自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
新穂高温泉郷 中尾温泉 山の旅舎中尾平   (食事編)
2012年03月01日 (木) | 編集 |
昨年の夏に訪れた、中尾平

食事編が未アップ
美味しさのあまり
「牛 冬瓜のスープ」の画像を撮り忘れbanさんにいただいてあった画像を下書きに保存したまま放置
となっていました



美味しかったのは間違いありません何しろその後の激動もあり、記憶が

と、言うことで、メニューにちょっぴりメモしてあったもののみの感想ですが完結したいと思います

手作り美味しい中尾平のお食事は、お気に入りの方々が大勢いると思いますので、今回、参加型として、感想を追記して行きたいと思いますので、奮って御参加くださ~~い
(追記の場合お知らせくださいね



それでは、今回は、ちょっと遠いですよん

 「中尾温泉 山の旅舎 中尾平 」
昨年夏までタイムマシーンでレッツゴー



お食事は、朝夕とも、ダイニングルームでいただきます
P1050605_20120229123309.jpg



もう1枚
P1050750.jpg
手前にもう1組お客様がいらっしゃったので、奥の1枚ですが、
こんな感じの木のぬくもりたっぷりの素敵な空間でした



お~~きな絵画も飾ってありました
P1050749.jpg
奥のお山は、焼岳かな~



まずは夕食から~



着席時の全体画像です
(あらっお箸がころがってますね~失礼しました
P1050708.jpg




それでは、ズ~~ム(うわっ久しぶり~

前菜 右から
「稚鮎甘露煮 葉わさび醤油漬け ふきのとう味噌クリームチーズ和え」 
P1050714.jpg
稚鮎甘露煮は、山椒の香りがほんのり効いてました
葉わさび醤油漬けも、葉わさびの香り豊かで美味しかったです 
ふきのとう味噌クリームチーズ和えは、ふきのとうに負けない味噌味もしっかりしたネットリウマウマの1品で、これ好きです~ 



そして、ドリンクは「シャンパン」
P1050707.jpg
温泉公方のお誕生日プレゼントとしての企画と話したところ
飲みやすい、美味しいシャンパンをご用意していただきました
ありがとうございました



「かわいいグラス」もパチリ
P1050709.jpg



煮物 「こも豆腐 つくね 大根」
P1050710.jpg
素材の味が生きている薄味で、のん達の好みの味付けでした
こんにゃく、人参、さやえんどうと彩り豊かで盛り付けも綺麗
一味違いますよね~

 こも豆腐って飛騨地方に伝わる伝統的なお豆腐なんですね
うちの方の木綿豆腐よりちょっと固めのお豆腐でした




とうもろこし豆腐
P1050711.jpg
とうもろこしのお豆腐は初めてのお味でしたが、ポタージュ味のような美味しいお豆腐でしよん
(のんの感想です



豚ロースおろしポン酢
P1050712.jpg
さっぱりお肉にポン酢のジュレが絡んで、美味でした~
ジュレって最近ポピュラーになってますね
うちはまだ購入した事がないのですが、絡んで美味しいだけではなく、お料理のおしゃれさも増す気がするので
今度家でも使ってみようと思います


ここから、後出しです


牛 冬瓜のスープ
338688_1317140855.jpg
これ~
一言ですが美味しかったです~
レンゲで簡単に切れる柔らかさでした
そして、「美味しいね」っていただいてから、画像の撮り忘れに気が付きました
という事で、こちらの画像は、banさんにいただきました
ありがとうございます
中尾平のたぶん1番の常連さんではないかと思うbanさんは、みんなの掲示板にも画像をお寄せいただいていますが、た~~くさんの画像をお持ちです~



揚げ茄子南蛮
P1050713.jpg
揚げ茄子、大好きです
ミョウガがアクセントとなりまたまた一言
美味しかったです~~



ここで冷酒をいただきました

メニューです
P1050716.jpg
うちは、意外に純米大吟醸と純米を飲み比べた時、純米が好みの事が多いので、
純米をいただいた気がします



飛切 純米酒 
P1050715.jpg
記憶では、癖のない呑み口だったと思います



飛騨牛ローストビーフ
P1050717.jpg
美味しいと有名なロースとビーフ
やっと食べられました
レア感もちょうど良く
写真だとわかりづらいですが、厚っこくて凄いボリュームでした
でも柔らかジューシーなのでぺロッといただき、まだ食べられそうでした



枝豆の落とし揚げ
P1050720.jpg
しんじょうって、なかなか家では作れないのでうれしいですね
真ん中の付け合せは、「ししとう」かとと思ったら
あまながピーマン」というピーマンだそうです



岩魚笹焼き
P1050723.jpg
おなかにお味噌入っていたかな~
この頃になったら、中尾平のT君が、うちの温泉公方をたいへん気に入ってくださって
お手伝いの手も止まり、家のテーブルですごしていたため、余計に記憶が飛んでます
お味噌、入ってました。(banさん情報です)



2人はちょっとお顔も似てました~
T
(T君、ブログでは顔出しですが、一応ボカシ入れました~



漬物 飛騨牛のしぐれ煮
P1050724.jpg
塩分控えめの手作り漬物
これだけでご飯いけちゃいますよね~
 そして、ban情報により白い器の飛騨牛のしぐれ煮は、追記です
中尾の隠れた逸品だそうです

甘辛の手のかかったしぐれ煮だったのを思い出しました
のん、自信なくてスルーしちゃってました






ご飯
P1050725.jpg
木製小ぶりのかわいいお櫃なので思わずパチリしました




お吸い物
P1050726.jpg
クリックしたら
具は、お豆腐、シメジ、ミョウガにミツバでしょうかね~



デザートもつきましたよ~

ヨーグルトシャーベット
P1050727.jpg
もちろん別腹です~
さっぱり美味しくいただきましたよん





今回は、朝食も一気にアップしちゃいます~~




着席時の全体画像です
P1050740.jpg
朝食は、メニューがないのでより画像中心でお許しを~



手作り浅漬け&きゃらぶき
P1050741.jpg
きゃらぶき、ご飯がすすんじゃいますよね~



これは
胡麻和えなますだったかな~
P1050742.jpg
みんな手作りで美味しいお料理でしたよ



ふきと油揚げの煮物
P1050743.jpg
のんは最近、病気対策で栄養バランスやカロリー取りすぎに気をつけているので、こんな煮物系のおかずを食べる事が多くなりました(まったく関係ない話ですね~



じゃがいもの揚げ煮
P1050744.jpg
煮てあったと思うのですが‥
芋系大好きなのんです
皮付きがいいですね



ここからは、朝でも後出しでした


「朴葉味噌焼き」
P1050745.jpg
有名な飛騨の代表的郷土料理ですよね
高山で、甘めの物を食べた事がありますが、
中尾平の朴葉焼きは、甘さはほとんどない(どちらかというと塩分が効いていました)、具沢山でおかずにぴったりの味付けでした(そういえば、近くの焼乃湯さんのも甘くない系でした)
一般家庭でもそれぞれのお味があるみたいですね



鮭の塩焼き
P1050746.jpg
厚さも程良く、焼き加減もベスト
のんは、のんママの教えで、栄養あるので皮ごといただきました(温泉公方は、皮は食べない習慣です



そして、温泉地に来たら
温泉卵
P1050747.jpg
中尾地区の道には、あちこちに温泉が噴出してますから
間違いなく手作りの温泉卵です



ご飯&お味噌汁
P1050748.jpg
お味噌汁の具は忘れました~

あ~お腹空いてきました
見るからに美味しそうな朝食じゃないでしょうか
ごはんに合う和食が並びうれしい日本の朝ごはんって感じでした



たくさん情報が入っていて頭でっかちで訪れた、中尾平でしたが、
あまり期待が大きいと…という事もある中
こちらは、期待通りの素敵なお宿で、滞在中から再訪問したいって思う程でした

もちろん、温かくて真面目そうなご主人&奥さまの存在があったからである事は言うまでもありません

再訪問しますよ~


山の旅舎 中尾平
テーマ:温泉旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
頑張ったね!
のんさん、こんばんは^^
この間のアップのときには、手が震えるって書いてあったので、頑張っちゃったんではないですか?
公方ちゃん、若いね~♪うん、見た目30台だね!
中尾平は遠いのでいつ行けるかわかんない(もう若干諦めている)んだけど、行きたい宿です^^
これからのアップも無理しないでね!
あと、春らしいデザインで可愛い♪
2012/03/01(Thu) 18:52 | URL  | 美和 #MMIYU.WA[ 編集]
美和さ~~ん(#^.^#)
こんばんは~v-484

1番のりv-219
ありがとうです~v-428

>手が震えるって書いてあったので、頑張っちゃったんではないですか?
→いつも震えているわけではないのですが、細かい事を続けていると時々ね~v-393
でも、薬が減れば改善されますv-426

>公方ちゃん、若いね~♪うん、見た目30台だね!
→思い切りぼかしてありますが、若いってわかりますか~v-411
ま~一応30代ですがねv-432

>中尾平は遠いのでいつ行けるかわかんない(もう若干諦めている)んだけど、行きたい宿です^^
→確かに遠いですが、のん達もあまり遠くには行きませんが、あの素晴らしい景色や温泉に出会うと、また行きたくなりますv-448v-355
美和さんも是非v-222
お薦めですv-352

>これからのアップも無理しないでね!
→食事編は、文章少ないので何とか頑張っちゃいましたv-91
これからも、下書き保存しながら、無理なくアップしていきますね~v-428

>あと、春らしいデザインで可愛い♪
→最近なかなか良いデザインなくて~v-356
そういってもらって安心しましたv-398
2012/03/01(Thu) 19:07 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
復活、待ってましたよ~

中尾の食事は、料理人が作った本格的な料理じゃなくって、
奥さまの手作りの家庭料理だけど、何度、食べても飽きない
ですね~

岩魚の笹焼きは、お味噌、入ってます。

漬物の中の白い器の飛騨牛のしぐれ煮、中尾の隠れた逸品ですね。
2012/03/02(Fri) 00:03 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
No title
v-411のんさん。。。こんばんは♪

テンポのいいのんさんの温泉記事、健在ですねv-221

無理のしない中で、楽しい記事をまた書いて下さいね~
楽しみにしてますよ~

そういえば、京都の食卓にも、油揚げの煮物はよく出てきますよ。
・ふきと油揚げのたいたん
・大根と油揚げのたいたん
・水菜と油揚げのたいたん
・なすと油揚げのたいたん
煮物とは言わず「たいたん」といいます。おもしろいでしょ。
・・・つまらないこと書いてしまいました・・・

2012/03/02(Fri) 00:14 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
banさ~ん(^O^)/
おはようございま~すv-422v-411

>復活、待ってましたよ~
→そういっていただけるとほ~~んとうれしいですv-398

>中尾の食事は、料理人が作った本格的な料理じゃなくって、
奥さまの手作りの家庭料理だけど、何度、食べても飽きない
ですね~
→年何回か行かれるbanさんが飽きないわけなので、
ほとんどの方が、毎回美味しく食べられるという事ですねv-426
湯神もそうですものね~v-363

>岩魚の笹焼きは、お味噌、入ってます。
→やっぱりそうですよねv-363
塩焼きとは一味違って、また美味しいですねv-428
お酒がすすみますv-305

>漬物の中の白い器の飛騨牛のしぐれ煮、中尾の隠れた逸品ですね。
→さすがbanさんですv-424
のんもそう思いながら、自信がなくてスルーしちゃったんですv-393
ナイスフォローありがとうですv-421

これからもよろしくお願いしますv-422v-392
2012/03/02(Fri) 10:18 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(#^.^#)
こんにちは~v-422v-410

さっそくのコメント、うれしいですv-398

>テンポのいいのんさんの温泉記事、健在ですね
→ほ~んと久しぶりだったので、要領がつかめない感じでしたが、何とか読める文章でしたかねv-356
良かったです~v-392
帰ってきて始めにPC開けた時、病院ボケもあり、
「英 ひらがなの変換どうやるんだっけv-361 」って感じでしたv-411

>無理のしない中で、楽しい記事をまた書いて下さいね~
楽しみにしてますよ~
→はいv-222
ありがとうです v-435
皆さん、ホント心から心配して下さっているのが手にとるようにわかり、のんは幸せものですv-409

>そういえば、京都の食卓にも、油揚げの煮物はよく出てきますよ。
煮物とは言わず「たいたん」といいます。おもしろいでしょ。
→京都
行ってみたいんですよね~v-456
温泉公方とはまだ行けてないんですv-363
京都の煮物も、食べてみたいですね~v-365
「たいたん」っていうんですね( ..)φメモメモ
「炊く」からでしょうかv-361
違いますかねv-411
そして、お揚げを入れると、味がでるんでしょうねv-352

>・・・つまらないこと書いてしまいました・・・
→何をおっしゃいますか~v-422v-410
こういう話題、逆にすごくうれしいですよ~v-426
なかなか知れない事ですから~v-428

これからも色々と教えてくださいねe-343
2012/03/02(Fri) 10:53 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
久々にカキコ。
焼き魚、皮も食べるんですか。いいなぁ。
ウチなんか「皮は喰うな」
家でも皮は真っ先に剥がされて捨てられます。
どうです体調は?
春に向かってよくなるでしょう。
2012/03/02(Fri) 20:05 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
ホント、歯切れがいい、リズムが良い(^_-)-☆
やっぱり、のんさんとこは、賑わってないと・・・・・らしくないデスv-415
ゆっくり、じっくり治してネ♡^▽^♡
リズムの良いブログは読んでいるだけで元気が出ます。
いつも元気を分け与えてくださっていたのんさんv-238
今度は私達からパワーを吸い取って早く元気にな~~~~ぁれv-218
2012/03/02(Fri) 20:52 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
レポお疲れ様です
のんさん、こちらでもこんばんは~!

レポ作成お疲れ様です。

ここのお料理、山の幸を使った家庭料理という感じで、美味しそうです♪
味付けも優しそうだし、こういう料理、好みです(^o^)

お酒も、美味しそうですね。
「ひだほまれ 」という名前の酒造好適米は、初めて知りました。
「飛騨切 純米酒  」、私も飲んでみたいですね~。
写真のガラス徳利は1合ですか?
300mlの場合は瓶ごと出て来るのかな?

この地酒と味噌を付けて焼いた岩魚の笹の葉包みとがすごく合いそうで、 ゴクッ!と来ました(^o^)

この宿は、みんなの掲示板で教えていただくまで知らなかったのですが、
実は人気の宿なんですね♪

機会を見つけて泊まってみたいです♪
2012/03/02(Fri) 22:47 | URL  | ニュイ #HkB52LyM[ 編集]
No title
レポ、ありがとう♪
復活第一弾の宿泊記が、私達の大好きな中尾平・・嬉しいな、
昨年はUPが途中だったので
のんちゃんの体調と、宿泊記の続き、両方気になっていました(笑)

美味しいのよね・・ここのお料理。豪華じゃないけど、いつ行っても美味しいし
また食べたくなるのよね。
のんちゃんの元気レポを読んで、またまた行かなくちゃ・・と思いました。
2012/03/02(Fri) 23:08 | URL  | カミ@ダンカミ #JalddpaA[ 編集]
No title
のんちゃんのいつもの温泉レポが見られて嬉し~い♪♪
こちらがパワーを送らないといけないんだけど、逆にのんちゃんのレポで元気をもらっちゃいます(*^。^*)
作り手の思いが伝わるお料理ですね。鮭の塩焼き・・ウチはワタシが皮を残す派で、ダンナさんは新潟(お正月には鮭)なので全部食べる派です。ここのお宿は是非行きたい宿で、もちろんお気に入りに入ってます。
2012/03/03(Sat) 09:03 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん(^^)
こんにちは~v-422v-410

リンクの件ではv-216
色々とお気遣いいただきありがとうございましたv-435

久々の温泉宿のアップにv-48コメントいただき感謝ですv-421

>焼き魚、皮も食べるんですか。いいなぁ。
ウチなんか「皮は喰うな」
家でも皮は真っ先に剥がされて捨てられます。
→ラブラブのジャン妻のe-266ヘルシー対策ですかねv-352
確かに脂があるかもですが、皮の間に栄養があるとか、旨みがあるとかのんママと食べる度に言われているので(あくまでものんママの考えですがねv-363)、のんは食べてますv-398
量もちょっぴりだし、今も食べちゃってますv-356
温泉公方は、綺麗に剥がしますよ~v-410

>どうです体調は?
春に向かってよくなるでしょう。
→焦ってもいい事ないので、焦らずおかれた状況の中、毎日楽しくと思ってますので、これからもよろしくお願いいたしますv-435
2012/03/03(Sat) 11:50 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(=^・^=)
こんにちは~v-422v-392

退院以来、初のお宿記事v-363
さっそくのコメントありがとうございますv-435

>ホント、歯切れがいい、リズムが良い(^_-)-☆
やっぱり、のんさんとこは、賑わってないと・・・・・らしくないデス
→書き始めたら、なんか調子狂っている感じがして
「大丈夫かなv-361」と思っていたので、そう言っていただけて安心しましたv-398

ホント、ブログは賑わっているとうれしいですよねv-344
宝箱は、愛情溢れるお客様ばかりなので尚更ですv-345

のんの身体を心配して、コメントを控えて下さっている方もいたのですが
のんは、無理せず返コメしますので、どうぞドシドシコメントをお願いしたしたいですv-421
(色つけちゃいましたv-411
返コメ、お待たせする事もありますがね~v-356

>ゆっくり、じっくり治してネ♡^▽^♡
リズムの良いブログは読んでいるだけで元気が出ます。
→ホントですか~v-354
何よりうれしい言葉ですv-409
のんも、じゅうべいさんの軽快な語り口のブログの大ファンですよん e-265
菊花荘、茜庵、大鷹、そして白根館、行きたい宿たまってます~e-224

>いつも元気を分け与えてくださっていたのんさん
今度は私達からパワーを吸い取って早く元気にな~~~~ぁれ
→すでにパワーいただいてます~~v-91
これからもよろしくです~v-428
2012/03/03(Sat) 12:07 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ニュイさ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-422v-410

再開したばかりの「のん」の宝箱&みんなの宝箱を、お忙しい中盛り上げて下さって、ほ~~んと感謝の気持ちでいっぱいです~v-421
のんの夢を見て下さった話、一生忘れませんよ~v-435e-266

>レポお疲れ様です
→お食事記事で。メニューに多少メモっていたので、久々のアップとしては書きやすかったですv-426

>ここのお料理、山の幸を使った家庭料理という感じで、美味しそうです♪
味付けも優しそうだし、こういう料理、好みです(^o^)
→家族で経営なさっていて、奥様の手料理なので、豪華ホテルのお食事とは違いますが、
banさんもおっしゃっているように、それがまた飽きずに良いのだと思いますv-424
手料理といっても、のんなんかとても作れない、手が込んだ物が並びますしね~v-271
是非1度お試しを~v-218v-392

>お酒も、美味しそうですね。
「ひだほまれ 」という名前の酒造好適米は、初めて知りました。
「飛騨切 純米酒 」、私も飲んでみたいですね~。
→引っかからない飲みやすいお酒だった印象ですv-305

>写真のガラス徳利は1合ですか?
300mlの場合は瓶ごと出て来るのかな?
→瓶は出てこなかったので、このとっくりで300mlでしょうかねv-361
メニューに300mlってありますものね~v-361
きっとそうですねv-411

>この地酒と味噌を付けて焼いた岩魚の笹の葉包みとがすごく合いそうで、 ゴクッ!と来ました(^o^)
→やっぱ、そう思いますよねv-363
のんも書きながら、そう思いましたv-305
病院での栄養指導で、「アルコール飲んでいいですかv-361」なんて聞いたのんですからv-413
「そんなに飲まないでしょv-361少し位大丈夫v-363」がドクターのお返事でしたv-74

>この宿は、みんなの掲示板で教えていただくまで知らなかったのですが、
実は人気の宿なんですね♪
機会を見つけて泊まってみたいです♪
→少しお役にたてたようで良かったですv-222
宿にはそれぞれ好みがありますが、のんのお仲間達のお気に入りのお宿なので、是非ニュイさんにもお試しして欲しいですv-428
2012/03/03(Sat) 12:28 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
カミさ~~ん(#^.^#)
こんにちは~v-422v-410

横浜からお帰りになってお忙しい中、コメントありがとうございますv-435
いつもさり気ない、でも温かくて深いお心遣いに感謝感謝ですv-421

>レポ、ありがとう♪
→こちらこそ、読んでくださってありがとうございますv-428
温泉公方からも言われましたがv-356
良く見ると、写真がボケボケで見辛くてすみませんv-212v-358
banさんの画像が光っているって言われちゃいましたv-410

>復活第一弾の宿泊記が、私達の大好きな中尾平・・嬉しいな、
昨年はUPが途中だったので
のんちゃんの体調と、宿泊記の続き、両方気になっていました(笑)
→なるほどなるほどv-363
わかります~v-411
それも美味しいお食事のアップですしね~v-271
復活記事が、皆さんお気に入りの中尾平からで結果オーライでしたかね~v-426
良かったですv-218

>美味しいのよね・・ここのお料理。豪華じゃないけど、いつ行っても美味しいし
また食べたくなるのよね。
のんちゃんの元気レポを読んで、またまた行かなくちゃ・・と思いました。
→画像見ていたら、行きたくなったのは、たぶんのんとカミさんだけではないですねv-371
今度は、違う季節に訪れて、また、自然v-485とお宿v-258e-224を満喫したいですv-22
2012/03/03(Sat) 14:13 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさ~~ん(^_-)-☆
こんにちは~v-428v-410

>のんちゃんのいつもの温泉レポが見られて嬉し~い♪♪
こちらがパワーを送らないといけないんだけど、逆にのんちゃんのレポで元気をもらっちゃいます(*^。^*)
→のんこそうれしい~~~~~v-410
こんなに素敵なお友達がついているのんなのだからe-266
更に元気出して頑張らなくてと改めて思いましたe-287

>作り手の思いが伝わるお料理ですね。
→家庭料理でも手が込んでいて、心こもったお料理ですv-271
前にも書きましたが、みーさんちのご飯も、そう思います。
毎日楽しみに見ていますv-428

>鮭の塩焼き・・ウチはワタシが皮を残す派で、ダンナさんは新潟(お正月には鮭)なので全部食べる派です。
→うちと反対ですねi-276
新潟はお正月に鮭を食べるんですね( ..)φメモメモ
そういえば、新潟に行った時、「鮭の博物館」に行ってきました

>ここのお宿は是非行きたい宿で、もちろんお気に入りに入ってます。
→是非是非お試し下さいねv-428
自然も満喫できてv-281とても良いところですv-22
2012/03/03(Sat) 14:38 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
のんちゃん こんばんは(^-^)
何番乗り(・・?)
完全に出遅れちまったい(;^_^A

待ってましたの食いしん坊バンザイ\(^O^)/
やっぱり中尾平さんは食事も良いね~o(^-^)o
お風呂も色々で良さそうだけど、やっぱり食いしん坊は食事だからねo(^∇^o)(o^∇^)o

同じ奥飛騨では錫杖さんの食事が気になっているんだけど、ここも気になるなぁ(^o^;

勝手に無駄な悩みをしちゃいます^ロ^;

のんちゃん ぼちぼちね~p(^^)q
2012/03/03(Sat) 19:47 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
横G兄さ~~ん(*^。^*)
こんばんは~v-483

改めまして、た~くさん励まして下さってありがとうございましたv-436
どれだけ力をもらった事かv-91
言葉にできない位ですv-421

>何番乗り(・・?)
完全に出遅れちまったい(;^_^A
→ぜ~~んぜんv-422
出遅れてませんよ~v-363
お忙しい中ありがとうですv-435

>待ってましたの食いしん坊バンザイ\(^O^)/
やっぱり中尾平さんは食事も良いね~o(^-^)o
お風呂も色々で良さそうだけど、やっぱり食いしん坊は食事だからねo(^∇^o)(o^∇^)o
→お湯良しe-224
お食事良しv-271
お部屋良しv-352
景色良しv-281
ですからね~v-441
行きたい行きたいv-428

>同じ奥飛騨では錫杖さんの食事が気になっているんだけど、ここも気になるなぁ(^o^;
勝手に無駄な悩みをしちゃいます^ロ^;
→のんも錫杖さん気になってますよんv-363
是非お先に行かれてレポお願いしますv-422v-392

>のんちゃん ぼちぼちね~p(^^)q
→は~いお兄さんv-222
無理せずいきます~v-422
2012/03/03(Sat) 23:02 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
とうとう中尾平の続編アップですね~!!!
楽しみにしてました。ひな祭りの記事がアップされているのに、こっちに書き込みですいません(^^;

ここの食事は家庭料理の延長とは思えない逸品揃いで美味しいですよね。それとやっぱりローストビーフが、ここの独特の名物って感じで、もう一度食べたくなりました。最近は奥飛騨だと古民家建築の某お宿ばっかり行っているので、こちらにはなかなかお邪魔できず、です。なんで奥飛騨にはいいお宿が集中しているんだろーーーって悩みが深いです。
これからもアップ楽しみにしてます。ひな祭りもたのしく読ませていただき、ほんわかしました←だったら、そっちに書き込めって(^^;
料理のアップもぜひぜひ~って思ってます。でもでも、体調と相談しながらゆっくりで構いませんよ。
2012/03/04(Sun) 10:28 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
遠霞さ~~ん(#^.^#)
こんばんは~v-482

コメント、ありがとうございますv-435

のんも拝見していますv-216
ラーメンや鳥料理のアップも加わり、益々参考にさせていただいてますv-218

>とうとう中尾平の続編アップですね~!!!
楽しみにしてました。ひな祭りの記事がアップされているのに、こっちに書き込みですいません(^^;
→いえいえv-422v-413
想定内です~~v-411(冗談ですv-410

>ここの食事は家庭料理の延長とは思えない逸品揃いで美味しいですよね。それとやっぱりローストビーフが、ここの独特の名物って感じで、もう一度食べたくなりました。
→のんもコメント読んでいて、あのジューシーなローストビーフ食べたくなりましたv-271

>最近は奥飛騨だと古民家建築の某お宿ばっかり行っているので、こちらにはなかなかお邪魔できず、です。なんで奥飛騨にはいいお宿が集中しているんだろーーーって悩みが深いです。
→のんも福地も行きたいですし、おっしゃる通り、奥飛騨には気になるお宿がたくさんありますv-48
中尾だけでも、あと、4軒気になってますv-222

>料理のアップもぜひぜひ~って思ってます。でもでも、体調と相談しながらゆっくりで構いませんよ。
→美和さんのようなプロの主婦のようなわけにはいきませんが
(どなたもそんな事は期待してないですしょうけれどねv-413
美味しく出来たら今度思い切ってみましょうかねv-428
2012/03/05(Mon) 17:19 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさん、こんばんは。
中尾平の続編のアップ♪ 
本格的復帰、おめでとうございます☆
うちは見慣れた中尾平の食事ですが、やっぱりいいです。
ほっこりとなるお料理ですよね~♪

羨まし~ けど、 次回の予約済みなのでOKでっす(*´ω`*)
2012/03/05(Mon) 21:38 | URL  | GAYO #iF9xDFxw[ 編集]
GAYOさ~~ん(=^・^=)
こんにちは~v-422v-410

>中尾平の続編のアップ♪ 
本格的復帰、おめでとうございます☆
→ご心配お掛けしましたv-436
ありがとうございま~すv-435

>うちは見慣れた中尾平の食事ですが、やっぱりいいです。
ほっこりとなるお料理ですよね~♪
→そうでしたねv-428
GAYOさんちも常宿でしたねv-363
もしかしたら、banさんちと知らないうちのブッキングしてそうですねv-428

GAYOさんのコメントいただいたお時間v-249
のんのパソコンはGAYOさんブログでしたv-218
金宇館、気になってますe-266
そして、相変わらず、温泉公方が温泉宿を調べてググると、GAYOさんに当るって感心してましたe-319
趣味が合うみたいでうれしいですe-265

>羨まし~ けど、 次回の予約済みなのでOKでっす(*´ω`*)
→のんの方がうらやまし~~~です~~v-393
ご報告楽しみに待ってますよんv-216
2012/03/06(Tue) 14:30 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさん、こんにちは♪
早速の温泉記事、いつもと変わらぬ元気なのんさんのブログにほっと安心しました。
中尾平良いですね~♪ますます行ってみたくなりましたよ。
お食事も山のもの中心で美味しそう~^^
元気なのんさんとこうしてまたお話できること本当嬉しい♪
これからものんさんワールド全開のブログ楽しみにしています(*^^)v
でも決して無理なさらずにね^^
2012/03/06(Tue) 16:03 | URL  | さくら #dM3/T6EU[ 編集]
さくらさ~~ん(^^♪
こちらにも、ありがとうです~v-441

>早速の温泉記事、いつもと変わらぬ元気なのんさんのブログにほっと安心しました。
→そう言っていただけて良かったですv-424
ほんと久々のアップだったので、書き出したら、
「これで大丈夫v-361」って心配になったりしたのでv-356

これからもあまり中身がないレポですが、思い出の宝物として詰めていきたいと思いますe-354
お手伝い、ヨロピクですv-428

>中尾平良いですね~♪ますます行ってみたくなりましたよ。
お食事も山のもの中心で美味しそう~^^
→湯が高温なので加水していますがv-48、全部貸切ですし、内湯は、ほんと贅沢な広さですv-352
お食事もすべて手作りで美味しいですしv-271、きっとさくささんにも気に入っていただけそうな気がしますv-363
景色も最高ですしv-47是非1度行かれてみて下さいv-422v-410

>元気なのんさんとこうしてまたお話できること本当嬉しい♪
→のんもです~v-409
ネットも色々ありますがv-356
のんは素敵なお友達にたくさん出会えてv-352、本当に幸せですv-398
2012/03/06(Tue) 16:53 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
のんさん♪
v-398こんばんは~

のんさんのレポに癒されてます~。

中尾平温泉に宿泊してみたいです~~v-354
2012/03/06(Tue) 19:48 | URL  | あや@新潟 #ONVmrvNQ[ 編集]
あやさ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-422v-411

>のんさんのレポに癒されてます~。
→このひと言v-219v-352
ホントうれしいんです~v-428
思いつくまま書いている内容薄い宝箱ですしv-267
これからもあやさんのように、なかなかマメなアップはできませんがv-356
皆さんにお手伝いしていただきながら、思い出の宝物を詰めていきたいと思っていますv-222
ヨロピクです~v-422v-392

今、久々に両親と3人、ランチに行ってきましたe-266
美味しいもの食べて、満足満足です~v-271
あっv-237
写真とってくるの忘れました~v-403
2012/03/07(Wed) 13:41 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
