自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
蕎宿 湯神 3泊目 食事編
2011年09月12日 (月) | 編集 |
蕎宿 湯神さんの年間同料金のおかげで(繁盛期は、ヘタすると倍近い料金設定をするお宿さんもありますよね~)3連泊が実現しました。
3連泊は、湯神さんだけでなく初めてだと思います(遠出した時、違う宿を渡り歩く事はありますが…)

湯浴みをし、これでもかって位、昼寝もしさすがののん達も、退屈するほどゆっくりする事ができました
こういうのが、湯治っていうんだろうな~と思う3連泊を過ごす事ができました



それでは、3泊目のお食事を紹介します

夕食からです

まずは、最初に並べられたお料理です
P1060203.jpg
ズ~ム画像を撮り忘れた食前酒は、1泊目と同じ「梅酒」でしたよ
そして、3泊目は、お刺身になってました


それではズ~~ム

おかひじき
P1060204.jpg
味はゴマ油が効いてました
ゴマ油の香りと、おかひじきの歯触りがなんとも美味しい1品です



大根の甘酢漬け
1泊目と同じですね
P1060205.jpg
このように切ると、綺麗だし味がよくしみるんですね



とろろそば 青のりがけ
P1060206.jpg
平太切りのお蕎麦には
1泊目に、とろろ卵、2泊目は、なめこ、そして3泊目は、とろろ青のりがトッピングされていましたね



みょうがときゅうりと茄子の和えもの
サッパリ醤油味だったと思います
P1060207.jpg
画像見たら、青しそも入っていましたかね~
何気ないお料理かもしれませんが、ちょっと違った味が楽しめて、嬉しかった1品でした
みょうがが苦手な方はきついですね
のんも、子どもの頃は苦手でしたが、今は大好きになりました



蕎麦豆腐(でいいんですよね~
1泊目と同じです
P1060208.jpg
1日あいているので、おいしくいただけました



お刺身の盛り合わせ
P1060209.jpg
お刺身って、見ると、だいたい美味しそうか……かが、だいたいわかる気がするのですが、見ての通り、新鮮で美味しいお刺身でしたよ~
でもね~、湯神って言ったら馬刺しです~
さすがに3日は飽きてしまうかと思い、1日はお刺身にしましたが(本当は中日)、のん達は、3日間馬刺しでもだったかもしれません
あくまでも、のん達はですよ~~



ここからは、後出しです

まずは、噂に聞いていた、蕎麦の実ぜんざい
お~
ミルキーなタレに、粒あんのあずきがのってるんですね~
P1060210.jpg
苦手な方のお顔が浮かびました
とりあえず、お食事をして、デザートだ~と脳にお知らせしてから食べましたが~~
のんは、でしたよ~
おはぎや、うちの方では、ごはんにあんこをのせて食べたりする方もいるので、その感覚ならのんは、粒あんが好きですし美味しく食べました(え~~って言う声が聞こえてきます
結構甘党の温泉公方も、何も言わず食べていましたね
「あり」なんだと思います
最近、ビックリの組み合わせの食事を、テレビ等で放送していますが、それと比べたら、範囲内だと思いました
「あり」が多いのん達ですしね~



虹鱒唐揚
P1060211.jpg
今回の3泊で、昨年出なかった、お魚の唐揚げを、違う種類で2種類食べられて、嬉しかったです
普段は、お魚の姿唐揚げを作る事が、まったくないのですが、苦手な骨もあたる事なく、おいしくいただきました



蕎麦サラダ
3泊出ましたね
P1060212.jpg
正直、ちょっぴり心配でした
マジで御世辞抜きに、飽きれる事なく美味しくいただきました



揚げ物 レンコンの蕎麦詰め
これ、のんは、初めてみました
後ろにかくれんぼしているお蕎麦そのものの唐揚げは、1泊目と同じですね
P1060219.jpg
若に、聞けたので、詰め物を聞いたら、確か蕎麦がきと蕎麦の実が入っているとおっしゃっていたと思います(メモもあとで見ると自信無しです
そして、色からして、青のりが入っているのかも
湯神で、見慣れないメニューが出てきただけで、うれしかったのん達ですし、れんこんも滅多に食べないので、余計にうれしかったです




蕎麦稲荷 巨峰添え
1泊目に出ましたが、マスカットが、巨峰になっていました
それだけで、ちょっとうれしかったです
P1060220.jpg



〆の盛り蕎麦
三泊出ました
P1060224.jpg
のんは、特別に御蕎麦が好きってわけではないので、これも食べるまでちょっぴり心配でしたが、不思議とおいしくいただきました



最後の日なので、その御蕎麦をもっとズ~~ム(ぼけてるし~~
P1060225.jpg
綺麗なお蕎麦です
山の温泉地等に行くと、「蕎麦打ち体験」なんていうのがあり、のんも御蕎麦打ちを覚えたいなとも思っているので、受けてみようかな~と思ったりしています
しかし、家で蕎麦を打つには、板他、道具も必要で、たぶんそんなにマメに打つ事はないと想像し、それなら道具を買って、狭い家のどこに置くのとまたまた考え、結局、体験も見送っています



それでは、朝食にいきます
全体画像です
P1060226.jpg
茶色のお醤油色があり、益々ご飯がすすみました



一品ずつズ~~ム

厚焼き卵の餡かけ
ダシ巻きでしょうかね~
P1060227.jpg
甘い卵焼きに塩味(醤油)の餡かけがインパクト大でした(味~逆だったらごめんなさ~い



ブロッコリーのマヨネーズがけ
P1060228.jpg
こういうシンプルなものが食べたい頃でした
綺麗な色ですね
のん達の写真は、ボカシの他は修正なしですよ~



国産大豆でつくった納豆
納豆も三泊出ましたね
P1060229.jpg
のん達は、納豆好きなので、問題はありません
欲を言えば、一日目に納豆を残したじゅうべいさんに、2泊目違うメニューが出たようなので、真ん中の日にでも(それは贅沢でしょうかね、他の方のを作った日にだけでも)その別メニューが出るとたいへんうれしいかもです



味付け海苔
3泊でました
P1060230.jpg
おかずがたくさんあるので、食べなくてもいいのですが、身体に良いので最近食べちゃいます(以前はお持ち帰りした事もありました)



白身魚の煮つけ わさび漬け添え
大きいですがでしょうかね(昨年も書いてますね
P1060231.jpg
これ系の煮つけは、好きなので時々作ります
大きくて食べ応えがあり、うれしい1品でした



ブリ大根
P1060232.jpg
普通のブリ大根は、大根の中にブリがチョコチョコというのが多いと思いますが、大根より大きそうなブリで、煮魚が2品という感じでした
湯神の煮物は、どれも美味しいですけれどね



べったら漬け風たくあんと、下に隠れているのはラッキョウでしたかね
P1060234.jpg
のんは、黄色いたくあんより白いたくあんの方が好きです



ご飯&お味噌汁
お味噌汁の具は、お豆腐 じゃがいも ワカメでした(のん達は結構好きな組み合わせです~
P1060235.jpg
そして、おひつは、いつも空っぽです



デザートは、キウイ&メロン
P1060233.jpg
フルーツの盛り合わせ等は、甘いものを後に食べると甘さ控えめのフルーツも甘さを感じて食べられるので、いつもそうしていますが、このキウイはとても甘いキウイで、そんな心配もない感じでした



泊目のお食事、いかがでしたか
告知の通りだったと思います

のんは正直、「3泊お蕎麦は大丈夫かな~」と心配でした
しかし、思いの他、飽きずにいただけました~

帰ってからは、少しの間、お蕎麦はいっかでしたが、それも、思ったより短かったです

今年は予定が詰まっているので、今度の湯神は、早くても来年だと思いますが、もうすでに行きたいです~
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~。
今日も暑いね~。
私のブログ、今日は夕方までお休み。ココログがメンテ中なの。
暇だわ~。
おかひじき、おいしいよね!大好き~。
お魚、多かったね。
私も船山で、川魚たくさん食べてきたけど、岩魚も、虹鱒も、大好きだって、実感してきました。
2011/09/12(Mon) 12:55 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
No title
3日間はユックリ出来ましたね。ワタシたちも3泊4日はありますが、(最高は4泊)東北や北海道、九州など各地を巡って1泊づつという慌しいものです。日本人っぽいですよね。
近頃は歳をとったせいか、観光メインよりも温泉メインという感じになってきました。海外旅行に行くとリゾートに何日も滞在してノンビリしてる外国人を見ると、もったいないような気がしてたけど、それが一番の贅沢かもしれないね。
まだ2泊もしたことが無いけど、連泊デビューは是非「湯神」でって、思いました~♪
2011/09/12(Mon) 13:04 | URL  | みー #WG3/H9bE[ 編集]
ナツカシイ揚げ物が。。。
おっ、レンコンの蕎麦詰め出たんだ。
私は1枚だけ写真が残ってます。

湯神の刺身って案外新鮮で(失礼)美味しいんですよ。大トロってわけにはいかないけど。
まぁ3泊とも馬刺にしますがね。鯉の洗いでもいいかな。

私は蕎麦の実ぜんざいは勘弁。。。「試験的というか」って出されたけど、酒飲みにはパス。
2011/09/12(Mon) 19:57 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
味付け海苔?
ん? 味付け海苔って関西の味じゃありませんでしたっけ?
以前「ケンミンショー」だったと思うのですが、焼き海苔と味付け海苔の境目はどこか?っていう特集をやっていて、それが確か三重県の亀山市だったような・・・・。
で、会津で味付け海苔というのはちょっと不思議なような気がします。ちなみに関西人のボクはもちろん味付け派ですが、やっぱり持ち帰りしてしまいますね(^^;
それにしてもこの朝ごはん、量多いな~。「出されたものは残さずに」のボクでも、これは残しそうですわ。
(でも残さへんけどね)
2011/09/12(Mon) 20:48 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
のんちゃん こんばんは[i:63831]
3日分出て来るのを待ってました(●^ー^●)
ちょっとづつ違うね(^.^)b
湯神の料理は好きだけど、同じ物も有るから自分としては2泊で良いかなぁ(^o^;
湯神では前回も今回も塩焼きで唐揚げはまだ食べた事無いけど美味しそうだね(o^o^o)
ただ去年の塩焼きはお腹に味噌が入っていてそれも美味しかったなぁ(^-^)
船山では朝食に虹鱒の塩焼きが出るから夕食の岩魚は初回以外は素揚げにしてもらってるけど^ロ^;

嗚呼、見てたらまた湯神の飯が食べたくなってきたo(^-^)o
2011/09/12(Mon) 21:37 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
No title
蕎麦の実ぜんざいって食べたことないんですよ。
甘党にとっては、是非、食べてみたい一品ですね~
3連泊すると食べられる可能性ありなんですね。
考えてみようかな~
2011/09/13(Tue) 01:20 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
みーしゃさ~ん(*^_^*)
おはようございますv-481
今週は、残暑のようですが、もうすぐ秋みたいですねv-34(カレンダーでは、もうすでに秋ですがねv-222

>私のブログ、今日は夕方までお休み。ココログがメンテ中なの。
暇だわ~。
→うらやまし~~~v-410
暇だな~なんて思ったのは、3連泊湯神の昼間に久々でしたv-411
普段は、まったくないですよ~v-393

おかひじき、さっぱりであの歯触りがなんともいいですねv-426
ヘルシーだし~v-352
家でもあ~いうおかずを並べれば、いいのでしょうねv-363
なにしろ、お肉や、ラーメン、カレーやシチュー、ハンバーグにスパゲッティー等…、お子ちゃまメニューが多いんですv-356

船山、拝見しましたよv-428
湯神より、料金が上がる分、お料理も豪華ですねv-354
山の幸満載で、確かに川魚、美味しそうです~v-398
朝は、素揚げ、ですよね( ..)φメモメモ
2011/09/13(Tue) 07:47 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさ~~ん(^◇^)
おはようございますv-481

3日間、本当に、ゆっくり湯治してきましたv-48
みーしゃさんの返コメにも書きましたが、久々に、暇しましたv-221v-410

>ワタシたちも3泊4日はありますが、(最高は4泊)東北や北海道、九州など各地を巡って1泊づつという慌しいものです。日本人っぽいですよね。
→ちょっと遠くに行くと、のん達もやはり観光たくさんしますよ~v-363
さすがに、夜遅くお宿に入って早朝出発のツアーには、温泉好きとしては、参加出来ないでいますが、チェックイン時間迄、目いっぱい観光して、ラスト温泉に入ったらサッサとチェックアウトして、やはり観光を楽しみますよ~v-392

また、海外v-233
温泉巡りを始めてからまったく行かなくなってしまいました。
温泉公方と知り合う前には、結構行ってましたがv-72v-72
温泉公方は、海外は未体験ですv-410
海外にも温泉があるので、時々調べているようですが、国内がなかなか行ききれない状態です~v-393

>近頃は歳をとったせいか、観光メインよりも温泉メインという感じになってきました。海外旅行に行くとリゾートに何日も滞在してノンビリしてる外国人を見ると、もったいないような気がしてたけど、それが一番の贅沢かもしれないね。
→のん達は、最初から温泉メインです~v-411
また、湯神3連泊が、海外の方のバケーション迄はいきませんが、プチバケーションでしたかねv-392
なかなか条件が整わないと思いますので、もうなかなか出来ないかな~v-390

>まだ2泊もしたことが無いけど、連泊デビューは是非「湯神」でって、思いました~♪
→みーさんちは余裕でしょうから、料金は関係ないのでしょうが、ゆっくりするには、温泉付き部屋でv-48、部屋から全く出ないですむ、湯神おすすめですv-428
2011/09/13(Tue) 08:08 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん(^O^)/
おはようございますv-481

>おっ、レンコンの蕎麦詰め出たんだ。
私は1枚だけ写真が残ってます。
→はいv-222
でましたv-237
3連泊だったので、ちょっと変わったメニューが出ただけでうれしい湯神ですv-392
美味しかったですしね~v-426

>湯神の刺身って案外新鮮で(失礼)美味しいんですよ。大トロってわけにはいかないけど。
→ほんとそうですねv-363
馬刺しの影に隠れてしまってますがv-411、さっぱり赤身がおいしいですよねv-352
お肉同様、たまにはトロでなく、赤身もいいものですv-410
そういえば、のんは、元々、大トロより中トロが好きですe-266

>まぁ3泊とも馬刺にしますがね。鯉の洗いでもいいかな。
→3泊しても鯉ちゃんは出てきませんでした。
いつか食べられるのでしょうかねv-361
細かいメニュー指定する勇気はないので、食べられないでしょうかね~ v-361

>私は蕎麦の実ぜんざいは勘弁。。。「試験的というか」って出されたけど、酒飲みにはパス。
→はいv-222
湯神ジャンキーさんも浮かびました。
あれは、デザートですv-392
2011/09/13(Tue) 08:17 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(●^o^●)
おはようございますv-481

>ん? 味付け海苔って関西の味じゃありませんでしたっけ?
→のんも「ケンミンショー」だったかv-361見ましたi-77
いつかどこかでv-411その事を書いたので、今回は書くのをやめたのですが、反応下さってうれしいですv-392
のんも、湯神であれv-361っと思いました。
やはり、こちらの方は、焼き海苔にお醤油が多いですねv-363
時々、味付け海苔が出てくる事もありますがねv-410

>やっぱり持ち帰りしてしまいますね(^^;
→やっぱり~~v-428
でも、のんは、結局家でも出さずv-356なんて事もあるので、最近は食べちゃうようにしていますv-411

>それにしてもこの朝ごはん、量多いな~。「出されたものは残さずに」のボクでも、これは残しそうですわ。
(でも残さへんけどね)
→「出されたものは残さずに」のん達もそうですv-428
ラーメン、替え玉いけるヒロお兄さんなので、大丈夫だと思いますv-392
2011/09/13(Tue) 08:53 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
横G兄さ~~ん(^^ゞ
おはようございますv-278
ちょっぴりお久しぶりですv-422v-410

>3日分出て来るのを待ってました(●^ー^●)
→そうだったんですね~v-356
お時間かかり、待ちくたびれたでしょうね~v-421
そんな中、来て下さってありがとうでした~v-435

>ちょっとづつ違うね(^.^)b
湯神の料理は好きだけど、同じ物も有るから自分としては2泊で良いかなぁ(^o^;
→3泊してみて、のんもそう思いましたv-363
でものん達、3連泊は、もうなかなか出来ないとも思いますがね~v-393

>湯神では前回も今回も塩焼きで唐揚げはまだ食べた事無いけど美味しそうだね(o^o^o)
→今回、湯神で初めて、2種類の唐揚げを食べられたのはうれしかったですv-221
唐揚げは、頭からシャリっと食べられて、美味しかったですよ~v-398
塩焼きは、山の宿が多いと結構食べられるので、唐揚げ歓迎でしたv-392

>ただ去年の塩焼きはお腹に味噌が入っていてそれも美味しかったなぁ(^-^)
→あっv-405
今回の塩焼きにもお味噌入っていたかもです~v-393
コメント拝見して気がつきました。
追記しますv-295

>船山では朝食に虹鱒の塩焼きが出るから夕食の岩魚は初回以外は素揚げにしてもらってるけど^ロ^;
→朝から塩焼きも少ないですかねv-361
でも、次郎様の所でも拝見してきましたが、おいしそうですね~v-426
虹鱒も美味しいですものね~v-398
ムニエルも美味しいですよね~v-410(ヨダレがv-356

>嗚呼、見てたらまた湯神の飯が食べたくなってきたo(^-^)o
→のんもです~v-393
2011/09/13(Tue) 09:09 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
banさ~~ん(-。-)y-゜゜゜
おはようございますv-481
ちょっぴりお久しぶりな感じですが、のんのアップがないからですね~v-410

>蕎麦の実ぜんざいって食べたことないんですよ。
甘党にとっては、是非、食べてみたい一品ですね~
→え~~~v-405
湯神友の会会長クラスのbanさんが、まだ食べた事ないのですか~v-394
それだけでも3連泊した甲斐があったでしょうかね~v-411
いえいえv-422リーズナブルに、温泉付きのお部屋で3泊できてそれだけでも幸せでしたv-392

蕎麦の実ぜんざいは、蕎麦の実に、ミルキーなタレがかかっていて、美味しい粒あんがのっていましたv-392
そう思っていればビックリしないと思いますv-411
あくまでも、頭をデザートだって切り替えて食後にど~ぞv-428
蕎麦会席のデザートとしては、考えたな~って感じですv-441
史家さん情報では、お試しだったみたいですが、本格的にメニューに導入なのでしょうかねv-361
そういえば、ぜんざいを出す時、若が、ちょっと小さな声になり、甘いんですって言いましたv-363
きっと、苦手な方もいるからかな~v-361と思ったのは、考えすぎでしょうかね~v-361
2011/09/13(Tue) 10:07 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
美味しそう♪
のんさん、こんにちは(^^♪

3連泊中、こんなにも蕎麦尽くしのお料理だなんてうらやましすぎます~♪
温泉に蕎麦尽くしで4日間も過ごしたら体の中から外からきれいになっちゃいそうv-410
それにしても蕎麦の創作料理の数々すごいですねv-363
美味しそうなものから味の想像のできないものまで・・・お見事ですv-425
特に蕎麦の実ぜんざいとレンコンの蕎麦詰めって、どんなお味なのでしょうね(笑)
気になる~v-411
2011/09/13(Tue) 16:06 | URL  | さくら #dM3/T6EU[ 編集]
No title
こんばんは~。。。

さすがに、馬刺し3連発では、なかったですね(ガハハ)
盛り蕎麦以外、なにかしら手が加えられているのが、
すごですね!

納豆はしっかりパックされているからいいですねv-218
むき出しだと、食欲減退となるのでよろしくありませんv-222
2011/09/14(Wed) 01:27 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
やっぱり初めて見るものが・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ蕎麦の実ぜんざい、出ましたねv-397
クリーミーなソースと言う事は進化してるって事ですね~\(◎o◎)/!
ん~~~~ちょっと複雑だなぁ~~~~~v-393
若の中ではタブーな一品かもね┐('~`;)┌


虹鱒のから揚げのあの形、レンコンに黒い詰め物、朝食の煮魚は経験ありません~
しかし、いつもの事だけど朝食の魚の気前がいいねe-461
いつもいつも肉厚で♪

そうそう私が食べた蕎麦の実ぜんざいには餅が入ってましたv-409


2011/09/14(Wed) 07:11 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
No title
こうやって、3日分のお食事見ると面白いですね。
ちょっとずつ違うのですね。(笑)
竹は自炊湯治が主なので、とっても興味深く見させていただきました。

竹は味付け海苔好きですよ。必ず持参です。(笑)そのままデザート代わりに食べたり?酒のつまみにしたり。。。
それにしても,そばのみぜんざい。。食べてみたいです。
2011/09/14(Wed) 08:39 | URL  | 竹 #-[ 編集]
先にお答えしちゃうよん。
さくらさんに先にお応えしちゃうけど。
「蕎麦の実ぜんざい」・・・甘いです。甘いなかにちょび~っとだけ塩味もします。
「レンコンの蕎麦詰」・・・これはレンコンの煎餅、醤油味の煎餅みたいなものですよ。カリカリです。十数年前は一泊目でも出ましたよ。でもやっぱり定番の揚げ蕎麦(正式には巣篭もりといいます)の方が人気あるみたいですね。
2011/09/14(Wed) 08:46 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
さくらさ~~ん(^-^)
こんにちは~v-278

>3連泊中、こんなにも蕎麦尽くしのお料理だなんてうらやましすぎます~♪
→ さくらさん、お蕎麦がお好きそうですねv-392
連泊でも、他のお宿さんのように、完全に別メニューとはいきませんが、色々なお蕎麦料理が出るので、感心しますよ~v-363
手作りが並び美味しいですしね~v-221

>温泉に蕎麦尽くしで4日間も過ごしたら体の中から外からきれいになっちゃいそう
→これはのん達は特にそう思いましたよ~v-352
家だと、前にもどなたかへの返コメで書きましたが、お肉、ラーメン、ハンバーグ、パスタ、カレー等…お子ちゃまが好きそうなメニューが多いんですv-374v-373v-372
また、お宿に行くと食べ過ぎて太るのが心配ですが、ここのメニューだと、他に比べると、その心配も少ない気がしますv-361

>美味しそうなものから味の想像のできないものまで・・・お見事です
→色々と苦心して考え、今の定番メニュー達があるのでしょうね~v-363

>特に蕎麦の実ぜんざいとレンコンの蕎麦詰めって、どんなお味なのでしょうね(笑)
気になる~
→まず、ジャンキーさんが返コメして下さっているのでご参照下さいね~v-410
のんの意見を付け加えると
蕎麦の実ぜんざいは、クドイ甘さでない、手作りの粒小豆が美味しいですv-363
それが、ミルキーダレの蕎麦の実と融合しているのが、ビックリなのですが、おはぎ系のデザート感覚に頭を切り替えるとのんは、「あり」でしたv-413
しかし、これは、苦手な方も多いようですよ~v-356
ジャンキーさんも確か苦手だったと思いますv-363
また、れんこんの揚げものは、のんの時には、カリカリせんべい状迄は揚がってませんでした。
しかし、レンコンに蕎麦をつめるって良く考えましたよね~v-428
変わり料理ですが、美味しいですよv-222(のんはv-392

そして、やっぱり食事は特に、好みによっても、レポが違ってくると思いますので、さくらさんe-266実際食べて見て下さいv-422v-392
生源泉の、やさしい極上湯もお部屋で待ってますよ~v-48
2011/09/14(Wed) 12:16 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(*^^)v
こんにちは~v-278

>さすがに、馬刺し3連発では、なかったですね(ガハハ)
→のんも一瞬3連チャンv-236って思いましたが、最後の日は、気がついてお刺身にしたのでしょうかね~(あはははっ~v-411
でも、苦手じゃなければ、馬刺しがおすすめですよんv-230

>盛り蕎麦以外、なにかしら手が加えられているのが、
すごですね!
→湯次さん、あと蕎麦サラダも3日出ました v-411
蕎麦好きさんはわかりませんが、のんは、これ好きですe-266
1週間連泊もいるとおっしゃってましたから、メニュー、気になりますv-428

>納豆はしっかりパックされているからいいですね
むき出しだと、食欲減退となるのでよろしくありません
→なるほど~v-363
すぐに出してもらえないと、納得に限らず、時々「んv-361」って思う事ありますものね。(ずいぶん前に、外出し部屋に帰ったら廊下にお刺身がスタンバイしている事がありました~v-393
週末行ったお宿でも、皆さんのおかずが並んでいましたv-356
なので、のん達は、だいたい食事開始時間に予約する事が多いですv-246
2011/09/14(Wed) 12:47 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^○^)
こんにちは~v-278

噂の蕎麦の実ぜんざい、出ました~~v-411
画像をよ~くみてもらうと、タレ白いでしょっv-405
のんも、「お~v-405クリーミーだったんだ~」とビックリしましたが…

>クリーミーなソースと言う事は進化してるって事ですね~\(◎o◎)/!
→じゅうべいさんの時は、白くなかったんですねv-363
やっぱりみんなで話すと、深く知れておもしろいです~v-428
お餅が入るなら、ぜんざいっぽくて食べやすいですかねv-361
でもその場合、タレは、進化前の方が合いますかね~v-392

>ん~~~~ちょっと複雑だなぁ~~~~~
若の中ではタブーな一品かもね┐('~`;)┌
→のんも若はそうなのかな~と感じましたv-361
そして、のんは、聞いていたので心構えが出来ていたし、餡好きなので「あり」としましたがv-411びっくりメニューかもしれませんね~v-410

>虹鱒のから揚げのあの形、レンコンに黒い詰め物、朝食の煮魚は経験ありません~
→少しはお役にたてて良かったです~~e-266
れんこんのメニューは、じゅうべいさんも、お好きかもv-361
朝の煮魚は、のんは2度目ですが、これは好きな調理法で家でもしますv-41
でも、お魚が厚っこくて、湯神の方が美味しいですv-363
湯神の煮物は、絶品ですv-352
2011/09/14(Wed) 13:05 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
竹さ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-278

>こうやって、3日分のお食事見ると面白いですね。
ちょっとずつ違うのですね。(笑)
→お宿には、お写真撮るのにv-212、「ブログをしている」位しかお話はしていませんが(もちろん「のん」の宝箱の話はしていませんv-410)、こんなの見たら、プレッシャーでしょうねv-356

>竹は自炊湯治が主なので、とっても興味深く見させていただきました。
→自炊湯治宿めぐりv-48v-424
良い湯めぐっていますね~~v-428
ご自分でお食事作るのですかv-361
のんも、自炊湯治宿には良い湯があるので、興味津々なのですが、ご飯づくりがネックですv-410
お宿では、作ってもらったもの食べるのが、うれしい所もあるんです。
竹さん、えらいv-424

>竹は味付け海苔好きですよ。必ず持参です。(笑)そのままデザート代わりに食べたり?酒のつまみにしたり。。。
→そうなんですよね~v-363
お酒のつまみに、お海苔みたいなもの食べれば、カロリーオーバーにもなりにくいんですよねv-356(お海苔美味しいし)
のん達は、高カロリーなおつまみが多いですv-356

>それにしても,そばのみぜんざい。。食べてみたいです。
→これまで、苦手な方のお話が多かったのですが、今回ののんのアップで、食べてみたいとおっしゃってくれた方が結構いらっしゃったので、湯神さん、良かったねって思いますv-221
食べる時は、くれぐれも、デザート~~~って、頭を切り替えて下さいねv-411
それでもちょっぴりドキドキです~~v-393(湯神さんごめんなさ~~いv-421
2011/09/14(Wed) 14:09 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん^m^
こんばんは~v-482

のんの代わりに、「のん」の宝箱の返コメありがとうございましたv-435
「ジャンキーの宝箱」になっちゃいましたね~v-392

>でもやっぱり定番の揚げ蕎麦(正式には巣篭もりといいます)の方が人気あるみたいですね。
→巣篭もりは、揚げ物とペアーになっていますが、その揚げ物と、やはり、付け合わせになっている青菜の天ぷらも、色々な種類が出て美味しいですね~v-422v-410

もうすぐ湯神ですかv-361
楽しみですね~v-428
2011/09/14(Wed) 18:05 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/14(Wed) 18:34 |   |  #[ 編集]
鍵コメさ~~ん(*^^)v
こんばんは~v-483

今、あちこち遊びに行っていて、ちょうど鍵コメさんの所から帰ってきたところですv-392

残念ながら、答えは「ブブ~~v-358」ですv-422
しばらく行ってないので行きたいとは思っていますがねv-392

コメ見たら、行きたくなりましたv-422v-392
2011/09/14(Wed) 18:42 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/14(Wed) 18:49 |   |  #[ 編集]
鍵コメさ~~ん(*^_^*)
こんばんは~v-483

気になる宿だし、何で~~~ってv-361チョ~気になってしまいましたv-393
内緒ですか~v-361
あとは、浮かばないのですが、レポ楽しみにしていますv-422v-392
2011/09/14(Wed) 23:35 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/15(Thu) 09:28 |   |  #[ 編集]
鍵コメさ~~ん(^^ゞ
こんにちは~v-278

なるほど、そういう事だったんですね!
前にも聞いていたので納得です。

のんもそのアドバイスを受けてから、見るたびに、考えていますv-390

のん、自覚なしでポカやってませんかv-361
不行き届きがあったら、遠慮なくアドバイス下さいねv-344
2011/09/15(Thu) 11:33 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
ご無沙汰で、すいません。
今頃ですが…

伝説の食べ物が、いろいろと出てますね!
ぜんざいといい、レンコンの蕎麦詰めといい。ジャンキーさんから聞いたことしかないようなメニューが、3連泊だと出てくるのですねぇ~
とはいえ。。。ぜんざいは困ったなぁ…妻はぜんざいでもいいらしいのですが…
それとニジマスの唐揚げにもかなり興味がわいております。
温泉とお蕎麦と堪能したご様子がよ~くわかりました~(^^)/

…で、またまたどこかにお出かけ中なのですね。う~ん、羨ましいです。
2011/09/19(Mon) 15:00 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
遠霞さ~~ん(^◇^)/
こんにちは~v-422v-410

>ご無沙汰で、すいません。
今頃ですが…
→お忙しい所ありがとうございますv-421
いつも書いちゃいますが、過去記事に反応、とてもうれしいですv-392

>伝説の食べ物が、いろいろと出てますね!
→遠霞さんは、一通り召しあがっているのかと思っていましたv-271
常連さんが召しあがっていない物を、いただく事が出来、3連泊した甲斐がありましたねv-218

>ぜんざいは困ったなぁ…妻はぜんざいでもいいらしいのですが…
→そうでしたよねv-411
あれは奥さまも2つは多すぎかもv-361
1泊でも出てくるのですねv-410

二ジマスの唐揚げ、美味しかったですよ~v-393
塩焼きは、他のお宿でも食べる機会が多いので、湯神では、お魚は唐揚げをお願いしたい感じですv-363

>温泉とお蕎麦と堪能したご様子がよ~くわかりました~(^^)/
→さすがに飽きる手前迄堪能しましたv-410
温泉は飽きませんがね~v-48

>…で、またまたどこかにお出かけ中なのですね。う~ん、羨ましいです。
→はいv-222
母娘旅で、板室でプチ湯治してきましたv-48
のんママは、腰がひどく、ホント湯治です。
入ると楽になるそうですが、短いので、痛い所が出た頃帰りだったりする事もありますv-356
共同トイレの民宿がi-242の方には、お薦めできませんが、「下野の薬湯板室」はとても良い湯なのでv-48、湯好きの遠霞さんには、入っていただきたいですv-222
おしゃれなお宿もありますしねv-428
2011/09/20(Tue) 13:48 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
