自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
新穂高温泉郷 中尾温泉 山の旅舎中尾平                (初編)
2011年10月18日 (火) | 編集 |
まだ時々暑い日もあり、桜が咲いてしまったなんてニュースも聞こえてきますが
さすがに朝夕は肌寒くすっかり秋が深まってきましたね~


焼乃湯で、奥飛騨デビューして、1か月もたたないうちに、すぐ近くで、1度は行ってみたいと思っていた中尾平に行く事が出来ました
温泉公方が、中尾温泉を気に入ったため、実現しました~


それは、まだ、夏も盛りの時期
中尾平で初めて30℃になった猛暑の日でした~
気温は30℃でも高地の中尾高原は、日差し(紫外線)をバンバン感じました


それでは、タイムマシーンに乗りますよ~
レッツGO



まずは、行きでのインパクト大だったお話です
上高地入口手前の土砂崩れ現場です
ここは、片側通行でしたよ
(画面上部の水色は、車のフロントガラスの上部の色です)
P1050530s_20111018222704.jpg
banさんに聞いていたので、心の準備は出来ていましたが、
自然って、時には人間でさえどうする事も出来ない程怖いものなのだとつくづく思い知らされました

気を取り直して進みましたよ~

その先、上高地入口で大きくカーブして、安房トンネルを平湯温泉に抜けますが、
安房トンネルは、焼乃湯に行った時は無料期間でしたが、中尾平の時は、普通料金になっていました
しかし、ボタンを押して係の方にETCカードを提示すれば、ETC割引が受けられました
ところが、それに気付いたのが帰り道
行きは、通常料金払っちゃいました~~
あまり節約生活が得意ではないのんですが、こういうのは、後悔心大です
気がつかない自分が悪いのですがね~



安房トンネルを抜け、平湯温泉街に入るあたりの北アルプスの山をあまりに綺麗だったのでパチリ
みんなの宝箱でbanさんに教えていただきましたが、笠ヶ岳だそうです
P1050532.jpg
以前、みんなの宝箱でゆかりんさんと北アルプスの山々の名前で盛りあがり
banさんに色々と教えていただきました(banさんいつもありがとうです




更に、平湯を抜け、新平湯を抜け、ドンドン進みます

中尾高原は、奥飛騨温泉郷でも、奥の方にあります

新穂高温泉を進み、蒲生トンネルを抜け、
奥飛騨さぼう塾の手前
こんな大きなのれんがある所を右折して山を登っていきます
338688_1313134424.jpg
こののれんは、時々色が変わるようですよ(KIYO♂さんの情報です。ありがとうございました



そして、中尾温泉の中でも、中尾平は、奥の方
にありますよ~
細い山道を少し登ると、キャンプ場の向かい右側こんな看板が見えます
P1050549.jpg



入口付近から外観をパチリ
L字型の建物ですね
車は、砂利の所に駐車します
P1050546.jpg
ネットお仲間の所で、何度となく見ている画像です
「や~~っと来られた」って、感動しちゃいました~
と、言う事で、フォロー、ヨロピクで~す
そして、のんの画像は、綺麗じゃなくてすみません




上の画像の右側に写っている入り口がある方をパチリ
P1050547.jpg
少し早く着いてしまいましたが、ここは、14時チェックインを15時チェックインに変更したお話を聞いていたので、
時間になるまで猛暑の中散策しました
なので、宿に入るこの画像を撮った時は、も~クッタクタでした
しか~し、お宿に近づく程に、疲れより嬉しさが勝っていきましたよ~




入口にズ~~ム
P1050548.jpg
お宿名表示の、字体がおしゃれ~~



うれしくて思わずもっとズ~~ム
P1050569.jpg
ステンドグラスのライトがまたまた素敵ですね~
写真がい~~っぱいになる予感が、この後見事当たる事になりました~



入り口から、建物右の方角です
P1050570.jpg
緑を見ながら、ティータイムが出来そうな、テーブルセットがいい感じでした
窓ガラスの奥は、食事処ですので、食事処からも、大きな窓越しに、外の景色を眺める事ができますよ~



広々玄関ホールです
P1050606.jpg
すぐ右側が、食事処すぐ左側が、ロビーです
食事処の先は、フロントで、付きあたりのスペースが貸切内湯ゾ~ンです



食事処というのが似合わないな~と思っていたらダイニングルームと表示されていますね
P1050605.jpg
お待たせしないように、歩きながらパチリしたのでピンボケちゃんです~



食事処改めダイニングルームの先には綺麗なガラス製品が陳列されていて、中には販売しているものもありました
(全部が商品じゃなかったと思うのですが
P1050571.jpg
右のガラスケースの壁の向こうがダイニングルームで、左のピンク電話の横がフロントです



これ、欲しかったです
花立てです
P1050644.jpg
でも今、良く見たら、けんざんの部分だけの販売でしょうかね~
お皿はついてなさそうですよね
野花もかわいい~~




フロントです
P1050573.jpg
ちっちゃいフロントですが、チェックインやチェックアウトは、この向かいのロビーで行うため、問題なしです
そして、ピンク電話の右側に2本立って見えるのは、貸切露天風呂の鍵で、ここに無ければ、使用中と言う事です
結構遠くまで歩くので、きちんと対処されています



フロントの上にあるライトが、とっても素敵だったのでパチリ
P1050635.jpg
結構大きく、ステンドグラス風の絵柄の笠が目を引きました



フロント向かいロビーです
P1050604.jpg
部屋数に対して、十分な広さです
ここも落ち着きそうな空間ですよね~
こちらは、喫煙可能なので、愛煙家の方にはうれしいですね
左側の明るい所が、玄関ホールですよ~



上の画像の手前に写っている椅子かわいかったのでパチリ
P1050658.jpg
「そり」の形をしていました
もしかして、御主人の手作りだったりしますかね~



ウエルカムサービスは、手作りの確か、「梅ゼリー」緑茶ですよね
この画像は、食べちゃったのではなく、透明ゼリーです(厳密にはちょっぴり色がついているのでしょうがね~)
P1050574.jpg
さっぱり薄味のゼリーでした



そしてチェックイン時初めてののん達には、絵図を使って、貸切露天風呂の場所説明がありました
クリック+で御覧下さい
P1050577.jpg
この時益々、湯への期待感が高まりましたよ~



それではここで、撮影しきれない程素敵なインテリアがたくさんある中尾平さんですが
ロビー&フロント周りのいくつかをペタリしますね

入口の画像にも写るかわいい布の裏側に飾ってあった可憐なお花です
P1050645.jpg
たぶん野花ですよね
お花は「どくだみ」に似てますが、何てお花でしょうね(どくだみのお花も良く見るとかわいいですものね~



明日の天気表示板です
P1050646.jpg
このお宿を登山の拠点宿とする方もいらっしゃると思うので、天気は重要ですね
banさんも先日焼岳に登山されたとご投稿いただきました
下についているのは温度計だと思ったら違うみたいです
1000なんて書いてありますものね~



客室がある2階ヘの階段近くにはパンフレット類が置いてありました
P1050764.jpg
分かりづらい画像になってしまいましたが置かれているのが、とっても味がある台でしたよ~
トランク



貸切内湯ゾ~ン近く、建物の奥の方には、
またまた素敵なガラス製品のコレクション立派なケースに陳列されていました
P1050647.jpg
詳しくはわかりませんが、キレイですよ~



陳列棚の上には~

おっきいですがまつぼっくりでいいのかな
P1050659.jpg



かわいいスタンドライト
P1050662.jpg



考えるニャンコ(のんが名付ける
P1050663.jpg
いいこいいこしたくなるニャンコでした
後ろの文字は、温泉についてですので、また、後ほど温泉編

陳列棚の右端は、撮り忘れてますが、ドライトウモロコシ(わかりますか)等の盛りカゴだったと思います



結構な大きさの絵画でした
P1050760.jpg
焼岳のような違うような~



振り向いてパチリ
P1050579.jpg
左手前にがフロント一番向こうが出入り口右がロビーですね



2階に行く階段近くの窓から見えたお花
自然に咲いたお花のように感じました
P1050761.jpg



それでは、客室がある2階です

階段を登って、左側パチリ
P1050603.jpg
本棚が見える奥は、2階のロビーです
そして、真ん中に写る壁の外側の廊下を行くと、客室が並んでいますよ~




上の画像の壁に埋め込まれているインテリアをパチリ(見づらいのでクリック+で見てあげてください
渓流にいるようなお魚さん達~
P1050664.jpg
山女でしょうか
違う気が




渓流のお魚ちゃん達の前あたりには、洗面スペースはありました
P1050595.jpg
全室に、トイレと洗面所完備ですが、2人以上のの宿泊時は、便利そうですね~



洗面スペースの棚の上バイク
(鏡に写るは、温泉公方です
P1050705s_20111018114558.jpg
籐で出来ていますよね~



洗面スペース近くの片隅にあった夏らしいお飾りです
P1050598.jpg
季節により、変わるようですね~



2階 ロビーです
1階より、こじんまりしている分、更に落ち着く空間だと思います
かわいい応接セットと、間接照明もいい感じでした
P1050596s_20111018115343.jpg
こちらは、禁煙です~
温泉公方、他の方とご一緒しなかったため(お互いの譲り合いなのでしょね
リラックスしすぎて、浴衣が乱れていたので、全身ボカシ入れました



2階ロビーの御紹介をチラッとしてみます

将棋 トランプ等ゲーム類が置いてありました
P1050600.jpg
左に写る、アポロチョコやブラックチョコ
もしかしたらと思って開けましたが、やっぱりゲームでした
ショックで、中身をパチリし忘れ、どんなゲームかは忘れちゃいました~



インターネットもできますよ~
P1050739.jpg
1泊だったので、あまり出来ませんでしたが、あると便利ですよね~
連泊時には、尚更うれしいサービスだと思います



ロビーの画像にも写っている
重厚な雰囲気「中尾平」の壁掛け~
P1050643.jpg
お部屋の灰皿にも描かれていたのでシンボルマークなのでしょうかね~



BOOKコーナーもありました
P1050597.jpg
温泉公方は、コミック「おーい竜馬」にハマり
いつもは、食後、睡魔との闘いなのですが、夜中まで読みふけっていましたよ~



本棚の上のお飾りです
一つずつ撮れば良かったです~(クリック+で見て下さい
P1050602.jpg
左は、キャンドルスタンドで、
右は、鳥かごの小鳥さん~
かわいいものがた~くさんの中尾平さんです



客室に続く廊下です
P1050599.jpg
天井近くの、茶色いのオブジェのようなものは、改装前の「梁」が出てきたものを利用したのだそうですよ
(ダンカミさんのHPで教えていただきました
ホント素敵な廊下です
この廊下の左側に部屋が6部屋ありますよ~
(→ここで訂正です、banさん情報でお部屋は、廊下の左側は4部屋(小)で階段を上がって左側(ダイニングの上) に大と中の部屋があるそうです。banさん、ありがとうです。やっぱり遠慮せず静かに奥まで行って見ればよかったです~
そして、右側の窓からは、緑の森が見えたような気がします
何故忘れたかって~
中尾平の周りには素敵な景色しかなく、どこがどんな緑の景色かわからなくなってしまったんです~
行くのはたいへんですが、雪景色も素晴らしい事間違いなしですね
今は、紅葉で錦色でしょうか~



最後は、廊下の壁に点々とかかっているチョ―ラブリーな絵を2枚ペタリ

1枚目                       2枚目
P1050667.jpg P1050668.jpg
この絵達、一番奥の部屋の方まで続いていて、どんどん奥に行きたくなりましたが、
お邪魔してはいけないかと思い、我慢しましたよ~
好きです
こんな絵~

次回は、お部屋編の予定です
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
中尾平、始まりましたね~

天気のいい日にテラスであるじさんの入れたコーヒーを
飲む(喫煙しながら)と気持ちいいですよ。

>この廊下の左側に部屋が6部屋ありますよ~
廊下の左側は4部屋(小)で階段を上がって左側(ダイニングの上)
に大と中の部屋があります。
中の部屋の前にカエデの木があって紅葉の時期に中の部屋に
泊ると綺麗ですよ~


2011/10/19(Wed) 01:07 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
banさ~~ん(=^・^=)
こんばんは~e-69
めずらしくのんも起きてますv-392

>中尾平、始まりましたね~
→すっかり季節が変わってしまいましたがね~v-356

>天気のいい日にテラスであるじさんの入れたコーヒーを
飲む(喫煙しながら)と気持ちいいですよ。
→HPにも、コーヒーの事が書いてあったので、きっと自慢の美味しいコーヒーなのでしょうねv-273
次回は、いただきますv-421

>廊下の左側は4部屋(小)で階段を上がって左側(ダイニングの上)
に大と中の部屋があります。
→間違った情報を皆さんが見る前に、教えていただき感謝ですv-435
しっかり確認できてないのに、思い込みで書いてしまい大反省ですv-401
これからもフォローお願いしますね~v-392

>中の部屋の前にカエデの木があって紅葉の時期に中の部屋に
泊ると綺麗ですよ~
→( ..)φメモメモ
いつか狙ってみましょうv-363
常連さんならではのカキコ、貴重ですv-352
今年は何泊行かれたのでしょうv-410
2011/10/19(Wed) 01:50 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさん、おはよう~。メールありがとう。嬉しかったよ。
中尾平、始まりましたね。うちもここは行きたい宿ですが、遠いよね~。でも、トチギののんさんたちが行けたんだから、埼玉のウチだって
行ける距離だよねー。何時間かかった?
温泉公方さんはまだ若くて体力あるから、長距離運転できるけど、次郎さんは50過ぎだし~。若いって、いいなあ~^^;
2011/10/19(Wed) 06:21 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
下野国から飛騨方面へ?
おはようっスのんさん。
中尾平は各方面で見てますが。のんさんのレポは詳しいから期待大です。
走行距離と所要時間どれくらいかかりました?俺もようやくにして飛騨デビュー前なんだけど、イマイチ、テンションが上がんないんだよなぁ。

では出社しまっス。
2011/10/19(Wed) 07:56 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^◇^)
おはようございます~v-278

>メールありがとう。嬉しかったよ。
→いえいえv-422
記事読んだら、何もできないんですがどうにも心配になって、ネットじゃなくて、みーしゃさんだけにメールという形にしましたi-150
まさか帰って無いとは思わず、昨日は夜8時頃まで残業で(1週間休みます!のスタッフがいて、朝も7時過ぎから仕事ですv-394) 落ち着いたのが遅くて、あんな時間にメールしてすみませんでしたv-421
くーちゃん、元気が確認できているんですねe-266
良かった~v-409
少し安心しましたv-398
後は、つかまるといいんですが、逃げちゃうんですものね~v-355
「早く戻っておいでよ、くーちゃ~んv-322

中尾平、みーしゃさんちは、行かれていると思っていましたv-363
はいv-222
遠いです~v-356
でも、松本まで、ずっと高速なので、後は、山道をドライブという気持ちになれば、それ程ストレスなく、楽しいドライブが出来ましたv-448v-355
途中、食事したり、休憩しながら行きますしねv-428
何時間かかっただろうv-361
中尾は2度言ってますが、高速の混み具合で長距離なので、全然違う気がしますv-236
後は、松本じゃなく、美ヶ原温泉の時ですが、雪の為走れない車がいて、高速が大渋滞v-448v-449v-448、こんな事になると正直長時間かかりますv-356
でも、着いてしまうと、大自然がお出迎えしてくれ、ホント癒され、来て良かったって思うと思いますv-410
休み休みお出掛け下さいねv-344

>温泉公方さんはまだ若くて体力あるから、長距離運転できるけど、次郎さんは50過ぎだし~。若いって、いいなあ~^^;
→確かに年は若いですが、普段結構体力も使っているので、出来れば休みは、温存したいのだと思いますv-398
なので、休みの行動力は、どうみても次郎様の方があると思いますよv-91
お休みは必ずおでかけですものねv-439
でも、最近、温泉いっぱい連れて行ってくれるのでv-48、とってもうれしいですv-218
公方ちゃん、ありがとねv-421
2011/10/19(Wed) 08:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん(^-^)
おはようございますv-481

>中尾平は各方面で見てますが。のんさんのレポは詳しいから期待大です。
→どうなのでしょうv-361
詳しさのピントがイマイチかもしれませんv-356
でも、少しでも、皆さんのお役にたてればとはいつも思っていますv-410

>走行距離と所要時間どれくらいかかりました?俺もようやくにして飛騨デビュー前なんだけど、イマイチ、テンションが上がんないんだよなぁ。
→ 史家さんは、さわんど温泉迄でしたかねv-361
あそこまで言ったらあとひとっ走りですよっv-355
みーしゃさんにも聞かれましたが、遠いので混み具合により所要時間が全然違う気がしますがv-361、温泉公方に夜聞いてみますねv-410
走行距離は計ってないかもですv-393
そうですよねv-363
どの位なのか今度計ってみますe-510
でも、史家さんちとは、走行距離違いますよんv-411

それでは、いってらっしゃ~いv-422v-398
2011/10/19(Wed) 08:31 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
こっちのほうが目につきやすいかとおもって
のんさん、また、こんなの見つけたよ。
http://present.item.rakuten.co.jp/sanrio/p/816850_p/#816850_p
掲示板より、こっちの方が見る確率高いからと思って。
当たるといいね。
2011/10/19(Wed) 13:08 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
続きが楽しみ☆
わぁ~中尾平が始まりましたね♪
私も大好きなお宿です。
初めて泊まったのが連休だったんで、
連泊の方の関係で『大』のお部屋になりましたよ♪
ひっろびぃ~ろ~です^^
駐車場の下に温泉が通ってるんで、真冬も駐車場に雪なしですよ~
お食事の器やグラスも販売されてる物を使われていました。
とってもいいんですけど、お値段が・・・・^^
考えるニャンコの仲間は、ダイニング入口にもいました。
ちょいヒネリのたたずむニャンコかな^^
それにしても、そり型の椅子は気がつきませんでした~
流石なのんさん~☆
廊下右の森でリスさんを、キャンプ場前で鹿さんとも出会いましたよ♪
ホントに何回行っても新鮮です♪
2011/10/19(Wed) 21:46 | URL  | sayurin #WcOh4tQM[ 編集]
大作のレポートで・・
すっかりご無沙汰でした。
ダンカミさんの掲示板が閉鎖中で、ちょっと寂しい思いをしています。
いつにも増して詳細なレポートで、皆さん絶賛ですね。
中尾高原は10年くらい前に一度泊まっただけですが、こちら方面は
いつも天候に恵まれず、1昨年も西穂高ロープウエイは雲の中でした。

来週末、職場の有志と白川郷・五箇山を抜けて氷見泊(魚を食うぞ)
2日目の昼は木之本の「想古亭げんない」のちょっと豪華な地産料理を
と計画しています。
その次週は家内と、黒部峡谷の紅葉を見て、やはり氷見泊。
2日目は七尾周辺から、福井の今庄・板取の宿を通り、木之本の
「己高庵」泊。
3日目、鶏足寺の紅葉、「戦国の姫」たちの跡などを見て帰宅と、
続けてのお出かけを予定しています。
2011/10/19(Wed) 22:34 | URL  | 似非師匠 #/XjBnPLQ[ 編集]
さいたまから遠いなんて贅沢だわね~
そっか~のんさんは栃木からなんだよね~

申し遅れました(・_・;)
私こそ遅コメですいませんm(__)m

益々繊細でかわいい描写で感心してます♪
のんさんと知り合ってから私も写真の撮り方が変わったよ(^_-)-☆

埼玉からだとウチから所沢まで40分くらいで関越から上信越で松本まで早ければ2時間、昼食の時間も考えるとウチから松本まで3時間半~4時間ですね~~
そこから奥飛騨へは2時間弱といったところかしら・・・・・

奥飛騨、「槍見館」の写真があったと思うんでそのうちUPしますねv-221
2011/10/19(Wed) 23:15 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
No title
i-196奥飛騨だと、ある意味ウチが一番近いかも、ですが、それでも西名阪+名阪国道+東名阪+R155+東海北陸道+R158ですから結構かかるか(笑) 昔、弥富(愛知県)に住んでいたもので、どうしてもそっちを経由していますのです(高速代が安いので)。
だから南大阪からは5時間くらいかな?

それはさておき、中尾平は今最も行きたい宿のひとつですね。

あー、ちょっと今酔っ払ってますので瞼が・・・・ゴメン、寝ますi-196
2011/10/20(Thu) 00:10 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^O^)/
おはようございますv-481

昨夜は、PC付けずでしたv-421
その前の日、仕事が過酷なのに、2時過ぎまで起きていたため、昨夜は、眠くってv-356
たくさん寝て、元気な朝を迎えましたよ~v-91

早速応募しましたv-218
いつもありがとうですv-422v-392
みーしゃさん、懸賞相当数出していると想像しますv-426v-410
結構当たってますものねv-424
2011/10/20(Thu) 07:48 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
sayurinさ~~ん(^-^)
おはようございますv-278

>わぁ~中尾平が始まりましたね♪
→そういっていただけてうれしいですv-410
未アップ宿が結構たまっている中、皆さんが行かれている中尾平ではありますが、やっぱり自分自身でも、宝箱に詰めながら思い出したいな~なんて思ったんです~v-398

sayurinさん、大のお部屋だったんですか~v-405
大は3人以上からという情報もいただきましたが、もしかしてお2人ですかv-361
お客様連泊の関係でって事は、お得な宿泊だったのでしょうかねv-221
そうだとしたら、ラッキー~~v-424って感じですねv-428
大のお部屋見た事あったかな~v-361
なかなか宿泊はできないお部屋ですv-363

>駐車場の下に温泉が通ってるんで、真冬も駐車場に雪なしですよ~
→へ~~v-363
そうなのですねv-276
それはGOODですv-426
雪国では、次の日駐車場を脱出するのもたいへんな所がありますからね~v-356(朝から雪かきしたりして)
そういえば、草津温泉は、温泉街がそのようになっているんですよね~v-48

>お食事の器やグラスも販売されてる物を使われていました。
とってもいいんですけど、お値段が・・・・^^
→良い食器使っているのも宿の心の現れですねv-352
確かに、「花 たて」しか買えなそうでしたよv-298のんは~v-411

>考えるニャンコの仲間は、ダイニング入口にもいました。
ちょいヒネリのたたずむニャンコかな^^
→ん~~v-393かわいいニャンコ他にもいたんですねv-345
いっぱい教えて下さってありがとうです~v-422v-410
なんで気がつかなかったんでしょっv-393
次回のチェックポイントとしますv-428

そり型椅子も、かわいいですよね~v-276
本当に滑れそうだと思うのはのんだけでしょうか~v-411

>廊下右の森でリスさんを、キャンプ場前で鹿さんとも出会いましたよ♪
→きゃ~~りすさんが住んでいるんですねv-344
そして、近くには鹿さんもv-343
あっv-363中尾平のシンボルマークも鹿さんですものね~v-428
色々な細かい情報を頂けて、次回の楽しみが、思い切り増えましたv-392

>ホントに何回行っても新鮮です♪
→なかなか出ないお言葉だと思うので、ホント~~に、いいお宿なのでしょうねv-218
今度はいつ行けるかな~ v-361
2011/10/20(Thu) 08:21 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
似非師匠さ~~ん(●^o^●)
おはようございますv-481
お久しぶりです~v-422v-410
うれしいです~v-421

>大作のレポートで・・
→そんなそんな~、恥ずかしいです~v-401
少しでも、お伝え出来ればよいのですが~v-428

>すっかりご無沙汰でした。
ダンカミさんの掲示板が閉鎖中で、ちょっと寂しい思いをしています。
→ダンカミさん、お孫ちゃま、横浜のお母様と、大忙しですものねv-363
似非師匠さん、掲示板の思い切り常連さんで、旅のレポや同趣味のv-411キティーネタ等、たくさん楽しませていただきましたv-421
再開したら、またレポ楽しみにしていますが、それまでの間、良かったら、みんなの宝箱で発信いただければと思いますv-398
ダンカミさんのところのように、大勢のお客様ではありませんがv-410

>いつにも増して詳細なレポートで、皆さん絶賛ですね。
→未熟なのんなので、皆さん励まして下さって頑張る気持ちを持たせて下さっているんだと思いますv-344
ありがとうの一言ですv-421

>中尾高原は10年くらい前に一度泊まっただけですが、こちら方面は いつも天候に恵まれず、1昨年も西穂高ロープウエイは雲の中でした。
→どちらのお宿だったのでしょう v-361
のん達も、お天気が微妙で、ロープーウェイは先送りしましたが、こちらからロープーウェイや山が見えたので、大丈夫だったのかもってちょっぴり後悔したんですv-393
次回は乗りたいですv-363

そして、似非師匠、良い旅が続きますねv-424
のんは、白川郷は行ってますが、五箇山は行けてませんv-422
こちらの方が、観光化されてないと聞いた事があり、是非1度訪れたいのですが、遠いんですよね~v-356
そして、氷見のお魚、考えただけでヨダレものです(汚くてごめんなさ~いv-411
黒部峡谷は、母と1度訪れていますが、温泉公方が行けてないので、1度あの絶景をみせてあげたいです
そしてそして、「己高庵」のレポ、楽しみにしていますね~v-295

>3日目、鶏足寺の紅葉、「戦国の姫」たちの跡などを見て帰宅と、
続けてのお出かけを予定しています。
→「戦国の姫」たちの跡、興味津々ですv-221
こちらもどこかでレポが拝見できればうれしいですv-422v-392
2011/10/20(Thu) 09:01 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^◇^)
おはようございますv-278

>そっか~のんさんは栃木からなんだよね~
→そうなんですv-363
北関東道がだんだん延びて、完全につながったので、ずいぶん行きやすくはなりましたv-426
R50号線が、意外に渋滞多しで、以前は高速に乗るまでさえたいへんでしたv-393(のん達は長距離ドライブ少ないのでv-410
そのため、長野 岐阜方面はなかなか行けずでしたが、つながったとたん、あちら方面が多くなっていました。
今度は、北を目指す予定ですv-428

>申し遅れました(・_・;)
私こそ遅コメですいませんm(__)m
→せ~んぜんv-422
まだアップしたばかりですv-216
いつもありがとうございますv-421

>益々繊細でかわいい描写で感心してます♪
のんさんと知り合ってから私も写真の撮り方が変わったよ(^_-)-☆
→そんな~v-401恥ずかしいです~v-402
のんも、じゅうべいさんの温泉記事、いつも楽しみに見ていますv-344
同じ温泉好きで、のんより繊細な湯を求めているじゅうべいさんが行かれた所は、間違いなしなのでv-48、行きたい宿がたまりまくりですv-391
じゅうべいさんの常宿では、あの「えごまふりかけのお宿」に一番行きたいかな~v-363
なかなか手が出ないお宿もいつかは、行きたいという夢をもっていますv-392

>埼玉からだとウチから所沢まで40分くらいで関越から上信越で松本まで早ければ2時間、昼食の時間も考えるとウチから松本まで3時間半~4時間ですね~~
そこから奥飛騨へは2時間弱といったところかしら・・・・・
→詳しいレポありがとうございますv-421
みーしゃさん、参考に~v-422v-410
史家さんも~v-422v-411

>奥飛騨、「槍見館」の写真があったと思うんでそのうちUPしますね
→出ましたv-363槍見館v-48
温泉公方が、奥飛騨で目をつけているお宿の1軒ですv-219
レポ楽しみにしていますね~v-218v-392
2011/10/20(Thu) 10:51 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(^O^)/
おはようございますv-278
2日酔いしていませんか~v-305
良いお酒を飲まれたのでしょうねv-392

>奥飛騨だと、ある意味ウチが一番近いかも、ですが、それでも西名阪+名阪国道+東名阪+R155+東海北陸道+R158ですから結構かかるか(笑) 昔、弥富(愛知県)に住んでいたもので、どうしてもそっちを経由していますのです(高速代が安いので)。
だから南大阪からは5時間くらいかな?

→のん達、雪の高速渋滞の時には、もっともっとお時間がかかりましたから(それでも何時間かかったか記憶してないアバウトなのんですv-413)、ヒロお兄さん、湯神より、中尾平が先に実現されるのではないですか~v-426
こちらは。松本までずっと高速ですから、距離はこちらの方がありますよねv-236
そういえば、京都ナンバーのバスに行き会い反応しましたがe-216、「もしかしたら、のん達のが遠かったりして~v-361」なんて話していましたv-439
でも、やはり湯神もお試ししていただきたいですねv-352
長距離i-206のヒロお兄さんなので湯神もお車でこられちゃうんじゃないですか v-236
のんは、京都バスツアーで行きましたから~e-216(遠かった~~~v-356
途中1泊入れてもいいでしょうかねv-392
2011/10/20(Thu) 11:01 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさん、ありがとうございます
スミマセン、贅沢言っちゃいました^^;
4時間ですか。行けない距離ではないんですね~。
GWの水上とかだって6時間(下道で)かかることもあるしね。
次郎さんがお疲れなもので、長距離を連続運転はかなり厳しいので、途中でランチとかでワンクッション置けるといいんです。
中尾平は人気宿だから、中々取れない感じもあるけど、行ってみたいと思っています^^;
2011/10/20(Thu) 12:14 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
中尾温泉
のんさん、ご訪問有難うございます。v-411

中尾温泉はなぜか未湯ですi-186

温泉編たのしみ~ワクワク!
2011/10/21(Fri) 00:24 | URL  | あや@新潟 #ONVmrvNQ[ 編集]
みーしゃさ~~ん(●^o^●)
こんにちはv-278

>4時間ですか。行けない距離ではないんですね~。
→途中、休憩したり観光したりしながら行けば楽しく着いちゃいます~v-221
しかし、渋滞は勘弁してほしいですがねv-356
遠いと尚更ですv-356v-356
特に、無謀運転での事故や整備不良による故障車による渋滞は、「も~~ってv-393 」思いますv-363

>GWの水上とかだって6時間(下道で)かかることもあるしね。
→そうですよね~v-393
のんが県北(那須 塩原)に行くのでさえ、相当つかまったりしますから~ v-394
なので、最近、混雑期は、出発時間をずらしたり、なるべく近場にしたり、高速が混んでる時は、のらない、混んできたら高速を降りて下道…とか工夫していて、GWや、お盆、年末年始の割にはつかまらなかったねって事が増えましたv-426
また、遠出は、前泊もありですv-221(最近そこまでの遠出はしてませんがね)
平日はほとんど休みがとれず、連泊はそういう時しか出来ないので、工夫しても出掛けたいのんですv-392

>中尾平は人気宿だから、中々取れない感じもあるけど、行ってみたいと思っています^^;
→ネット予約だとなかなか難しいので、そういう時は、HPから直接がいいかもですv-361早めに~v-363
じゃらんにまわる前に、満になってしまうのでしょうかね~v-361
2011/10/21(Fri) 12:12 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
あや@新潟さ~~ん(*^^)v
こんにちは~v-422v-410

こちらこそ、ご訪問有難うございますv-421
中尾行かれてないのですねv-363
是非是非行って見て下さいv-428
道端に、ゴ―ゴ―と凄い勢いで、良い湯が出てますよ~v-48
平湯にもありますが、硫黄臭と共に焦げ臭もする湯でした(特に焼乃湯v-417
中尾平は、癒し湯のオンパレードですv-398
後ほど~~v-422v-392
2011/10/21(Fri) 12:23 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
奥飛騨ですね♪
のんさん、こんばんはv-410
新穂高温泉行ってみたい温泉です~♪
この辺りは泊まりでないと行かれませんね・・・
山奥の山小屋風かと思いきやとってもお洒落なお宿v-343
絶対女性だったらこういったお宿好きだと思います。
もちろん男性も・・・(笑)
こうしてブログでご紹介いただかなかったらなかなか知る機会もなかったかもしれません。
のんさん、いつも素敵なお宿をご紹介ありがとうございます♪
お部屋編、温泉編、お食事編と楽しみにしていますねv-222
2011/10/21(Fri) 20:03 | URL  | さくら #dM3/T6EU[ 編集]
さくらさ~~ん(*^^)v
こんばんは~e-69
いつも、ありがとうです~e-266

新穂高温泉の中でも、奥のほうの中尾温泉は、道端にゴーゴーと凄い音をたてて湯が噴出している、すごい温泉地です。
遊ぶ所とかはない、温泉目的の地です(キャンプ場はあり、温泉付です)

>この辺りは泊まりでないと行かれませんね・・・
→はいv-222
遠~いですが、絶景の中の温泉地ですのでv-47v-352、行っちゃえば又来ようって思うんじゃないかと思いますv-411

>山奥の山小屋風かと思いきやとってもお洒落なお宿
絶対女性だったらこういったお宿好きだと思います。
もちろん男性も・・・(笑)
→リニュアルしてこんな素敵なお宿になったようですv-426
のんも、ネットお仲間に教えていただいたお宿で、皆さん絶賛のお宿ですので、さくらさんにもお薦めしていいと思いますv-428

>のんさん、いつも素敵なお宿をご紹介ありがとうございます♪
→こちらこそ、さくらさんのブログを拝見するとあったかい気持ちになりますv-398
これからもヨロピクです~v-392

>お部屋編、温泉編、お食事編と楽しみにしていますね
→さくらさんのように、規則正しくアップできずでごめんなさいですがv-421、気長に待って下さいねv-422v-410

お部屋編は、今夜アップ予定ですv-363
2011/10/21(Fri) 20:55 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
あらら、中尾平のアップが始まってましたか。
ここには1度行ったことがあるのですが、再訪したい度は非常に高いお宿です。いつかは連泊で…なんて思っているお宿です。
もちろん遠いし、なんといっても中央道を利用するという、一番嫌いなルートなのでなかなか実現できないのですが。草円にもまたまた行きたいし、悩みは深く…
あの充実の貸切風呂…あ、このあとアップされますよね、きっと(^^)
楽しみに待っております。
2011/10/21(Fri) 21:30 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
遠霞さ~~ん(=^・^=)
こんばんは~v-483

>あらら、中尾平のアップが始まってましたか。
→季節は、すっかり移り変わってしまいましたが、やっとアップを開始しましたv-401

>ここには1度行ったことがあるのですが、再訪したい度は非常に高いお宿です。いつかは連泊で…なんて思っているお宿です。
→遠霞さんも、やっぱり行かれていましたねv-428
確かに遠霞さんのお家からは、遠いですね~v-393
でも草円行かれるのとは、大差ないので、お安いですし又是非行かれて感想聞かせてほしいですv-422
のんも連泊で、行きたいですv-363

>あの充実の貸切風呂…あ、このあとアップされますよね、きっと(^^)
楽しみに待っております。
→大浴場はありませんが、大浴場のような貸切もあり、6部屋で6箇所の貸切ですから、温泉天国ですよねv-282v-48
気長にアップをお待ちいただけるとうれしいですv-222v-411
2011/10/22(Sat) 00:13 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/08(Tue) 05:36 |   |  #[ 編集]
Re: 鍵コメさ~~ん(^O^)/
おはようございますv-481

いつも、ROM&コメント、ありがとうございますv-435

過去記事へのコメントも大歓迎ですので、いっぱいひっくり返して御覧頂ければと思いますv-428

喜んでいただけて良かったですv-392
のん&みんなの宝箱が、皆さんと共に楽しむ宝箱となって本当に癒されているのんですv-398
なので、このような書き方もしますv-363

これからも、御一緒v-216、よろしくお願いしますv-435
2011/11/09(Wed) 10:31 | URL  | のん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
