自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
新穂高温泉郷 中尾温泉 山の旅舎中尾平      (貸切温泉内湯編)
2011年11月04日 (金) | 編集 |
たいへんお待たせいたしました
お待たせしすぎて、御訪問して下さる方の数が減ってきてます
ほんとごめんなさ~~い


それでは、中尾平の温泉をご紹介します

こちらのお宿の御紹介は、のんがお付き合い頂いている方々のサイトでたくさんされていますので、のんの内容ないご紹介は必要ない気もします
なので、画像だけでも御覧頂ければと思います
よろしくお付き合い下さいね



中尾平の浴場は、貸切で6か所、そして、部屋数も6部屋
そして、大浴場はなしです
選ばなければ、どこかは開いている計算になります
あっ
男女のグループが1部屋だと空いて無い事もありますね~
それで空きなしは、ほとんど無いケースかとも思いますがね





今回は、貸切内湯の御紹介です
貸切内湯は、フロントの奥のスペースに並んでいます

入る時には、この札をひっくり返して施錠して入ります
(画像は使用中ですね
P1050607.jpg



4つある貸切内湯ですが、大きい浴場からご紹介しますね
フロントの並びにありますよ~

大きな貸切内湯①
脱衣所です
P1050610.jpg
貸切のため、カゴは4つしかありませんが、ひろ~~いです
また、木のぬくもりいっぱいだし、きれいだし、気持ちいい脱衣所でした



脱衣所には洗面台が2か所に、休憩用の木のベンチもありました
P1050611.jpg



絵画にズ~~ム(またまたピンボケでごめんなさ~い
P1050616.jpg
鉛筆でのデッサンのような、版画の様な
仏様ですかね



浴場です
分かりづらいですが、こじんまりした旅館の大浴場より広いです
P1050612.jpg
こちらで大きさ把握のための温泉公方入浴シ~ンを撮り忘れましたが
楽々10人以上は入れる広さだと思います



2面がガラス仕様なので、森の木々がとても綺麗でした
P1050615.jpg
雰囲気、伝わってますかね~
右には、まだまだ浴槽がが続いています




ズ~~ム
P1050618.jpg
今頃は、紅葉の葉が落ちている頃でしょうかね~
確認ですが、のんの宝箱は、今、タイムマシーンにのってますのでこの景色は、夏ですよ~



入浴目線でパチリ
P1050619.jpg
広さ伝わりますかね~
わずかな硫黄臭を感じながら、ゆったりまったり湯浴みを楽しめました
源泉は焼乃湯と同じ組合1号泉だと思いますが、この日は、焼乃湯のような焦げ臭はなかったですかね~
温泉は、引く距離や、加水、その他湯使い、そして、その時々に寄って微妙に違ったりしますからね~




湯口です
P1050613.jpg
暗くて投入量が見づらいですが
源泉の温度 94.9度
加水された源泉がトウトウと注がれていて、湯船は広いですが、新鮮湯です
中尾温泉の湯は、高温なので、加水のお宿が多いようです
中尾平の説明には、蒸気で噴出しているので、加水しないと使用できないとありました
しかし、熱交換システムも導入しているようなので、加水量は少ないのではないかと思っています
泉質 は、ナトリウム・塩化物泉 (旧泉質名  弱食塩泉) pH 7.8なので、やさしく保温効果が高い温泉です
また、給湯口の温度は、44~47度とありましたが、この日は、もう少し温めだったと思います
夏なので、適温でした




洗い場です
1か所だったと思います(ドジなので、自信無しですが~
追記 banさん情報で、こちらの洗い場は1ヶ所とわかりましたbanさん、ありがとうございました
P1050614.jpg
貸切なので、問題なしどころか、キレイな山(森)を見ながら洗えるシャワー&カランって、少なくないですか~
とてもお気に入りのシャワー&カランとなりました



こんな景色を見ながら洗えるんですよ~
P1050617.jpg



浴場内の天井や壁も木造りで、
劣化も少なく、気持ち良い湯殿でした
P1050620.jpg
壁の向こうには、もうひとつの大きい内湯がありますよ~



それではそのもう1つの大きな貸切内湯をご紹介します

大きな貸切内湯②
脱衣所です
P1050626.jpg
もうひとつの大きい内湯と同じく、カゴが4つと、休憩ベンチがありました
撮影の仕方が悪く狭く見えますかね
実際は、貸切としては、贅沢な広さだと思います
もしかしたら、以前中尾平ホテルの時代、男女別の大浴場として使用していたのかな~なんて想像していました



こちらの脱衣所にも2つの洗面台完備です
P1050625.jpg



洗面台の鏡に写っているのは
版画ですかね
(せっかくの版画がピンボケですみません湯気かな~
P1050628.jpg



もう1枚ボケボケですが
洗面台の鏡の所には、こんな野花が飾ってありました
P1050634.jpg
ピンクのお花は、のんも知っている「あざみ」のお花に似てますね
豪華なお花も見ごたえありますが、自然豊かな場所では、野花だと逆にうれしかったりします



浴場です
P1050622.jpg
こちらは1面のみの窓ガラスなので、上でご紹介した浴場と比べちゃうと
上の浴場の方が、明るく景観もいいですかね~

そして、湯船の大きさは、最初にご紹介した方が広いと書いてらっしゃる方もいますが、のんには、比べる事が出来ず、同じ位に見えてしまった~~
追記 湯船の大きさは、やはり、大きな貸切内湯①の方が広いそうです
banさん、情報ありがとうございます



温泉公方が、左の方で寛いでいます
広いでしょ~
P1050630.jpg
温泉公方が頭をのせている湯船の縁は、寝湯用にまくら型になっているんですよ



目隠しいらないようですが、露天への道から見えてしまうんだと思います
(露天への道から目隠しが見えたので)
追記 理由はもう1つあり、貸切露天「前の湯」とお互い見えちゃうそうです
またまた、banさん情報に感謝です
P1050624.jpg
しかし、もう1ヶ所の大きい方と比べなければ~
目隠しの手前にも、庭が設えてありますし、目隠しの上には木々が見え、十分素敵な湯殿だと思います



入口入って、右の方から左斜めの方をみた画像です
P1050631.jpg
ねっ
十分綺麗ですよね~



目隠しの上にズ~ム
P1050617.jpg
やっぱり緑を見ていると元気が出てくる気がするのんです



うわ~~
ボケ過ぎている湯口すみません
(でも、せっかく撮ったので貼っちゃうんです~~
P1050623.jpg



洗い場です
こちらは、2ヶ所ですね
P1050621.jpg
恵まれた貸切温泉にびっくりでした



続きまして、小さめの貸切内湯のご紹介です
場所は、フロントの先の突き当たりあたりです

館内案内図が出てきたのでぺタリしておきます
(クリック+でご覧下さい
P1050703.jpg
厨房とあるロビー側あたりにフロントがあります



それでは、小ぶり貸切内湯一つ目から~

小さい貸切内湯①
脱衣所です
P1050648.jpg
カゴ2つ付のロッカーと、洗面台もありました
体重計もあります



湯船です
P1050649.jpg
木作りのお風呂が良いです
小さいですが、2人で入るには十分な大きさだと思います(のん感覚)
そして、大きい浴場の方が、のびのびは出来ますが、こちらは、なんか落ち着くいい雰囲気のお風呂で、のん達は気に入りましたよ~



湯口です
P1050650.jpg
ご覧の通り、小さめの湯船に、熱交換&加水された適温の湯が思い切り注がれていますので
鮮度はやっぱり、小さい内湯の方がいいと思います

こだわり湯マニアさんは、こちらの方が良いかと思います
総合温泉好きさんには、やはり大きい内湯が人気のようで、こちらの方が、空いている確立が多かったです



カラン&シャワーもしっかりあるので、
十分過ぎる小さめ貸切内湯だとのんは思います
P1050651.jpg



窓からの景色です
P1050652.jpg
窓も大きめで、すぐ近く迄森が迫っていて、景色も楽しめますよ~



最後に、もうひとつの小さめ内湯をご紹介します

小さい貸切内湯②
脱衣所
の作りは、もうひとつの小さい内湯と同じですかね~
P1050653.jpg
扇風機、体重計もありますね



湯船です
P1050654.jpg
もうひとつの小さめ内湯と同じ大きさ作りですが
こちらは、湯船の広い方側に窓があります(もうひとつの方は、狭い側です)
やっぱり木造りの湯船、好きです



ちょっと暗く取れてしまった湯口です
こちらも、湯船の大きさに対して、結構な投入量でした
P1050655.jpg
って事は、大きな貸切内湯と加水量が違うという事でしょうかね
それとも、熱交換した湯で調整しているのでしょうか
(未確認ですが後者だと嬉しいのん達です



洗い場です
P1050656.jpg
こちらも、窓との向きが違うのみで、もうひとつの小さめ内湯と同じですかね




シャンプー リンス ボディーウォッシュは、どの浴場も同じです 
P1050657.jpg
シャンプーとリンスは、出来れば別になっている方がリンスが効く気がするのは、のんだけでしょうか



貸切内湯の外には、休憩スペースもあります
P1050608.jpg
森を見ながら、湯涼みをしました



冷たい飲物も用意されているので、いただきましたよ~
P1050609.jpg
上にかかっている絵画は、お部屋編でご紹介しましたね

新穂高温泉郷 中尾温泉 山の旅舎中尾平 (初編)



そして、飲物、安いです
P1050689.jpg
冷蔵庫の画像をクリックしてもらうとわかりますが、発泡酒とかではないビールでした
そして、自己申告制で、飲んだ分、備え付けの紙に書いて置いておきます
お宿の気持ちの表れ
ではないでしょうか
食堂に持ち込まないでほしい等の注意書きがあるので、きっと悲しい事もありそうですが、それでもこの方法をとっているのが、凄いです



これは、冷蔵庫の隣に置いてある麦茶の説明です
P1050688.jpg
丁寧な貼り紙です(J等の、口コミ対策にもなりますしね~
そして、そんな事しないで~と思う貼り紙でもありました



そしてそして、新穂高温泉郷 中尾温泉 山の旅舎中尾平 (初編)でご紹介したガラスコレクション棚が休憩スペースにあるのですが、
考えるニャンコの所には温泉についての表記&成分表もありました
P1050647.jpg




ズ~~ム
P1050660.jpg
こういう書き方の分析書、のんは見やすくていいな~と思いました



成分表はクリック+で御覧下さい
P1050661.jpg
のんは細かい成分はあまり気にしないほうです



上の画像と重複しますが、温泉の説明をペタリしておきますね~
興味のある方は御覧下さい

源泉名 中尾高原温泉組合1号泉
湧出地 当館前の道を約200m下ったT字路の脇 共同源泉
湧き出し方 蒸気による吹き出し
源泉の温度 94.9度
性状 無色透明 微硫黄臭
泉質 ナトリウム・塩化物泉
(旧泉質名  弱食塩泉)
pH 7.8
給湯口の温度 44~47度
(熱交換および、加水による温度調節)
給湯量 毎分45~80リットル
給湯方法 高温のため、源泉百%の掛け流しでは、入浴できないため、熱交換および加水による温度調節後に給湯、掛け流し。
適応症 高血圧症、冷え性、リウマチ性疾患、運動器障害、創傷、慢性湿疹および角化症、虚弱児童、不妊症、女性性器慢性炎症、卵巣機能不全症、子宮発育不全症病および月経障害、更年期障害
特徴 塩分が皮膚について汗の蒸発を防ぐため、保温効果が高い。肌に熱く感じ、湯冷めしないのが特徴。



貸切内湯の御紹介は以上ですが、6部屋に4つの貸切内湯~
温泉をゆっくり楽しんで欲しいというお宿の方のお気持ちが伝わって来る感じ
です
そして、忘れてはいけません
こちらのお宿には、素敵な森の中に、貸切露天風呂も2つあるんです

そちらの御紹介は、次回に予定しています
テーマ:温泉旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
珍しく一番乗り
6部屋に4つの貸切とはなんて贅沢な。
でもわずかとはいえ硫黄かぁ。どの程度の匂いなんだろう。

ブルーの色彩が目に優いです。
2011/11/04(Fri) 14:15 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
No title
のんさん、こんばんは。新緑が綺麗だね~。今の季節も綺麗なんだろうね~。いつ行けるかな~^^
うちも、明日は温泉~濁り湯だよお~^^今年一番我が家では高いトコです。頑張っちゃった^^
2011/11/04(Fri) 17:53 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
贅沢~♪
のんさん、こんにちはv-410
6つのお部屋に4つの貸切内湯と2つの貸切露天だなんて贅沢~v-363
まさしく温泉が主役の湯宿ですね♪
大きな内湯は貸切とは思えない広さ・・・贅沢な湯浴みが楽しめそうですv-343
窓から見える緑にも癒されますね~v-411
本当どこもかしこも素敵な造りで、
のんさんのブログを拝見しているだけでも心ときめいちゃいます♪(笑)
森の中の貸切露天も楽しみにお待ちしています。
私もやっと9月初旬の記事に取り掛かっているところ・・・v-356
なかなかタイムリーに更新するのは難しいですよね(笑)
2011/11/04(Fri) 18:31 | URL  | さくら #dM3/T6EU[ 編集]
No title
中尾平についてはダンカミさんのところで何度も読ませていただいていますが、のんちゃんの目線で見るとまた新鮮さがあります。
ずっと前からお気に入りに入っていますが、全然行けていません。
ここは新緑もいいけど、紅葉の季節はいいだろうなー、といつも思って見ています。
でもこの季節、ボクは絶対に行けないのがつらいです(TT)
2011/11/04(Fri) 21:53 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
何度も入るなら小さめの木造りがいいわ(^_-)-☆
こんばんはe-266

6部屋に内、外、含めて6ヶ所の貸切とは何とも贅沢ですネv-218
木造りのお風呂に何度も入りたいけど、6ヶ所全部制覇するのも大変。o@(^-^)@o。ニコッ♪
湯量が豊富だからこんな贅沢な宿になるわけだ~ネ
で、人気があるのもよ~~く解りますv-221

成分表、いつもアリガトね~
とは言っても私が気にして見るのはPH、ナトリュウムイオン、メタケイ酸くらいです。
自分の好きな泉質はこれで大体解ります。
他はよくわからん~┐('~`;)┌
2011/11/04(Fri) 23:02 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん(*^。^*)
こんばんは~v-483

>6部屋に4つの貸切とはなんて贅沢な。
→あと、2つの貸切露天もあるんですよ~v-48
温泉好きにはたまりませんし、そうでない方も、家族やカップルでおしゃべりしながら湯浴みを楽しめますv-218
小さい方は、1人でゆっくり利用するのにも良いと思いますv-48

>でもわずかとはいえ硫黄かぁ。どの程度の匂いなんだろう。
→ん~~~v-361v-393
これは、それぞれの感覚が違うと思いますので、難しいご質問です~v-356
ビューパレスの露天みたいな「the硫黄」って感じではないと思いますので、大丈夫な気もしますが、道沿いに温泉が噴出していて、いい匂いがするのでv-392、史家さんにはきついのでしょうかね~v-361
のんは未湯の船山さんも、わずかな硫黄臭と表現されている事が多く、そこは史家さんの常宿なわけなので、温泉自体は大丈夫な気もしますv-361

>ブルーの色彩が目に優いです。
→良かったのですが~v-356
もう少しでクリスマステンプレートになると思いますv-255
また、合わなかったらごめんなさいですv-421
2011/11/05(Sat) 00:28 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーしゃさ~~ん(=^・^=)
こんばんは~e-69

明日(今日かなv-410)お出かけでは、もうすっかり夢の中でしょうねe-261

>新緑が綺麗だね~。今の季節も綺麗なんだろうね~。いつ行けるかな~^^
→のんもそう思いますv-428
あっv-363でも、標高が高そうなので、もしかしたら紅葉はそろそろ終わりかもですかねv-361
紅葉もv-34、そして雪見もv-276行きたいお宿ですv-363

>うちも、明日は温泉~濁り湯だよお~^^今年一番我が家では高いトコです。頑張っちゃった^^
→濁り湯のハイクラス宿v-361
どこでしょv-361
レポ楽しみにしていますね~v-422v-411
2011/11/05(Sat) 00:36 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
さくらさ~~ん(^O^)/
こんばんは~e-68

>贅沢~♪
→ホント、私達温泉好きにとってはv-48e-266、チョ~贅沢な湯浴みを楽しめるお宿ですv-426
しかし、ペンションを思わせるv-258、アットホームさもあるv-344、落ち着けるお宿ですよv-221

>6つのお部屋に4つの貸切内湯と2つの貸切露天だなんて贅沢~
まさしく温泉が主役の湯宿ですね♪
→ゆっくり温泉を楽しんで下さいっていう気持ちを感じるお宿ですv-222
お食事も、心こもった手作りで美味しかったですがねv-271

>大きな内湯は貸切とは思えない広さ・・・贅沢な湯浴みが楽しめそうです
→広すぎて、温泉公方が遠くにいましたv-411

>窓から見える緑にも癒されますね~
→のんの下手な画像でも、緑は綺麗に写ってくれますv-349
実際はもっと綺麗ですv-352

>本当どこもかしこも素敵な造りで、
のんさんのブログを拝見しているだけでも心ときめいちゃいます♪(笑)
→さくらさんご夫妻にもお薦めできるお宿だと思いますv-428
是非1度、行かれてみてください v-422v-392

>森の中の貸切露天も楽しみにお待ちしています。
→内湯の余韻が残っているうちにと思っていますので、またヨロピクですe-266

>私もやっと9月初旬の記事に取り掛かっているところ・・・
なかなかタイムリーに更新するのは難しいですよね(笑)
→いえいえv-422
さくらさんは、温泉以外の記事もしっかり細かにアップなさっていて、いつも感心していますよ~v-424
のんにはマネできませ~~んv-410
2011/11/05(Sat) 00:52 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(*^^)v
こんばんは~e-267

>中尾平についてはダンカミさんのところで何度も読ませていただいていますが、のんちゃんの目線で見るとまた新鮮さがあります。
→のんもダンカミさんのところで最初に拝見し、その後、あちらこちらで絶賛の記事を拝見し、ずっと行きたいお宿でしたv-363
のんは、ダンカミさんのように素敵な文章は書けず恥ずかしいですv-401
読んで下さってうれしいですv-421

>ずっと前からお気に入りに入っていますが、全然行けていません。
ここは新緑もいいけど、紅葉の季節はいいだろうなー、といつも思って見ています。
でもこの季節、ボクは絶対に行けないのがつらいです(TT)
→紅葉v-34
どう考えても綺麗ですよねv-352
でも、お米作りと重なりますものね~v-363
ヒロお兄さん雪見も良いと思いませんか~v-276v-410v-361
2011/11/05(Sat) 01:04 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(#^.^#)
こんばんは~e-69

>何度も入るなら小さめの木造りがいいわ(^_-)-☆
→その通りだとのんも思いますv-426
今回は1泊だったので、それぞれ6ヶ所1回ずつプラス、眺めの良い方の大浴場、露天「前の湯」に 2回入りましたが、連泊で、それぞれ自由に入るには、小さい内湯の方が、落ち着いて良い湯を堪能出来v-48いいかもですv-392
でも、ダントツ人気は大浴場、露天で、小さい方は空いている事が多いと思いますv-363
やっぱり、のんもじゅうべいさんも温泉好き、いえv-422温泉お馬鹿ですかねv-411

>湯量が豊富だからこんな贅沢な宿になるわけだ~ネ
で、人気があるのもよ~~く解ります
→道端でゴーゴーと凄い音をたてて噴出しているしv-355、パイプが切れてて温泉がたれ流っていたりv-356、ウキウキする風景も見られますよ~v-47v-48

>成分表、いつもアリガトね~
とは言っても私が気にして見るのはPH、ナトリュウムイオン、メタケイ酸くらいです。
自分の好きな泉質はこれで大体解ります。
他はよくわからん~┐('~`;)┌
→見て下さってうれしいですv-222
のんもちょうど見ているの同じ位ですe-317
メタケイ酸、いっぱいだとうれしいですよね~e-267
2011/11/05(Sat) 01:24 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こんにちは~。。。

やっと温泉編の登場ですね!
待っているあいだ4回ほど入湯していたら、のぼせましたv-410
・・・なんてね。

6つの部屋に6つの貸切風呂とは、なんと贅沢なんでしょうかv-364
露天が楽しみです。
オイラは、最後の〆は、小さな貸切風呂①で、木の香と硫黄の香りを楽しみながら、正面の木々を眺めての寝湯なんているのがいいですね。
2011/11/05(Sat) 11:51 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
のんちゃん こんばんは~
タイムマシーンで夏ですねv-410了解ですv-410

私も10月に行った温泉宿の記事を数件書けていないのに
11月3日に温根湯温泉に行き帰って来たばかりなんですi-229
ブログが追いつけないのはのんちゃんと一緒ですv-410
グログを書く暇がなくても温泉予約はしっかりしちゃってv-410

大浴場がなくても貸切風呂が6つあればGoodv-410v-218
それも広い貸切風呂の様なので最高ですねv-410

自己申告のドリンクコーナーは初めて見ましたv-401
色々な宿があるもんですね~

まだまだ温泉巡りをしているようなので、次回の記事も
楽しみにしていま~すv-410v-422
2011/11/05(Sat) 17:52 | URL  | muku #-[ 編集]
No title
貸しきり風呂が6箇所も・・迷っちゃいますね。1泊じゃ入りきれないから、連泊してのんびりと行ってみたいな~(*^。^*)
お風呂場のアメニティですが、シャンプーとリンスが別々にあるだけでポイントアップです♪
新緑の季節も紅葉も、その景色の中で温泉は最高ですね。
2011/11/06(Sun) 08:18 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
喜連川早乙女温泉
行ってきたよ~~v-397
体中、硫黄がプンプンv-363
あ~~~幸せv-344

史家さんだったら気絶もんだ\(◎o◎)/!
2011/11/06(Sun) 23:10 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
No title
>それで空きなしは、ほとんど無いケースかとも思いますがね

一度だけ、空きなしの経験ありますよ~
その時はご夫婦で来られてたお客さんが、頻繁に同時に別々の
お風呂を利用してましたね。大きいお風呂に1人ずつで入ってたり、
露天風呂に鍵を両方持って行ってました。
時間をずらして1人ずつならいいけど、同時っていうのは困りますね~

大きいお風呂の大きさは、左側の方が大きいですよ。
左側の洗い場は1つですね。目隠しは露天に行く道から見えない
ようにっていうのもありますが、これがないと前の湯とお互いに
見えちゃいます。

うちは左側の小さいお風呂がお気に入りです。小さい方が落ち着き
ますよね。
2011/11/07(Mon) 00:26 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
湯次さ~~ん(^O^)/
こんにちは~v-278

>やっと温泉編の登場ですね!
待っているあいだ4回ほど入湯していたら、のぼせました
・・・なんてね。
→あははは~~v-411
大うけしました~v-411
更にのぼせないように、鍛えに来て下さいね~v-422v-392

>6つの部屋に6つの貸切風呂とは、なんと贅沢なんでしょうか
露天が楽しみです。
→温泉好きにも、癒し目的の方にも、最高の温泉環境ですよね~v-218
露天編v-356
お休みにアップのつもりでしたが…v-356
のぼせないうちにとは思ってますv-411

>オイラは、最後の〆は、小さな貸切風呂①で、木の香と硫黄の香りを楽しみながら、正面の木々を眺めての寝湯なんているのがいいですね。
→やっぱり小さな湯船にそそれれる湯次さんですねv-428
木造りっていうのもいいんですよね~v-426v-410
これからは、雪景色ですねv-276
2011/11/07(Mon) 15:46 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
mukuさ~~ん(●^o^●)
こんにちは~v-278

>タイムマシーンで夏ですね了解です
→先日の明治座以外、最近はほとんどタイムマシーン乗車ですv-413
「タイムマシーンの宝箱」に改名しなくてはいけないでしょうか~v-411

>私も10月に行った温泉宿の記事を数件書けていないのに
11月3日に温根湯温泉に行き帰って来たばかりなんです
ブログが追いつけないのはのんちゃんと一緒です
グログを書く暇がなくても温泉予約はしっかりしちゃって
→そう言っていただけると、少し気分が楽になりましたがv-344、のんは季節がしっかり変わる位「後攻め」ですよ~v-410

>大浴場がなくても貸切風呂が6つあればGood
それも広い貸切風呂の様なので最高ですね
→mukuさんには、簡単に「行ってみて下さい」って言えませんが、いつかのために見ていただければうれしいですv-428

>自己申告のドリンクコーナーは初めて見ました
色々な宿があるもんですね~
→凄いチャレンジだと思いますv-363
気持ちがうれしいですよね~v-344
皆さんきちんと申告して下さいって言いたいですv-222

>まだまだ温泉巡りをしているようなので、次回の記事も
楽しみにしていま~す
→はいv-222
月に1.2回の割合で出掛けていますv-48
お知らせしたい順にアップという事にしようかな~v-413
2011/11/07(Mon) 16:08 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-278

>貸しきり風呂が6箇所も・・迷っちゃいますね。1泊じゃ入りきれないから、連泊してのんびりと行ってみたいな~(*^。^*)
→はいv-222
ここは特に連泊で行ってみたいお宿ですv-221
でも、1泊でも、短時間ずつなら、制覇出来るかも~v-218
無理なら、小も大も2つずつ似た景色かもなので、それぞtれ1ヶ所+露天風呂2か所でどうですか~v-361

>お風呂場のアメニティですが、シャンプーとリンスが別々にあるだけでポイントアップです♪
→リンスインは、1度で髪が違っちゃう事ありますものね~v-393
女子は、髪大事ですよねv-329
最近は、男子もですかねv-71

>新緑の季節も紅葉も、その景色の中で温泉は最高ですね。
→自然って恐い事もありますがv-393、素晴らしい感動を与えてくれる事も多々ですよね~e-267
2011/11/07(Mon) 16:23 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^◇^)
こんばんは~v-482

>行ってきたよ~~v-397
v-397がかわいいです~v-345
とうとう我が栃木、温泉マニアの聖地、早乙女に行かれましたかv-428
後で伺いますがv-216、行く時間やその時によって色が全然違うのでv-48、何度行っても楽しめますよv-222

>体中、硫黄がプンプン
あ~~~幸せ
→のんのカキコみたいです~v-392
車も、布団も、硫黄の匂いに包まれますよね~v-398
次の日の職場も心配ですが、それでも最後の掛け湯はせず、
「昨日硫黄泉行ってきました~v-48」ってコクリますv-419
「お○らじゃありませ~~ん」なんて言うと、「わかってますから大丈夫~」って言ってくれますv-392

>史家さんだったら気絶もんだ\(◎o◎)/!
→たぶん、入らず撃沈かもですね~v-399
ここも、硫黄i-242さんにはきつい温泉ですが、私達にとっては、パラダイスですよね~v-282
2011/11/07(Mon) 16:36 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
banさ~~ん(-。-)y-゜゜゜
ちょっぴりお久しぶりですv-222v-410

>それで空きなしは、ほとんど無いケースかとも思いますがね
一度だけ、空きなしの経験ありますよ~
その時はご夫婦で来られてたお客さんが、頻繁に同時に別々の
お風呂を利用してましたね。大きいお風呂に1人ずつで入ってたり、
露天風呂に鍵を両方持って行ってました。
→そうですか~v-222
グループでなくても、一緒にお風呂に入らないご夫婦もいるかもって事ですねv-389
ただ、それをしても、そうはいっぱいにはならない6部屋に6か所貸切でしょうかね~v-426v-392

>時間をずらして1人ずつならいいけど、同時っていうのは困りますね~
→確かに、他の方の事も考えると、ご遠慮願いたいですかね~v-356
特に、人気の大きい浴場や露天は、譲り合いが必要ですよねv-363

>大きいお風呂の大きさは、左側の方が大きいですよ。
左側の洗い場は1つですね。目隠しは露天に行く道から見えない
ようにっていうのもありますが、これがないと前の湯とお互いに
見えちゃいます。
→お~~~v-428
チョ―常連さんの貴重情報ありがとうです~v-421
追記しま~すv-295
「前の湯」の方とお見合いしちゃうんですねv-401
それは、駄目ですね~v-422v-401

>うちは左側の小さいお風呂がお気に入りです。小さい方が落ち着き
ますよね
→大きなお風呂が人気と聞きましたが、のんの宝箱にお見えになる方には、小さな木の浴場も人気ですね~v-344
温泉好きさんv-48e-266&ラブラブさんv-23って事ですかね~v-392
そして、大きなお風呂に2人だと、なんか落ち着かないかな~と思ったのは、のんだけではなかったんですね~v-422v-410
のんの場合、大きいお風呂に入れるという前提で、言える贅沢かもしれませんがね~v-352
2011/11/07(Mon) 17:09 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
本当にここの貸切内湯は、なんでこんなに広いんでしょ?!と思わされる大きさですよね。でもカランは少ないから、やっぱり貸切用のお風呂だなぁと。大きいお風呂で贅沢な掛け流し、中尾平のお風呂はいいですねぇ~
ウチも、先日かなり大きな貸切露天風呂(うえだの大露天並みかな?)を堪能しましたが、貧乏性なのか、小さな露天の方がより快適に感じてしまいました。もちろん、とっても良かったことは前提ですが。
2011/11/07(Mon) 18:29 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
遠霞さ~~ん(●^o^●)
こんにちは~v-278

>本当にここの貸切内湯は、なんでこんなに広いんでしょ?!と思わされる大きさですよね。
→本当にびっくりする広さでしたv-405
画像はあちらこちらで拝見していてv-216、広いのは知っているつもりでしたが、予想を超える広さですよね~v-428

>でもカランは少ないから、やっぱり貸切用のお風呂だなぁと。大きいお風呂で贅沢な掛け流し、中尾平のお風呂はいいですねぇ~
→ほんと同感ですv-363
そういえばのん、大きい方の内湯のカラン、1ヶ所で良かったのかな~v-361と、画像を撮ったのに自信がなくなっちゃいましたから~v-411
湯三昧にはv-48最高のお宿ですよね~v-221

>ウチも、先日かなり大きな貸切露天風呂(うえだの大露天並みかな?)を堪能しましたが、貧乏性なのか、小さな露天の方がより快適に感じてしまいました。もちろん、とっても良かったことは前提ですが。
→気持ちはお互いおんなじ感じですかね~v-363
のんと一緒なんて言ったら怒っちゃいますか~v-422v-411
2011/11/08(Tue) 14:40 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
お久しぶりです^^;
のんさん、こんばんは~♪
しばらくご無沙汰してたら、中尾平のレポ始まってたんですね。

ねねっ!中尾平さんはトータルで素敵なお宿でしょ!
温泉公方さんにも気に入って頂けたようで、私も自分のことのように嬉しいです☆

うちも遅れ遅れの記事更新なので~
タイムマシーンに乗ってが丁度いい具合ですよ(笑)
2011/11/09(Wed) 20:56 | URL  | GAYO #iF9xDFxw[ 編集]
GAYOさ~~ん(^O^)/
こんばんは~v-483
こちらではホントお久しぶりです~v-422v-410
お忙しい中、ありがとうございますv-435

>しばらくご無沙汰してたら、中尾平のレポ始まってたんですね。
→ご無沙汰の間、のんの宝箱~、アップなかったんじゃないですか~v-361v-411

>ねねっ!中尾平さんはトータルで素敵なお宿でしょ!
→はい~v-218
「トータルで素敵なお宿」
中尾平にぴったりの言葉ですねv-237

>温泉公方さんにも気に入って頂けたようで、私も自分のことのように嬉しいです☆
→前にもお話したと思いましたが、温泉公方が気になるお宿を検索すると、結構な割合で、GAYOさんのブログがヒットするようで、気がつくとGAYOさんのブログを読んでいる事がある温泉公方なので、お宿の趣味は似ているのかもしれませんv-344

>うちも遅れ遅れの記事更新なので~
タイムマシーンに乗ってが丁度いい具合ですよ(笑)
→また、GAYOさんもお優しい~v-421
でものんは、誰にも負けない、遅アップですよ~v-411

懲りずに覗いてくださいね~v-422v-392
2011/11/09(Wed) 23:24 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
