自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
のんは、生きてます~(*^^)v
2012年02月16日 (木) | 編集 |
皆さん、本当に本当に、お久しぶりです

現実を受け入れるのに精一杯で、温泉公方も途中よりネットから離れた生活を送っており、掲示板のお返事も出来ていない状態でご心配をおかけした状態で、本当に申し訳ありませんでした

また、メールもたくさんいただいてました
こちらは、のんの個人メールトレイのため、温泉公方は未チェックなんです~
なので、こちらも、先ほどチェックさせていただきました
涙ウルウルです~~
順にお返事しますので、気長にお待ちいただければうれしいです

掲示板に書いた通り、思いがけない難病に襲われ

なんと、11月の末から、入院生活を送り
や~~っと退院出来ました

日本で1000人位しかいない病だそうで
原因不明だそうです

薬はありますが、効く方は、スムーズに効いていくみたいですが、のんの場合、なかなか効かず
それでいて、作用より副作用が山のように出る状態で、これから、それらを抑える治療を併用して行っていく事にになります

でも、劇薬のおかげで、高熱や関節&筋肉の激痛、全身の発疹はないので、時々出る副作用と上手にお付き合いしながら、完治をめざしたいと思っています

温泉めぐりは、も~ちろん続けますよ~
ただ、今は、免疫力がほとんどない状態なので、お部屋で篭れるお宿を中心に考えてます
って事は、温泉付のお部屋に行く機会が増えるかもです~~

退院と言っても、人混み禁止、安静の自宅療養のため、これまで以上にブログアップもままならないと思いますが、これからも、よろしくお付き合いいただければうれしいです
コメント
この記事へのコメント
のんちゃん 退院おめでとう(^-^)
完治にはまだ時間がかかりそうですが先ずは退院出来たのは良かったですね!
焦らずに少しずつ良くなる様に頑張ってください(^.^)b
1日も早い完治を心から祈ってます(^^)v
2012/02/16(Thu) 13:08 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
のんさん
横Gさんに聞いて、すっとんできました!よかったね~本当に^^;
のんさんがいない間に、酒井屋さんにも行って来て、大満足でしたよ~。
思いがけない難病だったようですけどね、また温泉めぐり出きる事になってほんとによかったね!
また、遊びにきてね^^;
お大事に~~~泣(嬉し泣き)
2012/02/16(Thu) 13:18 | URL  | 美和 #MMIYU.WA[ 編集]
退院おめでとう!
のんちゃんのコメント見てとっても嬉しかったです。
まだ完治ではないのですね。
ゆっくり療養してください。

まずは退院おめでとうですv-254
2012/02/16(Thu) 15:04 | URL  | ゆかりん #WOq6nlhY[ 編集]
お大事にしてください
さきほどメールを拝読いたしました。
11月中旬から更新されないので、何かあったのかと気になっていたのですが、
退院されたとのことで安心しました。
のんさんの入院中にダンカミさんのところの掲示板などもちょっと模様替えになったり
しました。
キティネタなども投稿しましたので、またご参加されることを楽しみにしています。
本調子に戻られるまで時間が必要かと思いますが、ぜひお大事にしてください。
2012/02/16(Thu) 15:34 | URL  | 似非師匠 #/XjBnPLQ[ 編集]
No title
のんちゃん、退院おめでとうございます。コメントは控えていたけど、毎日覗きにきてました。この日をずっと待ってました。
ゆっくりゆっくり公方さんに甘えながら、療養してくださいね。
安心しました(*^。^*)
2012/02/16(Thu) 18:29 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
退院おめでとうございます。
のんさん、毎日心配してました。
まだまだ大変だと思いますが、ゆっくり療養してください。
今、雪が降ってます。寒さもありますので暖かくして
お休みしてくださいね♪
2012/02/16(Thu) 20:24 | URL  | ろと #-[ 編集]
退院、おめでとう
のんちゃん、退院、本当におめでとうございます。
私も正月開けに入院することになっていまい、一時期にしろ思いがけず入院仲間になってしまったわけですが・・・・
これからもお互いいろんな制限があると思いますが、その範囲内で楽しくやっていきましょう。
なーに、どんなことでも楽しいと思えば楽しいモンです♪
気を楽に、気を楽に、ね。
2012/02/16(Thu) 20:46 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
よかった
のんさん、退院おめでとうございます。
ろとさんから聞いて、私も飛んできました。
本当によかった。
これからご自宅での療養とのことですが、やっぱり病院よりも家のほうが落ち着きますよね。
どう御体大切にご自愛くださいね。
そして、「久しぶりに温泉に行ってきましたよ~(*^^)v」って
ご報告をのんさんから聞ける日を楽しみに、
ブログチェックに伺いたいと思いますが
体調第一にネットは無理せず、でお願いしますよ~
レスもできる時に、でいいんですからネ、
もしちょっとでも負担に感じるようだったら放置プレイで全然OKですよ(^_-)-☆
2012/02/16(Thu) 21:20 | URL  | ごんた #JalddpaA[ 編集]
嬉しいよ~。・゜・(ノД`)・゜・。

のんさん!

良かった!
良かったよ~っ!。・°°・(>_<)・°°・。
もう、ホントに心配してましたよ~。・°°・(>_<)・°°・。

お正月にのんさんの夢を二回見ました。
かなり深刻な状況にあるような気がして、何度もお祈りしてました( ; ; )
こうしてのんさんとネットで会える日が来るなんて、今、本当に嬉しいです!!!

掲示板の書き込み、消えちゃったようですが、やはり難病だったのですね。
のんさんも、公方さんはじめご家族の方も、大変でしたね。

ブログアップや、お返事はくれぐれも無理しないでくださいね。
のんさんの無事がわかっただけで、もう充分嬉しいです。
書き込みどうもありがとう♪
ゆっくり療養してくださいね。
2012/02/16(Thu) 21:20 | URL  | ニュイ #HkB52LyM[ 編集]
No title
「のんちゃんからメール!」
先に気が付いて読んだのはダンさんでした。

大変なのに、返事メールを丁寧に・・ごめんね。

これからメールの返事を書きますが
勿論、返信無用です(メールにも書きます)

皆さんも言ってます。無理しないでユックリ療養してください。

みんなで、のんちゃんの事、応援してるから。
2012/02/16(Thu) 21:38 | URL  | カミ@ダンカミ #JalddpaA[ 編集]
ゆっくり静養
とりあえず退院とのことで安心しました。

温泉公方さんも病院と自宅の往復の中、
色々と勝手がわからず大変だったことと思います。

免疫力がほとんどない状態では、レジオネラ菌は厳禁でしょうから、
掛け流しのお湯しか入れないことと思いますが、
バリ循環のお湯にも動じないまでの体力回復を祈っています。
2012/02/16(Thu) 21:55 | URL  | デミオ #LXLGUP72[ 編集]
のんびり
のんさん、退院おめでとうございます!

しばらくは大変だと思いますが、のんびりしてくださいね。
また、楽しい温泉談義が出来る日が来るのを、気長に
待ってますね~
2012/02/17(Fri) 01:08 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
御養生下さい
お久しぶりです。
覚えているでしょうか?i-179
「栃木の温泉」(流れ星さん)でお世話になります。
会長の掲示板にも遊びに来てくれてありがとう御座います。
ブログの記事止っていたのでちょっと心配でした。i-181

退院おめでとうございます。i-179
無理せずしっかりと御養生下さい。

温泉記、楽しみにしております。i-179
2012/02/17(Fri) 10:33 | URL  | 会長 #RAa2TALo[ 編集]
良かった、良かった。
のんさん
退院なされて、本当に良かったです。
難病の治療、大変だったようですね。お見舞い申し上げます。
自宅で安静になさって、早く回復されることを祈っています。どうぞ、ごゆっくりご療養なさってください。
2012/02/17(Fri) 12:23 | URL  | 遠霞 #-[ 編集]
横G兄さ~~ん(*^。^*)
1番のりのコメント、ありがとうですv-422v-392

そして、入院中も、たくさんたくさん支えて下さって、感謝してもしきれませんv-435
のんは、本当に良い兄、良い先輩、良いともだち。。。に恵まれ幸せですv-344
たくさん泣いた日もありましたが、乗り切れたのは、そのおかげだと思っていますv-421

おっしゃる通り、完治にはまだ時間がかかりそうですが、焦らずに少しずつ良くなる様に頑張りますv-428

1度しかない人生、そんな中もなるべく楽しくと思ってますv-221
これからもよろしくです~v-422v-392
2012/02/17(Fri) 13:58 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーしゃさ~~ん(=^・^=)
いつもメール、ありがとうです~v-435
そしてご心配おかけしましたv-436

>横Gさんに聞いて、すっとんできました!よかったね~本当に^^;
→横G兄さんには、さりげなくいつも励ましていただいていて、リア弟より頼りになる兄ですv-221

>のんさんがいない間に、酒井屋さんにも行って来て、大満足でしたよ~。
→昨日、次郎さんの所も見てきましたが、酒井屋さんはまだなので、後で見に行きますね~v-216

>また、遊びにきてね^^;
→もう、ずいぶんめくって拝見しましたよ~v-432

>お大事に~~~泣(嬉し泣き)
→これ読んで、のんも泣きました~~v-406
2012/02/17(Fri) 14:09 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ゆかりんさ~~ん(*^^)v
お久しぶりですv-422v-410

そして、まったく更新がない宝箱を忘れず訪問して下さっていて、感謝感謝ですv-409

>のんちゃんのコメント見てとっても嬉しかったです。
→みんなの宝箱の方、コメ返し出来てなくてごめんなさ~い(温泉公方の代筆v-435
彼も、途中から心身共に完全に目一杯となり、ネットOFF生活を送っいたらしいので、許してあげてくださいv-421
ちなみに、洗濯機回せるようになり、ご飯を炊けるようになりましたv-392

のん&みんなの宝箱、これまで以上になかなか関われないかもしれませんが、これまで以上に、カキコv-295ヨロピクです~v-428
2012/02/17(Fri) 14:22 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
似非師匠さ~~んm(__)m
ご無沙汰しましたv-435

>さきほどメールを拝読いたしました。
→そんなわけだったので、せっかくいただいたメールへの返信が年越しとなってしまい、こちらこそ、すみませんでしたv-421

>のんさんの入院中にダンカミさんのところの掲示板などもちょっと模様替えになったり しました。
キティネタなども投稿しましたので、またご参加されることを楽しみにしています。
→この場からですが、ダンカミさん、掲示板復活おめでとうございます
v-428
さっそく拝見してきましたが、キティーちゃんのバレンタインチョコ、かわいいです~v-343
キティーコレクションなら、簡単アップなのでv-216、そのへんからにしましょうかね~v-391
ただ、みなさんの反応が、いつもイマイチなんですがね~v-411

温泉、城、そしてキティーちゃんとv-392
趣味がぴったりの似非師匠さん、これからも楽しいお付き合いをよろしくお願いいたしますv-428
2012/02/17(Fri) 14:31 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさ~~ん(#^.^#)
お久しぶりですv-428

みーさんのブログも退院後、さっそくめくって拝見してきましたv-432
薬の副作用で、逆に食欲増進なのですがv-16、食べ過ぎると,これまた薬の副作用で、糖尿や肝機能障害にとてもなりやすいらしく闘ってますv-355
みーさんのご飯見て、なんかちょっと満足しているのんですv-392

>この日をずっと待ってました。
→放置期間が長かったのでv-356、もう皆さんに、ご訪問いただいてないのかとも思っていたので、ほんとにほんとにうれしいですv-409

これからも、仲良くして下さいv-344
2012/02/17(Fri) 14:46 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ろとしゃ~~ん(^^♪
メールもたくさんありがとうでしたv-435

>のんさん、毎日心配してました。
→ほんとにほんとに感謝ですv-409
素敵なおともだちに恵まれ心から幸せ感を感じていますv-343

これからも、温泉、グルメ、色々と教えてくださいねv-422v-392

そういえば、温泉公方、道の駅しもつけで仕事の日ランチしているみたいで、いちごジェラートもv-3801人ゲットしていたらしいですv-410
のんも早く食べたいです~v-428
2012/02/17(Fri) 14:57 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(^_-)-☆
いつもありがとうです~v-436

たくさんたくさん励ましてもらい、その度に力をもらい、やっと退院する事が出来ましたv-435

>私も正月開けに入院することになっていまい、一時期にしろ思いがけず入院仲間になってしまったわけですが・・・・
→ICUと聞いた時には、温泉公方と共にとても心配しました(のんは病院のベッドでしたがv-356
結局、のんの方がず~~っと長~~い入院となってしまいましたがねv-100
ヒロお兄さんも絶対に無理しないで下さいね~v-363

>これからもお互いいろんな制限があると思いますが、その範囲内で楽しくやっていきましょう。
→塩分6g、カロリーの取りすぎ、守れているのか心配ですが、適量の食事&薄味に慣れた事は、これからのためにもお互い良かった事かもですね~v-426

>なーに、どんなことでも楽しいと思えば楽しいモンです♪
気を楽に、気を楽に、ね
→はいv-222
1度しかない人生、楽しみたいですねv-218

これからもよろしくお願いしますv-428
2012/02/17(Fri) 15:18 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ごんたさ~~ん(^・^)
お久しぶりですv-422v-410

>ろとさんから聞いて、私も飛んできました。
→素敵なおともだちの輪でv-352、ホントうれしいです~e-266

>本当によかった。
これからご自宅での療養とのことですが、やっぱり病院よりも家のほうが落ち着きますよね。
→薬の副作用で不眠にもなったんですが、4人部屋で、昼間寝ていてe-261夜1人おしゃべりしているおばあちゃんがいたりでv-356‥‥(お年寄りなので仕方ないとつきあってましたがv-410
家にきたら、前のようには眠れなくても、十分睡眠取れることがわかりましたv-426

>そして、「久しぶりに温泉に行ってきましたよ~(*^^)v」って
→昨日、掲示板は覗かせていただきましたが、どこの温泉に行かれたのでしょうv-361
後でチェックに伺いますv-411

>ご報告をのんさんから聞ける日を楽しみに、 ブログチェックに伺いたいと思いますが
→アップの頻度は以前からマメではありませんでしたので、あまり変わらなかったりして~v-398

>体調第一にネットは無理せず、でお願いしますよ~
レスもできる時に、でいいんですからネ、
もしちょっとでも負担に感じるようだったら放置プレイで全然OKですよ(^_-)-☆
→ホント、甘えちゃいますよ~v-392
のんが不在でも、盛り上がる「のん」の宝箱&「みんな」の宝箱掲示板であってほしいと思っていますので、どんどんカキコv-295よろしくですv-428
2012/02/17(Fri) 15:55 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ニュイさ~~ん(ToT)
本当にご心配をおかけしましたv-435
コメント読んでいて、たくさん泣いちゃいましたv-406
心、伝わってきましたe-265

>お正月にのんさんの夢を二回見ました。
かなり深刻な状況にあるような気がして、何度もお祈りしてました( ; ; )
こうしてのんさんとネットで会える日が来るなんて、今、本当に嬉しいです!!!
→夢まで見て下さったんですね~v-409
どうやってのんのうれしい気持ちを表したらよいかわからない位うれしいですv-406

>掲示板の書き込み、消えちゃったようですが、やはり難病だったのですね。
→本当ですねv-356
なんで消えちゃたのでしょうv-361
ごめんなさいv-435

>ブログアップや、お返事はくれぐれも無理しないでくださいね。
のんさんの無事がわかっただけで、もう充分嬉しいです。
→はいv-222
他の方の返コメにも書きましたが、のんがいなくても、「のん」の宝箱&みんなの宝箱掲示板を盛り上げていただければうれしいですv-428
よろしくお願いしますv-428

P.S 乳頭温泉郷の「鶴の湯」、「角館山荘 侘桜わびざくら」、「湖山荘」離れ「駒形」(本館のみ行きました)、「休暇村 網張温泉」、「別所温泉花屋」、みんな行ってみたいですv-48
追っかけ出来る日を楽しみにしてますv-221
2012/02/17(Fri) 16:19 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
カミさ~~ん(●^o^●)
本当に、ご心配をおかけしましたが、や~~っと、おうちに帰る事が出来ましたv-258

今まで、風邪も引かないような丈夫な身体でしたので、今回の原因不明の病はかなり答えましたが、嘆いてもなんの解決にもならないことがわかり、前を向く事にしましたv-237

こんなにのんのことを心配してくださる方がたくさんいる事も改めて痛感し、尚更頑張ろうと思っているところですv-91

>大変なのに、返事メールを丁寧に・・ごめんね。
→とんでもないですv-422
掲示板、メールとご心配いただきながら、今頃のお返事となり、すみませんでしたv-435

>みんなで、のんちゃんの事、応援してるから。
→早く完治しました~って、書けますよ~にv-421
2012/02/17(Fri) 16:30 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
デミオさ~~ん(#^.^#)
ありがとうございますv-435
見て下さっていたのですねv-398
感激ですv-352

>温泉公方さんも病院と自宅の往復の中、 色々と勝手がわからず大変だったことと思います。
→仕事も忙しく、今までなにしろ公方様でしたので、たいへんだったと思いますが、洗濯i-212、ご飯炊きv-371を覚えましたv-426
お掃除は苦手みたいですがv-410v-356

>免疫力がほとんどない状態では、レジオネラ菌は厳禁でしょうから、 掛け流しのお湯しか入れないことと思いますが、 バリ循環のお湯にも動じないまでの体力回復を祈っています。
→デミオさんらしいコメントですe-224
しばらくは、1部循環もやめておきたいと思っていますv-411
味見も駄目でしょうかねv-393
もともとあまり行く機会はありませんが、おっしゃる通り、バリ循に負けない身体に早く戻りたいですv-363

今、気になっているのが、江曽島です~v-48

これからも、お時間が許す限り遊びにきて下さいねv-428
そして良い温泉ご紹介下さいv-435
2012/02/17(Fri) 16:46 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
banさ~~ん(=^・^=)
お元気ですかv-236
週末になると、banさん、どこの温泉かなv-361って思っていましたv-392

>しばらくは大変だと思いますが、のんびりしてくださいね。
→掲示板のような症状は、劇薬のお蔭で消えているため、時々起こる副作用がない時は、ゆっくり安静にできていますv-398
人ごみ禁止で外出は極力避けているため元気な時はちょっと暇なので、今までした事がない小説他‥読書をしたりしていますv-87

>また、楽しい温泉談義が出来る日が来るのを、気長に 待ってますね~
→そんな事言わないで~v-422v-410
これまで通り、行かれた温泉をご紹介下さいv-428
banさんのご投稿を楽しみにしている方がたくさんいらっしゃいますし、のんも元気になったら行く温泉を、楽しみに探したいですからv-392

これからもよろしくです~v-422v-410
2012/02/17(Fri) 17:00 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
会長さ~~ん(*^^)v
本当にお久しぶりですv-435

会長さんを覚えていないわけがありませんv-392
名誉ある、セレブ理事を仰せつかってますからね(自分で言ってちょっと恥ずかしいですがv-393v-356

宝箱、見て下さっていたんですねv-398
感激ですv-352
のんもまた遊びに行きますね~v-216

>温泉記、楽しみにしております。
→会長さんも、わんこの事、温泉の事‥‥
良かったら、みんなの宝箱掲示板を盛り上げてくださいv-295

これからもよろしくお願いしますv-428
2012/02/17(Fri) 17:09 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(~o~)
ご心配をおかけしましたが、や~~と帰って来ましたv-258

>難病の治療、大変だったようですね。お見舞い申し上げます
→いったい何が起きたのv-394v-361状態でびっくりでしたv-356
これからしばらくお付き合いして行かなくてはですv-389

そんな中でも、出来るだけ楽しく生き生きと過ごしていきたいと思っていますので、これからも楽しいお付き合いをよろしくお願いします

P.S
湯の花温泉御宿本家亀屋、予約後に都合でキャンセルした事があり是非追っかけたいお宿ですv-392
安くても評判のお料理を食べてみたいですしv-371、あの湯小屋の湯入りたいですv-48
2012/02/17(Fri) 17:20 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
退院おめでとうございます!
いつも、じゅうべいさんちやジャンキーさんちで、のんさんを拝見しておりましたが、ずっと更新が無かったので、どうしたの???と心配しておりました。

このような大変なご病気にかかられていらっしゃったのですね。
今のいままで『みんなの掲示板』の存在を知りませんでした(苦笑)m(_ _;)m
今回、ジャンキーさんの所で知って、来ました~。

でも、無事に退院なさって本当に良かったです!
元気なのんさんが帰って来てくださって、ブログ界がぱあ~っと
花が咲いたように明るくなった気がします。
(いつも、皆さんの所での、のんさんの書き込みを拝見して、
密かに元気を貰っていた私なので@^^@)

長い入院生活は、さぞ心細かったことと思います。
これからは、ゆっくり静養なさって、また温泉話を聞かせてくださいね(*´∇`*)
応援しています♡

2012/02/17(Fri) 18:56 | URL  | みみん #s1qxv/cc[ 編集]
よかったーーー!!
のんさん、どうしてるのかな?まだよくならないのかな?
って、ずっとずっと心配していたんですよ。

長い入院生活でしたね。。。
退院おめでとうございます!これで安心しました!!
そしてのんさんにはお友達がいっぱいですごいです。

病気なんかに負けないで!
でも焦らないでゆっくりゆっくり元気を取り戻してくださいね!!
なんだかのんさんを応援していると、私も元気がもらえそうです。
2012/02/17(Fri) 20:04 | URL  | みく #rLWmBJoI[ 編集]
よかった~~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
とりあえず退院おめでとうございますm(__)m
焦らずゆっくり治してネv-218
こうして又、のんさんに会えるようになってとっても嬉しいです~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
お返事なんか気にしないでいいから(^_-)-☆
あ~~~よかった、よかった~~♪
2012/02/17(Fri) 22:07 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
おかえりなさい♪
退院おめでとうございます。
ネット巡回する度に覗いては、・・・と心配しておりました。
原因不明の難病なんですね。
でも、前向きなのんさんで安心しました。
上手にお薬とお付き合いして、温泉も楽しんでくださいね。
温泉付きのお部屋中心とは、アル意味羨ましいです。
私は通常最低価格帯狙いですから^^

ゆっくり無理なさらず~ねっ(^_-)-☆
2012/02/17(Fri) 23:03 | URL  | sayurin #WcOh4tQM[ 編集]
よかったです~☆.。.:*・゜
退院おめでとうございます!

本当に長くて、のんさ~ん、どうしちゃったの~?
と、ちょくちょく覗いていましたが・・・

私が寝込んでいた(ただの風邪ですが^^;)間にネットに復活
されていたんですねv-218

でもまだ治療は続けていかなければならないのですね。
ゆっくり、ゆっくり、ご無理のない範囲で始めてくださいよ~(^o-)ミ☆
2012/02/18(Sat) 01:18 | URL  | GAYO #iF9xDFxw[ 編集]
みみんさ~~ん(^O^)/
おはようございますv-278

今朝起きたらびっくりv-405
車に結構な積雪がありましたv-276

>このような大変なご病気にかかられていらっしゃったのですね。
→そうなんですv-356
本当は、病名も隠すつもりはないのですが、何しろ患者が少ない病なので、個人特定が出来そうな感じなので一応伏せてますv-389

>今のいままで『みんなの掲示板』の存在を知りませんでした(苦笑)m(_ _;)m
→HPじゃないくリンクからで、わかりづらいですよねv-356
これを機に、ドシドシご投稿お待ちしています~v-221v-392

>今回、ジャンキーさんの所で知って、来ました~。
→退院し、ジャンキーさんの所を覗いたら、あのようなお気遣いがあったと知りびっくりした次第ですv-356
そして、挨拶文をアップしたら、おひとり消えてしまったと聞き、またまた悩みv-388
ご縁あり、ジャンキーさんにリンクしていただき皆さんとの楽しいご交流ができてるわけですので、これからもって思っていますv-363

>元気なのんさんが帰って来てくださって、ブログ界がぱあ~っと
花が咲いたように明るくなった気がします。
→そんなそんなそんな~~~~v-356v-356v-356v-356v-356
病気ネタからで申し訳ない気がしますv-435
でも、これからしばらくはそんな中ではありますが、生き生き楽しく過ごし、また皆さんと楽しいお時間をと思っていますのでよろしくお願いしま~すv-422v-392

>(いつも、皆さんの所での、のんさんの書き込みを拝見して、
密かに元気を貰っていた私なので@^^@)
→ホントですかv-411
すっごいうれしいお言葉ですv-421
のんも、みみんさんのブログ愛読していますv-221
岩の湯を拝見していて、久々に電車旅したくなりましたよ~v-234
免疫力回復後ですね~v-413
2012/02/18(Sat) 10:17 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みくさ~~ん(#^.^#)
おはようございますv-278
栃木は良い天気ですv-392

>のんさん、どうしてるのかな?まだよくならないのかな?
って、ずっとずっと心配していたんですよ。
→のんは、こんなにたくさんのおともだちが、こんなに心配して下さっていたんだと改めて知り、今感激状態ですv-409
努力できる事は、精一杯努力して、早く完治報告しなくてはですねv-363

>なんだかのんさんを応援していると、私も元気がもらえそうです。
→こんなのんでも、そういっていただけてv-435
これまで同様、のんは元気だけがとりえなので(39度以上のお熱の時にも周りの患者さんに元気な患者さんなんて言われてましたからねv-411)皆さんに元気を振りまける存在でいたいと思っていますv-422v-410
でもそれを出来るのは、皆さんに元気をた~くさんもらっているからなんですよね~v-421

P.S
みくさんのブログ拝見していたら、のんも、宿泊で行けないようなお宿の日帰り休憩行きたくなりましたv-428
「海石榴」いつか行きますよ~v-441
2012/02/18(Sat) 10:39 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-278
お忙しい中ありがとうございますv-435

>こうして又、のんさんに会えるようになってとっても嬉しいです~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
→突然消えてしまってv-216音信普通ですものねv-436
2人目、一杯になってしまい本当に申し訳なかったですv-421

史家さんの所でのコメントでv-295
>皆言葉には出さなかったけど心配だったの。。。。。
→このお言葉e-265
じゅうべいさんらしく、お気持ちす~~ごく感じうれしかったですv-421

これからも、良い湯、良い宿をたくさん教えてくださいv-428
そして、のんが行けないような高級良い宿をバーチャル体験させてくださいねv-422v-392
2012/02/18(Sat) 10:53 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
sayurinさ~~ん(^_-)-☆
改めまして、ただいま~~v-422v-411
たくさんたくさん励まして下さって本当にありがとうございましたv-435

>原因不明の難病なんですね。
→ね~~v-393
これまで病気をした事がないような元気な方が結構かかっているらしいです(原因不明だし、データーは少ないのですがv-295

>でも、前向きなのんさんで安心しました。
→ここまでたくさん泣きましたv-406(いけないv-358また暗くなっちゃいますねv-356
でも、泣いても状況は変わらないしv-422
やっとなるべく楽しくと思えるようになってきましたv-410

>上手にお薬とお付き合いして、温泉も楽しんでくださいね。
→はいv-222
気をつけられる副作用は正直少ないのですが、努力ししばらくお付き合いしていきたいと思いますv-237
温泉を御褒美にv-48

>温泉付きのお部屋中心とは、アル意味羨ましいです。
私は通常最低価格帯狙いですから^^
→のんも同じですv-363
偶然、激安チケットとっていたんですv-426
入院中、何件かキャンセルもしましたので、退院後の偶然温泉付は、ラッキーでしたv-218
2012/02/18(Sat) 11:08 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
GAYOさ~~ん(^^♪
ただいまです~v-422v-410

みんなの宝箱掲示板の方、未熟者の2人なため、返信も出来ず放置してしまって本当にご心配をおかけしましたv-435(簡単ですが返コメしましたのでご覧いただければと思いますhttp://banchou-non.bbs.fc2.com/

>本当に長くて、のんさ~ん、どうしちゃったの~? と、ちょくちょく覗いていましたが・・・
→ありがとうございますv-436
ベッド待ちがたくさんの大学病院に、こんな長く入院してしまいましたv-100
薬が合う方は、入院は1ヶ月位らしいのですが、のんは強靭な身体で、薬がなかなか合わずでv-356
これからは、その薬を減らしていくわけですが、副作用を考えると、早く~~ってドクターに言いたいのですが、再発はもっと恐いのでv-393、先生を信じていくしかないですよね~v-363

>私が寝込んでいた(ただの風邪ですが^^;)間にネットに復活 されていたんですね
→GAYOさん大丈夫ですかv-361
今、インフルも大流行ですから、最悪インフルじゃなくて良かったですねv-426
お大事にe-266

>でもまだ治療は続けていかなければならないのですね。
ゆっくり、ゆっくり、ご無理のない範囲で始めてくださいよ~(^o-)ミ☆
→はいv-222
更新がないブログになってしまう事もあると思いますが(病気前もv-413)、懲りずにお付き合いよろしくお願いしますv-428
2012/02/18(Sat) 11:39 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさん、こんにちは。

こちらにも、お邪魔させていただきました。

本当に退院おめでとうございます。私の病は、大したことのないものです。3年前に20キロ以上の減量を余儀なくされただけです。

どうにか、3か月位で、23キロの減量をして、今でもこの体重を維持しております。そのおかげで、今は、元気で全国を走り回っております。

のんさんのような、大病ではありませんでしたが、かなり精神的につらかった経験があり、のんさんのお気持ちも大変だったこと思います。
一番つらかった時、SNSで知り合った方々からの励ましの書き込みにどれだけ力づけられたことでしょう。大変心強かったです。
本当に退院されて、良かったです。

偶然の出会いですが、このご縁を大切にしたいと思っておりますので、こんな私ではありますが、これからは、この場に遊びに来させてくださいませ。

まだ少しですが、のんさんのブログも拝見させていただき、楽しませていただきました。あとで、ゆっくり拝見させていただきます。
今の時期は、少々忙しくしておりますが、3月15日を過ぎれば、ゆっくりできますので、ちょこちょことお邪魔させていただきます。

どうぞ、お身体を大切になさって、また、温泉巡りをしてくださいね。
そして、私どもの目も楽しませてくださいませ。
私は、温泉の初心者ですが、温泉は身体に良いと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>感謝。

2012/02/18(Sat) 12:57 | URL  | yossy #-[ 編集]
yossyさ~~ん(=^・^=)
こんにちは~~~v-422v-410

ようこそようこそおいでくださいましたv-435
うれしいですv-421

のんもyossyさんのブログ、めくって見せてもらいましたv-428
のん達の大好物の部屋付温泉の、それもハイクラスなお宿のご紹介盛りだくさんだしv-48v-103、グルメ情報も満載v-372v-352、もう一気にに大ファンとなりましたe-266
これから、チョクチョク覗かせてくださいねv-218

>本当に退院おめでとうございます。私の病は、大したことのないものです。3年前に20キロ以上の減量を余儀なくされただけです。
→そうだったのですねv-237
しかし、20キロ減量それも3ヶ月で23キロの減量を3年間維持していると言うのは、簡単な事ではありませんよv-424
のんも、副作用防止に、薬で旺盛となっている食欲と闘い体重管理をしなくてはいけないので、ご指導よろしくお願いいたしますv-435

そしてやはり、yissyさんも病による心身の辛さを経験し、そして、皆さんに励まされ力づけられた御経験があるんですねv-389
健康な時は、それが当たり前と思ってしまっていて、実際、病が降りかかり、やっと、健康が普通じゃなく幸せなんだと痛感できたのんですv-390
それを知れた事、これからの人生のためには良かったと思います(若輩者がすみませんv-435

>偶然の出会いですが、このご縁を大切にしたいと思っておりますので、こんな私ではありますが、これからは、この場に遊びに来させてくださいませ。
→史家さん の所での絡みで、今まで以上にとても身近な存在に感じるようになったyossyさんv-428
温泉旅v-48、グルメv-372v-352、そして、温泉公方は車が大好きと言う事でv-231、趣味もピッタリな気がしますv-218
こちらこそ、これから楽しいお時間を共にとお願いしたいですv-421
よろしくお願いいたしますv-435

P.S
リンクを見る癖がつきましたがv-410、のんの宝箱をリンクに加えて下さったようで、ありがとうございますv-421
のんもさっそく加えましたv-363
見づらいですが右帯のリンクに貼ってありますv-222
2012/02/18(Sat) 15:08 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遅ればせながら・・・
退院、おめでとうございます!

時折覗きに来て、更新されていないので心配していましたが、
ブログ復活まで元気になられ、ホント良かったです!

病は、完治する前が一番用心しなければならないといいますので、
無理なく、のんびりと静養してくださいね。

そしてまた、楽しい温泉レポ楽しみにしてますね~

くれぐれも、ご自愛くださいませ!
2012/02/18(Sat) 15:26 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
のんさん おかえりなさい
のんさん、こんばんは。

やっと掲示板のご主人が帰られましたね。

私のは糖尿病でした、かなり血糖値があがりケトン体も

尿にでており強制入院となりました。

いまでもインスリンの注射もしておりますが単位的に

へらしてきていますので1-2か月位で飲み薬だけでなんとか

いけそうです。入院期間 11/29-12/11

とにかく楽しみなのがご飯の時間と看護師さんからかっている

時以外ヒマでしょうがなかったです。

のんさん難病ということで公費対象になるかと思いますが

申請はされましたか?

国のほうから補助がでますので。

すでに手続き済みでしたらごめんなさい。

さて元に戻って、退院する3日前に風邪をひきぶり返し2回をへて
1月末までしんどい思いをしました。

のんさん、徐々に元の体にお互い戻していきましょう。

人間本来がもつ自己治癒力を信じて!!

近頃のマイブームってわけでもないですが、温泉パンはまってます。

のんさん、地元ですからご存じですよね。

病気が悪くならない程度に甘いものも食べてますよ。

温泉いきたーーい!!

2012/02/18(Sat) 19:45 | URL  | tomo #-[ 編集]
湯次さ~~ん(*^^)v
こんにちは~v-422v-410
栃木は、とっても良いお天気ですv-278v-352

>時折覗きに来て、更新されていないので心配していましたが、
ブログ復活まで元気になられ、ホント良かったです!
→突然のOFFv-356
本当にごめんなさいでしたv-435
なかなか、湯次さんのようにマメなアップはできませんが(以前からですがねv-413) これからも懲りずにのぞいていただければうれしいですv-421

>病は、完治する前が一番用心しなければならないといいますので、
無理なく、のんびりと静養してくださいね。
→はいv-222
そういえば、今の身体にインフルが恐いので、予防接種 を考えたんですが、今は、予防接種しても効果がない身体だそうですv-393
家でお篭りが多いので、筋力がv-430
田舎で、周りは人ごみではないので、軽く散歩しなくてはと思っていますv-439

湯次さんv-237
相変わらず、なかなか知りえないマイナーな温泉の御紹介、楽しみに拝見してきましたよ~v-216

これからもよろしくお願いしますv-429
2012/02/19(Sun) 12:45 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
tomoさ~~ん(^・^)
こんにちは~v-422v-410

>やっと掲示板のご主人が帰られましたね。
→長々、留守してホントすみませんでした~v-428

tomoさん、糖尿でしたかv-393
これも深刻な病ですv-390
食事に相当な努力が必要なのは、のんの今の状態と同じなので、お互い頑張りましょうv-428

>のんさん難病ということで公費対象になるかと思いますが 申請はされましたか?
国のほうから補助がでますので。
すでに手続き済みでしたらごめんなさい。
→のんの病は、地域に寄って、公費がでる所もあるのかもしれないのですがv-236、のんのところは対象外なんですv-363
でも、完治する病なので、それで良かったと思っていますv-410

>のんさん、徐々に元の体にお互い戻していきましょう。
→長いベッド生活と、自宅お篭り、そして、薬の副作用も加わり、足の筋肉 がかな~り弱っていますので、今、少しずつ軽い運動をと思っていますv-439

>人間本来がもつ自己治癒力を信じて!!
→温泉行くとあがりそ~です~~v-48v-352

>近頃のマイブームってわけでもないですが、温泉パンはまってます。
のんさん、地元ですからご存じですよね。
→さくら市の温泉パンですねv-366
のんも大好きですe-266
ちょっとお高めですが食べたくなりましたv-392

>病気が悪くならない程度に甘いものも食べてますよ。
→のんもあまり我慢するとストレスでかえって食べてしまうと栄養士の方に言われ、御褒美も必要と指導を受けたのでv-426、少しずついただいてますよ~v-274

今日も、のんをとても心配して下さっている方から、頑張れスイーツをわざわざ送っていただいて、美味しくいただきましたv-398
生まれて食べたバームクーヘンの中で1番美味しかったです~~~v-352
ご馳走様です~~v-435
食べすぎないように、少しずつ食べなくては~v-410
2012/02/19(Sun) 17:07 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
感謝。
のんさん、こんにちは。

さっそくリンクして頂きまして、ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

まだ初心者ですねの、ブログの事は、全く分かっておりませんので、ご指導よろしくお願いいたします。<m(__)m>

私も、TOMOさん同様の病でした。3年前、胃潰瘍の疑いで、胃カメラを飲んだ際、血液検査で、「ヘモグロビンA1Cが、10.2です。空腹時の血糖値も280を超えています。すぐに入院してください。かなり重症です。」とのこと、「え~~~。」といった具合でした。
インシュリンの投与も薬の投与も断りました。
入院も断り、ひたすら20キロの減量を3か月で行い、半年後の検査結果は、ヘモグロビンA1Cが4.7で、空腹詩血糖値が79になりました。

お医者様からは、「3年たっても変化ないですね。これなら、完治と言っても良いですね。今のままの生活をしてください。」との事で、現在に至っております。

それ以来、食生活と、睡眠をとるようにしています。以前は、睡眠時間4時間で、30年以上暮らしていました。不摂生が祟ったのでしょうね。

健康体のありがたさを痛感した、この3年です。

お薬の副作用は、想像を絶するものと思います。毎日が大変だとは思いますが、せっかく良くなりつつあるお身体を十分にご自愛ください。
そして、以前のように、温泉巡りを楽しんで、くださいね。( ^^) _U~~

食べること、温泉を巡ることが大好きな、yossyです。これからも楽しい旅行をお互いに楽しみましょうね。

長々と書いてしまい、申し訳ありません。ゆっくりでいいので、早く以前のお身体にしてくださいね。私も陰ながら応援しております。ヽ(^o^)丿

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>
また、お伺いいたします。







2012/02/19(Sun) 19:00 | URL  | yossy #-[ 編集]
のんちゃん お久しぶりです。
11月末から入院してたなんて、のんちゃんのブログを読んでビックリしました。
退院できてよかった(^^)でも・・・心配です。

病名は分かりませんが、完治すること祈っています。

のんちゃんの病に効く温泉を見つけて、ゆっくり療養してね。

コメントの返事は気にしないで下さい。
安静にして1日も早くよくなって下さいね。
2012/02/19(Sun) 21:43 | URL  | muku #-[ 編集]
yossyさ~~ん(#^.^#)
こんにちは~v-422v-410
今日の栃木は、良いお天気で、お部屋にいても気持ちいいですv-352

>さっそくリンクして頂きまして、ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
→yossyさんのさりげない敏速なリンクv-363
こちらこそ、感謝ですv-435

>初心者ですねの、ブログの事は、全く分かっておりませんので、ご指導よろしくお願いいたします。<m(__)m>
→綺麗にまとまったブログで、初心者なんて思えませんv-422
思いつくまま書く「のん」の宝箱v-410恥ずかしいです~v-393
こちらこそ、楽しみに拝見させていただき、色々と教えていただきたいと思いますv-428

そして、yossyさん、糖尿での減量だったのですねv-356
お薬、注射を断る勇気凄いです。。。
そして、短期間での大幅減量、それを3年も維持できるのは、病気がかかっているとはいえ、凄いの一言ですv-436

>お医者様からは、「3年たっても変化ないですね。これなら、完治と言っても良いですね。今のままの生活をしてください。」との事で、現在に至っております。
→注射、投薬を受けていてもなかなか完治しないのに、努力の賜物ですねv-424
本当に本当に良かったですv-218

最近ちょっと食欲に負けそうなのんですがv-356
yossyさんも頑張っている事を思い出し、また、心入れ替えて努力しようと思った所です~v-401

>食べること、温泉を巡ることが大好きな、yossyです。これからも楽しい旅行をお互いに楽しみましょうね。
→はいv-222
のんも同じ趣味ですv-426
金沢城も、もう1度行ってみたいのでv-490、その時は、色々と教えてくださいね~
ハントンライス、食べますよ~v-392
2012/02/20(Mon) 13:23 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
mukuさ~~ん(=^・^=)
こんにちは~v-278
退院してから、HP覗かせていただきましたよ~v-216
丸駒行きたいですv-410

>11月末から入院してたなんて、のんちゃんのブログを読んでビックリしました。
退院できてよかった(^^)でも・・・心配です。
→そうですよねv-356
みんな宝箱掲示板の方では、ちょっとお話してましたが、「のん」の宝箱は、突然休止でしたからねv-435
本当にご心配おかけてすみませんでしたv-435

>のんちゃんの病に効く温泉を見つけて、ゆっくり療養してね。
→温泉v-48、自己治癒力が上がりそうですよねv-426
完治までは、新鮮源泉掛け流しのv-355v-352v-352、秘湯系か、お篭り系に連れていってもらおうと思っていますv-392

>コメントの返事は気にしないで下さい。
安静にして1日も早くよくなって下さいね。
→はいv-422
今年は本当に寒い日が続いていますから、mukuさんも風邪など引かないように、楽しい湯めぐりをしてくださいねv-428
2012/02/20(Mon) 13:36 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
のんちゃん お帰り~
良かったね 何とか目途がついて
とりあえず おめでと~♪

最初の症状聞いたとき ひょっとして難病?と脳裏を掠めたんだけど
まさか 本当に 大変な状態だったとは
何度 覗いても まだのようだったけど
今日は のんちゃんのご無事を確認できて 良かった~♪

ぼちぼちと 身体慣らしてね 
2012/02/21(Tue) 21:23 | URL  | おかーさん #DNGI0z/M[ 編集]
おかーさ~~ん(^・^)
こんにちは~v-422v-411

>のんちゃん お帰り~
→このタイトル見ただけで、またウルウルしちゃいましたv-409
おかーさん、ありがとうございますv-435

>良かったね 何とか目途がついて
とりあえず おめでと~♪
→ 同じ生活でも、やっぱりお家は良いです~v-259

>最初の症状聞いたとき ひょっとして難病?と脳裏を掠めたんだけど まさか 本当に 大変な状態だったとは
何度 覗いても まだのようだったけど 今日は のんちゃんのご無事を確認できて 良かった~♪
→本当に、こんな事があるんだって、現実を受け止めるのが難しかったですv-390
今の所幸い、命に関わる副作用が出ていないので、このまま、努力できる事はしていきながら、完治を目指したいと思っていますv-363

>ぼちぼちと 身体慣らしてね 
→はいv-222
さっきも、階段登りしてきましたv-154
ヨタヨタとv-393
登りのみ、弱いんですv-356
2012/02/22(Wed) 14:55 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遅ればせながら
のんさん、温泉公方さん、遅ればせながら退院おめでとうございます!

時々、掲示板を見ては心配しておりました。

実は相方も最近、手術をしまして入院していました。v-100

なのでこちらも温泉は貸切風呂などを中心に利用することが多くなり

そうです。。



2012/02/26(Sun) 18:11 | URL  | あや@新潟 #ONVmrvNQ[ 編集]
あや@新潟さ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-422v-411

>のんさん、温泉公方さん、遅ればせながら退院おめでとうございます!
時々、掲示板を見ては心配しておりました。
→突然消えてしまったのにv-216v-358、覗い下さっていて本当にうれしいです~v-435
ありがとうございますv-436

>実は相方も最近、手術をしまして入院していました。
→え~~v-356
そうだったのですかv-393
相変わらずのマメなアップを拝見していたので、まさかご主人が体調崩されているとは夢にも思いませんでした 。。。
もう大丈夫なのでしょうかv-236
心配です。。。

>なのでこちらも温泉は貸切風呂などを中心に利用することが多くなり そうです。。
→レジオネラ菌も配慮して、新鮮な掛け流しの貸切、部屋風呂がお互いしばらく狙い目となりますかねv-222
自己免疫力上がると思います~e-343
2012/02/27(Mon) 11:28 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
心配していました。
のんさん、退院おめでとうございます。
コメントが大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
時々ブログを拝見しては更新されていないので、
どうしたのかな?ってとても心配していました。
v-5も送付しましたがどうぞお体お大事にしてくださいね♪
2012/03/06(Tue) 15:47 | URL  | さくら #dM3/T6EU[ 編集]
さくらさ~~ん(^o^)/
こんにちは~v-428

コメント、ありがとうございますv-435

>のんさん、退院おめでとうございます。
コメントが大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
→こちらこそ、掲示板では、話が出ていましたがv-295
のんの宝箱の方のみ見て下さっている方には伝わっておらず、ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳なく思っていますv-388
これに懲りずに、また、お互い温泉好き同志v-48e-266
仲良くしてくださいねv-421

>も送付しましたがどうぞお体お大事にしてくださいね♪
→メール、ありがとうございますv-436
実は、のんも偶然、さくらさんにお聞きしたい事があって、コンタクトとる方法見つけていたんですv-363
後ほど、返信しますので、気長に待って下さいv-410
2012/03/06(Tue) 16:38 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
