく飽きないように、お昼は控えめにしましたので、パスしましたv-422

>私は湯野上のコンビニにある「十念の庵」が気になってるんですが。どなたか行かれた方いますか?
→のんもセブンに寄った時に、チェックしましたが、入る勇気がありませんでしたが、若に教えていただかなかったらもっと勇気がいりそうなところで3日目のお昼をいただいてきましたv-373
2011/08/27(Sat) 01:16 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
十念の庵
私も気になって調べたんですが、蕎麦とか、ラーメンとかあるみたいですね。
下郷のアンテナショップも兼ねてるらしく、和風のファーストフード店と考えるといいのかも。
十念はエゴマのことです。エゴマ味噌を付けた五平餅っぽい「しんごろう」ってのが名物?みたい。

まっ、結局はセブンイレブンは行ってもそちらには入りませんでした^^;
2011/08/27(Sat) 07:08 | URL  | ゆかりん #WOq6nlhY[ 編集]
おいおい、のんさん、のんさん~(・_・;)
えらい誤解です~~~
早いとこ訂正しとかないと・・・・v-388
>じゅうべいさんは、おいしいものたくさん食べていて美食家さんって感じですが
全々違いますよ~~~
どっちかと言うとB級グルメが好きです~~e-461

今だって丸亀製麺にハマってるんですよ~~(・_・;)
2011/08/27(Sat) 14:24 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
ゆかりんさ~~ん(^・^)
こんばんは~v-482

湯野上温泉、観光施設らしきものは、風穴くらいしかないし、食事処もあまりないので、十念の庵気になりますよね~v-363
そういえば、ランチ場所を聞いたとき若から十念の庵のご紹介はなかったですね~v-410(ちょっと距離があるからでしょうかね~v-361
そして、もっと勇気がいりそうな所で食べたので、今度十念の庵も行ってみようかな~と思いますv-361

下郷のアンテナショップは、チラッと覗いた事」ありますねv-363

実は、若から教えてもらったお店で、十念ラーメンたべました(温泉公方が)
アップできるかなv-411v-361
2011/08/28(Sun) 18:45 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(*^。^*)
こんばんは~v-482

美食家さんって、改めてググったら
高級食材を好むなんていうのもありましたがv-356
のんが思っていた美食家さんは、料理の味や知識について詳しい人物のことで グルメさんっという意味でした。
高級宿の高級食材の美味しいお宿も、山の田舎料理の美味しいお宿も、行かれますものね~(湯神~)
いい湯、癒しを求めてですねv-48
あっbanさんもですね~v-218

>どっちかと言うとB級グルメが好きです~~
→ B級グルメでも激ウマなものたくさんありますよね~v-363
そういうものもじゅうべいさんは見つけるのが上手だな~と思いますv-422v-392
これからも、おいしいお宿、おいしいお店をたくさん教えてくださいねv-421

>今だって丸亀製麺にハマってるんですよ~~(・_・;)
→気になったので、行ってみますねv-428
2011/08/28(Sun) 18:55 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
のんさん、
遅くなりました。
私も北東北旅から帰宅して、数日してやっとネット復帰です。
ちょうど鶴ヶ城から同じコースをたどって帰宅しました。
牛乳や食堂もチェックしてましたが、ソースカツどんは重いな~と
思い、毎度の下郷道の駅でランチ。うえんでは知らなかったな。
ずんずん進むと「え~??」って思うようなとこにたくさんお店があって、、どうやらこっち曲がると塔のへつり付近だったようです。

下郷ではソフトクリームを食べました。人気みたいですよ。
頼むなら大でね。(笑)そこから、甲子トンネル、那須へ抜けて
帰宅しました。
2011/09/02(Fri) 22:09 | URL  | ろと #mQop/nM.[ 編集]
ろとさ~~ん(^・^)
おはようございますv-422v-411

>遅くなりました。
→いえいえv-422
のんのアップ間隔を考えたら、まったくのタイムリーですしv-248、過去記事への反応もうれしいものです~v-344

>私も北東北旅から帰宅して、数日してやっとネット復帰です。
→おかえりなさ~いv-422v-410
のんが行きたい北東北、うらやまし過ぎですよ~v-398
いつもマメにONv-216のろとさんでも、旅行後は、お疲れ&お忙しでしたかねv-345

>ちょうど鶴ヶ城から同じコースをたどって帰宅しました。
→お~~v-405
そうでしたv-363もうおひとりv-219縁深いお友達がいらっしゃいました~v-428
あとでレポ見にいきますねv-222

>牛乳や食堂もチェックしてましたが、ソースカツどんは重いな~と
思い、毎度の下郷道の駅でランチ。うえんでは知らなかったな。
→牛乳屋さんは、ラーメンも有名で、お休みは大行列ですv-356
ラーメンも好みが大きく分かれますがv-373皆さんのコメントを読んで見て下さいv-363

>ずんずん進むと「え~??」って思うようなとこにたくさんお店があって、、どうやらこっち曲がると塔のへつり付近だったようです。
→はいはいv-422
へつり入り口にある2軒のお蕎麦屋さんのうち1軒に時々い行きますv-363
お蕎麦には詳しくありませんが、のん達はおいしくいただきましたv-410
甲子トンネル経由だと、ランチポイントがなかなかありませんよね~v-390
昨年から、湯野上温泉を通り越して、芦ノ牧にラーメン食べに行っていますv-373

>下郷ではソフトクリームを食べました。人気みたいですよ。
頼むなら大でね。(笑)そこから、甲子トンネル、那須へ抜けて
帰宅しました。
→今回の湯神帰りは、お盆で混んでいるだろうと、物産館で済ませてv-25スルーしましたが、下郷道の駅は、いつも寄りますv-94
ジャージー牛のソフトクリームでしたっけv-236
おいしいですよねv-398
ご飯もいつもおいしそうって見てますが、ろとさんが毎度ということは、今度安心して食べてみますv-271
ここは、かわいい小物も売っていて(ちょっと前の情報ですが)見るだけでも楽しいですv-221
2011/09/03(Sat) 10:46 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
