自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
松之山温泉 和みの宿 玉城屋旅館 再訪問           (食事編)
2011年10月13日 (木) | 編集 |
和みの宿 玉城屋旅館、お食事の御紹介です

食事は、帳場がある2階、和室ロビーの奥の食事処で、皆さんと一緒にいただきます



のん達は、6時からの夕食にしました
時間ピッタリに行きましたが、皆さんはもっと早く、全体画像はありませんが
雰囲気を見てもらうために、のん達の席から、パチリ
P1060633s_20111007112824.jpg




ちょうど、床の間側の席だったので、これも、皆さんにご迷惑かけない様に、のん達の席からパチリ

は光が反射してしまいましたね~
P1060629.jpg
「書」は、全然わからないのんですが、なんか温かい感じの字体のように感じました
違っていたらごめんなさ~い



美しい絵皿も飾ってありました
P1060630.jpg
誰もいなければ、裏も見せてもらいますが、今回は表のみなので詳細は不明です



もうひとつのお飾りは~
P1060631.jpg
かわいい小鳥がとまっていたのでズ~ム(ズ~ムしすぎかな~
P1060632.jpg



それでは夕食の御紹介です

着席時の全体画像です
P1060608.jpg
手作りであろう、ヘルシーそうなおかず達が美しい姿で並んでいました



1品ずつズ~~ム

3点盛りは、モロヘイヤ そうめんかぼちゃ 紅白ナマズです
ヘルシ~三兄弟~~~
P1060609.jpg
ネバネバヌルヌルのモロヘイヤは、薄いダシ汁の冷製でした。
うちではお正月しか食べない紅白なますは、定番の甘酢漬けでさっぱり~
最近お宿で時々行き会うほぐすとそうめんのようになる「そうめんかぼちゃ」も、独特の香りと食感で、深みのあるお味ですよね~
も、半口位ずつ並ぶお宿も多いですが、しっかり味わえる量で、多過ぎもせず、適量でした



すり鉢の器に綺麗に盛り付けられていたのは「ゆうがおの煮物」だそうです
P1060611.jpg
しめじ 人参 スナックエンドウが添えられていました
ゆうがおとは、我が栃木県で結構生産されている、干瓢の実ですね
ちょっとふわっとした食感で、薄味ですがダシが効いており、美味しいヘルシーな煮物でした
また、添え物と書きましたが、食感、味 等…それぞれがそれぞれの個性を主張していて、本当に美味しい逸品でした(画像でもわかる気が



五色豆とみょうがのサラダです
和風だけれど酸味もあるフレンチ風のドレッシングがかかっていました(のん感覚)
P1060612.jpg
黒豆 枝豆 他 五色のお豆は、何でしょうね~
初めて食べたお料理ですが、身体が喜びそうなうれしい1品でした
あっみょうがが苦手な遠霞さんの奥さまは、ちょっと焦るお料理ですね



野沢菜のわさび漬け
P1060613.jpg
わさび漬けの分、そんな塩辛くない野沢菜漬けでした
そういえば、前編のわさびさんへの返コメにも書きましたが、
野沢菜と言えば長野の野沢温泉ですが
新潟 松之山温泉と長野 野沢温泉、のん達は2温泉を結びつけませんでしたが、思ったより近いんですよね~



酢の物 「えご」と、きゅうりと菊の花です
P1060614.jpg
えごは、知りませんでしたが、海草だそうですね~
寒天のように固まるのですかね
酢は控えめでやさしいお味だったと思います
えご自体は、食感を楽しむのでしょうか
上下のWタレでいただきました上は酢味噌でした(たぶん




胡麻豆腐
P1060615.jpg
ごま豆腐は、久々に食べましたが、香りも良く、ネットリ感がおいしいですよね~
ごま好きです



こちらの3点盛りは、左から つるむらさき わらび ずいき だそうです
P1060616.jpg
つるむらさきのヌルヌル
蕨はめずらしく酢味
ずいきも酢味で、本当にヘルシーメニューのオンパレードでした



こちらは、別注の、地酒3種類利き酒セットです
2種類のセットがあったので、全部で6種類、みんな2人で半分ずついただきました
P1060617.jpg
P1060618.jpg
味については、素人なので比べるのはやめておきますが、のんは、雪中梅は前から好きですし
続けていただくと、味の違いも良くわかりましたが、苦手な味のものはなかったです



越後のもち豚ハーブ焼き トマト添え
P1060619.jpg
マジで柔らか、そしてさっぱりの美味しいお肉でした
霜降りのビーフもいいですが、こういうお肉もたまにはいいです



岩魚の塩焼き 千なりほうずき添え
P1060620.jpg
見た目、ちょっぴり焼き過ぎに見えますが、実際は、お肉がどちらかというとジューシーな感じで、美味しかったです
千なりほうずきは、初めて食べました
当たり前ですが、あのほうずきの香りがしました
ほうずき、しばらく見てないな~



越乃(こしの)丸茄子の田楽
P1060621.jpg
名前が聞きとれず、仲居さんにお手数かけましたが
温泉公方が「こしの~越後のって事って解説してくれてやっと聞きとれました
このお料理は、以前のHPに画像が出ていて、自慢の一品だと思います
大好きです、美味しかったですよ~
茄子と油と味噌の組み合わせは最強ですね~



地元のゼンマイときのこのけんちん汁
P1060622.jpg
名前の通り、けんちんの具材に、ゼンマイが入っていました
油もあっさり、薄味で、やさしいお味のけんちんでした
お家で作る時、油の入れ過ぎに注意しようって思いました



地元野菜のてんぷら
はなべらたけ まこもだけ インゲン ししとう おくらだそうです
てんぷらの具材もヘルシーですね
たくさん聞いてしまって、仲居さんありがとうございます 
P1060626.jpg
自家製塩でいただきました
たぶん、松之山では昔、温泉から塩を作っていたみたいなので、温泉塩だと思います
癖等なく美味しかったですよ



ご飯は、その場で炊いた、魚沼産のこしひかりです
事前に聞かれて、ごはんを食べる時間によって、火をつけるのをずらしているようでした
P1060623.jpg
お米、立ってますよね~
もちろん、おかずなしでいける美味しさでした
このお釜ご飯は、お茶碗に軽く1杯しかないので、あとは、仲居におかわりをもらいます
「いかがですか」って言って下さるし、そばにいらっしゃるので、おかわりはしやすいと思います
おかわりのご飯は、たぶん、釜炊きではないと思いますが、釜炊きの方が、サラッとしていて、おかわりの方がモチっとしていた気がします
おかわりは、たくさん炊くのでそうなる気がします



ちょっぴりご飯の為にもおしゃもじが水について2本(数え方違いますかね
P1060624.jpg
やっぱり細かい気配りバッチリのお宿だと思います
木製のおしゃもじがまた良い気がします



大根のつまみ菜のお味噌汁
P1060625.jpg
いつも、具だくさんお味噌汁を作る事が多いですが、あっさりお味噌汁も美味しかったです
ダシはしっかりの、塩分控えめのお味噌汁でした
けんちん汁のあとという事もあるのでしょうか
なんか、しっかり考えられている気がするお宿です



デザートは、フルーツの盛り合わせと、コーヒーケーキでした
一番奥のフルーツは、スイカですよね
9月の下旬でしたが、美味しくいただいた記憶です
P1060628.jpg
コーヒーケーキは、上にアーモンドスライスがのっていて、1口サイズが満腹のお腹にはやさしかったです
甘さも控えめでした



ほうじ茶も入れて下さいました
P1060627.jpg
デザートから、コーヒーが良い方もいるのかもしれませんがケーキがコーヒー味だったので、やさしいほうじ茶でのんはでした



画像を撮るのを忘れましたが
お部屋に帰ると、ベッドもありますがお布団をお願いしてあったので、和室にお布団が敷いてあり
片隅にはこんな置手紙があったみたいです(クリック+でご覧下さい
DSC08519.jpg
あったみたいとは、よく見ず気がつかなかったんです~
朝食の時間は、仲居さんともお約束していたので大丈夫
枕は、どんなものがあったのかわかりませんが、セットされていたものでぐっすり眠れました(いつもの事ですが
ただひとつ朝食の時に「お布団そのままで」とお願いしましたが、朝食会場と、お部屋係の連携がバッチリで
「お布団そのまま」は間に合いませんでした

しかし、かえって連携に感心しましたよ~



少し時間を戻します
部屋温泉&爆睡であっという間に朝になり
も夕食と同じ会場に向かいました
朝食はバイキング形式でした
のん達は、基本の、8時からにしました
P1060661s_20111007113253.jpg



2人で一緒のお皿にとってみました
お味をみたいので、おかずは、たぶん全種類とったと思います(何十種類もあると無理ですがね~)
綺麗に盛れてなくて、ちょっぴり恥ずかしいです~~
P1060662.jpg
みな手作りで、煮物類も美味しかったです
上の真ん中のお皿のお漬物もあっさり浅漬けで、うれしかったです
右下のお皿は、デザートで、フルーツと、抹茶ムースですね
もちろん、バイキングのマナ―でもありますが、完食しましたよ~



ご飯とお味噌汁と納豆そして、ほうじ茶です
P1060664.jpg
納豆は、バイキングでとってきます。
ネギ入りで、プチ盛りです
足りない方は、取ればよいので問題なしですね~
ご飯とみそ汁は、仲居さんが、席に運んでくれます
バイキングでも、接客の心が表れているような気がしました
ご飯はもちろんですが、お味噌汁のおかわりも、盛んに声をかけてくださっていました
お味噌汁の具は、ネギとナメコだったかな~



久々に登場空画像です(食べちゃいました
ここには、きのこの朝まんまという、一見、奥飛騨の朴葉みそのようなものが盛られていて、これまた朴葉みそと同じく火であぶりながら食べました
P1060668.jpg
きのこの朝まんまとは、松之山産のなめこと地元産きのこを、4種類の地元発酵食(味噌 酒かす 醤油の実 塩の子)でブレンドしたものだそうで、ご想像通りご飯がすすむ1品でした
塩の子なんだろ



ドリンクは、朝うれしい牛乳と人参ジュースを両方いただきました
細くちっちゃめのグラスですよ~
P1060663.jpg
ニンジンジュースが、トロっと濃くて甘くて、美味しかったです
(牛乳も美味しかったですよん
人参の匂いは、あまり得意ではありませんが、気になりませんでした
ご近所のお土産店でもニンジンジュースを販売していたので、同じものかな~と思いました
そうだとしたら、お薦め
です



ここで、サツマイモの煮物
P1060665.jpg
何故ここでかと言うと、途中で煮上がってきて、仲居さんから声がかかったんです
ホクホクに煮えたおいもでした



食後のコーヒーもうれしいですね
P1060666.jpg
満腹で飲めない事もありますが、この日はお腹も絶好調で、美味しくいただきましたよ~



玉城屋さんのお食事は、「昔懐かしい越後の田舎料理」というテーマですが、その通りの、満足なお食事でした

ごちそうさまでしたっ
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
良くなってる。o@(^-^)@o。ニコッ♪
こんばんは~e-343

家庭的な手造り感はそのままで随分オシャレになってますね~
美味しさがちゃんと伝わってきますヨ(^_-)-☆
朝食のバイキングは同じですが(ここでクレソンのお浸しを食べたのよ~)種類が増えてますe-461

名湯に美味しい食事、コスパも良いし、とっても良いお宿ですねo(^O^*=*^O^)oワクワク
2011/10/13(Thu) 20:50 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(*^_^*)
こんばんは~ v-483
アップしたてにありがとうございますv-421

>家庭的な手造り感はそのままで随分オシャレになってますね~
→のんが宿泊した2007年よりもおしゃれになった気がしましたがv-361、やはりそうだったみたいでね~v-428

>美味しさがちゃんと伝わってきますヨ(^_-)-☆
→よかったですv-398
「美味しい」ばかりで、表現が苦手なので~v-356
じゅうべいさんにそういってもらえて安心しましたv-421

>朝食のバイキングは同じですが(ここでクレソンのお浸しを食べたのよ~)種類が増えてます
→朝食だったのですね~v-363
クレソンのお浸し、のんも食べてみたいですv-428

>名湯に美味しい食事、コスパも良いし、とっても良いお宿ですねo(^O^*=*^O^)oワクワク
→松之山の湯、もう入りたいです~v-48
他のお宿も気になりますが(玉城屋さんごめんなさ~い)
また、ここになりそうな気もしますv-218
2011/10/13(Thu) 21:00 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
で、出遅れた・・・
のんさん、お食事も美味しそうですね。
山菜とか、もち豚とか、新潟のこしひかりもおいしいですよね~^^v
で、会場食なんですね。
朝、バイキングなんだ~。
好きなもの選んで食べられるから、私はバイキングでもオッケーです。
そういえば、最近バイキングの宿に行ってないなあ~。
なかなかいい感じですね^^川も見えるし。
お気に入りに入れましたよん。
2011/10/13(Thu) 22:33 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^-^)
おはようございま~すv-278
出遅れてないですよんv-422
いつも素早くv-355、温泉公方共々、感心していますv-426
いつも見て下さっていてありがと~ですv-421
アップがあまりにないので、皆さんに見てもらえなくなっちゃいますよねv-435

お食事、みーしゃさんに合格点をもらい、またまた安心しましたv-344
ずっと予定が入っているみーしゃさんなので、いつか順番が来たら、お味も確かめてきて下さい。
温泉の油臭は、薄めですがv-392

>山菜とか、もち豚とか、新潟のこしひかりもおいしいですよね~^^v
で、会場食なんですね。
→昔懐かしい越後の田舎料理、やはり地元の美味しいものが食べられるのがベストですからねv-363

朝はバイキングでした~v-271
のん達も、選ぶ宿から、どちらかというと、バイキングは少ないのですが、バイキングも、たまにはいいかな~と思っていますv-410
問題は、食べ過ぎる事ですv-411
2011/10/14(Fri) 08:42 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
タタミに椅子とテーブルの食事処は、楽でいいです。以前は部屋食がいいって思ってたけど、いまはお部屋ですぐにユックリできるから、食事処の方がよくなりました。
メニューはワタシたちの年齢にも嬉しい、野菜が多くてヘルシーですね♪ ウチはダンナさんが新潟なのでズイキの酢漬けはt作りますよ。
新潟に行ったときに買ったり、もらったりしてましたが、近頃東京でも売ってるので助かります。
人参ジュースは「雪の下人参」でしょうか? 以前、新潟の大湯温泉に行ったときに初めて飲みました。匂いもほとんど無くて甘くて美味しかったです(^_-)-☆
2011/10/14(Fri) 14:25 | URL  | みー #WG3/H9bE[ 編集]
みーさ~~ん(*^。^*)
こんばんは~v-483

>タタミに椅子とテーブルの食事処は、楽でいいです。
→本当ですね~v-410
畳に椅子だったんだ~v-401
おすわりより確かに楽ですよねv-426
こちらのお宿は、身体が不自由な方への配慮もしているようなので、お年寄りも過ごしやすいと思いますv-352

>以前は部屋食がいいって思ってたけど、いまはお部屋ですぐにユックリできるから、食事処の方がよくなりました。
→まったく同感ですv-428
「帰ったらそのままフカフカお布団」っていうのが、なんとも幸せなんですよね~v-398

>メニューはワタシたちの年齢にも嬉しい、野菜が多くてヘルシーですね♪ ウチはダンナさんが新潟なのでズイキの酢漬けはt作りますよ。
新潟に行ったときに買ったり、もらったりしてましたが、近頃東京でも売ってるので助かります。
→ヘルシーながらも、さっぱりお肉や、野菜の天ぷらが出たし、デザートもついたので、十分満足できましたv-218
そしてそうでしたv-363
みーさんのダーリンは、新潟御出身でしたよねv-363
ズイキの酢漬けも越後のお料理だったのですね~v-222
ひとつ覚えましたv-219
ありがとうございますv-435

人参ジュースは、確実ではないのですが、そう言われてみるとお土産屋さんのものは「雪の下人参」だったかもですv-361

玉城屋さんでいただいたものは、匂いもほとんど無くて甘くて美味しかったので、やはり、「雪の下人参」でしょうかね~v-392
あれなら、人参が多少苦手でも、飲めると思いますv-221
2011/10/14(Fri) 18:13 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
魚沼産コシヒカリが美味しそうです(^^)
どれもこれも美味しそうですね~♪
でも、やっぱ米を作っているものの立場から見ると、コシヒカリですな。なかなか米は立たないものですが、これは本当に美味しそうに炊けています。魚沼産コシヒカリって食べたことがありませんが、たぶん土壌が適しているのと、なにより水が美味しいんだろうな、と思っています。
2011/10/14(Fri) 19:36 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(*^。^*)
こんばんは~v-483

>どれもこれも美味しそうですね~♪
→越後の田舎料理ですが、綺麗な器にたくさん並んで、目でも楽しめたし、どれも美味しかったし、色々なものが食べられて興味深かったですv-271

魚沼産コシヒカリ~v-371
本当にそんな美味しいの~v-236って思いながらいただいたら、ホント美味しかったですv-413

>なかなか米は立たないものですが、これは本当に美味しそうに炊けています。魚沼産コシヒカリって食べたことがありませんが、たぶん土壌が適しているのと、なにより水が美味しいんだろうな、と思っています。
→専門家のコメ、勉強になりますv-421
確かにお水が美味しいので、おコメが美味しいっていいますねv-363
ヒロお兄さんのおうちも、新米の季節ですねv-352
2011/10/14(Fri) 21:34 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
おはようございます。
お久しぶりになってしまいました(^^;

だいぶ出遅れましたが。

豆のサラダとは意外で美味しそうです(^^)
えごは日本海側だと出てきますね。寒天もトコロテンを干したものですから、もとは海藻ですよ。海藻は煮ると、煮汁がドロッとして、冷やすと固まるという類が多いですが、そういうやつですよね。これも私は好きなものです。

あとは茄子田楽が魅力的ですねえ~。そしてコシヒカリのごはん。こういうのが出てくるとなれば、いつもはあんまり最後のごはんをたくさん食べられなくても(飲み過ぎ?)、たくさん食べてしまいそう。

ウチは朝のバイキングならまったく問題なし。好みのものだけ選んで食べるというのは朝向きかなっと思っているので。夜だとバイキングは落ち着いて飲めないから敬遠しますけど…
2011/10/15(Sat) 09:28 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
遠霞さ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-422v-410

のんのアップ自体が久しぶりですからv-356
お忙しい中忘れず見にきて下さって感謝感謝ですv-435

>豆のサラダとは意外で美味しそうです(^^)
変わったお料理ですよねv-363
ヘルシーさっぱりおつまみにいいですv-305
ただ、記事にも書きましたが、奥様は、みょうがが~~v-356除けきれるかな~v-394

>えごは日本海側だと出てきますね。寒天もトコロテンを干したものですから、もとは海藻ですよ。海藻は煮ると、煮汁がドロッとして、冷やすと固まるという類が多いですが、そういうやつですよね。これも私は好きなものです。
→なるほどですv-363
日本海側の方が少ないのん達なのでv-356
そして、海草はそういう性質の物が多いんですね~v-363

>あとは茄子田楽が魅力的ですねえ~。そしてコシヒカリのごはん。こういうのが出てくるとなれば、いつもはあんまり最後のごはんをたくさん食べられなくても(飲み過ぎ?)、たくさん食べてしまいそう。
→まったくその通りで、ご飯がすすみましたv-371
のん達は、たくさん飲みませんがv-305、おかずがボリュームあると、やはりご飯がきついですv-371
ここは、大丈夫でしたv-426

ここの朝バイキングは、品数はそんな多くはないかもですがv-361手作りの美味しいおかずが並びましたv-221
こういうバイキングなら、バイキングの方が良いかもですv-392
夜の、バイキングは確かにそうですよね~v-363
今は、コース料理になってしまったようですが、史家さんが行かれた、那須ビューパレスのオーダーバイキングは、いい感じでお酒が飲めそうでしたが、残念ですv-393
母に予約してあげた時、部屋はリニュアルされていて、オーダーバイキングだったので、ちょうど最後だったみたいですv-271
その後、一緒に行った叔母が、チョ~気に入りすぐにリピートしようとしたら、もう終了していました。
湯は、「鹿の湯」引湯の露天v-48と、さら湯の内湯ですv-237
コースも美味しいと思いますので、1度行ってみたいですv-222
おしゃれなホテルで、鹿にも浸かれますしね~v-398v-48
お話がそれてしまい長くなりました~v-422v-411

P.S 姉妹館の那須ビューホテルは閉鎖ですよね~v-393
2011/10/15(Sat) 14:32 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
これは美味しそう♪
のんさん、こんにちはv-410

魚沼産こしひかりを釜で炊いたご飯だなんて絶対美味しいに決まってますよね。
新潟ならではで贅沢ですね~v-353
かぼちゃそうめんって初めてです。
かぼちゃの一種?それともお料理名?
野菜たっぷりのお食事がヘルシーだけどとっても美味しそうv-411
「昔懐かしい越後の田舎料理」っていうコンセプト。
故郷のおふくろの味みたいな気分が味わえて、ほっと癒されるお料理ですね。
いいです♪玉城屋さんv-410v-426
2011/10/15(Sat) 18:24 | URL  | さくら #dM3/T6EU[ 編集]
さくらさ~~ん(*^_^*)
こんばんは~ v-422v-410

>魚沼産こしひかりを釜で炊いたご飯だなんて絶対美味しいに決まってますよね。
新潟ならではで贅沢ですね~
→ホントにそんなに違うの~v-361って思って食べても、美味しかったですv-426
おかずがたくさんですが、おかずいらない感じですよねv-428

>かぼちゃそうめんって初めてです。
かぼちゃの一種?それともお料理名?
→うり科かぼちゃ属の「キンシウリ」で「イトカボチャ」とも言うそうですv-363
ヘタと先を切り落として適当な大きさに輪切りにし、水から茹で、20分弱経ったら冷水に入れると、果肉の部分がほぐれて素麺状になるため、「ソウメンカボチャ」や「ソウメンウリ」の名もあるそうですよ~v-295

>野菜たっぷりのお食事がヘルシーだけどとっても美味しそう
→ヘルシーながら、お肉や天ぷら等も出るので、物足りなさもまったくなく美味しいお食事でしたv-352

>故郷のおふくろの味みたいな気分が味わえて、ほっと癒されるお料理ですね。
→その通りです~v-422v-392
さくらさん、表現上手でうらやましいですv-410

玉城屋さん、是非機会があったら行ってみて下さいv-363
さくらさんの感想も聞きたいです。
できれば、101号でv-428
のんは、ストライクゾ~ンがチョ~広いのでv-411
2011/10/15(Sat) 20:09 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
お風呂もお料理も好みかも♪

のんさん、こんにちは!

お風呂編と、お食事編拝見しました~。
お風呂もお食事も良さそうですね。

お料理も野菜の種類が多くて、ヘルシーで美味しそう♪
海藻を固めた「えご」や、ゴマ豆腐は大好きです~♪

日本酒は純米か純米吟醸があればさらに嬉しいですが、どうでしょう??
松乃井の生酒って、飲んでみたいです。魚沼の地酒美味しそう~v-345i-270


千歳も良かったですが、大浴場などは玉城屋さんの方が、
こじんまりしていて、お湯の鮮度が良さそうに思いました。

朝食後にコーヒーが飲めるのも、何気に嬉しい(^O^)
こちら方面の宿泊候補に入れたいです♪

ありがとうございました♪
2011/10/18(Tue) 10:04 | URL  | ニュイ #HkB52LyM[ 編集]
ニュイさ~~ん(=^・^=)
こんばんは~e-69

お風呂編と、お食事編、見て下さってありがとうございますv-421

>お風呂もお食事も良さそうですね。
→ニュイさんにもそう思っていただけて、益々安心したのんですv-398

>お料理も野菜の種類が多くて、ヘルシーで美味しそう♪
海藻を固めた「えご」や、ゴマ豆腐は大好きです~♪
→越後の田舎料理ですが、盛り付け、器等おしゃれな感じですよね~v-426えごがお好きなんて、ニュイさん、ツーですねv-424

>日本酒は純米か純米吟醸があればさらに嬉しいですが、どうでしょう??
松乃井の生酒って、飲んでみたいです。魚沼の地酒美味しそう~
→実は、のんも醸造アルコールを使用せず、お米と麹のみで 作る純米を選ぶ事が多いのですが、せっかく日本酒の本場に来たので、多種類の地酒を飲んでみましたv-305
米どころのお酒はやっぱりおいしい物ばかりでしたe-400

>千歳も良かったですが、大浴場などは玉城屋さんの方が、
こじんまりしていて、お湯の鮮度が良さそうに思いました。
→のんは千歳が未湯ですが、千歳の内湯は、1部循環みたいですねv-48
湯量がある温泉地でも、おしゃれ宿に多いですが、ここは、源泉が高温の為でしょうかねv-361
掛け流しが大好きなニュイさんには、玉城屋さんのお風呂いいかもですねv-428
掛け流しでも鮮度が‥だと1部循環で鮮度が良い方が良い事もありますが、のんが行った日の玉城屋さんの湯は、いい湯でしたよ~v-221

>朝食後にコーヒーが飲めるのも、何気に嬉しい(^O^)
→同感です~v-273
有料の施設も結構ありますので、サービス精神を感じますよねv-218

>こちら方面の宿泊候補に入れたいです♪
→最高級のお宿もたくさん行っていらっしゃるニュイさんなので、ちょっぴりドキドキですが、是非お試ししてレポお願いしますv-422v-392

>ありがとうございました♪
→こちらこそ、見に来て下さってありがとうございましたv-421
2011/10/18(Tue) 23:22 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
