自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
きょ~うは楽しいひな祭り~(^O^)/♪♪♪
2012年03月03日 (土) | 編集 |
こんばんは~

今日は、ひな祭りですね~



まずは、キティーちゃん雛人形です
CIMG0595.jpg



毎年、ひな祭りはしませんが、
今年は、自分を励ますためにケーキを買ってみたりプチひな祭りを楽しみました

ケーキは、遠くまでを買いに行けないので、7-11のネットで買いましたよ~

こんなケーキでした
P1070852.jpg
好みもありますが、7-11のスィーツって美味しい物が多いですよね~
うちの近所のケーキ屋さんのケーキより美味しい気が‥
(ケーキ屋さんごめんなしゃ~い



デコレーションのアップをパチリ
P1070853.jpg
地味目なデザインですが、かわいいですよね~



半分に切った断面です
(あまり綺麗な断面じゃなくてすみません
P1070855.jpg
丸ごとイチゴ
カスタードムースとゼリーの間位の食感の甘さ控えめなクリームが入っていて
のん達には好みの味で満足満足でした~



そして、ひな祭りといえば

ひなあられ
P1070856.jpg
キティーちゃんを買いに行けず、めずらしく「アンパンマ~~ンです

ただ、これは、ちょっと失敗だったかな~と思っています



中身です
P1070857.jpg
小さなおせんべいあられでした
(良く見れば、外袋を見ればわかったんですがね

日本に伝統文化なので
本物のひなあられが良かったかな~
と思いました



この他
チラシ寿司 ネギトロ寿司 サラダ 
そして、かすかな抵抗で、鶏のささ身の唐揚げ
後は、まずはこれでお腹を満たしてと思い、きんぴらやキムチの夕食で、画像も一度貼りましたが
なんか恥ずかしくなってしまったので、そちらのアップはやめておきます~


良く考えたら、お料理のアップはした事がないのんですからね~
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
のんちゃん おはよう(^-^)
今回は一番乗り?
家のお雛様は前に送ったよね(^.^)b
かみさんが自分のお雛様が無かった事を子供の頃、散々文句言ってたのと、購入時に家のお袋が一緒だったのでかみさんのお袋さんが無理して、見栄をはったので結構立派なのを買ってくれたんだよね(^^ゞ
ちゃんと十二単着てるんだよ(o^o^o)

これから少しずつ確実に暖かくなるからのんちゃんの体調も確実に良くなるねp(^^)q
2012/03/04(Sun) 07:57 | URL  | 横G #-[ 編集]
雛祭り
どうも、こちらには初めてお邪魔します。
長らく難病で患っていましたか。
遅まきながら退院おめでとうございます。
セブンイレブンのケーキを初めて見ます。
意外にもクリームの量はありますね。
美味しそうです。
余談ですが、私は鮭の皮は大好きです。
鮭に限らず、魚の皮は家族からもらいます。
皮の食感と脂が堪りません。
2012/03/04(Sun) 22:26 | URL  | 琢 #PaK5/ZHM[ 編集]
横G兄さ~~ん(^・^)
こんばんは~v-482

>今回は一番乗り?
はいv-222
ありがとうございます~v-410

横G兄さんちのお雛様、凄いおひなさまなんですね~v-460
十二単着てるなんて、脱がしてみたくなりますv-392

>これから少しずつ確実に暖かくなるからのんちゃんの体調も確実に良くなるねp(^^)q
→のんもそう願いますv-421
元々の食いしん坊(妹ですからねv-398)に加え、副作用の食欲と闘ってますよんv-271
早く薬が減りますよ~にe-376
2012/03/05(Mon) 16:54 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
琢さ~~ん(^O^)/
わ~いv-422
琢さんv-363
ようこそ、のんの宝箱へv-435
それも、コメントが少ない、キティーコレクションへのコメントは貴重ですv-411

>どうも、こちらには初めてお邪魔します。
→いつもご一緒しているので始めてって感じではないですねv-428
これを機に、宝箱へのご参加v-22
どうぞよろしくお願いしますv-428

>長らく難病で患っていましたか。
遅まきながら退院おめでとうございます。
→病は突然やってきましたが、受け止め頑張るしかないですv-393
頑張ります v-91

>セブンイレブンのケーキを初めて見ます。
意外にもクリームの量はありますね。
美味しそうです。
→有名なお店のケーキとかとは比べられませんが、のんは、7-11のケーキ好きですe-266
機会があったら1度お試しを~v-274

>余談ですが、私は鮭の皮は大好きです。
鮭に限らず、魚の皮は家族からもらいます。
皮の食感と脂が堪りません。
→余談ではないですよ~v-426
こういう話題でお話するのも楽しいですよねv-392
琢さんは、のんと同じですねv-424
実はのんも、こんがり焼けている美味しそうな皮だと温泉公方のも食べちゃいますv-411
同じく鮭だけではなく~~v-422v-398
2012/03/05(Mon) 17:08 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ロールケーキ
こんばんは。
お元気そうで何よりです。
ウチはお雛様ケーキの代わりとして、天王寺に出たついでに五穀なんちゃらというお店でロールケーキを買って帰りました。クリームがなめらかで美味しかったですが、前にいただいた奈良のロールケーキの方がうまかったですな。お値段は奈良の方がかなり安かったのですが、ま、これはショバ代の差でしょう。
画像は・・・・完全に撮り忘れてしまいました(TT)
また今度ね。
2012/03/05(Mon) 22:07 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-422v-411

>お元気そうで何よりです。
→空元気って噂もありますがv-410
特に食欲は異常に元気です~v-355

五穀なんちゃらというお店でロールケーキも美味しそうですねv-426
のんも、退院してから、少しでもヘルシーにと、パンに雑穀入りを買ったり、ご飯にも雑穀入れたりしています(温泉公方が白米の銀シャリも食べたいみたいなので冷凍してますe-60
そういえば、おせんべいとかも雑穀入り探したりしてますv-370
たくさん食べたらなんにもなりませんがねv-356
気をつけなくてはv-393

>前にいただいた奈良のロールケーキの方がうまかったですな。お値段は奈良の方がかなり安かったのですが、ま、これはショバ代の差でしょう。
→今、奈良のロールケーキが目の前にあったら、両手で笛のように持ってパクパク食べたいですv-392
いつかしますよ~~v-413
2012/03/06(Tue) 14:47 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
すみません
キティの話題に反応が遅れ(?)申し訳ありません(笑)。
ケーキとあられと、食べ物の話、とても楽しく幸せになります。
2012/03/08(Thu) 15:17 | URL  | 似非師匠 #/XjBnPLQ[ 編集]
似非師匠さ~~ん(*^_^*)
キティラー、似非師匠さん
お待ちしていましたv-392

>キティの話題に反応が遅れ(?)申し訳ありません(笑)。
→いえいえv-422
貴重なコメントありがとうございますv-428
このキティーひな人形v-460
一目惚れして即買いでしたe-266

>ケーキとあられと、食べ物の話、とても楽しく幸せになります。
→ほんと
おいしい物食べてる時って幸せです~v-22
それから温泉に入っているときですかねv-48
なので、温泉宿通いはやめられないです~v-392

そして、メールもありがとうございましたv-435
2012/03/08(Thu) 18:56 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
